ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  □モニプラ・リプレ
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • アトリックス エクストラプロテクション薬用ハンドクリーム(効果と口コミ、薬用とは)

        
    ニベア花王さんの「アトリックス エクストラプロテクション薬用ハンドクリーム(医薬部外品)」を使ってみました。
    特に冬場は、乾燥していて水仕事すると手荒れが気になりますよね。
    アトリックスのエクストラプロテクションは、娘が使い始めたのをきっかけに家族全員が使うようになって、この薬用ハンドクリームも好評でした。


    ニベアー1

    「アトリックス エクストラプロテクション薬用ハンドクリーム(医薬部外品)」という商品名を見て、少し違和感を感じたのは、「薬用」と「医薬部外品」のアンバランスさで、一般的な言葉のイメージだけで考えると、「薬用なのに医薬部外品ってことがあるんだ、だったら薬用ってどういう意味なのかな」という疑問でした。




    <「薬用」とはどういう意味?>


    【薬用とはどういう意味かをネット検索で調べてみました】
    ・医薬品ほどの効果はなく、効果が穏やかで、販売に特別な許可が必要ないのが医薬部外品です。
    ・薬用と書いているものは、全て医薬部外品となっています。
    ・薬用は薬ではなく、日常の生活用品の範疇を出ません。
    ・表記の重さの順は 医薬品 → 医薬部外品 → 薬用 でしょう。



    いろいろ検索してみると「薬用」となっているとなんか肌に優しそうな気がするというイメージを持ってしまう人が多いようで私もそう思っていました。
    よく考えてみると、本当のお薬に薬用とは表記されていません。
    つまり、薬用と書いているものは、全て医薬部外品となっているということなんですね。

    医薬部外品について規定されてる薬事法を見てみると、「医薬品ではないが、医薬品に準ずるものであること」、「効果・効能が認められた成分が配合されているが、人体に対する作用が緩和なもの」そして「厚生労働大臣の指定するもの」ということみたいです。
    薬用と書いているものは、全て医薬部外品となっているということなんですね。





    <エクストラプロテクション薬用ハンドクリームの効果と口コミ>


    「エクストラプロテクション薬用ハンドクリーム」の箱パッケージの裏には、高密封集中リペア処方の説明があります。

      ニベアー3

    【高密封集中リペア処方の説明】
    ・肌にのばすとクリームがぴたっと肌に密着
    ・揮発性のある密封膜でなめらかの多い、外部の刺激から守ります。
    ・密封することで手肌の湿潤環境を整え、薬効成分を角質深くまで浸透させます。



    ナイトクリームだとあとは寝るだけなので潤いを保つだけでいいということで、ベタベタするクリームなのですが、この薬用ハンドクリームの使用感で一番感じるのは、「ある程度水を弾いてくれる」ことで、水洗いから肌を守ってくれる感じがします。
    なんか、肌の表面に膜がはられている感覚がして、ベタベタしないんです。
    撥水性が高いということは、水を弾く性質をもつということなんですね。

      ニベアー2


    アトピーで指がパカっと割れてしまっているので、水はもちろん洗濯物すら触るのが辛いところですが、この薬用ハンドクリームを塗ってみると、少し緩和されるのが実感できました。
    それでもできるだけ水や洗濯物を触りたくはないですが、触らないで生活することはできないわけですから、とても助かります。


        



    スポンサーサイト
  • はてなブックマーク - アトリックス エクストラプロテクション薬用ハンドクリーム(効果と口コミ、薬用とは)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    キングアガリクス100(キングアガリスクの効果と癌、効能、口コミ)

     
    東栄新薬の「キングアガリクス100」を試してみました。
    アガリスクがキノコだということは知っていましたし、なにやら健康に良いという噂は聞いていました。

     






    <アガリスク茸とは>


    アガリスク茸は、あのマッシュルームの仲間なんだそうですよ。
    ということはアガリスクもシチューに入れるとおいしいのかな。

     キングアガリスク

    【アガリクスとは】
    「アガリクス」とは、ブラジル原産のキノコで、学名を「アガリクス・ブラゼイ・ムリル」、「アガリクス・ブラジリエンス」などと呼ばれ、お料理でおなじみの「マッシュルーム」と同じ「アガリクス茸」の仲間です。
    和名は「ヒメマツタケ」「カワリハラタケ」といいます。
    一般にブラジル原産の和名カワリハラタケ(Agaricus blazei Murril)の事をアガリクスと称し、そのキノコを原料とした健康食品として広く販売されている。かつては非常に高価でしたが、1990年代に栽培方法が確立され手に入りやすい存在となりました。






    <アガリスク茸の効能・効果>


    アガリスクといえばなんとなくガンに効くという印象がありますが、医薬品ではなく健康食品なのでガンに効くかもしれないなというくらいで考えるべきだという印象を持っていました。
    厚生労働省のQ&Aを見ても、『アガリクスは、「抗がん効果がある」、「免疫力を高める」などといわれ、一般に食品として販売されており、医薬品等とは異なり効能効果を標榜することはできません。』ということのようです。
    あくまで医薬品ではないので「○○に効果がありますよ」と表記してはいけないということです。

    【独立行政法人国立健康・栄養研究所の「健康食品」の素材情報データベースより】
    アガリクスと名のつく健康食品も数多くみられるが、ヒトでの有効性と安全性については信頼できるデータが見当たらない。わが国におけるがん患者の多くが代替療法の一つとしてアガリクスを利用していることを報告しているとの調査がある。



    「キングアガリクス100」を飲んでみましたが、ガンに効くかどうかは私にはわかりません。

    キングアガリスク

    前置きはそのくらいにして、「キングアガリクス100」の中身をのぞいてみると茶色い粉末状でした。
    匂いは一瞬金魚のえさの匂いかと思いましたが、キノコの匂いというか漢方の匂いというか、それほど悪くない匂いです。
    味は水で飲んだ場合、めちゃくちゃやわらかいキノコという感じの味でした。
    水かお湯と一緒に飲むのってなんか薬みたいですね。

    「キングアガリクス100」はこんな人におすすめという内容とは、

    ●なんとなく元気が出ない、朝がツラい、、
    ●疲れがとれない、体がダル重、、
    ●パソコンで肩がゴリゴリ、、
    ●手足が冷たくて夜がなかなか寝られない、、

    ということなんだそうです。
    もちろん効果は人それぞれということなのですが、不眠気味の私は「夜すっきり寝れました」
    寝つきがいいし寝起きもすっきりという感じです。



    「キングアガリスク100」には、「キング」がついていますがこだわりがあるようです。

    【キングアガリクスの特徴】
    ・ブラジルの大自然の中、無農薬栽培されているのでミネラルをたっぷりと含んでいます
    ・太陽の光を浴びて自然露地栽培されているので、ビタミンDやβ-グルカンを豊富に含みます
    ・国内最先端機関で安全性・有用性に関する研究が行われているので安全・安心
    ・ブラジル産自然露地栽培アガリクス=キングアガリクスに添加物を一切加えず、キングアガリクス100%で製品化されました。

    栽培が難しい自然露地栽培はハウス栽培に比べて大きく成長し、主要成分のβ-グルカンは約1.5倍、ビタミンDは約30倍にもなるそうです。

     キングアガリスク-3

    比較写真を見ても「キング」という感じがしますね。


    「キングアガリスク100」は現在6日間お試しキャンペーン中です。
    ただし安く購入できるのは6日間トライアルを初めて購入する方、1世帯一人のみです。
    お試しにはいいですよね。


    詳細は販売サイトで確認してください→詳しくはこちら
     








     
  • はてなブックマーク - キングアガリクス100(キングアガリスクの効果と癌、効能、口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)の効果と口コミ


    シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社さんの「シナジー プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)」を飲んでみました。
    「プロアルギナイン(ProArgi-9+)」は、アミノ酸成分L-アルギニンを主原料に、L-シトルリン、各種ビタミン、葉酸、ポリフェノールが豊富な赤ぶどう果皮抽出物やザクロ実粉末、天然の甘味成分キシリトールなど様々な成分を配合した粉末清涼飲料水です。

    ProArgi-9+

    これはプロアルギナインのステックタイプのもので、1袋あたり10gの小分けになっています。
    30袋入りなので300gになり、1日1回から2回ということなので、1か月分ということです。




    <アミノ酸成分L-アルギニンとは>


    主成分のアミノ酸成分「L-アルギニン」とはどんなものなのか調べてみました。

    【アルギニン - Wikipediaより】
    アルギニン (arginine) は天然に存在するアミノ酸のひとつ。5-グアニジノ-2-アミノペンタン酸(5-グアニジノ-2-アミノ吉草酸)のこと。略号は R あるいは Arg。示性式 (H2NC(=NH)NHCH2CH2CH2CH(COOH)NH2) で表される。英発音に基づき、アージニンともいう。
    荷電極性側鎖アミノ酸。塩基性アミノ酸の一種で、蛋白質を構成するアミノ酸としては最も塩基性が高い。非必須アミノ酸ではあるが、成長期には摂取が必要。糖原性を持つ。
    尿素回路の中間体であり、投与によりアンモニアの生体内解毒を助ける。尿素回路内で、アルギナーゼ (EC 3.5.3.1) によりオルニチンと尿素に分解される。アルギナーゼの欠損により高アルギニン血症になる。
    条件付必須アミノ酸の1つ。外傷・褥瘡・感染などの侵襲下においては、充分な補給が望ましいとされる。免疫反応の活性化、細胞増殖促進し、コラーゲン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促す。



    アルギニン (arginine) は天然に存在するアミノ酸のひとつとして有名ですよね。
    「L-アルギニン」は、体内で身体のめぐりを活性化させる一酸化炭素(NO)を生産するアミノ酸です。
    また、「L-アルギニン」は、成長ホルモンの合成とその放出に関わり、男性の精子形成と精子の運動性を維持強化する働きもあるとされています。

    様々な働きがあるとされる「L-アルギニン」の効果ですが、注目されてるのは血管を広げるために必要な一酸化窒素 (NO) という単一化合物を生成する働きで、老化が進んでくるとL-アルギニンの必須摂取量は5g以上に増加するそうです。




    <プロアルギナインプラスの口コミ>


    プロアルギナインプラスは、1ステック10gを240ccの水に溶いて飲みます。

    ProArgi-9+-1 ProArgi-9+-2

    10gといってもかなり多いなと感じました。
    プロアルギナインプラスの粉末は白色なのですが、水に溶かすとはじめは青紫色になります。
    ところがここから面白いのですが、かきまぜると赤紫色に変色するんです。
    そのあとしばらく観察していたのですが、赤紫色のままです。

    粉末は水にサッと溶ける感じではなく、かなりかきまぜました。
    でもちゃんと溶けきってくれます。
    味は少々酸味があってブドウの味かなと感じましたが、シトラスベリー味なんだそうです。

    甘みと酸味があって割と飲みやすかったのですが、娘たちに言わせると最初はおいしいけど後味が悪いとのことです。
    私は後味もそんなに悪いとは感じませんでしたけどね。
    まあ、好みは人それぞれですね。

        ProArgi-9+-3

    飲んでみると体温が少し上がって体がぽかぽかする感じがしました。
    疲れているときに飲むと気分と頭がスッキリします。
    ステックタイプで水に溶かすだけなので、仕事先に持っていきました。
    疲れたなと思ったときに飲んでいます。


    【シナジー プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)】
    ■栄養成分 (10gあたり)
    エネルギー15kcal、タンパク質5.2g、脂質0g、炭水化物4.0g、ナトリウム3mg、 ビタミンC 60mg、ビタミンD 2,000IU、ビタミンK 20μg、 ビタミンB6 2mg、ビタミンB12 6μg、葉酸200μg、L-アルギニン5,000mg、
    ■原材料名
    ザクロ実粉末、L-シトルリン、ブドウ抽出物、L-アルギニン、クエン酸、甘味料(キシリトール、スクラロース)、リンゴ酸、香料、微粒二酸化ケイ素、D-リボース、ブドウ果皮抽出物、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンB6、葉酸、ビタミンK、ビタミンB12




  • はてなブックマーク - プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    あのSK-IIのベーシックアイテム「フェイシャルトリートメントエッセンス」の効果と口コミ


    女性ならだれでも知っているSK-II「ピテラ」は、高級すぎて手が出ないというイメージで高嶺の花だったのですが、今回その「SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス」を使ってみました。
    SK-Ⅱの誕生は30年以上も前になる1980年のフェイシャルトリートメントエッセンス発売となるそうです。

    SK-IIといえば「ピテラ」というフレーズが頭に残っていますが、そもそも「ピテラ」って何なのか全く知らなかったので、調べてみました。

    【ピテラ™とは】
    ピテラ™は、特殊な酵母「ガラクトミセス」 が発酵する時に生成される液体。 人の力の及ばないところで自然の営みにより生まれてくる唯一無二の成分です。肌にとって優れた成分を、人工では決して再現できない理想的なバランスで含んでいます。
    厳しい管理下で行なう自然発酵プロセスから生成されるピテラ™は、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、有機酸が豊富に含まれた無色透明の液体。
    肌には、自然の保湿成分(NMF)があります。NMFは、肌の透明感、柔らかさ、そして滑らかさの向上を決定づける要素。SK-II独自の成分であるピテラ™は、このNMFと同じ成分を含むことが分かっています。



    ピテラは天然成分ということなのですが、その発見のきっかけとなったのが、お酒の醸造所で年を重ねた杜氏の手が驚くほどやわらかく美しいということからだったそうです。
    その秘密が酵母や発酵にあるのではないかということから発見されたんですね。
    それにしてもおじ様たちの美しい手ってどんなんなんでしょうね。
    気になりますよね。

    【SK-II<ピテラ>の7つの効果】
    1.肌本来の働きを整える作用
    2.水分補給・保持作用
    3.肌のキメを整える作用
    4.くすみのない明るい肌に整える作用
    5.皮脂バランスを整える作用
    6.日やけあとの肌を整える作用
    7.pH調整作用







    <フェイシャルトリートメントエッセンスの効果と口コミ>

    SK-IIの「フェイシャルトリートメントエッセンス」はむりょく透明の化粧水で、なかなか厚手のビンに入っています。

    SK2-1.jpg

    微香性の化粧水ということで手に取ってみると、なんかすーっと臭うのですが、全然嫌なにおいというわけではなくニオイがすっと消えていきます。
    無香料なのでこれがピテラ自体の匂いということかもしれません。
    酵母の匂いは知りませんが、お酒が発行する時に出るニオイってこんな感じかもなどと見当違いかもしれないですけど。

    SK2-2.jpg

    化粧水なのでそれほど粘性はなくサラサラしている感じで、あまり伸びないけれども、しっかり吸収されていく感覚があります。
    私にとってありがたいのは、肌にしみなかったことです。
    とってもスッキリした使用感で、お肌がとても潤うので、お肌が弱い人でも大丈夫という実感が強いです。

    SKⅡといえば桃井かおりさんですけど、そういう年になったのかなと、とても馴染みがありますね。
    とにかく浸透力が半端ないので、すぐに補給しなければならず、値段も高い化粧水なのにどんだけ使わなあかんねんと思ってしまいました。
    化粧水だけでも少し時間が経つとお肌が持っちりしてくる感じがあり、効果が高いというよりは「ほんのり馴染な~」という感覚ですね。
    とにかくいい商品だな~と、でも少し値段が高いなと、でも本当にいい商品なんですよね。


     





    SK-IIのキャンペーンに参加中
      
     
  • はてなブックマーク - あのSK-IIのベーシックアイテム「フェイシャルトリートメントエッセンス」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : ブログ日記
    ジャンル : ブログ

    酵素ドリンク「ピュア酵素」の効果と口コミ(山下智久も飲んだ)

      
    我が家ではサプリメントは「やさい酵素」であったり、酵素ドリンクも生活の中に既に浸透しています。
    植物を原料とした酵母・酵素によって熟成発酵させた発酵飲料「ピュア酵素」を飲んでみました。
    あの山Pこと山下智久さんが飲んでいるということで話題になりました。

    ピュア酵素ー1

    「ピュア酵素」は、真っ白な高級感あふれる箱にしっかりした500ml入りの重厚な瓶で入っていました。
    「ピュア酵素」は、区分としては植物性発酵飲料(清涼飲料水)ということになり、野菜を中心とした60種類の原材料からできている酵素ジュースなので野菜不足な方にはよさそうですよね。

    【ピュア酵素の原材料名】
    大根・キャベツ・ニンジン・トマト・きゅうり・じゃがいも・さつまいも・パイナップル・里芋・かぼちゃ・レンコン・ごぼう・昆布・レモン・りんご・やまいも・生姜・パパイヤ・すいか・メロン・あんず・もも・いちじく・キダチアロエ・スギナ・ヨモギ・菜の花・あけび・カリン・いちご・ぶどう・ぐみ・キウイフルーツ・梅・びわ・きんかん・すもも・つわぶき・しいたけ・まくわうり・とうがん・せり・みつば・もやし・クマザサ・柿の葉・シソ葉・米・大豆・小豆・ハトムギ・栗・キビ・わかめ・松葉・杉葉・桧葉・松樹液・杉樹液・桧樹液






    <ピュア酵素の効果と口コミ>


    私の持つ酵素ドリンクの特徴の1つにとろみがありますが、「ピュア酵素」もまた濃厚なとろみを持っていました。
    これだけ濃厚なとろみだとかなり甘く調整されているなと想像したのですが、予想通りとても濃くて甘いドリンクでした。

    ピュア酵素ー2

    ストレートでも飲めるのですが甘さが半端じゃないですし、とろみのすごいのでお水で薄めて飲むのが一般的のようです。
    食品なので適量は自分で判断すればいいのですが、一日計量カップがついていて一杯(40cc)を目安となっています。
    飲むタイミングですが、特に吸収の良い空腹時もしくは、起床時、就寝前がおすすめのようで、私は酵素ドリンクはいつも夜に飲む派です。
    空腹時に飲むのであれば薄めて飲んだ方がいいと思います。
    こういう濃厚で甘いドリンクの場合の私の飲み方は、牛乳割でして、写真ではあまりおいしそうには見えないのですが、少し固まってフルーチェのような味わいになるのです。

    ピュア酵素ー3

    ピュア酵素の牛乳割は想像どおりめちゃくちゃおいしくて甘いので私の好みの味でした。
    これ以外の飲み方は必要ないと思うくらい大好きです。
    「ピュア酵素」そのものの味は、特にクセはなく、酵素ドリンクの中ではかなり飲みやすい方だと思います。

    酵素ドリンクの特徴の1つでもありますが、「ピュア酵素」もまた体調を整えてくれました。
    最近疲れ気味でしたが、「ピュア酵素」を飲み続けている間は回復が早かったです。
    「ピュア酵素」の難点は、やや値段が高いことですね。

    Amazonで値段をご紹介したかったのですが、在庫切れになっていました。

     
  • はてなブックマーク - 酵素ドリンク「ピュア酵素」の効果と口コミ(山下智久も飲んだ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : ブログ日記
    ジャンル : ブログ

    カネボウ誘導美容液「トワニー タイムリフレッシャーt」 (効果と口コミ)

     
    カネボウさんの化粧水前に使う誘導美容液「トワニー タイムリフレッシャーt 」を使ってみました。
    「化粧水をつけてもなかなか肌になじまない」と感じている方にオススメなのが誘導美容液なのですが、実は人間のカラダは約70%が水分なのでその水分を体外に逃がさないように肌表面が脂に覆われているからこそ、化粧水などの水分がなじみにくい性質になっているんだそうです。
    この皮脂を完全にとれば化粧水が聞きやすくなる反面、もともとのお肌の水分も逃がしてしまうことにもなります。

    誘導美容液とは、美容成分が浸透しやすいうるおった肌状態に整え、 後から使う化粧水の肌なじみをよくし、肌に「深いうるおい」を与えるためのキーアイテムです。

    トワニーー1

    【誘導美容液 トワニー タイムリフレッシャーtの効果】
    カネボウさんにとると「トワニー タイムリフレッシャーt」には、誘導効果、マッサージ効果とパック効果があるそうです。
    ■誘導効果:後から使う化粧水が角層に浸透しやすいうるおった肌に整えます。
    ■マッサージ効果:マッサージしやすいとろみのある美容液です。 マッサージすることで血行促進します。
    ■パック効果:マッサージ後はパックに変化します。 そのまま30秒~1分おいていただき、うるおいを閉じ込めます。




    <トワニー タイムリフレッシャーtの効果と口コミ>


    カネボウの「トワニー タイムリフレッシャーt」は、誘導美容液なのでもちろん誘導効果が大切なのですが、他にもマッサージ効果やパック効果についても確認してみました。

    トワニーー2

    誘導美容液の色は、無色透明でかなりとろみのあるテクスチャーで、伸ばす指にもしっかりととろみを感じます。
    なによりもボトルがきれいで心がなごみますね。
    ただガラスボトルなので高級感あふれる反面、落とすと壊れそうなので慎重に扱わねばと思ってしまいます。

    洗顔した後の化粧水をつける前に使うので、洗顔後の最初に使うことになります。
    1回に3プッシュくらい出して指で軽くマッサージしながら肌に伸ばしたいくと、どこかで伸ばす感覚に変化を感じる瞬間がくるのでそこまでマッサージすればOKです。
    この間、とても香りが良くフレッシュフローラルの香りに癒され感を感じながら、顔のお肌に馴染んでいく感じがします。
    そこから1分ほど置いておくとパックに変化して潤いを閉じ込めてくれるそうで、確かにパックかなという感じがあります。

    お肌の弱い私にとって一番良いと感じたのは、ピリッといたくない、かゆくならない、しみないことです。
    使用感にとても好感がもてます。
    化粧水の浸透はいつもよりも良いので、肌がふっくらした感じがありました。



      




    トワニーのキャンペーンに参加中

  • はてなブックマーク - カネボウ誘導美容液「トワニー タイムリフレッシャーt」 (効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    パラドゥの日焼け止め「バズガードUV」(コンビニしか売っていない)

     
    日焼け止めと虫よけの成分がダブルで入っているパラドゥさんの「バズガードUV」を使ってみました。
    「バズガードUV」は、ドラッグストアなどでは見かけないということで、全国のセブンイレブンで売っています。
    いわゆるコンビニコスメですね。

    UV-1.jpg

    夏の大敵ダブルブロックということで、レモンユーカリに含まれている成分「メンタンジオール(保湿成分)」と「シトロネラ等の天然ハーブの香り」が、蚊などを寄せ付けないとされる成分が含まれているそうです。
    天然100%のエッセンシャルオイル5種類の香りというのは、シトロネラ、レモングラス、ラベンダー、ローズマリー、ライムです。
    ショウガのニオイという感じもしますが、もシトラス系のさわやかでかなり強い香りです。
    UVカット効果は「SPF50+」と「PA+++」という最高ランクということで、これからの季節にはもってこいです。

    UV-2.jpg

    実際に「バズガードUV」を手に付けてみると、一見クリーム状に見えますが、実はジェル状になっていました。
    とにかく柑橘系の香りが強いです。
    伸ばしていくとしっかりと伸びていき、UVクリームにありがちな白っぽくなるというのがありません。
    いわゆる白浮きがなくて、自然なお肌の色でした。

    ウォータープループが水のヴェールを肌に形成するということのようで、水をはじいてくれました。
    こんなに自然な使い心地のUVスキンケアはなかなかないですね。

     
  • はてなブックマーク - パラドゥの日焼け止め「バズガードUV」(コンビニしか売っていない)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    ユニベスチンとUC-II(非変性Ⅱ型コラーゲン)を配合を配合した「永楽源」の口コミ

     
    株式会社アトラスさんがドクターと共同開発した関節痛、リウマチでお悩みの方に良く飲まれている健康補助食品が「永楽源」です。
    永楽源のサイトでは、「70代、80代・・・人生まだまだこれから!」という風に書かれているので、40代の私にはどうかという部分はあるのですが、40代に入ってから時々腰痛に苦しむときがありグルコサミン&コンドロイチンのサプリメントも購入しているので、それとは違った成分が関節痛などに効果があるという「永楽源」にも興味を持ちましたので試してみました。

    永楽源ー1


    永楽源の公式サイトより】

    永楽源とは、ユニベスチン、UC-Ⅱを配合したこれまでになかった新しいタイプの健康補助食品です。
    「ユニベスチン」はコガネバナ(オウゴン)とペグアセンヤク(アカシア)という2種類の植物から抽出された天然由来の素材で、すでに米国では月間70万本の大ヒット商品に配合されている注目素材。
    またUC-Ⅱは米国のインターヘルス社が特許製法を用いて開発した「非変性Ⅱ型コラーゲン」を含む鶏軟骨抽出成分です。
    この2つの素材には、「痛みを 抑える」成分と「軟骨を補助する」成分を含んでいます。
    これがまさに「奇跡の組み合わせ」となって、つらい関節の痛みにやさしく作用します。
    まずは「今ある痛みを抑え、日常生活の質を高め」、その上で「すり減ってしまった軟骨を再生させて関節への負担を減らし、原因から改善する」という「二段階の改善」が見込まれます 。



    関節痛や足腰の痛みには、グルコサミンやコンドロイチンのサプリメントが有名です。
    軟骨はコンドロイチン硫酸やグルコサミンなどの成分で構成されているということから、グルコサミンやコンドロイチンが軟骨を修復するとさえ紹介しているサイトもありますが、サプリメントはあくまで栄養補助食品なので効果があるとすることはできませんし、口から摂取すると体内で分解されてしまうものということからも特効薬は言いすぎでしょう。

    あくまで栄養補助食品なのですから、実際に試してみて自分のカラダに効果があるかどうかを試してみるしかありません。
    実際のところサプリメントの効果なのかプランシーボ効果なのかはわかりにくいところですが、栄養補助食品は多かれ少なかれそういう部分があります。

    そういう意味では、グルコサミンやコンドロイチンではない別の成分「ユニベスチン」と「UC-II(非変性Ⅱ型コラーゲン)」が配合された「永楽源」には興味が持てました。




    <UC-II(非変性Ⅱ型コラーゲン)とは>


    コラーゲンには、Ⅰ型、Ⅱ型、Ⅲ型という感じで20種類以上に分類され、Ⅰ型コラーゲンは皮膚、靭帯、腱、骨などに多く存在し、Ⅱ型コラーゲンは関節軟骨に多く存在するそうです。
    食品としてのコラーゲンは、体に入った後アミノ酸のレベルまで分解されて生体に必要なコラーゲンの材料として利用されますが、非変性コラーゲンというのは、ほぼそのままの形で小腸まで届きコラーゲンがそのままコラーゲンとして利用されるという特徴があるそうです。
    この「非変性Ⅱ型コラーゲン」は、アメリカで開発されたもので、「UC-Ⅱ」は米国のヘルスケア企業であるインターヘルス社が研究している非変性Ⅱ型コラーゲンの商標となっています。

    「非変性Ⅱ型コラーゲン」の名が示す通り、変性を起こしていないⅡ型コラーゲンということなので、軟骨(体内の軟骨成分はすべて非変性)に多いⅡ型コラーゲンがそのままの形で体内に吸収されるので、軟骨にやさしい成分といえそうです。
    このUC-Ⅱは、一日の摂取量が40mgと非常に少量の飲用で済むことから、これまでのグルコサミンやコンドロイチンをしのぐ素材として期待されているとも言われています。




    <ユニベスチン(univestin)とは>


    ユニベスチン(univestin)は、コガネバナ(オウゴン)とアセンヤク(アカシア)を混合したエキス末です。
    コガネバナとアセンヤクは漢方にも使われている植物を由来とした成分です
    「ユニベスチン」は、米国と韓国に本社を構える天然素材開発のグローバル企業・ユニジェン社が開発した新しい素材で、既に米国の医療現場でも利用され始めているものの、日本での製品化された導入事例がないので「永楽源」での配合が先駆的な役割を果たすそうです。
    どおりでユニベスチンをネットで検索してもほとんどHITしない理由がここにあるんですね。

    仕方がないので「コガネバナ」と「アセンヤク」を調べてみました。

    ■コガネバナ
    生薬名は黄芩(オウゴン)と呼び、消炎、解熱、利尿などの作用があるとされています。

    ■アセンヤク
    生薬名も阿仙薬(あせんやく)収斂、解熱、消炎、止血などの作用があるとされています。

    要するにユニベスチンとは、炎症に効果のある生薬をベースにしているということですね。




    <健康補助食品「永楽源」の口コミ>


    関節痛、リウマチでお悩みの方でグルコサミンやコンドロイチンでダメだった人たちが期待を寄せるであろう成分「ユニベスチン」と「UC-II(非変性Ⅱ型コラーゲン)」が配合された「永楽源」は白色のカプセルでした。
    パッケージは、コンパクトな茶色の箱に入っていて、なんか薬みたいな感じですね。

    永楽源ー2

    「ユニベスチン」と「UC-II(非変性Ⅱ型コラーゲン)」には、痛みを抑える成分と軟骨を補助する成分が含まれていますので、今ある痛みを抑えた上で、すり減ってしまった軟骨を再生させて関節への負担を減らすことが期待されています。
    期待されているという表現にしたのは、「永楽源」が医薬品ではなく栄養補助食品だからです。

    【永楽源】
    ・310mg×60粒(約1か月分)

    【永楽源の内容成分】
    コガネバナ抽出物、とうもろこし澱粉、鶏軟骨抽出物(非変性Ⅱ型コラーゲン含む)、ペグアセンヤク抽出物、ミルクカルシウム(乳由来)、ステアリン酸カルシウム、(被包材)HPMC、着色料(酸化チタン)

    ■UC-Ⅱ®(鶏軟骨抽出物)40mg
    (非変性Ⅱ型コラーゲンとして 10mg)
    ■UNIVESTIN™250mg
    UC-Ⅱ®はInterHealth N.I.の登録商標です



    カプセルなので味はしません。
    1日2カプセルだけでよいので手軽です。

    「永楽源」が、関節痛やリウマチに効果があるかどうかは試してみないとわかりません。
    私の場合は、腰痛持ちではありますが関節痛やリウマチにまではなっていないので、関節痛やリウマチに効果があるかどうかまではわかりませんが、飲んでいる間は腰痛はありませんでした。
    ツレの場合は、農作業の手伝いをするときはいつも腰がギリギリと痛くなるのに「永楽源」を飲んでいると、腰が疲れていても痛みは全然ないと驚いていました。
    いい商品だと高い評価でしたが、難点は値段も高いことです。
    ただ、本当に普段の生活に支障があるくらい痛む人で効果があるのならお金には変えられないだろうなとも言っていました。
    もっともな話です。

    私個人としては、関節が心配なので「UC-II(非変性Ⅱ型コラーゲン)」という成分に着目しています。
    これから年齢を重ねていくと腰痛だけではなく、関節痛も心配ですので、軟骨のケアを気にしています。


    永楽源の詳細はこちら⇒永楽源公式ページ



     
      
  • はてなブックマーク - ユニベスチンとUC-II(非変性Ⅱ型コラーゲン)を配合を配合した「永楽源」の口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    天然植物ハーブの快眠サプリメント「ネムリス(nemlis)」(天然休息サプリの効果と口コミ)

     
    BRANDNEWSTOREさんの天然植物ハーブの快眠サプリメント(天然休息サプリ)「ネムリス(nemlis)」を飲んでみました。
    「ネムリス(nemlis)」は、8種類の天然植物ハーブと3種類の快眠ビタミンの計11種もの快眠成分を凝縮配合した睡眠サプリメントです。

    ネムリスー1

    11種の天然成分の中で特に注目なのが、脳内物質「セロトニン」を増やす成分が含まれていることです。
    「ネムリス」には、セロトニンを作りだす「トリプトファン」が豊富に含まれています。

    【セロトニンとは】
    セロトニンとは、脳内で作られ精神を安定させるなど「安らぎ」を与えてくれるホルモンで、三大神経伝達物質の一つです。

    【セロトニンの役割】
    ■朝:ずれた体内時計を整える(朝目覚めた時に、自律神経に働きかけ、脳を覚醒させ、交感神経を刺激します。
    ■夜:夜にかけて働きを弱める(副交感神経が優位になり、カラダが沈静化して、眠りにつく準備をします。

    【セロトニンの合成】
    セロトニンは、「ビタミンB6」と「トリプトファン」が合成することで生成されます。



    セロトニンは体内で作られるので、材料となる「トリプトファン」と「ビタミンB6」を意識してとることが大事なんだそうです。
    セロトニンは朝しっかり食べると増えるという話もあります。

    「ネムリス(nemlis)」には、トリプトファンが70mgも含まれていて、さらにビタミンB6も含まれているのでセロトニンの合成材料が整っています。
    ネムリスー3

    詳しくはネムリス公式ページにて→夜ぐっすり、目覚めスッキリ!!|ネムリス-nemlis





    <ネムリス(nemlis)の効果と口コミ>

    「ネムリス(nemlis)」は、栄養補助食品のサプリメントとして1日3~6粒を目安に飲みます。
    私は3粒づつお風呂上りの寝る前に飲みました。
    薬ではなくあくまで栄養補助食品なので、特に飲むタイミングを選びませんが、メーカーのおすすめは就寝前の30分前~1時間前に飲むことをおすすめしています。

    ネムリスー2

    「ネムリス(nemlis)」のサプリメントは、かなり強烈なニオイがしました。
    どんなニオイかと正直臭いニオイで、例えるなら納豆のニオイという感じです。
    8種類の天然植物ハーブが配合されているのでこの天然植物ハーブのニオイだと思われますが、質の高い植物ハーブほど「香りが強い」という話もあるので、これだけ強烈なニオイだとかえって安心です。
    ただ手早く飲まないと家族から苦情が来るかもというくらい強い香りです。

    私は悩み事があるときや不安感が強いときに睡眠導入剤を飲むことがありますが、「ネムリス(nemlis)」は薬ではないのでこれで安眠できるのであればこれにこしたことはなく、とても期待して飲みました。
    寝つきは少し良くなったくらいですが、夜中に起きることがほとんどなくなりました。

    朝の目覚めは格段によくなりましたので、疲れがだいぶ取れて貯まりにくくなってきました。
    深い眠りと言えるほどかどうかはわかりませんが、少なくとも浅い眠りは解消され、朝のスッキリ感が違ってきました。

    お風呂タイムにはラベンダーの精油でアロマバスをするなど睡眠には気をつかってきましたし、本当にしんどいときや明日が大切な何かがあるときは睡眠導入剤を飲むこともありましたが、当面「ネムリス(nemlis)」で対応してみようと思います。


    写真の「ネムリス(nemlis)」は、約10日分のお試しパックで60粒入っていました。
    1日6粒計算で10日分ですので、1日3粒だと20日間もちます。
    他にも量の多くて特別価格のお試しセットがありました。
    初回限定のお試し価格(送料無料)には、「じっくり試したい方向けのお試し30日分」、「しっかり実感したい方向けのお試し20日分」そして「まずは試したい方向けのお試し10日分」の3種類があります。





    BRANDNEWSTOREファンサイト参加中
     
  • はてなブックマーク - 天然植物ハーブの快眠サプリメント「ネムリス(nemlis)」(天然休息サプリの効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    ロート製薬「オバジ ピーリングV10 エッセンス」 オバジでピーリング洗顔(効果と口コミ)

    ロート製薬のオバジシリーズ新商品「オバジ ピーリングV10 エッセンス」を使ってみました。
    「オバジ ピーリングV10 エッセンス」は、コットンに含ませて顔を優しくマッサージするようにふき取るだけで、ピーリング成分(5種類の高濃度の酸)を配合し、保湿もできる美容ピーリングです。

    オバジー5

    オバジはピーリングで有名ですが、「オバジ ピーリングV10クレイマスク」には、フィチン酸・グルコン酸・クエン酸・乳酸・グリコール酸の分子量の異なる5種の酸を配合されています。
    この浸透深度の異なる5種類の酸のうち、肌の深いところに採用する 「クエン酸」、「乳酸」、「グリコール酸」が多めに配合されているので、肌のターンオーバーを活性化してくてるそうです。

    オバジー8



    <オバジ ピーリングV10 エッセンスの効果と口コミ>

    オバジー10

    「オバジ ピーリングV10 エッセンス」を使ってみました。
    オバジの原点であるピーリングラインがリニューアルされたんだそうです。
    コットンでふき取るタイプの 美容液は初体験です。

    使い方は洗顔後にコットンに3プッシュ程度をとり、コットンを2つ折りにして軽くなじませて、顔のなじませるようにやさしくふきとります。
    まず印象に残るのは、かなり強いシトラスの香りです。
    ピーリングということで皮膚のヒリヒリ感が心配でしたが、あまりピリピリ感を感じませんでした。
    ただツレは傷口がヒリヒリしたということで、ピーリング作用は十分あります。
    アトピー症状や傷がある時などお肌の調子が悪いときは控えた方がよいかもしれません。

    美容液成分がしっかりはいっているので、お肌もプルプルになりました。
    肌のターンオーバーを促しながらも美容液で保湿ができて、しかもコットンで拭くだけという手軽さがかなり好感度が高いです。
    1瓶180mlと容量が多く、1日2回使用しても約2カ月分あるということなのでコストパフォーマンスも悪くないですね。
    かなりの時間、シトラスの香りが続くのでさわやかにリラックスできますよ。



    ロート製薬のキャンペーンに参加中
      
     
  • はてなブックマーク - ロート製薬「オバジ ピーリングV10 エッセンス」 オバジでピーリング洗顔(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。