ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  2014年10月
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ヒロソフィーの「神のプラセンタドリンク」の効果と口コミ

     
    株式会社ヒロソフィーさんのプラセンタエキスが50000mg=プラセンタエキス末1000mgが含まれた「神のプラセンタドリンク」を飲んでみました。

      神のプラセンター1

    ヒロソフィーさんの神のプラセンタシリーズでは、原末プラセンタを紹介しました。

    (関連するエントリー)ヒロソフィーの神のプラセンタ「原末プラセンタ」(口コミ、効果・効能、副作用)

    過去いろんなプラセンタを試してみましたが、基本的にプラセンタは私の体と相性がいいんです。
    プラセンタをとっている時は、アトピーの改善とまでは言いませんが、アトピーの症状がひどくならないんです。
    あと、疲労回復の実感があったことと、ツメのつやがよくなりました。
    この原末プラセンタが1000mg配合したのが、「神のプラセンタドリンク」です。




    <神のプラセンタドリンクの成分>


    ドリンクタイプのプラセンタの特徴は、プラセンタ成分は当然のことそれ以外の成分が付加されているという点だと思っています。

      神のプラセンタ-4

    全成分:ブドウ果汁、ブタプラセンタエキス末、はちみつ、フィッシュコラーゲンペプチド、ブドウ抽出物(レスベラトロール含有)、ビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB1、ビタミンB12



    ・ビタミンC:美白、美肌
    ・ビタミンB:美髪、美肌、疲労回復
    ・フィッシュコラーゲン:お肌のハリ、保湿、関節症予防
    ・レスベラトロールアントシアニン:美肌、肥満防止、血液サラサラ
    ・はちみつ:美肌、抗酸化作用、疲労回復
    ・プラセンタ:胎盤

    基本的に美肌に良いとされる成分が含まれています。
    美肌効果を高めるには、美肌をつくる成長ホルモンの分泌を助けるために寝る前に飲むのがいいそうです。
    疲労回復を狙うのなら朝でも昼でもいいみたいです。
    しかしただ疲労回復のためならばわざわざこのような高級なドリンクでなくても、普通の栄養ドリンクでもいいと思いますので、やはり夜に飲むのがおすすめです。




    <神のプラセンタドリンクの効果と口コミ>


    プラセンタ以外の美容成分も摂取できて、特に外出先に手軽に持ち運べるドリンクタイプで、50ml瓶となっています。
    ワインをイメージしたパッケージになっていて、赤ワインのような色です。

      神のプラセンター2

    ドリンクタイプなので、気になる味ですが、ほどほどにおいしいブドウ味です。
    美容ドリンクなのでゴクゴク飲むわけではないので、別においしい必要はありませんが、あまりにまずいと飲みたくなくなるわけで、その境目くらいがポイントになると思いますが、おいしい方だと思いました。
    栄養ドリンク的な独特な甘さというか合成甘味料の味がしなくてすっと飲める感じです。

    高濃度・高純度、安全性の高いデンマーク豚のプラセンタを使用した「原末プラセンタ」が1000mg配合されていることもあり、原末プラセンタと同じくお肌の調子がいつも以上に良くなりました。
    というか、飲んでいる時は肌が調子悪くないというべきですね。

      神のプラセンター3

    振らずにコップに入れてみると、少し沈殿物がありましたので、よく振って飲む方がいいようです。
    それと冷やしておく方がおいしく飲めます。
    粉末の「原末プラセンタ」を飲むのにはいろいろ工夫が必要になりますし、その店錠剤タイプは手軽ですが、このドリンクタイプはそれ以上に手軽です。

    ヒロソフィーの神のプラセンタドリンク
    50ml入り 定価480円



    気になる方は、下のバナーから公式ページで詳細を確認してみてください。


     


    [あり]
    スポンサーサイト
  • はてなブックマーク - ヒロソフィーの「神のプラセンタドリンク」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    森永乳業の豆乳入り果汁飲料サンキスト「Juicy Soy」の効果と口コミ

     
    森永乳業さんのフルーツブランド「サンキスト」から、豆乳入り果汁飲料「Juicy Soy(ジューシーソイ)シリーズ」が新登場し、「サンキスト Juicy Soy オレンジ」と「サンキスト Juicy Soy ピーチ」の2種類が発売されました。
    サンキストの「Juicy Soy シリーズ」とは、「サンキスト」のジューシーな果汁に、健康イメージの高い豆乳を加えた“おいしさ”と“楽しさ”をご提供する豆乳入り果汁飲料というコンセプトになっています。

    ソイジョイー1

    パッケージはフルーティな雰囲気がある明るい色づかいのアセプティックカップになっていて、1本200mlとしっかりした容量になっています。
    飲み方は、付属のストローを上部にプスゥと刺すだけで手軽に飲めます。
    「オレンジ」と「ピーチ」の2種類を家族で飲んでみました。



    <サンキスト Juicy Soy オレンジ>

    「サンキスト Juicy Soy オレンジ」は、豆乳に酸味のあるオレンジジュースが加えられており、ビタミンCが1日分の必要量とされる80mg配合されているので、豆乳のイソフラボンと合わせていただくことができますね。

    ソイジョイー2

    我が家は豆乳も良く飲むのですが、味を調整した豆乳が多いです。
    豆乳は味の好みが人によって多く差が出るので、どんな癖があるのかなと思っのですけど、豆乳とよりも甘いヨーグルトに近いような、いわばフルーツヨーグルト調のテーストで、とても甘みがあってオレンジの酸味と上手くまじりあってとても飲みやすく、かなり美味しかったです。
    娘たちも美味しく飲んでいましたし、ほとんどの方に飲みやすい感じです。

    見た目がドロッとした重たい感じなので、粘りがあるのかと思いきや、やや濃厚であるものの口当たりサッパリ系だと思いました。
    特にオレンジのさわやかさが際立って、飲みやすさにかなり気を配っている味わいですね。


    <サンキスト Juicy Soy ピーチ>

    「サンキスト Juicy Soy ピーチ」は、豆乳に甘いピーチが加えられており、カラダのたんぱく質を増やす働きがあるといわれているアミノ酸BCAAが配合されているそうです。

    ソイジョイー3

    「ネクター飲料のようなピーチのしっかりとした甘さ」と紹介されていたとおり、オレンジに比べると濃厚な甘さで攻めてきたなというくらい、本当に豆乳が入っているのかと疑うくらいピーチ系ドリンクのテイストがしっかりしています。
    とにかく甘いドリンクが好きな人にお勧めで、ちょっと疲れた時に舌で転がしながらまったり感を楽しみながら飲みたいですね。

    さて濃厚で甘いドリンクなのでカロリーは高めなのかなと思ったんですが、意外に低めでオレンジが108kcal(200ml当たり)でピーチが104kcal(200ml当たり)でした。

    詳しくは⇒http://www.morinagamilk.co.jp/products/drink/sunkist_juicysoy/2482.html

    要冷蔵なので持ち運びはできませんが、コンビニで買って冷えているうちにいただくとか、家の冷蔵庫で冷やしていただくとか、とにかく疲れた時に甘いものを補給したい時に飲みたいなと思います。


    ブログタイムズ
  • はてなブックマーク - 森永乳業の豆乳入り果汁飲料サンキスト「Juicy Soy」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    森永乳業の美容ヨーグルトドリンク「ALOEBENE(アロエベネ)」の効果と口コミ

     


    2014年9月30日より関東甲信越地区限定で新発売している、アロエステロールを用いたヨーグルトドリンクである森永乳業の「ALOEBENE(アロエベネ)」を飲んでみました。


    アロエドリンクー1

    アロエステロールは、アロエベラ7.5t(雄の象1頭分の重さ)からたった1グラムしかとれない貴重成分なんだそうで、アロエベラの葉肉部位(ゲル)に含まれる5つの植物ステロールの総称のことです。
    この植物ステロールとは、コレステロールの吸収を抑え、血中の悪玉コレステロールの割合を下げる働きがあると言われていて、最近人気の特定保健用食品(トクホ)にも多く使用されていますよね。



    <ALOEBENE(アロエベネ)の効果と口コミ>


    「ALOEBENE(アロエベネ)」の容器は、コンパクトで軽いペットボトルタイプになっていて、持ち運びには便利なのですが、ヨーグルトドリンクという性質上、冷えてないとおいしくないので買ってすぐ飲むか家用になろうかと思います。
    アロエベネは、ヨーグルトドリンクなのでやはり真っ白で、飲むヨーグルトとしてはとてもサッパリした飲み心地に仕上がっています。
    よくあるヨーグルトドリンクは濃厚でまったりとした感じが多いですけど、実に気持ちが良いくらいサラサラ飲めます。

    アロエドリンクー2

    味は、アロエが入ってますよ的な味わいで、ほんのり甘めです。
    アロエの味ってわかりにくいと思いますが、アロエヨーグルトのアロエの味かなと感じるあの風味があるという意味です。

    美容ヨーグルトドリンクというこのなので、どのような効果を感じたかなのですが、普段からヨーグルトをよく食べるので、はっきりとした効果といえるかどうかわからないのですが、おなかの調子は良い感じです。
    残念ながら今は関西では売ってないですし、日持ちする商品ではないのでどれだけ注目が集まるか期待して見守りたいですね。

    詳しくはこちら⇒アロエステロール研究所








    【森永乳業】のモニターに参加中
  • はてなブックマーク - 森永乳業の美容ヨーグルトドリンク「ALOEBENE(アロエベネ)」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンスの効果と口コミ

     

    P&Gジャパンさんの「パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス」を使ってみました。
    というか、普段から娘が愛用しているんで、使っていますが正しいです。
    何が一番気にいっているのかを一言で言えば、「洗い流さないトリートメントでとても使いやすいから」なんです。

       パンテーンー1

    パンテーン「エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス」は、ある調査会社で洗い流さないトリートメントで3年連続売上1位ということで人気が高いわけですけど、特にこれからの乾燥が気になりはじめる季節の悩みである「切れ毛や枝毛」のトリートメントとして、プロビタミン処方により傷んだ毛先の芯まで補修するのがコンセプトですね。

    いわば髪の美容液クリームという感じで、白色の濃厚なクリームタイプになっています。
    香りも付いていて私にはバラの香りのように感じます。
    使い方は手に取ってなじませるだけで、スット伸びていくのでとても手軽で、濃厚クリームと紹介されていますけどしっかり伸びてくれますよ。

    娘が使うタイミングは、お風呂上がりタオルで髪をトントンとしてターバン状に巻いてそこそこドライした後のドライヤーで乾かす直前に使っています。
    基本、髪に水分が少しある状態で使うのがベストだと判断しています。
    髪をきれいにしてからコーティングするわけですし、ドライアーの熱からも守ってくれそうなイメージなのですが、一番の利点は髪がまとまりやすいことなんです。
    まあ、香りは悪くないのですが、正直無香料の方が好みではあります。
    仕上がりも翌朝も、ペタペタ感はないので自然な感じになります。
    コスパも悪くないので自然に愛用しています。


      


    パンテーンのキャンペーンに参加中
  • はてなブックマーク - パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンスの効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    一点コスメ(itten cosme)洗顔マニアのための「泥練洗顔」の効果と口コミ

     

    itten cosmeさんのスキンケアの基本アイテムであり、練って洗うねりねり洗顔、泡立てて洗う濃い泡洗顔、密着泥パックという3通りの洗顔ができる「泥練洗顔」を使ってみました。
    人気の商品ということで娘たちがこぞって使っています。

    泥ねり洗顔ー1


    洗顔料の洗浄力を高めるために「泥」にこだわり高配合をするというコンセプトの洗顔料です。

    ・マリンシルト(沖縄):沖縄の海底に数百万年にわたり堆積した泥で、細かい粒子が特徴で、マイナスの電位を帯びているので、プラスに帯電している毛穴の汚れにスムーズに吸着します。
    ・ガッスルー(モロッコ):上質な粘土質の泥で、ミネラル成分を含みます。
    ・ホワイトクレイ(フランス):エステサロンでも使用されるフランス産の白粘土です。
    ・レッドクレイ(フランス):銅を含んだ赤みをおびた粘土で、粘り気があり水分を含みやすいのが特徴です。
    ・グリーンクレイ(フランス):殺菌力のある酸化鉄を含んだ、緑色がかった粘土です。
    ・タルク(イタリア):ベビーパウダーなどにも広く使われている白色の粘土です。

    この6種類の泥は化粧品にも使われていてキメの細かさで肌に優しく洗顔をするというのが特徴ですね。



    <泥練洗顔の効果と口コミ>


    泥と言っても色は真っ白で、手で触った感触はホントキメが細かいとうことでした。
    基本的には、少量の水でしっかり練ってから、顔に伸ばして洗顔するというスタイルで使っています。

    泥ねり洗顔ー2

    洗浄力は高い方だと思います。
    強制的に落とすのではなく、じっくり自然に落とすという感じで穏やかなので、強い洗浄力があるというイメージでもありませんが、とにかく肌に優しいというのが実感です。
    泥洗顔でよくあるツッパリについてはあまり感じませんね。

    泥ねり洗顔ー3

    泥洗顔の特徴の1つはなんといってもクレイパックですよ。
    お風呂でリラックスしながらゆったりとクレイパックを楽しむ時間が好きですね。

    ・練って洗うねりねり洗顔
    ・泡立てて洗う濃い泡洗顔
    ・密着泥パック

    3通りの使い方のうち、密着する泥パックは少し重いですし、泡立てもできますがたくさん使わないといけないのでコスパ的にね。
    少し水を加えてのねりねり洗いが一番いいし、泥パックも軽い感じでできますから、やっぱこれがオススメかな(#^^#)

    洗浄力が高めの分、使用後のお肌はやや乾燥気味になりますが、あくまで洗顔料ですので突っ張りすぎなければ全然OKだと思います。
    コスパ的には泥洗顔の中ではかなり高い方ではないでしょうか。
    いろんな意味で使いやすいなという印象が強くて、まあ、娘たちが使うにも悪くないなと思います。




    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

    itten cosmeのモニターに参加しています。

     
  • はてなブックマーク - 一点コスメ(itten cosme)洗顔マニアのための「泥練洗顔」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    英国アロマ専門ブランド「アンフォラ」のリラクシング アロママッサージオイル

    心のギフト専門店アロマキュアさんが日本総輸入代理店となっている英国アロマ専門ブランド「アンフォラ」のアロママッサージオイル「リラクシング 100ml」がすごく気になりました。
    我が家では、アロマといえばアロマバスが一番の楽しみ方で、ラベンダーの精油を湯船に5滴ほど垂らすだけという手軽さでグットお風呂空間がリラックスモードになるわけですけど、アロママッサージオイルというのは未体験なんです。

    ■リラクシング アロママッサージオイル 100ml
    成分:アーモンド油、ローマカミツレ油、ラベンダー油、 ボウショウボウ花エキス、メリッサエキス、シトラール、 リナロール、オイゲノール、リモネン、ゲラニオール、 シトロネロール

    直接肌に使えるマッサージ用アロマオイルで、滑らかで伸びのよいスイートアーモンドオイルに、リラックスのためのラベンダー、カモミールローマンがブレンドされているそうです。
    就寝前のリラックスのためのマッサージオイルというコンセプトですね。

    私なら「バスオイル」として入浴時に使いたいですけど、他にもボディケアのマッサージオイルとしても是非使ってみたいですね。
       
    プレゼントならアロオイル専門店
     
  • はてなブックマーク - 英国アロマ専門ブランド「アンフォラ」のリラクシング アロママッサージオイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    マナラ化粧品の洗浄成分ゼロの洗顔料「モイストウォッシュゲル」の効果と口コミ

     
    マナラ化粧品さんの美容液から生まれた洗浄成分ゼロの「モイストウォッシュゲル(美容液洗顔料)」を使ってみました。

    肌に負担のかかるクレンジングは、肌のうるおいや油分まで落としてしまうことがあるため、肌に優しいとされるクレンジングがメイク落ちが弱いので、なかなか難しいスキンケアアイテムですよね。
    マナラ化粧品さんの「洗浄成分ゼロの洗顔料」というコンセプトがどのようなものなのか気になりますね。

    モイストウォッシュゲル-1

    できるだけ洗いすぎないように洗浄成分はゼロにして、美容液でやさしく汚れを落とすというコンセプトは、聞いたことがありませんでした。
    「モイストウォッシュゲル」は、朝用洗顔ゲルということで、美容液成分が汚れを優しく包み込んで洗い上げるイメージのようです。
    夜用ではないので強力なメイク落としは必要ないというわけですね。



    <モイストウォッシュゲルの効果と口コミ>


    「モイストウォッシュゲル」は、ゲルとなっていますが、かなり水に近いゲルという感じで体温でドロッと液化するような感じで、顔全体にやさしくなじませるとグレープフルーツのさわやかな香りと共に、ぐんぐん伸びていくテクスチャーです。

    モイストウォッシュゲル-2

    朝に、2プッシュ出して顔に伸ばしながら、円を描くように優しく優しくなじませます。
    スルスルと伸びていくのですぐに顔全体になじんでいき、モチモチ感がパックされているような心地よさがあります。
    あとは洗い流すだけなので、時間がかからないというのもいい感じです。

    モイストウォッシュゲル-3

    洗浄成分はゼロで美容液成分97.5%というだけあって、使用後はモチモチ感が持続しますし、なんとなく皮膚が柔らかくなる感じですね。
    泡立たせずに洗顔できるので、洗い流す手間がほとんどないだけでなく、洗い流さないというのも有りなんですよね。

    されこの「モイストウォッシュゲル」は、無着色・合成香料無添加・無鉱物油・石油系界面活性剤無添加・エタノール無添加・パラベン無添加・紫外線吸収剤無添加ということで、7つの無添加にこだわっていますね。
    また、120g入りが朝のみ使用で約2カ月分ということですので、コスパは悪くないですね。


    ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    マナラ化粧品のモニターに参加しています。
     
  • はてなブックマーク - マナラ化粧品の洗浄成分ゼロの洗顔料「モイストウォッシュゲル」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    上手で賢い貯金術・貯蓄術(先取り貯金、隠すだけ!など)


    ちまたでは様々な「貯金術」が紹介されています。
    貯金術を専門的に紹介するサイトもあるようで、読んでいるとなかなか面白いです。
    貯金には一切関心がないと言い切る人はいないと思うので、みんななんらかの貯金術を持っているんだと思います。

    一言で貯金術と言っても、「えっ、これが?」と思うものもありますし、「なるほど!」と思う貯金術もあります。
    どんな貯金術でもその人が楽しんで続けているかが大切だと思います。





    <よく見かける貯金術>


    ■天引き貯金:給料から一定額を貯金。
    ■500円玉貯金:500円玉を毎日1個ずつ貯金。
    ■小銭貯金:財布に小銭があれば貯金。
    ■つもり貯金:我慢した分払ったつもりでその分貯金。商品券やポイントなどで買ったときにその分貯金。ものをもらった時に買ったつもりでその分貯金。割引で買ったら定価で買ったつもりでその分貯金。
    ■生活残金貯金予算からの残金を貯金。
    ■目的別貯金:思いがけない出費(冠婚葬祭、家電製品の買い替え)に備える貯金。旅行など楽しみ目的別に貯金。
    ■バースデー貯金:家族の誕生日に一定額貯金。
    ■隠すだけ!貯金術:要するに先取り貯金で、貯めたいお金は「隠す」、支出は「見せつける」が極意という方法。
    ■カレンダー貯金:1日は1円。2日は2円と1日1円ずつ増やしていき1年間貯めると約6万円になるという方法。


    これ以外にもいくらでも貯金術はあるようです。

    貯金術はそれぞれの人の考えや意思があるので、いろんなアイデアで取り組んでいけばいいし、実際やってみて自分にあった方法を、「長く続けて」いけば着実に成果がでるはずですよね。

    我が家で実践しているのは、唯一「天引き貯金」です。
    残念ながらいろいろな貯金術を語ることはできないのですが、最強だと思うのが「天引き貯金」なので他をやってこなかっただけだとも言えます。

    「貯金術」というのは方法論ですから、効果を上げるためには、「貯金のコツ」や「貯金できる生活習慣を身につける」、「無理なく長く続ける」などの根本的な部分が大事だと思います。
    何のためにするのかというコンセプトも重要ですね。
    そうしたしっかりした考え方があって、それで成果を積み上げていく事で、どんな貯金術だろうとかなりの資産になります。
    逆にそこをやらない人は、どんな方法でも結局挫折していまうのではとおもいます。
    そうした根本的な部分を意識してない限り、なかなか続かないからなんでしょうね。









    このエントリーは、2011年4月22日にUPした記事を修正しています。
    このエントリーは、2009年8月7日にUPした記事を修正しています。
     
    「貯金生活を始めよう」の見出しへのリンク⇒エントリー一覧(ホームページ)へ
      
        
  • はてなブックマーク - 上手で賢い貯金術・貯蓄術(先取り貯金、隠すだけ!など)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 節約
    ジャンル : ライフ

    健康のために黄酸汁(豊潤沙棘)サジージュース(飲み方、効果、口コミ)

     
    フィネスさんの「黄酸汁 豊潤沙棘マイルド(サジージュース)」を飲んでいます。

              

      【初回限定トライアル】送料無料1,000円!フィネスの黄酸汁は濃厚果汁

    「豊潤沙棘」という聞きなれない文字ですけど、「ほうじゅんさじー」と読みます。
    黄酸汁の原料の「沙棘(サジー)」は、高山や砂漠、寒暖の差が激しい地域に生息できる生命力の高いグミ科の植物で、七千万年から二億年前から生存するといわれているそうです。
    サジーは、日本ではあまりなじみがありませんけど、海外では太古より厳しい環境下に適応するためのさまざまな成分を身に付け多彩な生存能力や成分を持っている植物なんだそうです。
    サジーの原産地である内モンゴル(中国)は、手付かずの自然が残っていて、サジーはいたる所に自生していて、標高が高く気温差が激しいため害虫が付きにくく、自然のままで豊富な果実が実るんだそうです。

               
               ※フィネスのホームページより


    ■公式サイト→http://www.finess.jp/



    <原料のビコアサジーの成分>

    ■抗酸化性分:黄酸汁には抗酸化性分がにんじんの約11倍含まれている。
    にんじんは、野菜のなかでも抗酸化作用のある「カロテン」という色素を多く含んだ野菜ですが、そのにんじんよりはるかに多い抗酸化性分が含まれています。

    ■アミノ酸:18種類のアミノ酸が豊富に含まれています。

    ■リンゴ酸:すっぱい成分の「リンゴ酸(有機酸)」がたくさん含まれています。

    ■鉄分:サジーには鉄分がプルーンの約37.5倍含まれています。

    サジーには、アミノ酸、有機酸、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールなどなんと200種類以上もの栄養素が含まれています。
    特に注目は、強い抗酸化力ですね。
    体の中で作り出される「活性酸素」は体の細胞をサビさせて、老化や多くの病気の根本的な原因になるとされていますが、抗酸化力の強い「抗酸化物質」を摂り、活性酸素を抑えることが大切になってきます。
    サジーにはこの抗酸化性分が豊富に含まれているので、アンチエイジングの強い味方になってくれそうです。




    <黄酸汁(サジージュース)をそのまま飲んでみる>


    黄酸汁は、サジーの実と同様でオレンジ色をしていて、かなりとろみがある濃厚なジュースでした。
    サジーの一番美味しくて栄養価の高い果皮まで液状(ピューレ)にすることで圧搾ジュースより味が豊かで栄養価が高いというこだわりがあるからです。
    市場で主流の圧搾ジュースは、ローラーで潰し染み出した液だけを集めたもので、一番おいしく栄養価の高い果皮は不要物として排出されてしまうんです。

        黄酸汁-4

    【原材料】
    ・サージ(グミ科)99.9%
    ・甘味料ステビア 0.01%

    黄酸汁は、99.9%がサージで、他の成分は甘みのあるステビアのみです。
    ステビアはキク科の植物で、砂糖の約100倍の甘さをもちながらもほぼゼロカロリーという甘味料なので、甘さを加えているだけということですよね。

        

    さて、家族で飲んでみた1日目の感想を書いてみますね。
    まず、パートナーの第1声は「すっぱぁ」でした。
    私はすっぱいのが好きな方なので、それほどすっぱいとは感じませんでした。
    黄酸汁よりリンゴ酢の方がはるかにすっぱいと思います。

    娘は、原液では飲みませんでしたが、3倍に薄めると飲みました。飲みにくそうではありましたが。
    体にいいということなので、飲んでみたいけど、原液のままだとすっぱいという感じです。

    ということでだれでもごくごく飲めるというわけではなく、すっぱいのが好きな人にはほんのりとした甘さも感じられると思います。
    「3倍くらいに水で割ってのむ」のが1つの手かなと思います。

    飲む量は特に決まっていないみたいですけど、一応1日30mlが目安で、身体が欲しいと感じるときに飲むのが一番良いようです。




    <黄酸汁を美味しく飲むには>


    私は、原液のままでも飲めましたが、口に会わない、臭いが気になる方も多いと思います。
    黄酸汁は、果汁ということなので、野菜ジュースや果実系のジュースで割ることを考えてみました。

    黄酸汁-5 黄酸汁-6

    色合いのイメージでオレンジジュースで割ってみました。
    結論からいえば、オレンジジュースの濃厚度が増したという感じで美味しく飲めますよ。

    左が原液30mlで、100%オレンジジュースを適量加えるだけです。
    オレンジジュースだと見た目もほとんど変わらないので違和感なく飲めました。





    <黄酸汁の効果は?>


    フィネス よくある質問「どのくらい飲み続ければ、体感がありますか?」より
    個人差はございますが、人の細胞の生まれ変わりは胃腸などで5日間周期、爪や肌で約1ヶ月周期と言われております。
    お客様によっては3日で体感される方や1ヶ月で体感される方、それ以上の期間で体感される方などさまざまです。
    ただ、薬のような即効性はございませんので継続的に続けることで自然な変化が訪れると思います。まずは続けて、ご飲用ください。



    どんな健康食品もそうですが、どのくらいの期間でどんな効果が出るかは人それぞれですよね。

    黄酸汁の効果の口コミを見てみると次のような効果があるそうです。
    もっとも効果は人によって様々なのですが。

    ・疲れにくくなった
    ・肌がきれいになった
    ・便通が良くなった
    ・風邪をひきにくくなった
    ・貧血が改善した
    ・冷え症が緩和した

    効果が出るのに1ヶ月かかる人もいるということですが、私の感覚では、1週間から10日で全く何も効果がないのであれば、今の症状にあっていないようにも思います。


    ■黄酸汁を飲んでみた1日目の効果は?

    1日目は、家族4人が全員飲んでみました。
    1日目で実感した効果は、4人中3人のお通じが良くなったことです。
    個人の感想なので、便秘に効くと言っていいのかはわかりませんが、胃腸によいのかもしれませんね。


    ■黄酸汁を飲んでみた1週間目の効果は?

    娘達は、3日ほど飲んでいましたが、飽きてしまったようです。
    まあ、子どもなので健康飲料をわざわざ飲まなくてもいいでしょう。

    さて、1週間飲み続けた私の感想は、場合ですけど、「身体があったまる感じがしてとてもよく眠れました。」
    私は不眠に悩んでいるので、これはありがたかったです。
    あと安眠のおかげでもあると思いますが「疲れが取れやすくなった」と感じています。
    私の場合は幸いなことに、1週間もしないうちに「快便」「安眠」「疲れがとれやすい」の効果を実感できました。

    ■黄酸汁を飲んでみた1ヶ月目の効果は?

    少し飲み忘れたこともありましたが、豊潤沙棘を30日分を飲み続けました。
    酸っぱいのが好きというのもありますが、正直ストレートで30mlをクビッといただくのが手軽でおいしいです。
    飲み始めは多少違和感がありましたけど、今はめちゃめちゃ美味しいとまではいいませんが、身体が欲しているような感じで、素直に美味しいです。
    味は好みがあると思いますが、飲み続けられるというのはそういうことじゃないなかと思います。

    効果については、貧血気味なんですが、サジーを飲んでいる時はまったく貧血にはならなかったです。
    そして「身体があったまる感じがしてとてもよく眠れるようになった。」のが一番の収穫でした。
    ということで、「快便」「安眠」「疲れがとれやすい」「体が欲する」「貧血予防」の効果を実感できました。


    ■黄酸汁を続けて飲んだ感想は?

    3か月以上飲み続けてみて、いろいろな飲み方をためしてみましたが、30mlをそのままストレートで飲むのがめんどくさくなくて一番です。
    酸味がくせになってくるという感じで、飲むと「これだよ、これ」という感じになっています。
    飲み忘れることも多くなってきましたが、食品なのでかまわないと思います。

    欲しいときに飲む。
    体が欲しいときは飲みたいなと自然に感じるものなので、常においておくというのが大事かな。


    詳しい事を知りたい人は、フィネスさんの公式サイトで確認してみて下さいね。
    ■公式サイト→http://www.finess.jp/


    どんな健康食品でもそうですが、とりあえず最低1週間から10日くらいは試してみて、自分が効果を実感できるかどうかを見てみるしかないんですよね。

    【初回限定トライアル】送料無料1,000円!フィネスの黄酸汁は濃厚果汁


    サジージュースの副作用については、下記エントリーで紹介しています。

    (関連するエントリー)カラダが欲する黄酸汁 豊潤沙棘マイルド(サジージュース)(副作用・効果・効能、口コミ)




    [あり]

    このエントリーは、2012年2月22日にUPしたものに追記(3ヶ月経過の口コミ)しています。
    このエントリーは、2012年1月23日にUPしたものに追記(1ヶ月目の口コミ)しています。
  • はてなブックマーク - 健康のために黄酸汁(豊潤沙棘)サジージュース(飲み方、効果、口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    ヒロソフィーの神のプラセンタ「原末プラセンタ」(口コミ、効果・効能、副作用)

     
    株式会社ヒロソフィーさんの「原末プラセンタ」を試してみました。
    プラセンタでよく見るのはカプセル型か錠剤タイプなのですが、この「原末プラセンタ」は粉末タイプでした。
    実は粉末というのが気になっていたんです。
    粉末なので身体への吸収が早いだけでなく、手持ちの化粧水や乳液に加えることもできて、1ランクアップさせてくれます。
    こんなのなかなかないですよね。



    「HIROSOPHY(ヒロソフィー)」は、約40年前からバイオテクノロジーの研究をしていたた「学研(株式会社学習研究社)」独自の研究基盤と、ドクターズコスメとして25年の歴史を持つ「アールボーテ」シリーズを受け継いだブランドです。
    神のプラセンタというネーミングがすごいですが、プラセンタの濃度が高く、成長因子量がとても多いことからそう呼ばれているそうです。




    <プラセンタと成長因子(FGF,FGF,IGF)>


    プラセンタとは、成長因子の塊で、豚の胎盤が原料になっていて、この胎盤に含まれる成長因子(アミノ酸)には細胞を活性化させる働きがあるとされています。
    成長因子とは、私たちの体内でのコラーゲンやエラスチンの活動をコントロールするタンパク質の一種で、EGF(表皮成長因子)やFGF(繊維芽細胞成長因子)、IGF(インスリン様成長因子)、HGF(肝細胞成長因子)、NGF(神経成長因子)があり、アミノ酸の組み合わせで決まってきます。
    成長因子は、人間、豚、馬、牛、ネズミ、犬、猫などすべての動物で共通であり、原材料が馬か豚だから質が良いというわけではなく、アミノ酸の組み合わせが大きな意味を持ちます。

    一般的には25歳以降になると成長因子の分泌が減少して、新陳代謝が遅れ、細胞が再生されにくくなっていきます。
    プラセンタは成長因子(アミノ酸)の塊であり、「原末プラセンタ」にはアミノ酸が73.85%もの高濃度で含まれています。

    原末プラセンター2

    <成分データ>
    ■原末プラセンタ:豚プラセンタ、環状オリゴ糖
    ■プラセンタMAX:豚プラセンタエキス原末、サイクロデキストリン、ステアリン酸カルシウム

    原末プラセンタの成分は:豚プラセンタが約97%、環状オリゴ糖(サイクロデキストリン)が約3%となっていて、ほとんどがプラセンタです。




    <原末プラセンタの副作用>


    プラセンタは、免疫力が低い胎児を安全に育てるための胎盤に含まれていることからも副作用や重大な症状が無いことが医学的に証明されているそうです。

    では、原末プラセンタには副作用がないのか?

    ヒロソフィーのパンフレットには、「アレルギー体質の方は、小さい赤い発疹が起きるケースがある」と書かれていました。

    アトピーや花粉症は、無害なたんぱく質を病原菌などの外敵と誤認して攻撃してしまう免疫機能の過剰防衛が原因で発生します。
    プラセンタには免疫力強化の効果もあり、アレルギーやアトピーの体質改善としても利用されていますが、まれにアレルギー体質の方に異種たんぱく質による一過性のアレルギー反応(免疫機能の過剰作動)が出る場合があります。拒絶反応は小範囲でカユミやかぶれ、赤い発疹として体にあらわれます。
    この場合は一旦、服用量を減らし除去に増やしていってください。
    時間の経過とともに免疫力が強化されるのと、プラセンタのたんぱく質が身体に慣れて、拒絶反応が収まります。
    プラセンタ服用は何千年の歴史があり、医学的、歴史的にも重大な副作用の問題がないことが立証されています。



    プラセンタは重大な副作用の問題がないと一言で片づけるのではなく、小さい赤い発疹が起きるケースがあると注意書きがあることは好感が持てました。

    アトピー体質で症状が辛いこともあり、原末プラセンタによる改善を期待したいところなので、とりあえず試してみて発疹がでるかどうか見てみます。




    <原末プラセンタの効果・効能の口コミ>


    原末プラセンタの飲み方としては、「寝起き、空腹時に飲む」のが効果的なんだそうです。
    足りない栄養素を補うサプリではなく、細胞の新陳代謝を促すためのサプリメントなので、吸収しやすい胃や腸が空の時に摂取するのがいいんですね。



    【効果があるとされる症状】
    ・目覚め、寝つき、睡眠の改善
    ・ハリ・ツヤ・透明感など美肌効果
    ・疲れをとる
    ・アトピーや花粉症対策 など

    期待したいのは「アトピー改善」です。
    もちろんさらには美肌効果を望みたいですが、そこまではいいません。
    とにかく少しでもアトピー改善ができればありがたいんです。


    ■原末プラセンタの口コミ(1週間目)

    アトピーの状態がかなり悪い時期にはじめてみました。
    どのくらい悪いのかというと、指がパカッと割れている状態です。
    分かる人には分かると思いますが、かなりつらいレベルです。

    1週間試してみて指パカがなくなったわけではありませんが、調子が良くなってきた実感はあります。
    アトピーは体調によるところが大きいので、神のプランセンタの効果がどうかはよくわかりませんが、「効果を感じる→気分が改善→体調が良くなる」という好サイクルが期待できる予感がありますね。



    ■原末プラセンタの口コミ(1ケ月目)

    「原末プラセンタ」の1瓶は約1か月分なのですが、たまに飲み忘れがあって期間としては2か月弱ほどかかってしまいました。
    これは失敗で、ちょうど梅雨の時期でもあったのか、最後は少し水分を含んだ状態になってしましました。
    とにかく飲み忘れをしないようにするか、湿気から守るような保管方法をとることが大切だと思いました。

    気になる効果については、こういう効果があるとはっきり語れるものではないのですが、振り返ってみると使用している間はアトピーの症状がほとんどなかったです。
    逆に言えば、飲み終わってしばらくしたら症状がひどくなってきたという感じです。
    アトピー改善の効果があったのかもしれないと思いました。

    疲労回復については、効果があるかもしれないというか、疲れにくい感じがしましたが、はっきり効果があるかどうかはわかりませんでした。
    ただ、ツメがつややかになったんです。
    アトピーの改善といい、ツメがつややかになったといい、なかなかの効果があるのかなと感じました。

    これは恐らく個人差があるのだろうと思います。
    薬ではなく食品なので、自分以外の他の人にこんな効果が期待できると書くことはできませんが、少なくとも私にとっては皮膚や肌への効果を感じることができました。


    原末プラセンター5

    神のプラセンタには、粉末タイプの「原末プラセンタ」だけでなく、錠剤タイプの「プラセンタMAX」もあります。
    粉末タイプはちょっと水に溶けにくいので飲みにくいところがありますが、錠剤タイプは飲みやすいですね。
    でも粉末タイプは耳かき2~4杯くらいを化粧水や乳液、クリームに加えることができるので、楽しみ感があるというか、なんかちょっとワクワク感があるんですよね。

    神のプラセンタが気になる人は、「ヒロソフィーの公式サイト」で確認してみてください。
    初回限定ですが、お試し価格で「原末プラセンタが5個+プラセンタMAXが5個」までと最大10個までお試し価格で購入できるようです。

    神のプラセンタのヒロソフィーの公式サイトへ


    ヒロソフィー“神のプラセンタ”一日500円でプラセンタ注射を毎日打つのと同効果!<br /><br />
     


    [あり]

    このエントリーは2013年6月9日にUPしたものに1か月後の口コミを追記しています。
     

     
  • はてなブックマーク - ヒロソフィーの神のプラセンタ「原末プラセンタ」(口コミ、効果・効能、副作用)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。