ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  2014年08月
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 液体洗剤アリエールサイエンスプラスイオンパワージェル(効果、口コミ)

     
    P&Gジャパンさんの液体洗剤「漂白剤なしでも真っ白!アリエール サイエンスプラス イオンパワージェル」を使ってみました。
    アリエールは普段から使っていて、約3年ぶりにパワータイプのイオン洗浄成分を30%増量してパワーアップしたんです。

    アリエール-1

    液体洗剤の良いところは溶けやすいことで、シーツを洗う時に洗剤の溶け残りがないのがとても大事です。
    アリエールはニオイがよいだけではなく、汗臭さを抑えられるのが良いですね。
    梅雨の時期に室内干しをしていると嫌なにおいが残るのですが、アリエールで洗うとそれがありません。
    特に娘はそうした洗濯物に残る嫌なニオイにはうるさいですので助かります。

    アリエール-2

    普段からアリエールを使っているので「驚きの白さ」を新たに発見するという場面はありませんでしたが、油汚れとかは良く落ちています。
    でもさすがに部活の土のついたユニフォームが真っ白になるということはないですね。

    主婦に嬉しいとはすすぎが1回で済むという点です。
    水代節約、時間短縮ですね。




    楽天で今すぐ購入!2980円以上送料無料!

    Amazonなら配送無料!※一部を除く

     


    <P&Gのキャンペーンに参加中>



    スポンサーサイト
  • はてなブックマーク - 液体洗剤アリエールサイエンスプラスイオンパワージェル(効果、口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    森永ココナッツウォーター「tropicoco(トロピココ )」の味と効果と口コミ


    森永乳業株式会社は、日本人でも飲みやすいココナッツウォーター「tropicoco」を新発売しました。
    今回飲ませていただいたのは、Nateral Sports Drink「tropicoco(トロピココ)」というココナッツウォーターライチ味です。

    トロピココー2

    なんとなく夏らしく元気の出るデザインですよね。
    夏の水分補給に加え豊富なミネラル補給もでき、直接飲んで持ち運びができるキャップ付きの紙パック使用になっています。

    トロピココー1






    <ココナッツウオーターの味の口コミ>

    【ココナッツウォーターとは】
    ココナッツはココヤシの果実のことです。
    そしてココナッツウオーター(ココナッツジュース)とは、若いココナッツの中に含まれている透明な液体のことです。
    ココナッツが成熟してくるとココナッツウオーターは、徐々にココナッツの果肉と空気に置き換わるのですが、若いココナッツの果肉は少なく、柔らかくほとんどゲル状になっています。
    ココナッツウオーターは、ジュースは、東南アジア、ハワイ等の太平洋諸島、カリブ等で人気の飲み物で、脂肪は含まれておらず、100g当たり16.7キロ・カロリーくらいと低カロリーです。



    海外の健康志向の人たちには、ココナッツ果汁はかなりの人気があって、その秘密はカリウムをはじめとしたミネラルが豊富であることです。
    アメリカのセレブ達の御用達なのがブラジル産だとかいろんな話を耳にします。
    ただ、そうした ココナッツウォーターは、正直おいしくないというのが現状です。

    トロピココー4

    実際に飲んでみると、色が透明で少し白濁しています。
    果汁が60%という表示があるので、白濁した部分はココナッツの果肉なんだろうなと思います。
    一般的なココナッツウオーターは、おいしくないというイメージがあるだけに、「tropicoco」気になる味ですけど、まず決してまずくはありません。
    すごく美味しいとも言えませんけど、想像以上に飲みやすいというのが驚きでした。
    しっかりと冷やすとおいしくなります。

    森永さんでも健康に良いことは間違いないだろうけど、日本人になじんでもらうには味の改良が一番だということになったのでしょう。
    ココナッツウォーター「tropicoco」の特徴の1つは、海外で人気のココナッツウォーターをアレンジして開発した日本独自のココナッツウォーターとして、果汁やはちみつなどをアクセントとしてブレンドした上にすっきりと飲みやすいライチ味となっています。
    確かにライチ味がしっかりとついています。

    私はライチが好きでバイキングにライチがあると面倒な皮むきの労を惜しまずたくさん耐えてしまいます。
    ライチのすっきり感が飲みやすくしているのでしょう。





    <スポーツドリンクとしてのココナッツウォーターの効果と口コミ>

    【ココナッツウォーターの組成 ココナッツジュース - Wikipediaより】
    ・水 95.5%
    ・窒素 0.05%
    ・リン酸 0.56%
    ・カリウム 0.25%
    ・酸化カルシウム 0.69%
    ・酸化マグネシウム 0.59%
    ・鉄 0.5g/100g

    ココナッツジュースはカリウムやミネラルを豊富に含むため、スポーツドリンクとしても販売される。
    実際、コップ1杯のココナッツジュースは普通のスポーツドリンクよりも多くの電解質を含み、1本のバナナよりも多くのカリウムを含む。
    ココナッツジュースには人それぞれの好みがあるが、一般的には、表面にいくつかの染みができた緑色のココナッツのものが最も人気がある。ココナッツが収穫された場所によっても、風味の違いがある。例えば、インドのココナッツは甘く、ブラジルのココナッツはマイルドで、バングラデシュのココナッツは、その土壌のせいで、若干塩味があってとても甘い。
    生理食塩水が入手できない発展途上国では、ココナッツジュースが静脈点滴に用いられることもある。


    トロピココー3

    ココナッツウォーター(ココナッツジュース)そのものが「普通のスポーツドリンクよりも多くの電解質を含み、1本のバナナよりも多くのカリウムを含む」ということですから、スポーツドリンク以上にやさしく水分補給ができるはずですよね。
    それだけではなく、カリウムが豊富だという点が、運動などで水分と共に失ったナトリウムイオンやカリウムイオンなどの電解質を補ってくれるので運動にはもってこいのドリンクです。

    運動をするとカラダがどういうなるのかというと、新陳代謝が激しくなりミネラルが不足しがちになります。
    特に筋肉運動にはカリウムが必要なのですが、運動を続けているとカリウム不足になって、筋肉のけいれんを起こしやすくなりますし、汗をかくことでマグネシウムやカリウムなどのミネラルも一緒に体外に出されてしまいます。
    そういう意味で、スポーツドリンクとしてカリウムが豊富なのはとても大切なことで、ココナッツウォーターにもともとその両方の要素があるわけなんですよね。

    【tropicoco[トロピココ]商品概要】
    ・内容量:330 ml
    ・希望小売価格:137円(税別)
    ・原材料:果実(ココナッツウォーター、ぶどう、レモン、ライチ)、はちみつ、香料
    ・発売日:2014年4月22日(首都圏・東海・関西のコンビニエンスストア等で先行発売)
    ・商品サイトURL: http://www.tropicoco.jp/?blogerid=001



    森永乳業さんの新ココナッツウォーター「tropicoco」は、本日4月22日から「首都圏・東海・関西のコンビニエンスストア等で発売」されます。
    その後全国展開も視野に入れているそうです。

    容器が紙ということで環境にもいいのかなと思います。
    希望小売価格が137円なので、健康ドリンクとしては安い方だと思いますし、他のスポーツドリンクに比べても競争できるのではないかと思います。
    スポーツした後に、コンビニでしっかり冷えた「tropicoco」を購入して、水分とミネラルの補給を図るという感じで、従来のスポーツドリンクにあたらな1ページが加わるのかなと思います。
    冷えているとかなり飲みやすいですから悪くない選択になると思いますよ。
     

     


     
  • はてなブックマーク - 森永ココナッツウォーター「tropicoco(トロピココ )」の味と効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    オバジ​の美容ドリンクのダーマパワーXインナーリフトドリンク(効果と口コミ)

    ロート製薬さんのオバジの、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が含まれる美容ドリンク「ダーマパワーX インナーリフトドリンク」を飲んでみました。

    オバジドリンクー2

    体内からハリとうるおいをサポートする美容飲料ということで、美容成分のコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸をたった20ミリリットルに凝縮しているそうです。
    特徴があるなと思ったのが、パッケージがプラスティック容器という点で、瓶に比べると軽いので持ち運びが簡単ですね。
    ラフランス風味ということでしたが、やや大豆っぽい特徴ある味で、ニオイも独特ですが、基本的に濃厚で甘いドリンクです。
    20mlと少量なので飲んだというよりも舐めたという感じです。

    オバジドリンクー1

    カフェインと糖質がフリーで8kcalとカロリーも低めなので、夜も安心して飲めて、寝る前に飲むことでコラーゲンがよく吸収されることがあると聞いたことがあります。
    寝る前に飲んでみたのですが、ユメがきれいになったと思います。
    お肌については少しふっくらとした感じがしました。



    ロート製薬オバジの公式ページへ→ロート製薬のスキンケア商品 『オバジ』










    ロート製薬のキャンペーンに参加中
  • はてなブックマーク - オバジ​の美容ドリンクのダーマパワーXインナーリフトドリンク(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    新パンテーンシリーズエクストラダメージケアの効果と口コミ

     
    我が家でも娘が好んで使っているP&Gジャパンさんの「新パンテーンシリーズ  エクストラダメージケア」を使ってみました。
    個人的には緑色のボトルのエクストラボリュームも気になっているのです。

    パンテーン

    新パンテーンシリーズ エクストラダメージケアの特徴は、髪の指通りが良くなるということと髪のパサつきがなくなるということが娘のリピートの理由です。
    部活をしていると髪の毛のダメージが少なからずあるということで、ダメージケアに期待して使ってみるとかなり良かったということで、その秘密はダメージ補修成分なんだそうです。

    そして一番いいのが指通りがよくなることです。
    香りはそれほど強くなく持続力も弱いですが、フローラル系の香りが心地よいです。
    ドラッグストアで普通に売っている市販のシャンプー、コンディショナー、トリートメントの中では、人気もあってコスパも高いと思います。


      




    パンテーンのキャンペーンに参加中

     
  • はてなブックマーク - 新パンテーンシリーズエクストラダメージケアの効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    植物由来の無添加石鹸「天恵クオリティソープ」(黒い石鹸の効果と口コミ)

     
    アトピー肌にも使える黒い石鹸「天恵クオリティソープ(80g)」を使ってみました。
    開封してみると本当に真黒な石鹸で、これが自然素材の色というのが驚きでしたし、黒い石鹸が泡立つのかと一瞬思いましたが、そんな心配もありませんでした。
    自然界に自生した天然素材いわゆるオーガニックと無添加にこだわったカバノアナタケ製品を販売しているプラスケアさんが販売している植物由来の無添加石鹸「天恵クオリティソープ(80g)」は、アトピーや敏感肌用で全身に使えるそうです。

    天恵クオリティソープ-3

    「天恵クオリティソープ」は、写真のとおり本当にきれいな真黒で、天然成分だけのはずなのに真黒なんてあり得るのかと思い調べてみると、この「天恵クオリティソープ」は有用成分が豊富な「天然カバノアナタケ」をまるごと凝縮していて、自然素材そのままの色がこの濃い黒色なんだそうです。
    しかもすべて国産の植物由来成分のみで製造されているんです。

    【天恵クオリティソープ】
    ・内容量:80g
    ・原材料名:石ケン素地(パーム脂・ココナッツ脂)、スクロース※、グリセリン、 カバアナタケエキス、水、エタノール※、ラベンダー油、フィチン酸※ (※植物由来成分)






    <天恵クオリティソープの効果と口コミ>


    天恵クオリティソープは、アトピー肌にもとても優しいということで娘も好んで使っていました。
    真黒なのに本当に泡立つのかと、黒い泡になるのではと思ったのですが、意外に白っぽい泡になりました。

    完全無添加「黒いダイヤモンド」天恵クオリティソープ

    泡立てネットを使って泡立ててみましたが、ほんのり黒いというか白に近い灰色の泡という感じで、泡立ち自体はそれほどよくありませんが、むしろ天然成分だけという証なのかなと感じました。

    使ってみて一番実感するのは、肌が潤う感じがあるということです。
    アトピー肌は、体調が悪いときなどは肌がカラカラになったり、ジトジトになったりするので、低刺激であることが一番大事で、少しでもピリピリするとか感じるともう使えないわけですが、刺激は全く感じないですね。
    そしていつもよりも肌が潤う感覚があります。
    アトピー肌にとっては十分な要件ですね。

    詳しくは公式サイトへ→http://www.pluscare.co.jp/

    肌が潤う保湿効果は、職人さんが作る釜焚製法では製造時に天然保湿成分グリセリンが多く含まれるのですが、さらにグリセリンを加えているのがその秘密みたいですね。
    使い切るまで肌トラブルはなく、肌に優しいなと思いました。


    完全無添加「黒いダイヤモンド」天恵クオリティソープ

      
  • はてなブックマーク - 植物由来の無添加石鹸「天恵クオリティソープ」(黒い石鹸の効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    カンナの「はなまる健康茶」

     
    血圧上昇を予防する「はなまる健康茶」は、23種もの自然草が使われています。
    血圧を下げるためには「尿の出を良くして、血液中の水分を減らす」という方法があって、はなまる健康茶には、利尿作用を促すどくだみ茶、杜仲茶、ハトムギ茶などが含まれています。

    【はなまる健康茶に含まれる23種の自然草】
    ・ガバ葉 ・どくだみ茶 ・杜仲茶 ・明日葉 ・クコの葉 ・田七人参 ・ハブ茶 ・ハトムギ茶 ・柿の葉 ・クマザサ ・ビワの葉 ・山茶 ・鉄観音 ・浜茶 ・あまちゃずる ・天草 ・いちょうの葉 ・またたび ・キダチアロエ ・スギナ ・霊芝 ・アガリスク ・赤松



    これだけの自然草が含まれているのならいろんな効果がありそうで、一度飲んでみたいものですね。

    公式サイトはこちら⇒http://www.hnmr.jp/lp/t/t10/
     
     
  • はてなブックマーク - カンナの「はなまる健康茶」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    スウォッチの子供向けブランドFlikFlak(フリックフラック)2014 スプリング・コレクション

     
    スウォッチさんの子供向けブランドである「FlikFlak(フリックフラック)」のFLIK FLAK SPRING2014 スプリング・コレクションの6種類(ディズニー・ミニー・マウス、ディズニー・ドック・マクスタッフィンズ、ディズニー・ソフィア・ザ・ファースト、ディズニー・ミッキー・マウス、バットマン・アドベンチャー、ディズニー・ジェイク・アンド・ザ・ネバーランド・パイレーツ)のうち、ディズニー・ミッキー・マウスを娘にプレゼントしてみました。

    swatch-1.jpg

    「FlikFlak(フリックフラック)」は、子どもが親しみながら時計の読み方を覚えられるようにと1987年に発売されたシリーズで、
    ・FlikFlak Cute-Size(キュート・サイズ):3歳から5歳の小さなお子様が時間の概念を覚えるのに最適な時計
    ・PRE-SCHOOL COLLECTION(プレスクール):6歳から7歳のお子様用に向けの通常の針が付いた時計
    ・FULL-SIZE COLLECTION(フル・サイズ):8歳以上のお子様に適した大人っぽいデザインの時計
    があります。

    我が家の娘は中学生なので少々子供っぽいと苦笑いしておりましたが、ディズニー好き、ミッキー好きにはたまらないデザインになっています。
    いたずら好きなとミッキーが壁いっぱいの落書きをしてるデザインになっています。
    時計のベルト素材は、テキスタイルといって手にフィットする感じです。

    swatch-2.jpg
    ※ディズニー・ミッキー・マウス ZFLNP009

    子どもが腕時計を欲しがるのは我が家の場合は小学生の時でしたが、小さいころに時計の見方を教えるのにはキャラクターが馴染みやすいので良いかもしれません。
    もっとも世界的ブランドのswatchですので値段は大人用並というところですが、ゲームをプレゼントするより実用的なのでプレゼントにはいいかもしれませんね。


      
     
     
  • はてなブックマーク - スウォッチの子供向けブランドFlikFlak(フリックフラック)2014 スプリング・コレクション
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    米肌美人「ライスフォース」の効果と口コミ(ライスパワーエキスナンバーと効果)

    100%お米からできているナチュラルスキンケア「ライスフォース」のディープモイスチュアローション、ディープモイスチュアエッセンス、ディープモイスチュアクリームとシミ・くすみ対策のディープクリアローション、ホワイトニングクリアエッセンスを使ってみました。

    ライスフォース-1

    ライスフォースの特徴は、 お米を酵母や乳酸菌で発酵・熟成させて生み出された「ライスパワーエキス」が基本になっているそうです。
    ライスパワーエキスとは、お米から抽出したエキスに麹菌や酵母、乳酸菌を加えて、90日間という長い時間をかけて発酵・熟成させたもので、化学物質を含まない100%お米からできた成分です。
    このライスパワーエキスには、さまざまな種類のエキスがあってその用途によってNo.がつけられています。



    <ライスパワーエキスNo.ナンバーとそのの効果>

    ひとつひとつのライスパワーエキスのNo.(ナンバー)は、科学的に証明されて初めて与えられるものだそうです。
    ライスパワーエキスNo.毎にそれぞれ異なる効果をもつので、肌の状態に応じて選ぶことができます。

    【主なライスパワーNo.と効果】
    ・ライスパワーNo.1エキス:肌の水分保持力を高める効果
    ・ライスパワーNo.2エキス:肌を保護し清浄化する効果
    ・ライスパワーNo.3エキス:肌の汚れを落としながら潤う効果
    ・ライスパワーNo.7エキス:肌の油分を保ち、乾燥やかさつきをケアする効果
    ・ライスパワーNo.10エキス:肌のバランスを整える効果
    ・ライスパワーNo.11エキス:水分保持能を改善する効果(医薬部外品の有効成分としても認められている)
    ・ライスパワーNo.23エキス:肌を保護し透明感を高める効果



    中でもライスフォースに多く含まれる「ライスパワーNo.11エキス」は、医薬部外品の効能として唯一「水分保持能の改善」効果を認可された成分として注目されています。
    潤いをしっかりとどめる成分「セラミド」を産生し、肌のバリア機能を高めることで、しわやたるみの原因となる乾燥や、毛穴の開きを防ぎ、肌が自ら潤いを保つ力、「水分保持能」を改善するんだそうです。



    <ライスフォースの効果と口コミ>


    ライスフォース「ディープモイスチュアローション」は、少しとろみのあるテクシチャーの無色透明のローションです。
    アレルギー・パッチテスト済ということで、使ってみると刺激はありませんし、肌の状態もよく保湿力もあります。
    お米のニオイが少しします。
    有効成分は、ライスパワーNo.11エキスです。

    「ディープモイスチュアエッセンス」は、とろみのあるテクシチャーの乳白色の美容液です。
    伸びはかなりよくすっと伸びて肌になじんで吸収されていく感じでサラリとした使用感です。
    刺激もありませんし、サラッと使いたい方には良いと思います。
    有効成分は、ライスパワーNo.11エキスです。

    ライスフォース-3

    ライスフォース」基本3セットの最後に使う「ディープモイスチュアクリーム」は、ベタベタ感がすくないサッパリしたテクスチャーで白色の保湿クリームです。
    伸びが良くてサラリとした使用感なので夏場でも気持ちよく使えます。
    ローションと美容液のうるおいを肌にしっかりと閉じ込めてくれる感じで、夏場でも長く保湿してくれました。
    有効成分は、ライスパワーNo.11エキスです。


    ライスフォース-2

    シミ・くすみ対策セットということで、ディープクリアローションとホワイトニングクリアエッセンスも使ってみました。
    ディープクリアローションは、私があまりしたことがないふきとり化粧水ということで、他の製品との比較はできませんでした。
    ホワイトニングクリアエッセンスと一緒に使うことで、やや肌が白くなったかなと思います。


    アイムさんのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
  • はてなブックマーク - 米肌美人「ライスフォース」の効果と口コミ(ライスパワーエキスナンバーと効果)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    8年前の目標と夢 そしてアラフォー最後の44歳の今は

    8年前に書いたエントリーから抜粋して振り返ってみます。

    現在36歳。ツレと「みみ姫(小3)」と「うさ姫(小1)」の子育て真っ最中です。
    普通のサラリーマン家庭なんです。
    収入も、総務省統計の全国平均以下…です。


    過去のブログエントリーを読み返していると、当時と今の考え方が結構違ってきていることに気がつきます。
    そのギャップは意外に面白いもので、こうした振り返りエントリーを書いたりしています。
    44歳の今は、みみ姫が高2でうさ姫は中3と受験生です。
    子育てを手間の面で見ると随分と楽になり、生活が変わりました。


    将来のファイナンス的夢は、ファイナンスフリー(経済的自由)です。
    お金のことを心配しなくても生活していける資産をもちたいです。


    そういえばいつのまにかブログでファイナンスフリーという言葉を使わなくなりました。
    そうありたいと思う気持ちに変化はありませんけど、大事な目標というわけでもなくなっている感じです。


    ファイナンスフリーを実現するためには、目標を「60歳で1億円の資産をつくる」に設定しています。
    夢は大きく持っていたいです。
    さらに夢を大きく、投資の成功の暁には「50歳で1億円の資産をつくる」を夢として持っています。


    「60歳1億円」という目標はずっと変わっていないですが、実際はそれほど必要ないとも思っています。
    これも物価次第、インフレ次第ですけど。
    当時のファイナンスフリーのイメージが、1億円の資産で年5%運用し、毎年400万円(税引き後)あればお金の事はきにしなくてよいという発想だったのですが、実際年5%の運用は簡単ではないことが分かりましたし、1億円を死ぬまで保持して何の意味があるのかと思います。
    その部分の気持ちのずれが生じているんでしょうね。


    投資はまだまだ初心者です。
    投資の目標を「1年の生活費(約180万円)を投資で稼ぐ」に設定しています。
    目標達成はいつになるか?見当もつきません…。


    年間180万円の投資利益は、41歳時点では夢のまた夢で、なんせ現在+900万円になっていないといけないのにマイナスという現実がありました。
    44歳の今は、アベノミクス相場を経てプラスになっているのですが、プラスだとかマイナスだとか、運用利回りが○%だとかにあまり興味がなくなりました。
    資産形成そのものに対して強い興味を抱いていた時期が過ぎ去ってしまったようです。

    確かに投資を始めて数年は+年180万円くらいのペースだったかもしれないですが、リーマンショックを経験してしまうと、資産価値なんて大きく変動するので今がいくらだからって明日はわかんないわけです。
    でも、円キャッシュだけを保有しているのは怖くてできませんし、それなりのバランスがとれていればいいかなと。

    別に投資収益でなくても、給料以外で新たな収入があればいいわけです。
    当時は投資の成功を自分の自己実現のように考えていた面があり、今はよりいろんな収入源を増やすことを大切にしたいです。
    もちろん投資もその1つ。
    ツレのパートも個人事業主挑戦も将来の布石です。
    定期預金や債券の金利収入もそう。その他もなんでもいいわけで、給料以外に収入があればよいわけでしょう。
    今は残念ながら生活コストが上がって年180万円では生活できてないですけどね。

    それと投資成果に年間目標を持つことを放棄しました。
    向き合わなければいけないのはリターンではなく、リスクだと分かったからです。
    リターンは得られるものをありがたくいただければいいし、環境が悪ければ短期投資でない以上、利益は上がらないので考えても仕方がないというか。
    投資のリターンはおまけなんだと考えています。
    だから資産推移の記録では投資成績分は加味していません。
    最悪なのがリターンの目標に気を取られリスク管理をおろそかにすることですね。事態は急変しますし、そうなれば地獄ですもんね。


    目標を管理する
    普通のサラリーマン家庭でも、「資産1億円」を目指すと言うのがコンセプトです。
    投資で1億円というのではなく、「節約で1億円」を基本に考えます。
    投資はその目標達成を早めるためと考えます。
    その目標は、エクセルで管理しています。
    月々に●●円貯蓄、ボーナス月に○○円貯蓄という感じで、延々と60歳まで計算したライフプラン表です。
    毎月月末に、金融資産の確認をしています。

    アセットアロケーション(資産配分)にも取り組んでいます。
    日本株、中国株、米・欧州株ファンド、外国債券、外貨MMFなどに分散投資しています。
    3箇月に1回、資産配分のチェックを行っています。


    節約という言葉ではなく、支出のコントロールという言葉を使っています。
    お金を使わないという節約的思考ではなく、お金を上手く使うという意味合いで、節約的要素も含んでいますけど、楽しみにお金を使うなどメリハリをつけた支出をしたいと思っています。
    別に節約だけで1億円めざさなくても、「資産形成の5つの要素と公式」で書いているあらゆる要素の総合力で達成すればいいと思います。

    このライフプラン表は今でもつづけていて、我が家の家の歩みの歴史であり財産です。


    抱負とこれから
    普通のサラリーマンでも、「1億円の金融資産」を持てるを実践したいと思っています。
    すごく遠くて…長い道のりです。
    節約生活は、我家では最強の武器です。
    節約で生み出した余剰資金は、投資に活用できます。
    IPOの抽選参加だって、立派な収入源です。
    ネットでクリックポイントを稼ぐのだってそうです。
    これから教育資金という大きな壁を越えないといけません。
    その養育費・学費は、2人で4760万円…家よりも高い壁です。
    なんとか、踏ん張ってがんばっていきたいです。


    普通のサラリーマンでも、シングルインカムでも「1億円の金融資産を持てるという実践記」がブログをはじめたきっかけです。
    それは今も変わりません。その基本に沿っていろいろ書いてきました。

    書いていることはほとんどが実践してきたことやその過程で感じたことです。
    もちろん、ブログでの交流の中でいろんな人の影響を受けましたし、考え方も変化してきました。
    この分野で頑張っている人のいろんな考え方を学ぶにつれ、これから頑張ろうと思っている人にとって、ヒントのなるようなことを書くようにと意識してきました。
    このブログを立ち上げたのも将来の娘たちに残すためで、だからこそこうして過去のエントリーを修正しているんです。
    時に頓珍漢なことも書いているわけですが、面白いと思った部分をヒントにしていただき、変なところはバッサリ切っていただきたいと思います。
     

    娘たちはそう遠くないうちに我が家から旅立っていきます。
    残り少ない一緒に過ごす時間を大切にしたいです。
    40歳で人生の折り返し地点を過ぎ、子育てとしても中間点を過ぎていくなかで、「残された時間」の大切さをひしひしと感じています。
    今回は目標や夢を8年前と比較したわけですが、「残された時間」という意識が8年前と明らかに違うんです。

    資産形成も大事ですが、「丁寧に生きること」に視点が移ってしまっているんです。
    資産形成がどうでもいいという訳ではないですが、そもそも何のために資産形成をしているのかを考えた時に、「ゆとりある暮らし」とか「丁寧に生きること」につながるからなんです。

    資産が少ないうちは資産形成1本で走るのもありです。
    そういう時期も必要だと思います。
    そういう時期を経験するからこそ、何のために資産形成するのかを立ち止まって考えた時に、答えを探し始めるんだと思います。
    ただ、将来の不安から少しでも解放されたいという資産形成から、自分なりのストーリーが描けるまでには、やはり資産形成を意識しなくてはいけない時期があるんだと思います。
    我が家も将来の不安から少しずつ解放され始めた時、また新たなスタートを踏み出しました。
    そのリ・スタートが、このブログのタイトルを「長が~く続けて、ゆとりある暮らし」と改めた時だったのです。 

     



    このエントリーは、2006年に書いたエントリーを修正しています。

    「人生設計をたてる」の見出しへのリンク⇒エントリー一覧(ホームページ)へ 
      
     
  • はてなブックマーク - 8年前の目標と夢 そしてアラフォー最後の44歳の今は
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 人生設計を考えよう
    ジャンル : ライフ

    プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)の効果と口コミ


    シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社さんの「シナジー プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)」を飲んでみました。
    「プロアルギナイン(ProArgi-9+)」は、アミノ酸成分L-アルギニンを主原料に、L-シトルリン、各種ビタミン、葉酸、ポリフェノールが豊富な赤ぶどう果皮抽出物やザクロ実粉末、天然の甘味成分キシリトールなど様々な成分を配合した粉末清涼飲料水です。

    ProArgi-9+

    これはプロアルギナインのステックタイプのもので、1袋あたり10gの小分けになっています。
    30袋入りなので300gになり、1日1回から2回ということなので、1か月分ということです。




    <アミノ酸成分L-アルギニンとは>


    主成分のアミノ酸成分「L-アルギニン」とはどんなものなのか調べてみました。

    【アルギニン - Wikipediaより】
    アルギニン (arginine) は天然に存在するアミノ酸のひとつ。5-グアニジノ-2-アミノペンタン酸(5-グアニジノ-2-アミノ吉草酸)のこと。略号は R あるいは Arg。示性式 (H2NC(=NH)NHCH2CH2CH2CH(COOH)NH2) で表される。英発音に基づき、アージニンともいう。
    荷電極性側鎖アミノ酸。塩基性アミノ酸の一種で、蛋白質を構成するアミノ酸としては最も塩基性が高い。非必須アミノ酸ではあるが、成長期には摂取が必要。糖原性を持つ。
    尿素回路の中間体であり、投与によりアンモニアの生体内解毒を助ける。尿素回路内で、アルギナーゼ (EC 3.5.3.1) によりオルニチンと尿素に分解される。アルギナーゼの欠損により高アルギニン血症になる。
    条件付必須アミノ酸の1つ。外傷・褥瘡・感染などの侵襲下においては、充分な補給が望ましいとされる。免疫反応の活性化、細胞増殖促進し、コラーゲン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促す。



    アルギニン (arginine) は天然に存在するアミノ酸のひとつとして有名ですよね。
    「L-アルギニン」は、体内で身体のめぐりを活性化させる一酸化炭素(NO)を生産するアミノ酸です。
    また、「L-アルギニン」は、成長ホルモンの合成とその放出に関わり、男性の精子形成と精子の運動性を維持強化する働きもあるとされています。

    様々な働きがあるとされる「L-アルギニン」の効果ですが、注目されてるのは血管を広げるために必要な一酸化窒素 (NO) という単一化合物を生成する働きで、老化が進んでくるとL-アルギニンの必須摂取量は5g以上に増加するそうです。




    <プロアルギナインプラスの口コミ>


    プロアルギナインプラスは、1ステック10gを240ccの水に溶いて飲みます。

    ProArgi-9+-1 ProArgi-9+-2

    10gといってもかなり多いなと感じました。
    プロアルギナインプラスの粉末は白色なのですが、水に溶かすとはじめは青紫色になります。
    ところがここから面白いのですが、かきまぜると赤紫色に変色するんです。
    そのあとしばらく観察していたのですが、赤紫色のままです。

    粉末は水にサッと溶ける感じではなく、かなりかきまぜました。
    でもちゃんと溶けきってくれます。
    味は少々酸味があってブドウの味かなと感じましたが、シトラスベリー味なんだそうです。

    甘みと酸味があって割と飲みやすかったのですが、娘たちに言わせると最初はおいしいけど後味が悪いとのことです。
    私は後味もそんなに悪いとは感じませんでしたけどね。
    まあ、好みは人それぞれですね。

        ProArgi-9+-3

    飲んでみると体温が少し上がって体がぽかぽかする感じがしました。
    疲れているときに飲むと気分と頭がスッキリします。
    ステックタイプで水に溶かすだけなので、仕事先に持っていきました。
    疲れたなと思ったときに飲んでいます。


    【シナジー プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)】
    ■栄養成分 (10gあたり)
    エネルギー15kcal、タンパク質5.2g、脂質0g、炭水化物4.0g、ナトリウム3mg、 ビタミンC 60mg、ビタミンD 2,000IU、ビタミンK 20μg、 ビタミンB6 2mg、ビタミンB12 6μg、葉酸200μg、L-アルギニン5,000mg、
    ■原材料名
    ザクロ実粉末、L-シトルリン、ブドウ抽出物、L-アルギニン、クエン酸、甘味料(キシリトール、スクラロース)、リンゴ酸、香料、微粒二酸化ケイ素、D-リボース、ブドウ果皮抽出物、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンB6、葉酸、ビタミンK、ビタミンB12




  • はてなブックマーク - プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。