ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  2014年09月
No1出会えるサイト


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • マナラ化粧品のスティックタイプファンデーション「リキッドBBバー」の効果と口コミ

    マナラ化粧品のスティックタイプファンデーション「リキッドBBバー」を使ってみました。
    最初見た時はこれがファンデなのと思ってしましたが、スティクのりのように固形状の濃厚なファンデーションがスルスルとでてくるではありませんか。

    リキッドBBバー-1

    「リキッドBBバー」のキャッチコピーは、「スルスル伸びてたった30秒でシミ・くすみをカバー」ということです。
    ステックタイプを使ったことがないので、他の製品と比べようがないのですが、とにかく使ってみました。

    リキッドBBバー-2

    ケースはかなりコンパクトで内容量は7gなので持ち運びに便利で、ファンデーションを塗るのにも適当な大きさだと思いました。
    色は標準ですが、明るめもあります。

    ダイアルを横にくるくる回すとスルスルと固形の見る限り濃厚そうなファンデーションがでてきます。
    だいたい5mmほど繰り出してから肌に直接密着させながら塗るのが良いそうですが、写真では少し目立つように8㎜ほど出しています。

    リキッドBBバー3

    軽くなでるだけでかなりしっかりつくのが印象的で、見た目は固形のファンデーションなんですけど実はかなり柔らかいんですね。
    たしかにスポンジでファンデを取りながら伸ばしていくより早いので、時間短縮はできます。
    「SPF35 / PA+++」ということでそれなりに紫外線もカットしてくれるので、日焼け止め、下地、ファンデーション、美容成分などが手軽に1本でというBBクリームならではの手軽さがありますね。



    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    マナラ化粧品のモニターに参加しています。
  • はてなブックマーク - マナラ化粧品のスティックタイプファンデーション「リキッドBBバー」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    眠ってはいけない時のための眠眠打破(コーヒー味)の効果と口コミ

     
    ドラッグストアで見かけたことがある常盤薬品工業さんの「眠眠打破 (コーヒー味)」が、アルギニン&ハーブミックスを新配合してリニューアルしたそうなので飲んでみました。
    「本気のあなたへ本気の一本! ~この瞬間を頑張りたい人に!本格派の「コーヒー味」~」というキャッチフレーズからわかるように、どうしても寝てはいけない時に飲む1本が眠眠打破です。

    珉眠打破ー1

    【眠眠打破が活躍するシチュエーション】
    ・長時間の大事な会議の時
    ・長距離を運転するドライバ―に
    ・夜勤の方に

    要するに「寝たらあかん」時に飲むドリンクということなのですが、やはり眠眠打破1本にコーヒー2杯分のカフェインが含まれていて、他にもいくつかの成分が含まれています。



    <眠眠打破の効果と口コミ>

    睡眠が不規則になっている時に「眠眠打破」を飲んでみました。
    一言で言うと効果ありというか、いつもボーっとする時間帯にしゃきっとしていたのを実感しました。
    毎日飲むものではなく、寝てはいけない時に1本用意しておいてもいいかなと思いました。

    眠眠打破ー2

    味は少し甘いコーヒー味で飲みやすく、量も50mlなのですぐに飲めます。
    小瓶ですし、冷えれていなくても飲めるので持ち運びも楽でお手軽です。
    50mlにコーヒー2杯分のカフェインが含まれているのでおなかがタプタプになることもありません。
    難点は少しお値段が高めであることですが、毎日飲む用ではないと思うのでその点は助かりますね。

    「眠眠打破」はコーヒー味の他にも、コーヒー味が苦手の方のために「眠眠打破濃抹茶味」もあります。
    「強強打破」は更にカフェインが多い濃コーヒー味という強化版ですね。

      



    常盤薬品工業のキャンペーンに参加中
  • はてなブックマーク - 眠ってはいけない時のための眠眠打破(コーヒー味)の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    3つのオーブン機能を持つ本格ヘルシーオーブン JoyCook(ジョイクック)

    Joycook(ジョイクック)は、「Joycookトルネード方式」でオーブン効果、グリル効果、スチーム効果の3つのオーブン機能を実現した、ヘルシーオーブンです。
    直火熱と水蒸気の循環を利用して、ひっくり返すことなく食材の両面を焼き上げることができます。

    一言で言えば、食材を乗せたらあとは完成を待つだけの簡単スタイルなんですね。
    しかも食材の余分な脂をしっかり落としてくれるので、惜しさを逃さずにカロリーもおとせて美味しく調理できるそうです。

    ジョイクック

    こういう調理器具はもっていないので、是非使ってみたいですね。

     
  • はてなブックマーク - 3つのオーブン機能を持つ本格ヘルシーオーブン JoyCook(ジョイクック)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    期間限定発売のレノアハピネスアロマジュエルで「香りストック」の効果と口コミ

     
    P&Gジャパンさんの気になる商品「 レノアハピネスアロマジュエル」のうち、新登場で期間限定商品の「レノアアロマジュエル イエローサファイア& シトラスジャスミンの香り」と「ルビーフローラルの香り」を使ってみました。
    パッケージを見ると「香りストック」ということで「衣類の香りづけ専用」となっていて、「香りのことだけを考えて作りました」とも書かれています。
    ボトルを振ってふたを開けるだけで心地よい香りがするんですよ。
    だれもが絶対一度は試してみたくなると思うんですよね。到着した時はワクワクしました。

    レノアハピネスー1

    その日の気分によって香りを変えるというコンセプトなんですね。

    ・イエローサファイア& シトラスジャスミンの香り(リフレッシュしたい時)
    ・ルビーフローラルの香り(ときめきたい時)
    ・パールドリームの香り(うっとりしたい時)
    ・アメジストバニラの香り(まったりしたい時)
    ・エメラルドブリーズの香り(癒されたい時)




    <レノアハピネスアロマジュエルの効果と口コミ>


    まずは、期間限定商品のレノアアロマジュエル イエローサファイア& シトラスジャスミンの香り」を使ってみました。
    蓋をかけるだけで部屋中にさわやかな香りが広がります。
    5メートル離れててもすぐに香りがわかりました。

    レノアハピネスー3

    使い方は、直接洗濯槽に入れるだけです。
    粒状になっているので、液たれとかで手が汚れることなく使えるのが良いですね。
    洗剤はもちろん、柔軟剤も当然併用できるので、純粋な香りづけアイテムです。

    使う量には目安がありますが、やや少なめでも十分に香りがつくことが確認できました。
    入れる量で香りの強さを調整でき、洗濯物を干す時にははっきりとした香りがあり、実際に着る時は時々ほのかに香るという感じでした。
    たくさん使えばもっとはっきり香るのだと思いますが、貧乏性の我が家ではほのかで十分です。


    次に、「ルビーフローラルの香り」を使ってみました。

    レノアハピネスー2

    赤い粒が連想させるようなバラに似た甘い香りがします。
    我が家の娘たちは、どちらかいえばサッパリした香りが好きなので、甘い香りはあまり買わないのですが、ときめきたい時用というだけあって、なんだか魅惑の香りという感じがします。
    そうそう、きになっていた解け残りですけど、どちらの商品も全くなしで、心配ご無用でした。

    その日の気分によって香りを楽しむというコンセプトは、かなり良いなと思いました。
    娘は特に、柔軟剤や香りにこだわっているので、アイテムとしてはかなり良いのですが、それだけにお値段が少し高めなのがちょっと難点です。
    でも、少な目に使っても香りがあるので、コスパは使い方次第という感じですね。

      




    レノアのキャンペーンに参加中♪
  • はてなブックマーク - 期間限定発売のレノアハピネスアロマジュエルで「香りストック」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 人生設計を考えよう
    ジャンル : ライフ

    若い時の貯金・貯蓄の重要性(アラフォーに効果が現れる)

      
    アラフォー世代、「Around40」というのは、バブルを境に2つに別れると考えていいのかな。

    私は、バブル期には学生でしたが、就職活動期はまだバブルの残照で売り手市場でした。
    その翌年あたりから徐々に就職氷河期になっていきました。
    私がバブル入社の最後だとすると年上の人はバブル世代であり、がっつりとバブルを経験しているということです。
    今はそのバブル組が管理職という頃合いですよね。

    バブルの経験というのは、金銭感覚に影響があったんでしょうか?
    多少あるのではないかと思っています。
    バブル時代は「今を楽しむ」という風潮の中で就職し、社会人として自分で働いたお金を手にしたわけですから、多少の影響はあるのではないかと思っています。
    おこづかいが足りない話とか、妻に内緒のお金の話をよくする人が結構多いです。

    逆に、私より一回り若い人たちに視線をうつしてみると、堅実な人が多い気がします。
    と一時期感じていましたが、案外そうでもないなとも感じています。
    資産形成のブログを書いているので、どうしても同じような方ら集まるから私の若い時よりしっかりしているように見えていただけで、リアルな環境ではそうでもないんですよね。
    ネット時代には情報を取りやすいですし、若い世代が少し進んだ考え方を若い打ちから持っている人がいても、不思議でもなんでもないかなと思い始めています。



    <切盛りする大学時代>


    私の大学時代はまさにバブル絶頂期から萎んでいく時期でした。
    ディスコやクラブが全盛期から消滅へと向かう時期でしたからね。
    理系だったのでアルバイトもたくさんはできないから、世がバブルでも、「お金はなくて、時間がありあまる感じ」の方が適切な表現だと思います。
    好きなことにお金を使うには工夫するしかないし、そうなると、お金をかけるところとお金をかけないところのメリハリが必要でした。
    もちろん、バイトと遊びの時間的バランスもとっていました。

    一人で切盛りして「生活する」という経験からは、実にいろんなことを学びました。
    学業とアルバイト、有り余る時間の使い方、遊びと生活のバランス、金銭感覚、これらを自分で決めて行わなければいけなかったという状況がそういう経験を強制的にさせる要因でした。
    環境や出会い、そして歩む人生によって、だんだんそれぞれの道を行くようになります。
    最初は、横並びのようにも見えて、少しづつ歩む道が違ってくるのです。

    私は、その大学時代の最初から、運命の出会いをしてしまいました。
    その人と、上に書いたような大学生活をすごしたのです。
    卒業して就職した後、運命の人のご両親に認められるため、今の仕事をがんばりました。
    もちろん結婚を意識しているからこそ、貯蓄も相当がんばりました。
    人生設計なんて何も関係ない。目の前にあることだけ見つめてやってきただけです。
    結婚した後も、次、次とイベントが待っていて、その度に目先のことに全力をつくすわけです。
    お互い24歳で結婚し、今の時代だとかなり早めの結婚ということになります。




    <周りがうらやましい>


    自分のために大きな買物をしたのは、大学1回生の夏休みをフルにバイトして買った、250ccのNINJA(バイク:新車)くらいのような気がします。
    あとは、自分ひとりのための買物なんて小さなものばかり。
    大学生活ではそれでいいけど、社会人になってからではちょっとさみしいかな。

    周りの人が独身を謳歌している間、うらやましく思ったこともたくさんありました。
    新車の購入に沸く同僚を横目に見ていて嬉しそうな顔を見ているとやっぱ羨ましいと思いました。
    自分の欲求のままにお金が使えることに憧れてたんだと思います。
    反面、無駄が多いなと冷やかにも見ていたんですよね。

    私の欲しいものは、その10倍はしたわけですから、遠い道のりだったからなぁ。
    いい車は確かに乗ってみたいけど、大学時代にボロ車だけどガンガン乗りまわしていたので、そんなのにお金を使うところではないなと思って結局買いませんでした。

    不妊治療を経て、娘が生まれて親となった時も、まわりはまだ独身が多かったです。
    住宅ローンを抱えたのはちょうどその時でした。
    その時代は、まだまだ「今を楽しむ」というスタンスが支配していたように思うし、それはやっぱりまぶしかったです。
    住宅ローンの繰上げ返済とニラメッコしているう我が家とは、きっと楽しさが違うんだろうとさえ思っていました。

    幼少期子育てというのは、体力と精神力をギリギリまで使うといっても過言ではないと思います。
    周りに育児協力者がいない我が家のような場合は、夫婦が1つにならないといけないです。
    限界を超えて壊れる人だって現実にいるんだよね…。ホントだよ。

    そうなると、友達ともいつもいつも付き合えるわけではない。
    家でギリギリまで頑張っている妻をほっといて、一人だけホイホイと遊びに行くわけは行かなかったから。
    それでなくても、残業が多かったですし。
    修羅場は何度も何度もあったけど、たまたま壊れずに生き残ってこれて、ホント運がよかったとも思います。




    <35歳~40歳を振り返り>


    そんなこんなでアラフォーになり、20年弱の社会人生活と結婚生活を過ごしてきました。
    就職してから一貫して「シンプルに暮らす」、「家族の未来のために蓄える」そういう方向を歩んできました。
    この年になって周りを見渡すと、実にいろんな人生を垣間見ます。
    最初は同じようなスタートなのに、今はみんな違ったバラバラな人生を歩んでいます。
    みんなそれなりに波乱万丈の人生をおくってきたはずです。

    人生のライフイベントを一般的な人生より3年から5年早く歩んできたので、同世代に対しては多少大人びた視線で周りを見つめている自分を感じます。
    その3年から5年の先行したかに見えても、反対にできなかったこともあったはずです。

    結婚でいえば、一人で生きる人と、二人で生きる覚悟をした人とは、同じ人生になるはずがありません。
    アラフォーに至るまで、だれしもそうした分岐点をいくつか通り過ぎてきているはずです。
    いや、まだ分岐点に来てないと思う事もあるでしょうが、タイムリミットは残酷にカウントしていきます。
    何歳になっても可能性はある反面、人間は生物である以上、大半の事には確実に適齢期があるのも事実です。

    人生の概ね半分を生きてきたアラフォーです。
    同級生、会社の人、子供の同級生の親、ブログの友達などでも、それぞれの方向性と距離ががはっきり分かる時期であり、人生のほぼ折り返し地点なんですよね。
    だから、今から方向転換するのは非常に厳しいわけです。
    元気に活動できる残り時間は少なくなってきているわけですもんね。

    貯蓄や資産形成という視点で見ると、20年弱という長い時間歩んできた現在地から過去を眺めると、「時の大切さ」を強く感じます。
    20代から30代を経たこれまでの歩みが、40代から将来への土台となっているのか、それとも全く生かせないのかによって、ものすごく大きな差が産まれるのだと実感しています。

    「どの時点で苦労を背負い込むのか」の違いも大きいのだと思います。
    「若いうちは苦労せよ」と言いますが、40代から苦労をするのは心身共にしんどいです。
    確実に体力が低下しています。
    40代からは20代や30代で育てた果実を味わいたいものです。
    後にならなければ実感できないこととはいえ、「時間の価値は極めて大きい」ことはしっかりと書き留めておきたいと思います。

    貯蓄の効果というものを実感しました。
    その効果は一言で言うと、「人生の選択肢を増やし、先手を打てることで将来の不安をかなり軽減できる効果」が貯蓄にはあるということです。




    <アラフィフを目前にして>


    ついこの前までアラフォーで書いていたのに、もうすぐ四捨五入するとアラフィフになろうとしています。
    アラフォー時代には、上記のようにいろいろ考えていたことが嘘のように、資産形成とかお金の事を意識している時間がほとんどなくなりました。
    関心が、子どもの受験とかに移っているというのもありますけど、資産運用とかでやろうと思ったことはある程度やりつくしているし、貯金だって意識しなくても計画より早くたまっていくし、資産形成ももはや急ぐ必要も感じないし、残り少ない家族といる時間を、今までよりお金をかけてでも有意義に過ごすす方がはるかに大事だと思います。

    お金の話とか、夫婦でもあまりしなくなりました。
    よほどインフレにならない限り、安全域に入った感はありますし、経済危機が来れば投資に回す余力も十分ありますし、経済が好転している今はあまりすることもないですし。
    やはり娘たちのこれからが一番大事だなと思いますね。
    我が家から羽ばたいていくのも、早ければ数年後ですしね。
     




    このエントリーは、2011年5月17日にUPした記事を修正しています。
    このエントリーは、2009年9月25日にUPした記事を修正しています。


    「貯金生活を始めよう」の見出しへのリンク⇒エントリー一覧(ホームページ)へ
     


  • はてなブックマーク - 若い時の貯金・貯蓄の重要性(アラフォーに効果が現れる)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : お金の勉強
    ジャンル : 株式・投資・マネー

    日本予防医薬株式会社のイミダペプチドドリンク(イミダゾールジペプチド)の効果と口コミ

     
    疲れ対策に特化したドリンク「イミダペプチドドリンク」は、渡り鳥が長距離飛行しても疲れない理由が胸肉に含まれる「イミダペプチド」成分であることに着目して開発されています。

    仕事疲れなどのいわゆる「へとへと」の原因となっている活性酸素が、人間では最も酸素を使う脳に活性酸素が多く発生して脳の神経細胞を傷つけて細胞の機能が低下することが「へとへと」の原因となっているそうです。
    タウリン1000mgのドリンクを飲んだらなんとなくカラダが熱くなって少し元気になった気分になるというようなタイプではなく、疲労をリセットする成分「イミダペプチド」がどんな風にカラダに効くのかきになりますね。

    詳しくは公式ページへ→イミダペプチド(ドリンク)

    イミダペプチドー1

    「イミダペプチドドリンク」は、細身のビンに入ったドリンクで、手軽に鶏むね肉抽出成分「イミダゾールジペプチド」をとることができます。
    「疲労回復」とか「疲労をリセット」する成分として期待されている「イミダゾールジペプチド」は、渡り鳥が長距離飛行しても疲れない理由に着目して開発されています。
    1万キロ以上も飛行するある渡り鳥は、休むところがない太平洋を飛ぶ間、無着陸で休むことなく飛ぶことができるそうで、その疲れ知らずなスタミナの秘密はどこにあるのか気になりますよね。
    そうして鳥の胸肉の研究を進めている中で明らかになった成分が、胸肉に含まれる「イミダペプチド」成分だったのです。

    この「イミダゾールジペプチド」は、哺乳類の骨格筋中で発見され、その後脊椎動物でも発見され、渡り鳥を祖先に持つガチョウの骨格筋中に豊富に含まれていることが分かり、特に羽を動かす翼の付け根の部分に多く含まれていたそうです。
    私たちの心臓だって休むことなく動いている秘密と同じかどうかは知りませんが、一生泳ぎ続ける遠洋魚のカツオやマグロなら尾の筋肉の秘密もここに隠されているように思います。



    <イミダペプチドドリンクの効果と口コミ>


    「イミダペプチドドリンク」の色は乳酸菌飲料ぽい肌色でした。
    飲んでみるとまず「そこそこ酸っぱい」です。
    美味しいかどうかと言えあれれば、きっぱり「美味しくない」ですが、飲めないとかまずいとかそういうのでもありません。
    飲んでおいしいというのではなく、健康飲料としては普通というイメージですね。

    イミダペプチドー2

    私はこうしてパソコンを使うことが多くて、目や頭に疲れを感じることが多いです。
    パソコン仕事の目の疲れや首がこったりするのは脳の疲れが原因だったりするそうで、過度の酷使が原因なんですけど、疲れが抜けないうちに疲れがたまるという悪循環になるなかで「活性酸素(=細胞を酸化させる強力な酸化作用をもつ)」が発生しているのが大きな原因の1つです。
    疲れているという状態は、一言で言えばカラダが参加している状態で、この「活性酸素」が大量に発生している状態ともいえそうです。

    イミダペプチドは、血液中でアミノ酸の分解されている時は抗酸化作用を発揮しないのですが、脳やカラダの錆びついた部分に到達すると抗酸化作用を発揮するんだそうです。
    要するにもっとも活躍してほしいところ(=疲れがたまっている)に行くまでに抗酸化作用を消耗せず、到達してから抗酸化力を発揮するというのが、他の抗酸化物質との大きな違いで、渡り鳥の胸の付け根の筋肉が疲れ知らずな理由もここのあるのでしょうね。

    ということなので、パソコン疲れを感じた後に飲んでみました。
    少し飲み飛ばしもあったので2週間くらいの期間試してみて、カラダが元気元気になるということではないのかなと思いました。
    いつも疲れれている部分、私の場合特に「目」とか「脳」ですけど、疲れは相当緩和されました。
    目が疲れにくくなったんですね。

    私が感じたのは、毎日欠かさず飲むようなタイプではなく、強く疲れた時に飲むのがいいのかなと思います。
    もちろん、強く疲れないために飲むという考え方もありますけどね。
    普段程度の適度な疲れなら、私の場合はラベンダーの精油を湯船にたらすアロマバスとかリラックスできる空間と空間を作ることであり程度クリアできます。
    しんどいなと思う時に飲みのに最適な1本だと思いました。

    公式ページはこちら⇒イミダペプチド(ドリンク)

    たくさんの資料をいただき読みましたけど、かいつまんで言えば上記のような感じかなと思います。
    化学的な分析結果とか、細かい部分が気になる方は公式サイトで確認してみてくださいね。

     
  • はてなブックマーク - 日本予防医薬株式会社のイミダペプチドドリンク(イミダゾールジペプチド)の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    エビス化粧品の薬用美白原液「エビス ビーホワイト」の効果と口コミ

     
    エビス化粧品さんの「エビス ビーホワイト」は、蓋がおしゃれなスポイトになっている医薬部外美白原液美容液で、美容液成分が濃縮されているということで使ってみました。
    「美白原液美容液」って何なのか気になりますよね。
    「エビス ビーホワイト」の見た目は、透明の美容液のような感じなのですが、有効成分トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムなどの美肌成分がたっぷりと濃厚に凝縮された原液ということみたいです。

    特にシミの原因の多角的にアプローチするということで、美白と言っても肌を白くする成分が入っているのではなく、シミの原因となるメラニンの生成を抑制して過剰なメラニンをしっかりブロックしたり、シミの発生のきっかけをつくる肌内部の炎症を抑えたりを目指すアプローチで、シミ予防をコンセプトにしているのだと思うんです。

    BIOWHITE-1.jpg




    <エビス ビーホワイトの効果と口コミ>

    「エビス ビーホワイト」は、可愛い小瓶(33ml)にはいったスポイトタイプで、無着色で無香料です。
    アトピー肌の私でもしみることはなかったのでよかったです。
    スポイトでこぼれることがなく、粘りがないサラサラで水っぽいテクスチャーでそれほど伸びないのですが、逆にすぐにお肌に浸透している感じです。
    ややお肌がふっくらとしますが、普通の美容液のようにぷっくりという感じではなく、さっぱりとした保湿ができているなという実感があります。

    BIOWHITE-2.jpg

    だいたい3週間程度の使用で半分ちょっと使いました。
    じゃっかん黒めの肌が少しだけ明るくなった印象はありますが、美白という感じではありません。
    むしろ不自然な美白ではなく、シミを少し抑えてくれてるのかなという印象を持ちました。

    ネットリ系の美容液になれた方は、このサラサラ感がなじまないかもしれませんが、アトピー肌の私にとってはまずはしみないことが大前提なので十分合格です。
    値段は高めなのですが、使う量が案外少な目なのでそれなりのコスパになると思います。
    無香料なのも評価が高いです。

    さて、個人的には「アスタリスクプラスミックスジェルDX」のサンプルが気に入りました。
    全くツッパリ感がなく、かなり保湿力が高くてしっとりした肌が維持できました。



    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    エビス化粧品のモニターに参加しています。
     
  • はてなブックマーク - エビス化粧品の薬用美白原液「エビス ビーホワイト」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    在宅で古いゲーム買取の「ヤマトク」利用体験レポートと口コミ

     
    娘も大きくなったから、ではなく私がゲーム好きなのでスーパーファミコンをずっと置いていたのですが、ここ最近真っ赤く使った記憶もなく、娘達が受験期に突入していることもありDSソフトもここ数年使っていないので、売却先をさがしていたことろ、家にいながら古いスーパーファミコンでも買い取ってくれる「ヤマトク」さんを見つけたので試しに買取をお願いしてみました。

    家にいながら中古ゲーム本体やソフトを売却できるとはいえ、万が一返送となった場合の送料はお客側の負担となることが明記されていますので、査定がゼロだとちょっと悔しい気持ちになるなと思ったので僅かでも値が付くであろうDSソフトも2つ入れました。
    本当はあと2本売るつもりだったのですが、娘が欲しいといい出してたのであげました。

    買取の結果は、家族全員が満足の結果だったので、買取の流れをご紹介します。

    【在宅で古いゲーム買取の手順】
    ①「ゲーム買取のヤマトク公式サイト」の無料梱包キットお申し込みフォームから、買い取ってほしいゲームに合わせたダンボールを申込みます。
    ちなみに無料梱包キットは無料で送られてきます。
      
    ヤマトク

    ②送られてきた無料梱包キットには、ガムテープと商品保護用のプチプチと説明書き、買取依頼書等が入っていました。ガムテープまで入っていたのには驚きましたが、とても親切段と思いました。
    実は申し込んだ箱が大きすぎたので、別の箱で送ったのですが、問題なかったようです。

    ③ダンポールに「買取をお願いする商品」と「買取依頼書」と「本人確認書類(運転免許所の写しなど)」を梱包して、宅配業者に取りに来てもらいます。
    買取依頼書には銀行振込み先も記入するようになっていました。
    また査定の連絡方法を指定できて、自宅、携帯、メール、連絡不要そのまま振込のどれかを選択できるので、私はメールを選びました。

    ④買取商品の検品・査定作業が終了すると買取価格の総額がメールで送られてきました。
    値段が付けばよかったので買取了承の返事をしましたが、やはり個別の査定を知りたいので買取了承の上で個別価格を聞いてみました。
    詳しい価格は伏せますが丁寧な査定明細を送ってくれました。

    【査定明細】
    【Console】
    スーパーファミコン(箱・説明書なし)/傷汚れ有り \■■■
    【NintendoDS】
    ○○○ \■■■
    ○○○ \■■■
    【Parts】
    コントローラーセット(SF)/片方のコントローラーに染み汚れ \■■■
    【Super Famicom】
    スーパーファミコンソフトセット/傷汚れ有り \■■■



    スーパーファミコンソフトは、箱ありも箱なしも含めて7点ほどあり、セットで値が付いていました。
    どれも値が付いたわけではないと思いますが、やはり値が付くのは嬉しいものです。


    「古いテレビゲーム」を宅配買取している「ヤマトク」さんは、「もう遊ばないゲーム」、「子供のゲームが遊ばなくなったゲームがある」、「古いゲームを処分したい」というニーズに答えるといううたい文句なので、ほんと査定ゼロでもしかたないなと思うものでも値が付くものだなと思いました。
    そういえば面倒な会員登録とかもありませんでした。

    ファミコン、PSなどの古いゲームも、家庭用ゲーム機なら基本的になんでも買取りしてくれるということなので、そういうのがあれば、きっといくらかでも買い取ってくれるのではないでしょうか。

    公式サイトはこちら⇒古いゲーム売るならヤマトク





     
  • はてなブックマーク - 在宅で古いゲーム買取の「ヤマトク」利用体験レポートと口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    クリニーク「イーブン ベター エッセンス ローション」の効果と口コミ

     
    エスティローダーさんのクリニーク「イーブン ベター エッセンス ローションVD/DC(乾燥~混合肌用)」を使ってみました。
    若い時に百貨店に行った時に白衣を着た店員さんがいたのを覚えていますが、それがクリニークだったと思います。
    お金もない若かりし頃だったので敷居が高いというイメージがありました。

    イーブンベターー1

    原産国はイギリスで日本人の肌のために研究開発された高機能・潤いの化粧水と紹介されています。
    クリニークといえば、皮膚科学に基づいたケアとして、7200回のアレルギーテストや100%無香料などの独自のルールを大切にしていて、アルコールフリーなのが良いと思います。



    <イーブン ベター エッセンス ローションVD/DCの口コミ>

    乾燥~混合肌ということで、薄い乳白色のややとろみのあるローションで、かなりしっかりと伸びます。
    洗顔後に手のひらに約2.5cmほど取って顔と首元にやさしくなじませます。

    イーブンベターー2

    伸ばしていくとすぐに浸透していく感じで、ベタベタ感はありません。
    使った時にアトピーの状態がかなり悪かったこともあり、少しヒリヒリしました。
    最悪の肌の状態だったので仕方がないかもしれませんが、低刺激とは言えないと思いました。

    化粧水はしっかりと浸透してくれて、潤っているという実感があり、お肌も少しふっくらとします。
    浸透力が高いようなのでコットンは使わず直接手で伸ばす方が良いですね。
    アトピー肌にはちょっと厳しいかもしれませんが、 値段は安い方だと思いますので肌に合うのであれば保湿力は高いと思います。


      



    【クリニークのモニターに参加中】
     
  • はてなブックマーク - クリニーク「イーブン ベター エッセンス ローション」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    最新記事


    【スポンサーリンク】

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
