ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  □洗顔石鹸・アクアヴィソープ(ニキビケア)
No1出会えるサイト

アクアヴィクレンジングとアクアヴィソープの組み合わせでニキビ予防(大人ニキビの治し方と効果と口コミ)

 
娘が思春期の頃から使い始めてもう2年以上もリピーターとなっているのが、自然派化粧品自然派化粧品「AQUAVIシリーズのアクアヴィソープとクレンジング」です。

アクアヴィー12

肌本来のエネルギーを呼び覚ます自然派化粧品自然派化粧品「AQUAVIシリーズのアクアヴィソープとクレンジング」がかなり気に入ったようです。

女の子なので当然にニキビを気にしていてなかなかいいモノに出会えず悩んでいたところに、たまたま出会い縁のあったニキビ用の石鹸が「アクアヴィソープ」で、公式ホームページには「繰りかえす大人ニキビにAQUAVIが大人ニキビに効く理由」という風に、ターゲットが大人ニキビというイメージだったので娘に効果が心配でしたが、喜んで使っているので本当に良かったです。
思春期の女の子のニキビケアに効果があったかどうかは、個人差が大きいことなのでしょうが、うちの娘に関してはニキビが完全消滅したわけではないですけど、見た目にほとんど目立たなくなってる感じです。

他のニキビ対策商品だと副作用といっていいのかわかりませんが、顔が突っ張るのがつらくて嫌になったというのを経験してきている中で、「アクアヴィクレンジング+アクアヴィソープ」の組み合わせは、肌がつっぱることが全くなく、お風呂タイムのリラックスの中で自然に気持ちよく使うことができるというのがお気に入りの最大の原因のようです。

「アクアヴィソープ」は1個(80g)で3か月くらいは使用できるますし、「アクアヴィクレンジング」の方も同じくらい使えています。
こうして娘には一定の効果があったのですが、そももも「大人ニキビとは」なんなのか、そして思春期にできるニキビと差があるのかを調べてみます。





<大人ニキビの直し方>


ニキビとは、医学的には顔・胸・背に見られるものを尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)とよんでいる皮膚の炎症性疾患のことで、一般的には思春期に顔に発症するものを言います。
ニキビは思春期にあたる12~18歳頃に悪化しやすく、昔は自然に発生することが当たり前みたいに「青春のシンボル」とさえ言われていましたが、皮膚の病気なので治療が必要なんだそうです。

【ニキビ - Wikipedia】
ニキビは、毛穴(毛包)がホルモンと細菌と皮脂の相互作用によって炎症を起こすことでできる。従って、皮脂が多く分泌される部位にできやすい。ニキビは、皮脂を分泌する毛穴が詰まるところから始まる。詰まった毛穴の中に乾いた皮脂や角質(死んだ細胞)がたまり、この状態が黒ニキビ(毛穴が開いて中身が見えている状態)または白ニキビ(毛穴が閉じている状態)と呼ばれるものである。



では、わざわざ「大人ニキビ」という表現をするからには、思春期のニキビと何がが違うのでしょうか。

■思春期ニキビ
 成長期における男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、皮脂が過剰に分泌されることが主な原因とされます。

■大人ニキビ
 肌のターンオーバーの乱れによる角質肥厚、ストレスや活性酸素など、さまざまな要因が複雑に絡み合っており、同じところにできやすいのが特徴とされます。

思春期ニキビは、「皮脂を取り去る」のが基本ですが、大人ニキビは発生する場所によって原因が違うみたいな感じみたいです。
思春期のニキビ治療商品に多い「皮脂吸収+アクネ菌の殺菌+消炎」の組み合わせのような第○種医薬品というのは、ニキビが皮膚病ということなので薬で治すという対処方法が有効ではあるものの、それだけの強力な効果があればあるほど副作用もあるということで、娘の場合は肌の乾燥を超えた肌が引っ張られて痛いという副作用があったということです。

思春期ニキビの場合は、発生メカニズムが皮脂の過剰分泌と単純なため、副作用を覚悟でニキビ治療薬を使うか、娘が選んだように既に発生したニキビ自体には手を付けずクレンジングとソープでニキビの温床となる皮脂を取り去る形でのニキビ予防を選ぶかは個人の好みなのかなと思います。

ただ、大人ニキビは発生のメカニズムが複雑で調べれば調べるほどいろんなことが書かれているので、私にはよくわかりません。
逆に言えば、大人ニキビが発生している部位にあった対処法を選ぶ必要があって、自分にあった商品をいろいろ試していくしかないということですね。


思春期ニキビにせよ大人ニキビにせよ、気になるニキビケア商品がどういうコンセプトを持っていて、どういう成分が含まれているのかを知っておくことが大切です。

「AQUAVIシリーズ」のコンセプトを少し紹介しておきます。
「アクアヴィに含まれるミネラルカクテルと複合酵素は、肌のサイクルを整え、生まれたてのニキビ知らずの健康な肌に導きます。」という言葉から感じるのは、「ニキビ予防」という考え方であることと、「肌に良い成分」を使っているということです。

アクアヴィー11

■毛穴を詰まらせない
 酵素とミネラルカクテルが、余分な皮脂などを分解除去
■肌を酸化させない
 ミネラルカクテルがニキビ炎症の原因となる余分な活性酸素を除去
■ターンオーバーを正常化
 酵素とミネラルが細胞をふっくらと元気に 

メーカーの公式ページに掲載されているお客様の声は、効果が高いという声を集めがちではありますが、ニキビが完治します的なイメージのものではなく、ニキビは時々(数個程度)できるけどという声が紹介されています。
思春期の娘の場合とは少し違うかもしれませんが、約3か月の使用でニキビを気にするほどではないという状態までになったということと合致しているので、相性が良ければニキビが完全に消え去るというわけではないけど、ニキビがほとんど収まって肌の調子も良いという状態を期待できる可能性があるということかなと思います。
ニキビを治すというより、ニキビを予防していくというイメージを感じます。

詳細はアクアヴィ公式ページ→http://aquavi.net/LP/1305_otona-nikibi/





<アクアヴィ クレンジングクリームの効果と口コミ>


ニキビ予防のメインは「アクアヴィ ソープ」の方になりますが、合わせてクレンジングクリームも使っています。
以前はソープについて体験口コミを書きましたので、ここではクレンジングクリームについて娘の体験口コミを書いていきます。

(関連するエントリー)ニキビ予防のソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)

アクアヴィのクレンジングクリームの本体には「複合酵素と有効ミネラルの働きでクレンジング効果のある洗顔クリーム」という説明が書かれていて、洗顔フォームのように泡立てて使うタイプです。

アクアヴィー14

クレンジングクリームの色は、少し銀色にも見えますがおおむね白色という感じです。
1回に使う量は枝豆の豆の大きさくらいということなので、写真は少な目になります。
少し水を加えて泡立てネットを使うとすぐに泡立ってきて、アクアヴィソープの泡に比べると堅めの泡立ちになるのですが、かなり弾力性の高い泡になるんです。
指で押さえても反発力を感じるほど弾力性がある泡になります。
少な目でもこれだけの泡がカンタンにできてしまうんです。

アクアヴィー15

両手に乗せた弾力性のある泡で、顔を包み込むようにして穏やかに肌をマッサージしていく感じで洗顔するんです。
ゴシゴシ洗顔するというイメージではなく、暖かいお風呂空間で時間をかけて泡でお肌をマッサージしていくイメージで、これがなかなか気持ちいいと娘は言っています。

泡立てて使うクレンジングはめずらしいですよね。
メイクもしていない娘にクレンジングが必要なのかと言われると難しいところですが、思春期ニキビの主な原因が皮脂の過剰分泌という意味では、クレンジングも大切だと思います。
ソープだけでもいいのかもしれませんが、喜んで使っているのならまあいいかという感じですね。







<アクアヴィを安く買う方法>


■エコ割
アクアヴィ化粧品は、洗顔後の排水は水中の微生物に働きかけ水質浄化にも役立ちます」という表記があるように「環境をキレイに」がコンセプトになっています。
こうしたアクアヴィ理念に理解・賛同して会報やメールマガジンを受け取る方には、「エコ割」として購入時に500ポイント還元されます。

■eco-aquavi-soap/【エコ割】アクアヴィ・ソープ 2,650円 × 1=2,650円
・商品合計 2,650円
・送料 0円
・ポイント利用料 -500円
■合計金額 2,150円



私が実際にアクアヴィ・ソープを注文した時の確認メール(←見やすいように加工)の内容です。
アクアヴィ・ソープは、3,000円に消費税150円を加えた3,150円になりますが、500円引きのエコ割を適用して2,650円になります。
あと、この時はポイント利用料で更に500円引いて購入できました。

■初回購入時の新規ID登録でもれなく500ポイントプレゼント
「ポイントは1ポイント=1円に換算して次回ご購入時からご使用いただけます」となっていますが、なぜか初回から使えました。

これが、3,150円のアクアヴィ・ソープが、2,150円で買えたからくりです。

■リピーターのみなさまに200ポイント(=200円)を還元
リピーターの場合は、アクアヴィを使用した感想を100文字以上で書くと、感想を書くたびに次回から使える200ポイント(=200円)が付きます。

アクアヴィー16

こんな感じでポイントが500ポイント以上になると使えます。
娘が使いたいと言っている間は、リピートしていく予定です。
 
 



このエントリーは、2014年10月14日にUPしたものを修正しています。
 
  • はてなブックマーク - アクアヴィクレンジングとアクアヴィソープの組み合わせでニキビ予防(大人ニキビの治し方と効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    ニキビケアにおすすめの洗顔石鹸・アクアヴィソープ(酵素洗顔で高校生ニキビを治す方法)

      
    ニキビケア用の洗顔石鹸をいろいろ探していく中でようやくリピートを繰り返している洗顔石鹸に出会いました。
    高校生の娘が肌が突っ張らないニキビケアアイテムとして気に入って使い続けているのが「アクアヴィソープ」で、特徴は「ミネラルと酵素をたっぷり含み、泡で洗う洗顔石鹸」なのです。
    何度かリピートしてようやくおすすめの洗顔せっけんと言えるところまで来たのかなと思います。

    この「アクアヴィソープ」は、残念ながら@コスメの洗顔石鹸口コミランキングの50位以内にも入っていなくて口コミ件数も数十件という知る人ぞ知る?洗顔石鹸です。

    アクアヴィソープー10





    <アクアヴィソープの特徴>


    「アクアヴィソープ」は、強力にニキビを直すようなニキビケアアイテムというイメージとは逆に、一気にニキビを直すというよりは、肌に働きかけて肌そのものを美しくするイメージのニキビケアアイテムです。
    ですので即効性があるわけはなく、使い始めて半年以上たって見た目にはほとんどニキビが目立たなくなったというくらいゆっくりと肌が健やかに育ってくるという感じです。

    (関連するエントリー)ニキビ予防の石鹸ソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)

    アクアヴィ公式サイトで購入する際に口コミを書くと必ず担当者の方からコメント付きの返信がくるのですが、「お嬢様のお肌が健やかに育っておりますこと、酵素とミネラルがいきいきと働いているようでまたまた嬉しく拝見させていただきました。」というコメントにもあるように酵素とミネラルが肌に働きかけることで肌の状態が少しづつですが着実にまさに健やかに育っているというイメージが現実になってきているなと感じるところです。
    スタッフの方とこうしてコメントのやり取りをするのも楽しいです。

    様々な効果がある化粧品を使うと早期に効果を得られるのですが、それなりに長く使うと肌をいためるような成分が入っていることもあり、絶大な効果と引き換えに失うものが見えにくいのでいつの間にかダメージを肌が受けてしまうこともあります。
    私もそうですし、娘のニキビケアでも有名なニキビケアアイテムを使って肌がパリパリになって症状を訴えると「じゃあ無料で保湿クリームを送ります」という対処療法的な対応に愕然としました。
    本当に長く使える商品というのは、見違えるほど効果があるというものではないのだなと思いました。

    そしてニキビケアの基本というのはやはり洗顔なのだなと思いました。
    特に中学生や高校生のニキビケアだと、洗顔石鹸のようにあれこれ塗らないシンプルなケアの方が肌に負担がかからないし、もともとプルプルの肌なのですから余計な成分は不要ですしね。
    洗顔石鹸の場合は、成分によっては肌に負担がかかりにくいだろうし、そうでお風呂場で何らかの洗顔をするのだから洗顔石鹸を使うこと自体は毎日の習慣にできるし、なによりも最近の石鹸は肌に良い成分が配合されいるという点が馴染みやすいと思います。

    アクアヴィソープ」は、これまでのリピートで洗顔石鹸の中でも本当に使えるおすすめ洗顔石鹸だと感じていて、アクアヴィソープに含まれる肌に良い成分は、「ミネラルカクテル」と「植物性複合酵素」が秘密のようです。

    ■数種類の「植物性の複合酵素」を配合されていて、肌表面の古い角質や汚れを取り除いて、肌内部での代謝や再生を助けてくてるそうです。
    若い人には関係ないかもしれませんが、私たちだと毛穴の黒ずみを軽減してくれるという感じですね。

    ■イオン化された美肌に有効な20数種のミネラル=「ミネラルカクテル」をたっぷり含んだ良質のミネラル活性水が含まれていて、そのミネラルが肌に吸収され、体内の酵素が活発に働いて肌の新陳代謝を促進してくれるそうです。
    体を水に浸すとイオン化したミネラルが皮膚表面の毛穴から吸収させるというのは驚きです。
    肌の新陳代謝に働きかけるわけですから効果がすぐには現れないんですよね。

    一般的な洗顔フォームには「合成界面活性剤」が含まれていて、洗浄力が強力過ぎて肌自体にダメージがある場合はあるのに対し、洗顔石鹸は「天然成分」が洗浄剤として働くために、肌に必要な成分を落とすことはないので、洗浄力なすごくないけど肌自体へのダメージが少ないというのは、実体験からも実感しました。





    <ニキビに良い洗顔法>


    いくつかのニキビケアサイトを見ていて「ニキビケアに良い洗顔方法」はこんな流れかなというのをメモしておきます。

    【ニキビケアに良い洗顔方法】
    ①髪が顔に掛からないようにする(ヘアバンドなどで固定)
    ②手を洗う(手の雑菌を落とす)
    ③顔をぬるま湯で洗うもしくは蒸しタオルを当てる(毛穴が開く)
    ④洗顔石鹸(アクアヴィソープなど)を泡立てネットで弾力のある泡をつくる(水を少し加えるのがポイント)
    ⑤泡を顔に乗せ、円を描くように洗う(手でゴシゴシは厳禁。泡でマッサージするイメージで)
    ⑥ぬるま湯で泡をしっかり洗い流す(なるべく手が顔に触れないようにする)
    ※洗い残した泡が毛穴に詰まってしまうそれがニキビになってしまうので、しっかり洗い流します。
    ⑦冷水で顔を洗う(毛穴を引き締める)
    ⑧清潔なタオルでポンポンと優しく顔を拭く(必ず洗濯済みのタオルを使用)


    あくまで肌に優しく清潔にが大切ですね。





    <アクアヴィのポイント制度とお誕生日月特典>


    アクアヴィマーケットでは、ポイント制度があって1ポイント=1円相当で使えます。

    ■初回購入時の新規ID登録でもれなく500ポイントプレゼント
    ■ID登録者の場合は、購入金額(税込価格)の3%をポイントとして還元
     (エコ割で買っていただいた商品にはポイントは付与されません)
    ■アクアヴィ利用者が次回の注文時に、使用感想(100文字以上)を書くと200ポイントをプレゼント

    500ポイント以上貯まったらポイントを使えると紹介されていますが、400ポイントでも使えちゃいました。
    また、ショッピングカートに進んだ時に誕生日月を記入する欄があります。

    アクアヴィマーケットではお客様のお誕生日を大切にしています。
    お手数ですがご注文の際にはアンケート欄にお客様のお誕生日月をご記入ください。



    「アクアヴィマーケットではお客様のお誕生日を大切にしています」ということで、何か特典があるのか期待して誕生日月に注文してみました。
    するとご丁寧に誕生日祝いの手書きのお手紙とプレゼントのご案内をいただき「アクアヴィミニソープ」をいただくことにしました。
    また「誕生日月の購入金額20%分をお誕生日ポイントとしてプレゼントさせていただきます。」という嬉しいメールがきました。

    これは大きいです。
    思わず誕生日月中にもう1つ注文しようと思いました。
    リピートはまだまだ続きそうです。




    アクアヴィソープの詳細は公式ページで⇒自然派化粧品AQUAVIシリーズ ソープ


     
     
  • はてなブックマーク - ニキビケアにおすすめの洗顔石鹸・アクアヴィソープ(酵素洗顔で高校生ニキビを治す方法)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    アクアヴィ・クレンジングクリームのミネラルカクテルと複合酵素の効果と口コミ)


    我が家ではすっかりリピートにはまってしまっている自然派化粧品「AQUAVIシリーズのアクアヴィソープとクレンジング」については、娘のニキビケアアイテムという視点で書いてきました。

    (関連するエントリー)ニキビ予防の石鹸ソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)
    (関連するエントリー)アクアヴィクレンジングとアクアヴィソープの組み合わせでニキビ予防(大人ニキビの治し方と効果と口コミ)  

    今回は、野菜生産メーカーが作る美肌に有効なミネラルと植物性酵素に着目した自然派化粧品という視点を中心に「AQUAVIシリーズのクレンジング・クリーム」について書いてみます。

    アクアビーー11

    「AQUAVI クレンジング・クリーム」は、たっぷりのミネラルと酵素がふくまれた泡立てるタイプのクレンジングクリームということで、ホイップクリームのような優しい泡で顔を包み込んで洗うので、指先の圧力や摩擦による刺激を与えること無く、メイクや皮脂汚れを泡がやさしくきれいに落としてくれます。

    それだけではなく、この泡に含まれるミネラルや酵素が排水として流れ出していくと、水を浄化するために不可欠な微生物が元気に活動するためのエネルギー元となり、水質浄化にも役立つというコンセプトをもっています。
    このAQUAVIシリーズは野菜生産メーカーとしての研究から、特に「ミネラル」に着目して生み出さされた化粧品で、合成界面活性剤や香料、着色料パラベンなど肌に負担になるものを無添加とし、食材と同様に「自然で安心」を考えてつくられているそうです。 





    <ミネラルカクテルと複合酵素>


    「AQUAVI クレンジング・クリーム」の主成分は、肌の生命力を高めるために欠かせないバランスのよい「ミネラル」とお肌に負担をかけずクリアな状態に整える「植物性複合酵素」になっています。

    アクアビーー12

    ■ミネラル
    直訳は「鉱物/無機質」ですが、ごく少量で働き、酵素・ホルモン・神経など生理機能の活性・調節に不可欠な元素をさします。カルシウム(Ca)、ナトリウム(Na)、亜鉛(Zn)、鉄(Fe)などが良く知られています。

    ■酵素
    生物の細胞内で合成され、消化・呼吸など、体内で行われるほとんどすべての化学反応の触媒となる物の総称です。



    病気や皮膚疾患は、体組織の細胞の異常代謝が原因であることが多く、その異常代謝体液のミネラルバランスが崩れたために発生すると考えられます。
    残念ながら人はミネラルを体内で作り出すことができませんし、一種類だけをたくさん摂取しても効果は得られないので、多種類のミネラルをバランスよくとることが大切になってきます。

    アクアビーー13

    アクアヴィに使われている水は、イオン化された美肌に有効な20数種のミネラル=「ミネラルカクテル」をたっぷり含んだいわばミネラル活性水ということで、さらに数種類の酵素が混ざり合った植物性の「複合酵素」を配合することで、肌表面の古い角質や汚れを取り除き、内部での代謝や再生を助け、肌の正常なターンオーバーを促進してくることが期待されます。
    それに加え低刺激であることから、我が家のような「敏感肌」や「にきび肌」、「アトピー肌」だけでなく、「乳児性湿疹」の赤ちゃんも使えるのがお気に入りの理由です。






    <泡立つクレンジングの効果と口コミ>


    「泡立つクレンジング」と書いたように、枝豆くらいのクリームに少し水を含ませて手のひらで泡立てるとフワフワながらも弾力性のある泡になります。
    我が家では、付属の泡立てネットを使って簡単に泡立てています。
    この泡で顔をマッサージするように泡で顔を包み込んで洗っていくのですが、これがめちゃくちゃ気持ちいいんです。
    洗い上がりはさっぱりしているのに、肌に潤いがあるんです。

    クレンジング力がすごく高いとは言えませんが、ほとんどの場合はさっぱりと落ちてくれます。
    なにより気に入っているのが、一般的なクレンジングだとどうしても肌が突っ張る感じがあるのに、「泡立つクレンジング」が肌に負担をかけないためかツッパリ感を感じないんですね。
    とにかくこすらないクレンジングが大事なんだと感じますね。

    アクアヴィー15

    基本は「アクアヴィソープ」を続けて使うのですが、そうしなくてもある程度は肌のモチモチ感が持続します。
    化粧水の浸透もアップする感じです。


    私個人としては「アトピー肌」や「乾燥肌」の方にはかなりお勧めしたいところなのですが、あまり宣伝を見かけず通信販売でしか購入できないためなのか、これだけ良い商品なのにそれほど売れてない感があります。
    自然由来の有効成分ということで、即効性はなく一気に肌が良くなるというものでもないので、本当に半月から1か月くらい使ってみないと良さは言葉では伝わらないだろうなと思います。

    AQUAVIの理念が「健やかな素肌が育ちますように」ということなので、そもそも即効性を求めているわけではありません。
    AQUAVI商品の梱包の中に入っている「自分でかいけつできる肌になれるといいね」という説明書きを紹介していおきます。

    ■「理想の肌」ってどんなの?

    ◇シワやシミがないとか、ニキビがないとか、ハリがあるとか、いろいろあるけど、お肌は体調やストレスを反映するものだから、何があっても常にキレイな肌でいるなんて不自然だと思うの。

    ■お肌が体調や健康のバロメータだから、その合図がなくなるほうがきけんってこと?

    ◇そう、体調がわるかったり、ストレスを感じていたなら、なんらかの形で肌には影響があるのは自然なことなの。
    でも肌が健康だったら、そこから回復するのははやかったり、乾燥している時には自分で保湿してたり。
    そういう自己回復力のある肌が、理想の肌だって私は思うの。



    我が家では、ニキビに悩む娘とアトピー肌の私が使い続けていますが、正直ニキビが完全になくなったり、完全にアトピーの症状がなくなるというものではありません。
    だけど、肌の調子が確実に良くなっているという実感はあるので、使い続けているんです。

    「アクアヴィクレンジング」も「アクアヴィソープ」も1つで3か月以上は使用できています。
    コストパフォーマンスも良いと思います。


    詳しくは公式ホームページで⇒AQUAVIシリーズ クレンジングクリーム







      
  • はてなブックマーク - アクアヴィ・クレンジングクリームのミネラルカクテルと複合酵素の効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    ニキビ予防の石鹸ソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)

     
    ニキビに悩む10代の娘のニキビケアアイテム選びはなかなか難航していましたが、 自然派化粧品AQUAVIシリーズのアクアヴィソープとクレンジングが気に入ったようで、娘からリピート希望がありました。
    これまでいくつかのニキビケアアイテムを試していましたが、肌がパリパリになったりとなかなか合うものがみつかりませんでした。

    ニキビケアー2

    ニキビを治すアイテムには、他の部分でダメージを受けるケースが多くて繊細な10代の心には合わないのかなと思っていた矢先に、マルキョウアネット株式会社の自然派化粧品AQUAVIシリーズの「アクアヴィソープとクレンジング」を使ってみたんです。
    野菜生産メーカーがつくる自然派洗顔石鹸というのがうたい文句ですが、肌に優しいイメージだけでなく、ニキビケアの考え方も試してみる価値があると感じました。





    <ニキビケアの3つの考え方>



    「ニキビを治そうとするから治らない」という考え方は、今までにはなかったので試してみる価値があると感じました。

    ニキビケアー1

    ■即時性を求めないこと
    ニキビにはしっかりした洗顔がいいというのは一昔前のこととして、酵素とミネラルの入った石鹸のふんわりしたやさしい泡での洗顔を目指します。

    ■ニキビを治すのではなく「お肌を健康にすること」を意識すること
    アクアヴィのミネラルカクテルは漢方の「薬石」が由来となっていて、古くから皮膚病や鎮痛に効果が高いとされているので、その人に合ったゆったりしたペースでお肌に働きかけることを目指します。

    「急がば回れ」もいいんじゃないかということです。





    <やさしい泡でニキビ予防の効果と口コミ>


    自然派化粧品AQUAVIシリーズ ソープ」は野菜生産メーカーがつくる自然派洗顔石鹸ということで、お肌へもたっぷりのミネラルを与えるというのがコンセプトです。
    肌の生命力を高めるために欠かせないバランスのよい「ミネラル」と、お肌に負担をかけずクリアな状態に整える「植物性複合酵素」の2本柱に、お肌をさらに健やかに育てるための養分となるヤシ油、納豆菌やローズソルトといった自然由来の有効成分が含まれています。

    ニキビケアー9

    石鹸だから当たり前と言われればそうですが、石油系界面活性剤などを使わずに、自然由来の成分だけでこれほどの泡を作れることが驚きました。
    付属の泡立ちネットを使えばすぐにふわふわで柔らかい泡が大量にできました。

    暖かいお風呂でリラックスしながら、このやさしい泡でやさしく洗顔するだけを娘は1か月以上欠かさずやりました。
    毎日お風呂で洗顔するのを「アクアヴィソープ」に変えるだけですので、毎日きっちり欠かさずケアできますし、ふわふわの泡が気持ちいいようです。

    使い始めて3日ほどでまた使いたいと言ったので理由を聞くと、「肌が突っ張らずに乾燥しないから」と答えてくれました。
    以前使っていたのは、ニキビは多少収まったもののすぐに肌が乾燥して突っ張っていやになっていたのでした。
    「この石鹸1個で約3か月持つそうだから、そうあせんなくてもじっくり使ってみてよ」ということで、1か月くらい後に再び聞いてみると「次も使いたい」ということでした。

    約1か月の使用でニキビは治ったのかといえば、完全には治っていません。
    しかし「ニキビはまあまあおさまってきている感じ」ということでした。

    ニキビを治そうとするから治らないということで、ニキビ予防を主眼に置いているわけですから、即効性のある効果を期待するのは難しいですが、ゆっくりでも快方に向かっているということで、その人に合ったサイクルがあるのかなと思います。
    なにより使用感がいいんですよね。




    <クレンジングクリームの効果と口コミ>


    本来だとソープよりクレンジングを先に書くべきでしたが、化粧をしない10代だとソープだけというのもありと思ってクレンジングを後回しに書いてしまいました。
    効果的な洗顔のためにはしっかりメイクを落とすことが大切なので「クレンジングとソープのダブル洗顔」がより効果的です。

    ニキビケアー5

    このクレンジングは泡立てて使うタイプで、植物由来酵素の豊かな泡を使って、指先の圧力や摩擦による刺激を与えること無く、メイクや皮脂汚れをやさしくきれいに落としてくれます。
    お肌をやさしくやさしく取り扱うのがポイントですね。

    クレンジングもソープ同様にお肌を刺激せず、乾燥して肌がパリパリになることはありませんでした。
    クレンジングとソープのどちらがニキビ予防に寄与しているのかわかりませんが、メイクをしっかり落とすという意味ではクレンジングの方に軍配があがると思います。





    <アクアヴィソープ1個で3か月>


    自然派化粧品AQUAVIシリーズのアクアヴィソープは1個が80gと一般的な大きさです。
    まだ最初の1つ目を使い切っていませんが、確かに3か月は持ちそうです。

    ニキビケアー7

    ■アクアヴィソープ80g 3,150円(送料無料)

    アクアヴィソープは普通の石鹸に比べるとかなり高い値段です。
    1日あたりに換算すると35円と決して安くはありませんが、娘に即リピート希望されるくらい本気で気に入ったものであれば負担できない金額ではないです。
    というか他のニキビケアはもっと高いですから、そういう意味ではそれほど高くないとも思います。

    アクアヴィでは「エコ割」というポイント還元制度があって、購入時に500ポイント(=500円分)の割引もあります。
    エコ割適用の条件は公式サイトで→http://aquavi.net/LP/1305_otona-nikibi/

    エコ割価格だと適用すると1日当たり約30円になりますね。


    アクアヴィソープとクレンジングの詳細は公式ページで確認してください
    自然派化粧品AQUAVIシリーズ ソープ



     
     
  • はてなブックマーク - ニキビ予防の石鹸ソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    酵素洗顔用のアクアヴィソープ(固形石鹸)を石鹸シャンプーとして頭を洗う

     
    我が家では思春期の娘たちが野菜や岩塩などを提供している野菜生産メーカーマルキョウアネット株式会社が作る「アクアヴィソープ」を愛用しています。
    「アクアヴィソープ」は、イオン化された美肌に有効な20数種のミネラル=「ミネラルカクテル」をたっぷり含んだ良質のミネラル活性水と数種類の酵素が混ざり合った植物性の「複合酵素」を配合していて、肌表面の古い角質や汚れを取り除き、内部での代謝や再生を助けてくれるというもの。
    酵素洗顔はたんぱく質や脂肪を分解する作用により古い角質や毛穴に詰まった皮脂、汚れや黒ずみを取り除くというもので、酵素洗顔をすると肌から無理やり角質や皮脂を取り除くことなく自然に作用してくるので時間がかかりますがある程度使うと肌がワントーン明るくなるのが実感できます。

    (関連するエントリー)ニキビケアにおすすめの洗顔石鹸・アクアヴィソープ(高校生ニキビを治す方法)
    (関連するエントリー)アクアヴィ(AQUAVI)のお得なポイント制度【お買い物ポイント、お誕生日ポイント、口コミポイント】

    アクアヴィソープー15

    上の娘がニキビに悩んでいた時に「アクアヴィソープ」に出会い、「肌が突っ張らずに乾燥しない」ということから、アクアヴィソープのリピート希望があって以来使い続けています。
    アクアヴィさんに注文する際に、使い心地などを書くと口コミポイントをつけてくれるので、使用した感想を書くことをお勧めします。
    感想を書くことをお勧めするのにはもう一つ別の理由があって、アクアヴィさんの担当者からこれまで経験したことがないほど丁寧な返信があるという点です。



    <健やかな肌が育ちますようにという理念>

    これは3回目の注文の時に口コミをした時にいただいた返信の一部です。

    お嬢様に気に入ってリいただき2回目のリピートとのこと、大変嬉しく思います。
    「約4か月の使用で肌の状態がかなりよくなり、ニキビは完全にはなくならないけど、以前に比べてかなり目立たなくなってきています!」とのこと、「酵素」と「ミネラル」がいきいきと働き、健やかなお肌が徐々に育ってきているのかなという気持ちです。
    わたくし個人の意見ではございますが即効性のある薬などに頼るよりも、ゆっくりマイペースでもいいからお肌が本来の力を取り戻し、根本から丈夫になってゆくことがいちばん大切だと思っています。



    アクアヴィ担当者さんからのメールには必ずと言っていいほど「健やかな肌が育ちますように」というメッセージが書かれています。
    リピートして4か月のこの段階では、まだその本当の意味は理解していませんでした。

    娘がニキビに悩んでいた時にニキビケアアイテムとして有名なプ○○○○○ブを使ってみたんですが、すぐに「肌が乾燥してカピカピになり肌が突っ張って痛い状態」になりました。
    その会社に症状を相談すると保湿するものが送られてきましたが、それでも改善はしませんでした。
    もちろん個人差があると思います。
    我が家の女性陣は特に肌が弱いので、アクネ菌を除いて保湿成分を足すという形は、ニキビケアどころではなく使うことすらままならなかったんです。

    そんな時にであった「アクアヴィソープ」は、肌に優しい泡で洗うという発想が気になって使ってみたら、肌が突っ張らずに乾燥しなかったので、使用2か月目には娘からのリピート要請がありました。
    決して安い洗顔石鹸ではないのですが、3か月持つということでリピート注文をしました。

    ニキビに悩むお嬢様から「肌が突っ張らずに乾燥しないから」とアクアヴィのリピートを希望していただいたとのこと、大変嬉しく思います!
    「ミネラル」と「酵素」がお肌でいきいきと働き、じっくりと健やかなお肌を育てていただければ何よりでございます。



    「じっくりと健やかなお肌を育てる」というアクアヴィの理念は徹底されていて、一般的なスキンケアアイテムがプラスの考え方なのに対し、アクアヴィはプラスの発想ではあく不必要なものだけマイナスするという野菜メーカーらしい考え方がようやく理解でき始めたのが使って6ヶ月目くらいのことでした。
    野菜を健やかに育てるように肌を育てるという理念は、「ミネラルカクテル」と「複合酵素」に集約されています。

    一般的なピーリングとは異なり「複合酵素」が自然に余分なものだけを取り除く役目を果たし、肌本来のバリア機能を守りつつも汚れを落とすという視点と、良質のミネラル活性水により肌の栄養補給ならぬ肌の活性化を無理やりではなく自然に図るという視点が、「健やかな肌が育ちますように」という言葉に凝縮されていると感じています。






    <石鹸シャンプーとして使ってみる>

    酵素洗顔用石鹸の少し面白い使い方を下の娘が見つけてきて試してみました。
    要するにアクアヴィソープで髪を洗うということで、いわゆる「石けんシャンプー」です。

    アクアヴィソープー21

    石けんシャンプーの使い方は石鹸をしっかり泡立て頭皮と髪を洗ということなので、「アクアヴィソープ」のようにもともと豊かで強い泡ができる石鹸にはうってつけかもしれません。
    ツレに言わせると、石鹸シャンプーは皮脂をとる点についてはかなり高い洗浄力があってスッキリ感が半端ないけど、紙がゴワゴワするというイメージがあるということですが、娘によるとレモンやお酢でフォローするといいということでした。
    アクアヴィソープで髪を洗うとシャンプーに比べ髪がパサパサになるのですが、レモン汁などでトリートメントみたいなことすると調子がいいというのが下の娘の主張です。

    アクアヴィソープー20

    さて、面白い使い方についてですが、 「シャンプー代わりに使っています♪」 という意見が最近多く聞かれます。
    実は私事で恐縮ですが、昨年ごろからふけがたくさんでるようになってしまって本当に困っておりました。
    アクアヴィソープで髪を洗うといいです、というお客様のお話を聞いて時々試していますがやはり頭皮にはすごく調子がいいんです。
    わたしは石鹸シャンプーのリンスを洗面器に少し入れて洗面器に髪の毛をつけています。石鹸のアルカリ性が、レモン汁や専用リンスの酸で中和されるんだとか…。
    ただ仰るとおり、減るのが早いのが気になるところですよね。



    石鹸のアルカリをレモン汁の酸で中和するとゴワゴワ感がなくなると娘も言っていました。
    アルカリ性で髪がきしみやすいという問題もクエン酸等で中和するという手があります。
    一般的な石鹸では皮脂を取りすぎる心配がありますが、酵素で皮脂を分解するというアクアヴィソープだと適度に皮脂をとってくれるのかもしれませんね。
    これは個人差があるので下の娘の事例として紹介しておくに留めますが、正直石鹸シャンプーで使われると減り方が枚以上になるのが痛いところです。
    まあ肌の弱い我が家のことですから気に入って使っていけるものがあるだけでありがたいです。
    使い続けられるスキンケアアイテムなんてほとんどないのが現状ですから。



    <アクアヴィ担当者とのメール交流が楽しい>

    アクアヴィ製品を購入した際に口コミを書くと、アクアヴィ担当者からメールが届きますが手書き感が半端ないのでいつも楽しみにしています。
    普通は企業からのメールというのは、いかにも定形のひな形のものが多いのですが、アクアヴィさんからのメールはもちろんひな形部分もあるのですが、ほとんどが明らかに私宛に書かれた文章です。
    正直ここまで丁寧に書かれているメールは体験したことがありませんし、企業理念を常に伝えつづけているのも初めての経験で、時々こちらからもメールで返信させていただくというのはアクアヴィさんが初めての経験です。
    Web上でもあまり露出がないので@コスメのレビュー数も圧倒的に少ないのはうなずけますが、個人的にもっと評価されても良いかなと感じるのでつい応援したくなるのですが、これも手書き感あふれる返信メールがあるからこそです。

    @コスメなどの美容系サイトのレビューが多いからと言っていい商品とは限りません。
    というのはサンプルを渡す条件にレビュー投稿を促す形によってレビュー数はコストをかければ企業側でコントロールできますし、美容系サイトもレビューがあってこそ何ぼの世界ですから、、アクアヴィはそういうことを積極的にやっていないというだけでもあります。
    アクアヴィーシリーズ5点のうち、ソープ、クレンジング、バスソルト、モイストウオーターのレビューを書いて、最後のミルクローションも書きたいと思っています。

    現在、お嬢様はクレンジングのみをお使いとのことですが、思春期のにきびにお悩みのお客様や、皮脂が多くて困るといった男性のお客様のなかにはソープを使わずクレンジングだけ、という方もいらっしゃいます。
    ただアトピーにお悩みの方やとくに敏感肌でお悩みのお客様は、「クレンジングだけだとごわごわするのでソープを併せて使うとしっとりして落ち着きます」とおっしゃる場合が多いので、クレンジングのほうが洗浄力が強めで皮脂や汚れを落とす働きがあり、ソープは洗浄力は弱く、どちらかというと潤いを与え肌を整える働きがあるようです。
    お肌の様子をみながら、今日はW洗顔、今日はソープだけ、べたつきや汗をかいた日の朝はクレンジングだけ、などご調節いただき、お肌の変化を楽しんでお使いいただければと思います。
    お客様のなかでも日々の丁寧なケアとともに、「泡が気持ちいい」「毎日楽しみ」といって洗顔とスキンケアを楽しんでいらっしゃる方はとくに効果をご実感いただいているように思いますのでぜひご家族皆様で存分に楽しんでいただければと思います。
    健やかな素肌が育ちますように。



    このメールは、上の話の続きで一時的にアクアヴィソープがなくなっていたのに、誕生日月まで注文を待ったからできた空白期間なのですが、その間上の娘はアクアヴィクレンジングを使っていました。

    (関連するエントリー)アクアヴィ・クレンジングクリームのミネラルカクテルと複合酵素の効果と口コミ)


    化粧をしていない娘は、そもそもクレンジングする必要がないのですが、アクアヴィソープが届く前の代替で使っていました。
    アクアヴィクレンジングにもミネラルと酵素が含まれていますが、化粧落としなのでやはりソープよりもクレンジングのほうが洗浄力が高いそうです。
    ツレは皮膚が強いのでブログでレビューを書くときの参考にピーリングをしたりといろんなことをやっていますが、時々アクアヴィクレンジングを使っているようです。
    彼はめんどくさがり屋なので絶対W洗顔などしないでしょうけど。

    「クレンジングのほうが洗浄力が強めで皮脂や汚れを落とす働きがあり、ソープは洗浄力は弱く、どちらかというと潤いを与え肌を整える働きがあるようです。」ということですから、やはり娘のニキビケアにはアクアヴィソープが良いようで、悪いことをしたなと反省して、今ではかなりストックを持つようにしています。
    というか、お誕生日ポイントが期待できる誕生日月に買いだめしたというのが本音の口コミですけどね。
    それにしても「お肌の変化を楽しんでお使いいただければ」という言葉は他社からは聞かないことばですよね。
    効くか効かないかに終始しがちですが、長く使い続けることが基本であることからも決して慌てないでというメッセージを感じるのは私だけでしょうか。
    少なくともこのメールをいただいた時に、今回のエントリーをいつか書こうと思ったんですよ。

    まずは「アトピーの症状が改善傾向にあります」とのこと、大変嬉しく拝見させていただきました。お肌が本来の生命力を取り戻しているご様子が、目に浮かぶようで嬉しく思います。
    もちろん「酵素」と「ミネラル」の働きによるものと思いますが、「他のクレンジングに比べて肌の状態が良い」とのご実感をいただいておりますので、もしかすると他のクレンジング剤の洗浄成分による刺激がお肌への負担となっていたのかもしれません。

    アクアヴィをお使いいただいているお客様の感想のなかで「使いはじめは物足りなかったけれど美容液やクリームがが必要なくなりました」、 「肌に余計なものをつけなくなった」という感想が多くございます。
    もちろんお肌の質はぞれぞれですがアクアヴィをお使いいただきお肌がよく育ったというお客様のスキンケアは少しずつ「シンプル」になってゆく傾向があるように思います。
    本来お肌というものは自然に潤い、自然に皮脂を調節しているものです。潤いを与えすぎることがもしかすると本来の力を阻害したり、さぼらせたりする原因となることもあるのではないでしょうか。
    お肌の調子がいいかな、と思うときにはたまにはお化粧水だけで寝てみるなどしてお肌がみずから潤う力を再確認してみるのもいいかもしれません。
    わたしたちの理想とするお肌は美容液やクリームに頼らなくともみずから潤い、みずから皮脂を抑える、という自立したお肌であると考えておりますのでお嬢様方のお肌もきっと本来の健やかなお肌に育ちますことと信じております。

    健やかな素肌が育ちますように。



    「アクアヴィをお使いいただきお肌がよく育ったというお客様のスキンケアは少しずつ「シンプル」になってゆく傾向があるように思います。」という実感は我が家にもあります。
    私はこのブログを書くのにいろんなメーカーのレビューを書くのでいつもアクアヴィ製品を使っているわけではありませんが、肌の調子が悪いときは振り返るとアクアヴィに帰るような気がします。
    とにかく娘が気持ちよく使いつづけているという点で感謝でいっぱいです。
    自分のことよりやはり娘のことが一番ですから。

    私の場合はアトピー肌なので、バイオリズムの関係やストレス、家事等により時々症状がひどくなりますが、アクアヴィ製品が一番刺激が少ないと思います。
    反面、一時的には効果の実感が得にくいというのもありますが、上にも書いたように足し算のスキンケアではない以上当然のことです。
    オールインワン化粧品がかなり流行っていてめんどくさくなくてよいですが、本来の肌にかなり盛る(足し算)ということでもありますから即効性を感じるのも当然です。

    「美容液やクリームに頼らなくともみずから潤い、みずから皮脂を抑える、という自立したお肌」というのが実現可能かどうかというのは使い続けないとわからないことだと思います。
    スキンケアアイテムと自分の肌の相性もあるでしょう。
    きっと幸せなのは安心して使い続けられるスキンケアアイテムと出会えることだと思いますので、少なくとも娘にとっては今のところ「アクアヴィソープ」がそれに当たります。
    そういう意味で感謝しております。
     

      
  • はてなブックマーク - 酵素洗顔用のアクアヴィソープ(固形石鹸)を石鹸シャンプーとして頭を洗う
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    アクアヴィ(AQUAVI)のお得なポイント制度【お買い物ポイント、お誕生日ポイント、口コミポイント】

     
    我が家がいつも使っている自然派化粧品「アクアヴィ(AQUAVIシリーズ)」の公式サイトでは、アクアヴィ商品が実質的に安く買えるポイント制度があります。
    アクアヴィ商品をリピートする度にポイントを使わせていただいています。
    アクアヴィさんのポイント制度は驚くほど充実していて、ホームページを見てもわからない利用者だけが知るポイント制度まで存在しますので、差しさわりのなさそうな範囲で紹介します。
    実はこれ何のポイントなのかわからないけど、ポイントが増えているという感じで、私もまだ一部しか把握できていません。

    アクアヴィソープー15

    愛用しているのがソープとクレンジングです。
    特にソープはエコ割で購入すると500円割引価格で購入でき、さらに貯めていたポイントを使うことで実質的に更に安く購入しています。
    自然派の洗顔石鹸アクアヴィソープは、実際使ってみて洗顔の使用で3か月は持つので、月に1000円以下のコスパとなりますし、ポイントを使うことで更にコストダウンを図っています。
    ソープ1つの購入でも送料無料なのが助かります。
      
    まずは、自然派化粧品AQUAVI公式サイトで紹介されているポイント制度をまとめておきますね。 

    【アクアヴィ公式サイトで使えるポイント制度(ID登録者)】
    ■お買い物ポイント:購入金額(税込価格)の3%をポイントとして還元
    ■感想ポイント:注文時にアクアヴィ製品の使用感想を100文字以上記入すると200ポイントをプレゼント
    ■紹介ポイント:紹介した人が購入した場合に紹介者と紹介された方に500ポイントをプレゼント
    ■新規登録ポイント:初回購入時の新規ID登録で500ポイントをプレゼント
    ※ポイントは1ポイント=1円でアクアヴィ内の商品購入時に使用できます。



    アクアヴィさんのポイント制度の特徴が、感想ポイントとして200ポイント(=200円)を還元しているところで、リピーターに対する還元を実施しているところです。
    もちろん、ネット販売ならではの次の購入につなげるための戦略だと思いますが、感想を書くと必ずメールで感想に対する返信があることが好感がもてます。
    しかもコピペ文章ではなく、手間暇かけて担当者の思いを込めた返信なのが他にはないです。

    アクアヴィさんのこの感想ポイントを通じて、使用者の率直な感想に真摯に向き合うことで、他の方へのアドバイスへとつながっているようなのです。
    例えば、アクアヴィ担当者からの返信の一例をご紹介します。

    思春期のにきびにお悩みのお客様や、皮脂が多くて困るといった男性のお客様のなかにはソープを使わずクレンジングだけ、という方もいらっしゃいます。

    ただアトピーにお悩みの方やとくに敏感肌でお悩みのお客様は「クレンジングだけだとごわごわするのでソープを併せて使うとしっとりして落ち着きます」とおっしゃる場合が多いので、クレンジングのほうが洗浄力が強めで皮脂や汚れを落とす働きがあり、ソープは洗浄力は弱く、どちらかというと潤いを与え肌を整える働きがあるようです。

    お肌の様子をみながら、今日はW洗顔、今日はソープだけ、べたつきや汗をかいた日の朝はクレンジングだけ、などご調節いただき、お肌の変化を楽しんでお使いいただければと思います。



    これはアクアヴィソープが切れていた時のことを書いた時の返信なのですが、自然に他の方の感想を通じたアドバイスが伝わってくる文章には驚かされます。
    もちろんプロなので当たり前といえばそうですが、「自然派」をうたうだけのことはあるなと感心させられますし、自然に応援したくなるのが不思議ですね。
    そして「健やかな素肌が育ちますように。」というメッセージが必ずと言っていいほど込められていて、企業理念に一貫性を感じるところです。





    <知る人ぞ知るお誕生日ポイント>


    上記でアクアヴィソープが切れていた時のことと書きましたが、実は購入の際に「アクアヴィマーケットではお誕生日を大切にしています」という文書を見かけたので、恥ずかしい話なのですがひょっとすると誕生日月に購入するとなにかお得な特典があるのではと思い購入を遅らせていたのです。
    お得に弱いというのもありますが、ブロガーとしての性ともいうべきでしょうか。
    なんせソープは3か月持ちますので購入が誕生日月になるとは限りません。

    アクアヴィー13

    誕生日月の特典について結論から申し上げますと、少々買いだめしても誕生日月の購入はおすすめです。
    ですので誕生日月は、必ずお知らせしておきましょう。

    アクアヴィ公式サイトには書かれていませんが、「お誕生日ポイント」なるものが存在しています。
    このお誕生日ポイントは、公式サイトに(あえて?)書かれていません。
    「お誕生日ポイント」は、アクアヴィの会員登録者の中で誕生日月に購入した人しか知らないポイント制度ということになります。
    リピーターを大切にしたものだと想像しますが、一時的なポイント制度なのかもしれませんね。


    では、気になる誕生日月に購入した際の特典を紹介します。
    注文すると「いつもご愛顧​いただきありがとうご​ざいますメール」が届きます。
    そこには「お誕生日ポイント」のことが書かれていました。

    ○○月は○○様のお誕生日月とのこと、おめでとうございます☆
    今月のお買い物の合計の20%分をお誕生日ポイントとしてプレゼントさせていただきます。今後のお買い物にご利用くださいませ☆(ポイントの反映は翌月となります)



    「今月のお買い物の合計の20%ぶんをお誕生日ポイント」の「20%」は、公式サイトにも書かれていないので一時的なもので変動する数字かもしれませんが、誕生日月に届く封書にも書かれていました。
    20%ですから、思わず再注文をしてまとめ買いをしてしまいました。


    誕生日月には別の特典がありまして、誕生日月になるとちょっとしたプレゼントを選んでもらえる封書が届きます。
    私は迷わず「アクアビィミニソープ(15g)」にしました。
    アクアビィミニソープ(80g)が3か月分で、アクアビィミニソープ(15g)は2週間分になります。

    実はお誕生日ポイントや上記のプレゼントの他にもうれしいプレゼントがあった(=これが最高にうれしかった)のですが、アクアヴィスタッフさんとのメールのやり取りをさせてもらう中であえてブログには書かずに、お誕生月を楽しみとしていただく方が良いかなと思いました。
    「スタッフの思いつきではじまった○○」とメールに書かれていたので、リピーターを大切にしているんだなと感じました。





    <知る人ぞ知る口コミポイント>


    これもアクアヴィ公式サイトには書かれていませんが、「口コミポイント」なるものが存在しています。
    これは事前に知らされてなかったのですが、リピートしている「アクアヴィソープ」を口コミサイトに投稿したことをご連絡したところ「口コミポイント」を付与していただきました。

    アットコスメにも口コミをくださり誠にありがとうございます。
    口コミの特典○○○○ポイント…(中略)…プレゼントさせていただきます。今後のお買い物にご利用くださいませ☆



    口コミポイントが何ポイントなのかは、書いてよいのか判断が付かないのであえて伏せておきますが、驚くほどかなりのポイントでした。
    実のところアクアヴィ公式サイトには書かれていないポイントは、サプライズポイントと言ってよいくらい驚かされてばかりです。
    知らされていないからこそ驚きうれしいという感じです。

    だからこそブロガーとして書かずにはいられなかったわけですが、実誕生日月の購入ではメールに書かれていた口コミポイント以上にポイントがついているのが未だに何のポイントか分からないでいます。
    知ってしまうと面白くないので、あえて問い合わせはしていません。

    ちなみに「@コスメ」におけるアクアヴィソープの口コミ件数は数十件と少ないものの、クチコミ評価では平均6.7点と高得点をつける方が多いのが特徴です。
    私の評価もこの高得点に貢献しているのですが、他の方の評価をみていると我が家と同様にリピーターの方が高評価されているようです。
    ニキビ対策としての洗顔石鹸として考えると、アクアヴィソープ使い始めてすぐに効果が実感できるというものではないので、評価につながりにくいと考えるのが普通だと思うのですが、使い続けるストレスを感じないことと長く続けていると肌の状態が良くなるという実感がはっきりとあるということなのかなと思います。

    (関連するエントリー)ニキビケアにおすすめの洗顔石鹸・アクアヴィソープ(高校生ニキビを治す方法)


    アクアヴィさんの社風なのでしょうが「スタッフの思いつきではじまった○○制度」というように、社内でスタッフがのびのびと仕事ししているのかなと想像しています。
    いただくメールも一つ一つ丁寧に書かれていますし、商品が届く際には手書きのメッセージが一言添えられています。
    常に「これからもますます健やかな素肌が育ちますように。」という願いが込められているように感じます。

    アクアヴィソープー14

    上記の写真は、商品送付のダンボールにひっそりと張られている運送会社のトライバーさんへのさりげない気づかいメッセージです。
    お肌への気配りが半端ないですよね。

    @コスメのクチコミを見ても評価がすごく高く実績があるのに口コミ数が少なく、まだまだ知られざる自然派洗顔石鹸なので、リピーターとしてはどうしても応援したくなります。



       
  • はてなブックマーク - アクアヴィ(AQUAVI)のお得なポイント制度【お買い物ポイント、お誕生日ポイント、口コミポイント】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    抗菌する洗顔枠練り石鹸「マヌカハニーSPソープ」の効果と口コミ(大人のニキビ対策)


    eマヌカどっとコムさんから、マヌカハニーの抗菌力に着目した「マヌカハニーSPソープ」をいただきましたので、大事に使わせていただきました。
    マヌカハニーSPソープは、マヌカハニーの愛用者がマカヌハニーを大人のニキビ対策やその他の肌トラブル対策に使用しているという話から生まれた抗菌洗顔枠練り石鹸なんだそうです。

    ハニーー1




    <枠練り石鹸とは>


    マヌカハニーSPソープは、枠練りという製造方法で作られているのですが、この「枠練り石鹸」とはどういう意味なのでしょうか。

    石鹸の作り方は、基本的に「機械練り石鹸」と「枠練り石鹸」に分けられます。

    機械練り石鹸とは、全工程を機械で作る石鹸のことで、材料を機械で一気に練り上げて押し出し成型することでローコストで大量生産が可能です。
    しかし原料のほとんどが石鹸素地になるため、石鹸に何かしらの特徴を追加するための余地があまりありません。

    枠練り石鹸とは、枠に流し入れて時間をかけて冷やし固めて作る石鹸のことです。
    人の手による作業が必要な工程を経てつくられるため完成するためコストが高くなる反面、石鹸素地の割合が3分の2程度でも作れるので、3分の1程度の有効成分を配合することもできます。



    マヌカハニーSPソープは、枠練り石鹸ということで、抗菌指数の高いマヌカハニーを約3.5%以上を配合させ、手作業で60日から90日もかけて製造されます。
    無添加、無香料、無着色ということも嬉しいですね。
    マヌカハニーSPソープは無着色なのに薄黄色ということで、マヌカハニーの色がでているのでしょうね。




    <MGOマヌカハニー MGO400+>


    【マヌカハニーとは】
    「マヌカ」はニュージーランドにのみ自生するフトモモ科の低木で、癒しの木・復活の木として親しまれてきました。
    マヌカの葉や樹皮から抽出されるオイルや蜂蜜に特別な抗菌作用があるとされ、薬草として飲用されたり、外傷の治療薬として珍重されてきました。
    マヌカの木は、春から秋にかけて白やピンクの可憐な花を咲かせ、その直径1~2cm程の小さな花から採れた蜂蜜が「マヌカハニー」です。

    近年、湿地帯に群生するマヌカの林からとれる蜂蜜の抗菌度が、特別に高い事がわかってきました。
    ニュージーランド国立ワイカト大学・生科学研究所の研究で、マヌカハニーの効用が科学的に証明され、ニュージーランドの特定の土地からとれるマヌカハニーには、特別に強い抗菌力があることがわかったのです。



    マヌカハニーは、抗菌指数まである高級品です。
    マヌカハニーの抗菌活性作用をもたらす物質は食物メチルグリオキサル(MGO)であることが発見されています。
    マヌカヘルス社が独自にこのMGOの含有量をマヌカハニーの抗菌活性度を測る指標として採用し、MGOの測定法が標準化しました。
    「MGO400+」という表示の意味は、マヌカハニー1kg中に食物メチルグリオキサル(MGO)が400mg以上入っていることを意味しています。
    また「UMF20+」という表示の意味は20%のフェノール溶液と同等の殺菌力を有することを意味しています。

    ■MGO550+(UMF25+相当)
    ■MGO400+(UMF20+相当)
    ■MGO250+
    ■MGO100+

    「マヌカハニーSPソープ」は、上から2番目のマヌカハニーMGO400+が使用されていて、有効成分として全体の3.5%以上のマヌカハニーが入っていることになります。





    <マヌカハニーSPソープの効果と口コミ>


    「マヌカハニーSPソープ」を泡立てネットを使って泡立ててみました。

        ハニーー2

    一般的な石鹸に比べると泡立つのに時間がかかりましたが、出来上がった泡は写真のように「キメ細かで弾力性のある泡」ができました。
    普通の泡ですと軽くお湯をかけるだけで流れていってしまいますが、この泡はしっかりとお湯をかけないと流れていかないほどしっかりと弾力性がある泡です。
    キメが細かく弾力性がありながらも、肌に当たると柔らかさを感じて、洗顔しているととても気持くて驚きました。

    何より驚いたのは、抗菌石鹸なのに洗い上がりに肌が突っ張らないんですね。
    マヌカハニーには保湿効果もあるということなのですが、洗顔中もしっとり感が半端ないのですが、洗い上がりも肌にツルツル感がありました。

    これだけしっかりしつつもやさしい泡ですから10分間ほど泡パックをしてみると、泡が崩れることなく洗い上がりには肌がすっごくツルツルになりました。
    泡パックはおすすめです。

    私はニキビがありませんが、ニキビに悩む娘は普段自然の材料を使った自然は石鹸を使っていますが、「マヌカハニーSPソープ」をしばらく試してもらったところ、お肌のつっぱりがなく使ってもいいかなという感想でした。
    薬ではありませんから、一気にニキビが治るというものではありませんが、肌の調子が良いと感じるということです。
    娘も「肌が突っ張らずに、肌の調子が良いと感じられれば充分」といっていて、見た目にもニキビが目立たなくなっています。
    お肌に優しい抗菌洗顔石鹸ですね。


    マヌカハニーSPソープの詳細は公式ページ→eマヌカどっとコム マヌカハニーSPソープ


    マヌカハニー専門店 eマヌカどっとコム
     
     
  • はてなブックマーク - 抗菌する洗顔枠練り石鹸「マヌカハニーSPソープ」の効果と口コミ(大人のニキビ対策)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード