ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  2014年04月
No1出会えるサイト

みみ姫の将来の夢  小学校の卒業文集より

 
小学生の卒業文集に書いた娘の想い。
高校生になった君はどういう想いになっているのかな。
  

【2010年6月24日のエントリー】
小学校の卒業文集が届きました。
それぞれのこどもの想いがつづられています。

「小学校の思い出」を書く子ども、「将来の夢」を書く子ども、どちらが多かったと思いますか?

前者の方が多かったんです。
「体育大会、組み体操」、「連合運動会」、「音楽界」、「自然学校」、「修学旅行」が思い出に残ったようです。
また、「友達、仲間」のことを書いていました。
すばらしい友達との出会いを書いたものが多い中で、友達と上手く付き合えなかった子もいました。

「将来の夢」を書いていた人は、ほんの少しでした。
その中の1人が、みみ姫です。







<中学時代のみみ姫の将来の夢>


さすがに、娘の将来の夢をここで公開する訳にはいきませんので、私が感じた事を書いてみます。

読んでいて感じたのは、「将来の夢」、「なりたい自分」をしっかりもっていたことです。
きっかけ、動機、自らの思いをちゃんと分かるように書いていました。
思えば、みみ姫の将来へ夢をはっきりと見聞きしたのは、これがはじめてです。

きっかけはツレに関することで、動機が私に関する事です。
そう思うと胸がジーンときます。

私が子どもの時に比べてみて、娘の方が将来の事を早くから考えていることを嬉しく思いました。
中学はその夢が本物かどうか確認する時期かもしれませんね。
いろんな経験を積んでいく中で、その夢が本物であるならば、3年生からはその夢へのスタートを促す必要があるかもしれません。
それほど、具体的になりたい自分を書いているので、歩むべき道ははっきりしていますから。

また違う夢を見るのであればそれはそれでよいと思います。
いずれにせよ、私が高校くらいで思った事を小学生のうちに見ているのはすごいことです。
卒業文集を見て思うのは、男の子は空想っぽい夢であり、女の子は現実っぽい夢な印象でした。
私自身のことをおもっても男の子はゆっくりです。それはそれでよいと思います。
これから、なにか大きなきっかけが起こっていくものです。

何かがきっかけで歩みたい道を選んでいくわけですが、それだけでは不十分で「自分を見つめる」、「自分と向き合う」ことが合わさってくることが大切だと思います。
これからの、みみ姫を見守りつつ、いつでもサポートできるように、いろいろ学んでいかないといけないと強く思いました。




<高校時代のみみ姫の将来の夢>


小学生の卒業文集から約5年の月日が流れて既に高校生になりました。
高校受験もその頃の思いを胸にしっかりの乗り切って第一志望校に入学してくれました。
次のステップに向けて実直に進んでいるのを見ていると、もう少しゆっくりしたらいいのにとさえ思います。

ある程度の娘の夢に近づく進学を支援できるくらいの資産形成は既にできています。
他に親として何はできるのでしょうか。
娘と一緒にいられる残された時間が僅かだなというさみしさがあります。
 





このエントリーは、2010年6月24日にUPしたものを修正しています。


「子育て」の見出しへのリンク⇒エントリー一覧(ホームページ)へ
  

  • はてなブックマーク - みみ姫の将来の夢  小学校の卒業文集より
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 最愛の娘
    ジャンル : 結婚・家庭生活

    コラーゲン由来の機能性ペプチド配合サプリメント「舞肌(まいはだ)」(効果、口コミ)

     
    株式会社ニッタバイオラボさんの「コラーゲン由来機能性ペプチド配合サプリメント 舞肌(まいはだ)」を飲んでみました。
    株式会社ニッタバイオラボさんって有名企業で、私の学生時代は確か「新田ゼラチン」だったと思います。
    「舞肌(まいはだ)」は、コラーゲン由来機能性ペプチドとメラニン抑制に働くポリフェノールである「プロアントシアニジン」を主成分として、美肌に欠かせないビタミン類を配合した、美肌への効果を目指したサプリメントです。

     舞肌ー2

    1日の目安が12粒ということで、一瞬、そんなにいっぱい飲まないといけないのかと思いました。
    錠剤なのでどうしても薬のイメージになってしまうので、ちょっと多いんじゃないかとどうしても思ってしまうところですが、実際、口に入れるとブルーベリーの優しい香りがしますし、一粒が大きくないのでそれほど無理なく飲めました。




    <コラーゲンとコラーゲンペプチド>


    「コラーゲン=美肌」というイメージが定着していますが、そもそもコラーゲンってなんなのでしょうか。
    また、カラダに吸収されやすい形のコラーゲンペプチドってなんなのでしょうか。

    ニッタバイオラボ コラーゲン豆知識より】
    「コラーゲン」は、魚のアラや手羽先などを煮た後に冷え固まった煮こごりのことです。
    肉や魚の骨や皮などに豊富に含まれていますが、毎日摂るのは難しいですし、そもそも消化吸収がよくありません。
    そこで消化吸収しやすいように、コラーゲンを加熱して抽出・精製したものが「ゼラチン」です。ゼラチンは水には溶けにくいですが、温水にはよく溶けます。その溶けたものが冷えると、ゼリーのようにぷるぷるのゲル状になります。
    そしてさらに消化吸収しやすいように、ゼラチンを細かく酵素分解したものが、「コラーゲンペプチド」です。分子量が小さいので水によく溶け、体への吸収性も高くなっています。一般的に「コラーゲン」と表記されているものは、この「コラーゲンペプチド」を指すことが多いです。
    舞肌ー3



    実は、コラーゲン、ゼラチン、コラーゲンペプチドは、分子の大きさが違うだけで、たんぱく質としてのアミノ酸の組成は全く同じなんです。
    ただし、分子の大きさによって消化吸収のされ方が違っているんです。

    コラーゲン(分子量:30万):水に溶けにくい
      ↓ 加熱してほぐす(加熱して3本の鎖をバラバラにする)
    ■ゼラチン(分子量:数万~数10万):温水にとける
      ↓ 低分子に分解する(身体が吸収しやすい大きさまで分解)
    ■コラーゲンペプチド(分子量:平均3000):水に溶ける

    下に行くほど消化吸収しやすくなっていて、舞肌は消化吸収しやすい「コラーゲンペプチド」なんです。




    <美肌成分+ビタミン>


    「舞肌(まいはだ)」には、美肌に効果があるとされる成分がいろいろ入っています。

    【原材料名】
    コラーゲンペプチド(ゼラチン)、マルチトール、プロアントシアニジン含有ブドウ種子エキス、ビタミンE含有植物油、ビタミンC(オレンジを含む)、微結晶セルロース、ビタミンB6、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、香料、ビタミンB2、加工デンプン、パントテン酸カルシウム、ナイアシン

    舞肌ー3

    ■コラーゲン由来機能性ペプチド
    豚由来のコラーゲンペプチドで、肌にハリと潤いをもたらし、しわやかくれシミの改善に効果があるとされています。

    ■プロアントシアニジン(ブドウ種子に含まれるポリフェノール)
    抗酸化力のあるポリフェノールにより、メラニン色素の沈着改善やシミや肝斑改善に効果があるとされています。

    ■ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンC、ビタミンE

    コラーゲンの吸収が良くなるとされているビタミンCが入っていて、コラーゲンの摂取効果が高いと思われますし、血行を良くして新陳代謝を促すとされるビタミンEが入っているのも頼もしいですね。




    ■舞肌の効果と口コミ

    舞肌の一袋は180粒(1日12粒×15日分)で、約半月分になっています。
    飲むタイミングなのですが、コラーゲンをは摂るということで夜の方がいいのかなと思ったんですが、錠剤が多くて水と一緒に飲む必要があるので、深夜にトイレに行くのが嫌なので朝に12粒飲むことにしました。
    ちょっと飲み忘れた日もあったんですけど、ご容赦を。

    私はお肌の変化に疎いのでサプリメントを飲んでもなかなか効果が分からないことが多いのですが(←ちょっとさみしいかも)、少しお肌のはりが出てきたような感じがしました。
    あと特に今の時期はいつも厳しいお肌の乾燥なんですが、かなり乾燥感が減ったと思います。


    ■舞肌の効果と口コミ(娘編)

    娘が「舞肌」を飲みたいというので、1日6粒にして飲ませてみました。
    食品なので娘でもOKだと判断し、量は通常の半分で。
    気になるニキビですが、結構おさまったようです。
    どうせ続かないと思っていたんですが、続いてますね。
    ちょっとびっくりです。


    詳しくはこちら⇒ 【舞肌】の公式ホームページ

    舞肌





    このエントリーは、2013年4月13日にUPしたものを修正しています。
     
      
  • はてなブックマーク - コラーゲン由来の機能性ペプチド配合サプリメント「舞肌(まいはだ)」(効果、口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    便秘に効果の腸内デトックスのススメ コトハスティー(効果と口コミ)

     
    コトハス株式会社さんの「コトハスティー」を試してみました。
    「コトハスティー」のコトハスは、多分会社名から来ているんだと思いますが、要するに便秘に効果があるとされる「デトックスティー」なんです。

     コトハスティー2

    「コトハスティー」は、アールグレーの風味がベースとなっていて飲みやすく、主に便秘対策で開発されたデトックスティです。
    女性には便秘の人が多いのですが、幸い私はあまり便秘に悩まされてはいないので、その苦しさはわかりません。

    お通じが悪く、便秘気味の人は、有害物質などの老廃物を排出することができず、また良い栄養素を吸収する事も難しいそうです。
    ですので、腸内をスッキリさせることがとても大事なのです。





    <デトックスは引き算の健康法>


    健康志向の高まりによって、「カラダにいい○○を取り入れよう」と多くの健康食品などが開発されています。
    私も40歳代に入ってこうした健康食品に興味を持ちだし少しずつ勉強しています。
    ○○に有効な成分をカラダに取り入れるという足し算の健康法とは逆の発想で、カラダに溜まった老廃物や毒素を排出する引き算の健康法がデトックスです。

    ■デトックスは引き算の健康法 (カラダ-毒素)+栄養=健康

    カラダの中の老廃物や毒素を排出する方法は、汗、便、尿などがありますが、特に便からの排出が75%とされているそうです。
    便秘になやむ人の場合は、便秘対策がとても対策になります。




    <コトハスティーの効果と口コミ>


    コトハスティーは、天然のハーブのみを利用しているハーブティです。
    原材料は、カッシア.アラタ(ゴールデンキャンドル)、ベルガモット、紅茶、ケニア紅茶、スリランカ緑茶、ギムネマ、ハニーブッシュ、サラシアオブロンガ、タベブイア、桑の葉、香料、キトサン末です。

     コトハスティー1


    カッシア.アラタは別名ゴールデンキャンドルと呼ばれていて、インドネシア、インドなどの熱帯アジアの湿地帯に自生するマメ科の植物なのですが、ミネラルやビタミンが豊富で、植物繊維のクリソフェノールを多く含みこれらの成分が便秘の解消やダイエットに効果があるそうなんです。
    また、紅茶のアールグレイは、ベルガモットの精油で紅茶を着香することで作られているんです。

    いろんなハーブが入っているのですが、あったかい状態で飲んでみると香り高いアールグレーの紅茶を飲んでいるのとまったく同じです。
    冷えた状態で飲むと、何かハーブっぽい味も加わる感じでした。
    とても飲みやすかったです。

    コトハスティーの効果としては、便秘にかなり効きました。
    コトハスティーを飲んだあと、しばらくするとお腹がゆるくなってきて、かなり早めにお通じがきます。
    1日数回でるくらいかなりお通じが良くなるので休日にゆっくりいただくのがいいと思います。



    詳しくは公式ホームページで⇒デドックス「コトハスティー」






    [あり]

    このエントリーは、2013年2月20日にUPしたものを修正しています。
      
  • はてなブックマーク - 便秘に効果の腸内デトックスのススメ コトハスティー(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    大正製薬の美容サポート飲料めぐり美人から「めぐり美人 月のリズム」(効果と口コミ)

    大正製薬さんのから美容サポート飲料「めぐり美人」から新たな新商品として「めぐり美人 月のリズム」が登場したので試してみました。
    「めぐり美人 月のリズム」は、女性のライフサイクルにはリズムをサポートするというコンセプトで、毎日のリズム、毎月のリズム、一生のリズムといったライフサイクルリズムを整える成分が多く入っています。
    女性らしいうるおいやハリが失われてしまう とか肌がカサカサしたりなどのいろんな悩みを軽減する意味でも、女性特有のリズムをサポートし、つややかでうるおいあふれる毎日へと導こうというものです。

    月のリズムー1

    パッケージは女性らしく真紅で見るだけでほっこりポカポカしてきそうで、「めぐり美人 月のリズム」に含まれポリフェノールやビタミン豊富な「ザクロとラズベリー」のイメージそのものでカラダの調子を整えてくれそうなイメージがあります。

    【めぐり美人 月のリズムの主な素材】
    ・阿摎(あきょう):ロバの皮から煮出したニカワなのですがコラーゲンをメイン成分として色々な成分が混ざり合った和漢素材漢方の素材であり、生理不順や血便、鼻血、吐血に効果がある。
    ・紅花(こうか):乾燥させたベニバナで血行促進作用がある生薬として日本薬局方に収録されている。
    ・桂皮(ケイヒ):シナモンの樹皮から作られる生薬で体を温める作用、発汗・発散作用、健胃作用がある。
    ・生姜(乾姜):ショウガの根茎を湯通しして(もしくは蒸して)乾燥させたもので、芳香性の精油(ジョウガオール)を含み血液の循環促進、健胃、解熱、鎮痛などの作用がある。
    ・人参(にんじん):オタネニンジンの細根を除いた根又はこれを軽く湯通ししたもので、調製法により、白参、生干人参、御種人参、紅参などがあり、血圧降下や呼吸促進、インシュリン作用の増強、赤血球数・ヘモグロビン増加などの作用がある。
    ・石榴(ザクロ):果実の果皮を乾燥させた「石榴果皮」、根を乾燥させた「石榴根皮」があり、下痢止め、整腸、止血、駆虫薬などの効果が有ります。
    ・ラズベリー
    ・バラ



    「めぐり美人 月のリズム」は、女性のリズムを整える和漢素材である「阿摎・紅花・桂皮・生姜(乾姜)・人参」と美容素材である「ザクロ・ラズベリー・薔薇(バラ)」を組み合わせた美容ドリンクとなっています。
    私が特に注目しているのは、中国で漢方薬として重宝されている「ザクロ」で、原産はペルシャ地方(現在のイラン)と言われていて、有史以前から栽培されていたという果物です。
    子どもの頃には庭にザクロを植えている方からいただいて食べていたのが懐かしく、果実というよりたくさんの種子という感じで、中国では「子孫繁栄」の象徴として崇められています。

    このザクロは女性には非常に気になる素材で、各国の研究機関で女性ホルモン「エストロゲン」と似たような性質をもつ「エストロゲン様物質」が含まれているということが科学的に確認されているんだそうです。
    「エストロゲン」といえば、卵胞ホルモンとも言われいわゆる女性ホルモンと呼ばれていて、女性らしい体をつくって妊娠を助ける役目があるとされています。
    もう1つの女性ホルモンが「プロゲステロン(黄体ホルモン)」で妊娠準備状態をつくって維持する役目があるとされ、この2つの女性ホルモンがバランスよく分泌されることで、月経周期がつくられ、女性の体の機能を健やかに保つことができます。

    私のように40歳代に入ると「エストロゲン」の分泌が減少していき、「更年期症状」が現れ始めるということで、のぼせ、冷え、不眠、めまい、頭痛、耳鳴り、イライラ、倦怠感などの症状があるとされています。
    だからこそ40歳代に入るとザクロに含まれるとされる「エストロゲン様物質」が気になるのです。




    <めぐり美人 月のリズムの効果と口コミ>


    「めぐり美人 月のリズム」は、ちゃんと説明書きを読んで飲んでください。
    どういうことかというと私はそのまま飲んでしまって、かなり濃厚な甘さととろみに驚いてしまいました

    月のリズムー2

    写真は原液を注いでいるところですが、かなり濃厚です。
    それもそのはずで「めぐり美人 月のリズム」は、薄めて飲むタイプの希釈飲料なんです。
    甘いもの好きならば原液でもなんとか飲めなくはないですが相当濃厚で甘いので、ケーキのシロップにも使えます。
    甘いだけではなくザクロやラズベリーの甘酸っぱさがあるのでチーズケーキにソースとしてかけるのもよさそうです。

    月のリズムー3

    水やお湯で5 ~6倍程度に薄めて飲むのが基本で、甘さととろみも適度に薄まってよい感じになります。
    私の場合は、水で薄めるだけでは少々物足りなさを感じたので、炭酸で割ってみると刺激が加わってめちゃくちゃおいしくなりました。

    月のリズムー4

    しかし、一番おすすめの飲み方は、「牛乳で割る」です。
    牛乳に酸味を入れるととろみがついて少し固まってきますよね。
    「めぐり美人 月のリズム」にはザクロとラズベリーの酸味があるので、牛乳の中に入れてかき混ぜていくと予想通りどろどろになって少し赤く染まりました。
    かきまわしていくうちに重くなっていくんですよね。

    甘いヨーグルトが好きな人ならば、「めぐり美人 月のリズム」を多めに入れると間違いなく気に入る味になると思います。
    最高ですよ。
    ただ「甘い=カロリー」という意味では飲みすぎに注意ですね。

    「めぐり美人 月のリズム」はノンカフェインなので寝る前に飲み続けてみました。
    飲むと落ち着くというかカラダがとてもリラックスできます。
    カラダがホッとするという感じになるんです。
    カラダがゆっくりと温まり、寝つきが良くなります。

    アトピーの症状が出始めていましたが、少し肌のカサカサが収まりました。
    阿摎(あきょう)は、コラーゲンをメイン成分とした美容成分ということで、あの濃厚なとろみもそこから来ているのかもしれませんが、肌に潤いが戻る感覚が実感できます。
    カラダのリズムが少しづつ良くなってくるという実感もあって、特にお肌には効果を感じました。


    「めぐり美人 月のリズム」には、ドリンクタイプの他にステックタイプもあります。

    ■めぐり美人 月のリズム(290ml)
    ■めぐり美人 月のリズム スティック 15ml×3袋

     
     
     

    大正製薬のモニターに参加中

     
  • はてなブックマーク - 大正製薬の美容サポート飲料めぐり美人から「めぐり美人 月のリズム」(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    KOSEエスプリーク(ESPRIQUE)UV・テカリくずれ防止の化粧下地とファンデーション(口コミ)

     
    KOSEエスプリークから新発売された「カバーするのに素肌感持続 パクト UV(オークル)」と「テカリくずれ防止 化粧下地」を使ってみました。
    この新作ベースメイクは、「毛穴しっかりカバー」そして「テカリくずれなし」にこだわったコンセプトということです。

    kose-1.jpg





    <エスプリーク テカリくずれ防止 化粧下地>


    「エスプリーク テカリくずれ防止 化粧下地SPF50+/PA+++」は、UV効果が高く、ヒアルロン酸誘導体・コラーゲン・ユーカリ葉エキス・リン脂質・DPG(保湿)といった美容成分が含まれている化粧下地です。

    kose-3.jpg

    「エスプリーク テカリくずれ防止 化粧下地」を使ってみた感想です。
    まず結構少量でも全体にしっかりと伸びてかなり伸びはよく、色はミントグリーンなのですが驚くほどに美白肌のようになります。
    それで毛穴もカバーしてくれます。
    持続力については、冬ということもありますが長持ちするという印象です。
    「カバリングベール テカリくずれ防止パウダー」が含まれていて余分な皮脂を吸収してテカリを抑えてくれるので、サラサラ感がでてきます。
    UV効果については今が冬ということもあり効果のほどはわかりませんでしたが、「SPF50+/PA+++」ということなので紫外線をカット力は高いはずです。
    使用感はさっぱりしてします。




    <エスプリーク パクト UV>


    「エスプリーク カバーするのに素肌感持続 パクト UV(ファンデーション)」を使ってみました。
    色はオークル(OC-410)です。

    kose-2.jpg

    説明書きでは、「ひと塗りでふんわりと軽やかな美膜が10時間持続」ということで、実際には薄塗りでもそのくらいは時持続しました。
    化粧下地の効果もあるのだと思いますが、確かに手早く仕上げることができる感じです。

    色合いはオークルということもあり、自然な肌色になります。

    「粉ふきしない化粧もち効果」ということで、新開発のパウダーのはたらきにより膜はがれや毛穴落ちの原因である化粧膜の 「浮き」「動き」を防ぐことで美膜キープ効果が向上するということです。

    確かに、これは相当な持続力とカバー力がありました。
    ささっと塗れるところが一番の特徴ですね。

    美容成分については、「ヒアルロン酸・コラーゲン・リン脂質(保湿)」が含まれていて、UVカット効果は「SPF22/PA++」ではありますが、冬には十分です。
    夏でもUVカット効果の高い化粧下地と組み合わせることで、かなりのUVカットが期待できそう。


      
      


    また、コーセーならではの通販限定ブランド「米肌」は、「ライスパワー®No.11」を中心にとしたお米発酵の力で美しさを育む「自然保湿」がコンセプトです。
    米肌は、老舗の酒蔵とコーセーが長年研究を重ねてつくられたブランドで、お米と発酵のチカラ「ライスパワーNo.11」を配合しています。

    この「ライスパワーNo.11」は、医薬部外品の効能として唯一「水分保持能の改善」効果を認可された成分なんだそうで、年齢と共に減少していく「セラミド」を生成し、潤いをしっかりとどめるかつ肌のバリア機能を高めることで、しわやたるみの原因となる乾燥を防ぎ、肌が自ら潤いを保つ力「水分保持能」を改善するそうです。

    【14日間トライアル】 潤い体感セット
    ・初回限定の14日集中ケアするコーセー『米肌』6点トライアルセットです。
    ・肌潤石鹸(人気スキンケア化粧品)
    ・肌潤化粧水
    ・肌潤クリーム
    ・肌潤改善エッセンス
    ・ジェルクリーム
    ・非売品のシートマスク
    米肌ー1





    詳しくはコーセー公式ホームページで⇒「コーセー 米肌



  • はてなブックマーク - KOSEエスプリーク(ESPRIQUE)UV・テカリくずれ防止の化粧下地とファンデーション(口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    8×4(エイトフォー)ロールオン スムースセンセーションの効果と口コミ


    軽く塗るだけで肌に心地よいさらさら感と防臭効果が続くというニベア花王さんの「8×4 ロールオン スムースセンセーション(無香料)」を使ってみました。
    この「8×4 ロールオン スムースセンセーション(無香料)」はロールタープになっていて、2014年3月22日に発売されたばかりで、これから暑くなっていく季節の制汗剤としての必須アイテムですよね。

    8×4-1

    「8×4 ロールオン スムースセンセーション(無香料)」は、パウダータイプなのでパウダーが均一になるまでしっかり振って使う必要があり、一度逆さにしてからわきの下や汗・ニオイの気になるところに液を薄く塗るだけです。
    使ってみると液なのでひんやり感があるのですが、パウダー入りということかすぐに乾いてサラサラ感に代わります。

    8×4-2

    【パッケージ説明より】
    ・自然由来の殺菌成分が汗腺のニオイポケットまで届いて殺菌して防臭
    ・自然由来の殺菌成分 「BGA(βーグリチルレチン酸)」配合
    ・「微粒子パウダー」配合。軽く塗るだけで、さらさら肌が続きます。



    β-グリチルレチン酸とは、薬用植物として知られる甘草の根に含まれる有効成分「グリチルリチン」の誘導体で、グリチルレチン酸には、抗炎症作用があるとされ外用剤、スキンケア製品、化粧品などにも広く利用されています。

    腋臭・汗臭は、汗の成分が皮膚常在菌によって分解されることで発生します。
    制汗剤は、制汗効果が同じであれば自然由来の成分のものを選びたいという消費者の自然嗜好ニーズがあり、甘草からつくられるβ-グリチルレチン酸は、従来の殺菌成分(イソプロピルメチルフェノール)と同等以上のコリネバクテリウムキセロシスなどに対する殺菌効果が認められているそうです。





    <8×4 ロールオン スムースセンセーションの効果と口コミ>


    我が家では、洗濯時に香り付きの柔軟剤を使っていますので、無香料というのはポイントが高いです。
    汗を抑え、ニオイを抑えるという意味ではさわやかな香りをつけがちですが、今や衣類に香りをつける時代ですので無香料のニーズは高いのではないでしょうか。

    8×4-3

    使用感は、塗った直後はひんやりします。
    そして間もなく乾燥してサラサラ感が生まれるのですが、これがなかなか肌に心地よいサラサラ感なんですよね。
    まだ本格的な汗の季節ではないとはいえ、つけ直しなしでニオイを防いでくれましたし、ベビーパウダーにも似たサラサラ感も持続しました。
    「新感覚!ずーっと続く驚きのさらさら感」といううたい文句もあなながち間違っていない使用感でしたよ。

    朝につけて塗りなおす必要を感じないとはすごいと思いました。
    パウダータイプですけどふき取る必要はなく、指で触ってみると肌がスベスベなんです。
    ロールオンタイプは、スプレータイプに比べると狙ったところにピンポイントで着実に塗れるのでとても使いやすいですね。

    早速、娘が使うと言って持っていかれてしまいました。
    スポーツ女子にも良いようです。
    学校では香料入りはアウトなので、わざわざ無香料を探すくらいですから、学生が使うという意味でも、そこそこ手頃な値段ではないかと思います。


     




    ニベア花王のキャンペーンに参加中
  • はてなブックマーク - 8×4(エイトフォー)ロールオン スムースセンセーションの効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    ディオール アディクト フルイド スティックの口コミ

     
    フランスのあのクリスチャン・ディオールさんから「ディオール アディクト フルイド スティック」が登場しました。
    「ディオール アディクト フルイド スティック」は全16色あるそうで、最近みかけるようになったグロスタイプの口紅で日本限定色「469 アバンチュール」を試してみました。

    ディオールー1

    シルバーの外パッケージには驚きましたが、中の透明なケースを見てさらにびっくりしました。
    原産国がフランスになっています。
    販売元がパルファン・クリスチャン・ディオールということでパッケージの印字はアルファベットになっていて、日本語のシールがはってあります。

    本体は、一瞬、透明のケースにスティックタイプの口紅が入っているように見えるのですけど、上部をくるくるっと回すといきなり飛び出してくるんですよ。

    ディオールー2


    黒い軸がスルスルと上に伸びてきて、この上の「CD」というロゴのついた取っ手をもって引き抜くとグロス状になっています。
    口紅とグロスがひとつになったオール イン ワン・リップなんですね。

    ディオールー3

    かなり発色がよくてきれいなんです。
    スティックタイプの口紅よりも発色が良いと思いますし、結構長持ちするだけでなく、グロスらしく潤いが感じられるんです。
    一言で言えば「みずみずしい」んですね。
    つややかさがかなり持続してくれるのがうれしいです。
    お食事するとつややかさが少し消えてしまいますが、だからろいって乾燥してしまうのではなくうるうる感は残ります。
    ただの口紅ではなく、リップケアにも良いかと思いました。



    ディオールのキャンペーンに参加中

     
  • はてなブックマーク - ディオール アディクト フルイド スティックの口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 口臭・体臭を除去する医薬品「ササヘルス」(効果・効能、口コミ、飲み方)

     
    大和生物研究所さんのクマ笹の医薬品「ササヘルス」を試してみました。
    40歳代、50歳代にもなるとカラダの臭いが気になりますよね。
    口臭や体臭を除去する商品にはいろいろありますけど、天然の国産クマ笹から有効成分を抽出した抽出液のみ医薬品となっている「ササヘルス」は、発売から40年以上の実績がある医薬品(第3類医薬品)なので、効果・効能にも信頼がおけます。

    「ササヘルス」の原料は、100%国産のクマ笹で、防腐剤等の保存料は一切使用されていないので、成分表示も「クマザサの葉の抽出液」のみになっているので、100%自然のものなので安心です。

      
      口臭・体臭!気になる臭いをクマ笹で撃退




    <クマ笹の有効成分(効果・効能)>


    クマ笹にはどんな有効成分があって、どんな効果・効能が期待されるのかを調べてみました。

    【クマザサエキスの有効成分】
    クマザサの有効成分の多くは、葉緑素(クロロフィル)で、人間の血液中の血色素であるヘモグロビンの中心構造体、ヘムとそっくりの化学構造をしています。葉緑素の中心にあるのがマグネシウムであるのに対して、血色素には鉄が入っているということです。

    クマザサを食べる「パンダのフンは臭くない」といわれていますが、臭くないどころか笹のいい香りがするのは葉緑素が効いているからだと言われています。
    人間も古くからクマザサを薬として使っていて、漢方としては約1600年前より伝わり、日本でも古くから民間薬として口臭や体臭をはじめ、様々な体の不調に使われてきています。
    クマザサの有効成分である葉緑素(クロロフィル)が、臭いを消すなどカラダをスッキリさせる効果があります。



    ササヘルスの有効成分「葉緑素(クロロフィル)」は、植物が太陽光線のエネルギーを吸収して、空気中の二酸化炭素と、根から吸収した水分を利用して炭水化物を作るという、学校でも習ういわゆる光合成を起こします。
    この葉緑素(クロロフィル)は、人間のカラダに不可欠な血液中の血色素であるヘモグロビンの中心構造体であるヘムと似た化学構造を持っていて、ヘムの中心には鉄(Fe)が入っていて安定しているのに対し、葉緑素の中心にはマグネシウム(Mg)があって不安定で分解しやすいそうです。
    刈り取った草がしばらくすると黄色くなるのは、葉緑素からマグネシウムが離脱するためです。

    なにやら難しい話になってしまいましたが、クマザサの葉の抽出液であるササヘルスは、主成分である葉緑素のマグネシウムを鉄に置き換える技術(鉄イオンを用いた製法技術)により、昭和44年に当時の厚生省からクマ笹の医薬品として認可されたということです。
    自然のものであり、人間の体内に不可欠な成分と似た構造であるということで、医薬品「ササヘルス」を飲めば口腔の粘膜に浸透し、喉、食道、胃、腸の粘膜へと順に浸透していくことから「緑の血液」といえるのかもしれませんね。


    ササヘルスの公式サイトへ→http://kumasasa-kenko.com/





    <医薬品ササヘルスの効果・効能の口コミ>


    ササヘルスは、40年以上も前から医薬品として認可されていて、次のような効果・効能があります。

     

    ・名称 ササヘルス
    成分:クマ笹の葉の抽出液
    効能・効果:疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎
    用法・用量:通常1日3回、1回約2~3mL(小児半量)を冷水、茶、牛乳等で適当にうすめて服用してください。なお、症状により適宜増量してください。添付の計量カップの目盛はmL単位です。



    ■口臭、体臭除去
    ササヘルスの葉緑素などの有効成分が消臭効果を発揮しながら臭いの原因物質を取り除き、口臭や体臭を解消させていく働きがあります。

    ■口内炎・食欲不振・疲労回復
    ササヘルスは、口腔の粘膜に働きかけて口内炎を、胃腸に働きかけて食欲不振を改善し、さらに疲労を回復して体調を整える働きがあります。

    ツレが娘に「オヤジ臭い」と言われてから、体臭や口臭を気にするようになってササヘルスを試してみました。
    まず、飲み方ですけど、最初ササヘルスを見た時に以外に瓶が小さいので全部飲むのかな、これだとすごく高いなと思ったんですが、よく読んでみると1回2~3mlの服用だったので、水やお茶、牛乳などで薄めて飲むといいそうです。

     

    ササヘルスの味がわかるように水で適当に薄めてみると、色はやはり笹の葉色です。
    飲むタイミングは、粘膜に働きかけるので、食前か食中が理想的です。
    原液のまま飲んでみると、あまり味はしないけど薬品のような味が少しするという感じです。
    水で希釈して飲んだ場合、普通に飲めるというか、ほとんど水という感じです。
    飲みにくいとか味が気になるということはありませんでした。

    体臭については自分ではなかなか気がつかないものなので、効果をどうやって測るのかはまだわかりませんが、娘達にオヤジ臭いと言われなくなったらOKということですよね。
    他人が「あんた体臭が臭いよ」と指摘する人はまずいないですし、自分でもわからないとなれば、はっきりものをいう娘が一番のアンテナです。

    とりあえず、今のところ娘達の指摘がないので効果があると判断しています。

    体臭や口臭は自分では気がつかないからこそ、予防が大切なんだと思います。
    あと、口内炎ができた時に、ササヘルスを口にしばらく含ませるのがいいみたいで、そう考えるとササヘルスの飲み方は、水のようにガブガブ飲むのではなく、じっくりと口の中を転がせながら飲むのがいいですね。


    ササヘルスの公式サイトへ→http://kumasasa-kenko.com/


    口臭・体臭・加齢臭 <br />臭い撃退の最終兵器




  • はてなブックマーク - 口臭・体臭を除去する医薬品「ササヘルス」(効果・効能、口コミ、飲み方)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    京都薬品ヘルスケアのコラーゲンドリンク

     
    製薬メーカ―である京都薬品ヘルスケアさんの「ミネルヴァコラーゲン」は、製薬メーカーが手掛ける素早く吸収できて飲みやすいドリンクタイプのコラーゲンドリンクです。
    なんとパイナップルフレーバーのおいしいコラーゲンなんです。

    ■ミネルヴァコラーゲン3000 5ml*10本入り
     コラーゲンペプチド、ハトムギ、クランベリー果汁、キクカエキス、ムコ多糖蛋白複合体、ヒアルロン酸、セラミド
    ■ミネルヴァコラーゲン6000 5ml*10本入り
     コラーゲンペプチド、ハトムギ抽出液、クランベリー果汁、キクカエキス、ムコ多糖蛋白複合体、ヒアルロン酸、セラミド
    ■ヒアルロン酸&プラセンタ 5ml*10本入り
     低分子ヒアルロン酸、プラセンタエキス、コラーゲンペプチド、ハトムギ抽出液

    ミネルヴァコラーゲンは、人とアミノ酸の構成が似ているとされる豚由来のコラーゲンなので、体への浸透力が高いという期待がありますね。
    私も是非飲んでみたいです。

  • はてなブックマーク - 京都薬品ヘルスケアのコラーゲンドリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    イエロードクタージャパンのチャチャルジュース(チャチルガンジュース)とチャチャルオイルの効果と口コミ

      
    イエロードクタージャパンの「チャチャルジュース」と「チャチャルオイル」を試させていただきました。
    チャチャルって何だろうなと思ったら、中国名ではサジーということで、我が家でもいつも飲んでいるサジージュースと同じだったんですね。
    モンゴル名では「チャチャルガン」ということで「チャチャルジュース」なんですね。

            チャーチルジュースー2

    チャチャルガン(サジー)の果汁には、強い酸味があり、ビタミンやアミノ酸、不飽和脂肪酸など200種類以上の栄養素が含まれいて、このチャチャルジュースは、チャチルガン100%の天然・無添加ジュースです。

    チャーチルジュースー3
    ※「チャチャルジュース」公式ホームページより

    チャチャルガンの完熟した実には、ビタミンC・ビタミンA・ビタミンE・ビタミンB群、フラボノイド、アミノ酸など健康のために欠かせない成分が含まれています。
    女性にとっては特に貧血対策に「鉄分」、ビタミンの中でも最も抗酸化作用が高い「ビタミンE」、体内でコラーゲンを作り出すのに必要不可欠な「ビタミンC」だけでなく、有害物質を体外に排出し神経を守るとされる「アスパラギン酸」も多く含まれているのがうれしいですね。

    チャーチルオイルー1

    チャチャルオイル植物カプセル」は、原料のチャチャルガン1tからたった2kgしかとれない貴重なオイルで、モンゴル国の-40℃にもなる厳しい環境でも凍らないんだそうです。
    チャチャルオイル植物カプセルは、1日4~6粒を目安に摂取するのですが 食用シーバックソーンオイルやでんぷんなど植物性の弾力性のあるカプセルになっていて、手軽にいただけます。






    <チャチャルジュースとチャチャルオイルの効果と口コミ>


    チャチャルガンを絞ったジュースは、鮮やかで濃厚なオレンジ色でした。
    植物の濃いオレンジ色が好印象で、例えば酵素たっぷりのマンゴージュースと似たイメージで、チャチャルジュースの場合は抗酸化成分の含有量の豊富さを感じさせてくれます。

    【チャチャル体験お試しセット(初回限定)1週間分】
    ■チャチャルジュース360ml(1日の所要量50ml)
    ■チャチャルオイル植物カプセル30粒(1日の所要量4粒~6粒)

    定価3,960円→1,980円(税込) 送料無料、代引き手数料無料



    チャーチルジュースー1

    まず原液のまま飲んでみると、かなり酸っぱいですが、チャチャルジュース(サジージュース)は基本的に酸味が強いのでここはいつもどおりの許容範囲でした。
    私は原液でも平気派ですけど、原材料をそのままにこだわっているところから、苦手な人は多い味だろうなと思います。
    別のサジージュースを原液で飲める娘も、チャチャルジュースは慣れるまで少し時間がかかりそうでした。

    味が苦手な人も慣れてくれば、栄養豊富である由の「カラダが自然に欲する」ジュースではないかと思います。
    そういう意味では、1週間のお試しでは期間が短いようにも思いますが、味と匂いに特徴が強いのでまずはお試しがいいでしょうね。
    希望を言えば、もう少し飲みやすいようにするといいと思います。

    我が家は原液派なのですが、オレンジジュースで割るのが一番相性が良いと思います。
    水で薄めるという方もおられるようですが、水で薄めても味は基本的に同じなので飲む量が増えるのはお勧めしません。
    ハチミツなど甘さを加えるとグッと飲みやすくなります。
    ニオイについては私は冷たいまま飲むにはそれほど気になりませんが、あっためる場合はきついかもしれません。

    飲むとじっくりではありますが、体がポカポカ温まってきます。
    チャチャルジュースには、動脈硬化を抑えたり血液が固まるのを防ぐ効果があるという研究もあるそうで、血行が良くなることでカラダが温まるのかなと思います。
    体の冷えが軽くなると安眠しやすくなるのが一番うれしいです。
    カラダがポカポカしてくるのはほとんどの方が体感できるのではないかと思います。

    チャーチルオイルー2

    チャチャルジュースの味やニオイがどうしても苦手だという方には、綺麗な赤色をしたカプセルにチャチャルガン1tからたった2kgしかとれない貴重なオイルが入った「チャチャルオイル植物カプセル」ならば気にせず飲めます。

    飲みやすいソフトカプセルになっていて、1粒が1.5cmくらいで少々大きいので1日分の4粒~6粒を一度に飲むのは難しいです。

    【チャチャルオイルの特徴】
    ・70%が不飽和脂肪酸(ごま油の2倍)
    ・14%がパルミトレイン酸(もっとも多いマカデミアナッツと同等)
    ・ビタミンAが食品で最も多い豚レバーと同等
    ・βカロチンが人参の18倍
    ・ビタミンEがアーモンドの3倍

    とても栄養素が豊富ですね。
    1週間飲んでみて体温が上がるという効果は感じられませんでした。
    個人的には「チャチャルジュース」が飲んで効果をはっきり感じられるのでに軍配を上げたいですが、これは個人差があると思います。
    「チャチャルオイル」はカプセルなので、手軽に飲めるというのがよいですね。


    詳しくは公式ホームページにて→http://www.yellowdoctor-jpn.com/goods/


    チャチャルお試しセット
     
     
  • はてなブックマーク - イエロードクタージャパンのチャチャルジュース(チャチルガンジュース)とチャチャルオイルの効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード