ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  2015年03月
No1出会えるサイト

アルガンオイル配合の「ルミーチェ モイストローション」の効果と口コミ

 
ウテナさんのアルガンオイル配合の化粧水「ルミーチェ モイストローション」を使ってみました。
「金の保湿」と書かれていて、パッケージがかなりインパクトがある金色仕様になっていました。

金の保湿ー1

今はやりのいわゆる「オイル美容」でして、オイル美容は娘がはまっていていろいろ試しているところでした。
娘が試しているのは、オイル成分が多いタイプの方ですが、こちらはベースが化粧水という感じになっていて、「エクストラヴァージンアルガンオイル」が、オイル分として使われ、保湿成分であるアルガニアスピノサ核油が含まれています。

また、水分の方では、保湿成分である「ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、アミノ酸、トレハロース」を配合しているようで、水分と油分の両方からお肌の保湿にアプローチするというコンセプトなんですね。




<「ルミーチェ モイストローション」の効果と口コミ>


容器が金色に輝く感じですが、「ルミーチェ モイストローション」は、化粧水ということで無色透明です。
手に出してみると、さわやかで心地よい私が好きな香りが一気にきました。
柑橘系とハーブ系が混ざったスッキリした香りの正体は、天然精油をブレンドした「ラグジュアリーハーブ」の香りということです。

金の保湿ー2

肌にのせるて広げると、すごくヒンヤリ感を感じますね。
オイル美容というイメージとは全然違い、粘りはなくて手で受けておかないとこぼれてしまうような、ゆるゆるのテクスチャというのは意外でした。
オイルという思い込みをしていましたが、普通に化粧水のイメージで使えるのです。

浸透力がすごくて一瞬でお肌に取り込まれる感じです。
お肌に吸い込まれてしまうとやはりオイルが含まれているな感がありまして、ベタツキは感じはないのですが、お肌がかわらかくなって表面を何かが覆ってくれているような感覚がありますよ。
やはり、オイルが含まれているのが実感できます。

数時間たってもお肌からしっとり感が抜けていく感じがしないので、保湿の持続性はありますね。
人によって好みがあるとは思いますが、オイルのベタベタ感が苦手な方にはよいオイルと水のバランスではないかと思います。





  • はてなブックマーク - アルガンオイル配合の「ルミーチェ モイストローション」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    「リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ」の効果と口コミ

     
    リンメルさんのCC クリーム「エアリーフィニッシュ」を使ってみました。
    2015年4月1日(水)発売予定ということなので、少しだけ早くお試しですね。

    CCクリームの1つめのCは、「Color Correcting(色の補修)」そしてもう1つのCは「Color Control(色のコントロール)」という意味あいとうことらしく、CCクリームは肌の色をカバーしてくれるということですね。
    ということで、「リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ」には、「01 明るい肌色」と「02 自然な肌色」の2色があり、今回は自然な肌色を使います。
    私は自然な感じが好きなので。

    レブロンー1

    紫外線対策としては、「SPF50+、PA++++」ということなので、かなり高い数値です。
    化粧水を使った後は、これ1つでいけるといことなので、楽でいいですね。


    レブロンー2

    手に火らに出してみると、自然な肌色というよりも、かなり濃い目の肌色に感じましたが、伸ばしてみると濃い感じは薄まりまり、白くなりすぎないのですが、塗っているところと塗っていないところははっきりとわかるので、私の場合はやや肌色が明るくなる感じでした。
    どうやら、カバー粉体の表面に特殊な処理がされていて、 球状粉体が光を乱反射させてふわっとした明るさが生まれるみたいですね。

    「SPF50+、PA++++」ともなるとUVクリームならば、かなりもったりとして厚めになってしまうがちですが、ここまで薄く延ばして大丈夫か心配になるくらい予備が良いです。

    美容液成分配合ということで、まだ春先なので保湿についても長く続きます。
    夏場の持ちがどのくらいかは気になりますが、ある程度は期待できるんじゃないかと感じます。
    なにより、化粧水のあとこれだけというのが、楽でいいですね。




    【リンメル】のモニターに参加中

  • はてなブックマーク - 「リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    香りとデオドラントのソフランアロマナチュラルプレミアム消臭の効果と口コミ

       
    ライオンさんの「香りとデオドラントのソフランアロマナチュラルプレミアム消臭(フルーティグリーンアロマの香り)」を使ってみました。
    さて、みなさんは柔軟剤を使う派ですか? それとも使わない派ですか?
    我が家は、数年前までは使ってませんでしたが、今は使っています。
    使い始めると、使わない状態にはもどれないのが柔軟剤ですね。

    娘たちは、やはり消臭とか、香りを気にするので、「フルーティグリーンアロマの香り」どうかなって思っていたら、「今までで一番いい香りやで」という高評価がありました。

    ソフランー1


    洗って洗濯槽から取り出すときに、ふわっとフルーティな香りがしますので、がぜんやる気になります。
    洗濯物乾す時も、洗濯物を畳むときも、香りが来るので、自然にテンション上がるんですよね。
    洗濯物の嫌なニオイはありませんし、なんといっても肌触りが柔らかくなるのが一番です。

    この「フルーティグリーンアロマの香り」は、最近を「ソフランアロマナチュラルプレミアム消臭」のラインナップに加わったばかりです。
    香りの持続性はさすがに1日は持ちませんが、消臭力はかなり長く持つと感じました。

    柔軟剤での楽しみは、肌ざわりですけど、今や消臭はもちろん、香りがポイントですね。
    香りで一日の気分はかわりますよね。





    【ライオン】のモニターに参加中
  • はてなブックマーク - 香りとデオドラントのソフランアロマナチュラルプレミアム消臭の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    8×4 パウダースプレー・ フレグランスセレクション ~ロマンティックファンタジー~

    ニベア花王さんの「8×4 パウダースプレー フレグランスセレクション(ロマンティックファンタジー50g)」を使ってみました。
    既に「8×4」は、娘たちの御用達になっていまして、 お花とさんくらんぼ柄がとってもかわいいですし、パッケージのデザインもきれいなので良いですね。
    品質だけでなく、そういうの大事みたい(#^^#)

    8×4


    早速、シュッとしてみました。
    「優しくときめくチェリーフローラルの香り」ということで、確かにさわやかながらも甘い香りが結構長く続きます。
    少し甘ったるいかもしれません。

    スプレーは強力でヒンヤリします。
    気持ちいいよ~★
    パウダースプレーなので、べたつくことはなく、透明のパウダーなのか、全くパウダー感がありませんね。
    サラサラで白残りが全くなしです。

    「8×4 パウダースプレー フレグランスセレクション(ロマンティックファンタジー50g)」の効能効果は、「制汗・皮ふ汗臭・腋臭」と書かれていて、自然由来の殺菌成分(β-GA) 配合とあります。
    (β-GA)は、甘草由来の殺菌成分で自然由来なんですね。

    問題は持続力ですが、まだ汗の時期ではないのではっきり分かんないですが、かなりサラサラ感が持ちますね。
    使用後は、白くならずにサラサラ。
    この使用感好きです。

    しかもこの香り。
    ふんわりと香るこの感じは、制汗剤じゃなくてフレグランス。
    持続力のある香りは、今までの制汗剤にはなかったなぁ~って感じ。

    今まではこっそりとかばんに入れていた制汗剤だけど、
    このかわいらしさはチラッと見せたくなっちゃいますね。


    これまでも数々の香りを提供してきた「8×4」はやはり飽きさせないですね。

      




    ニベア花王のキャンペーンに参加中
  • はてなブックマーク - 8×4 パウダースプレー・ フレグランスセレクション ~ロマンティックファンタジー~
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    HAKUの「アクティブメラノリリーサー」薬用美白化粧水の効果と口コミ

     
    資生堂の薬用美白化粧水 HAKU「アクティブメラノリリーサー」を使ってみました。
    先端のシミ予防研究を結集した先進的、革新的な美白ブランドとしてスタートした「HAKU」は、2015年春にブランド誕生10年目を迎えるそうです。

    さて今回使ったのは、資生堂の「HAKU」から3月21日に発売される薬用美白化粧水の「HAKU アクティブメラノリリーサー」で医薬部外品ですね。

    HAKU-1.jpg

    早速使ってみました。
    無力透明ですごくとろみがあります。
    かなりトロトロです。
    伸びはまあまあで、とろみがあるまま伸びていく感じです。

    コレ1本で、薬用美白化粧水と薬用美白乳液と薬用美白泡状乳液を兼ね備えているそうです。
    確かに、とろみがあるままに伸びます。
    うるおいを与えながら、ふきとっていくことで、 メラニンを含む不要な角層を除去してくれるとのことです。

    確かにつるつる肌になりますよ。
    美白については、短期間ではわかりませんが、刺激が少なくツルツルなお肌の状態が維持されますね。




    【資生堂】のモニターに参加中


  • はてなブックマーク - HAKUの「アクティブメラノリリーサー」薬用美白化粧水の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    インナーキレイ&ダイエットサポート「エンナチュラル グリーンスムージー」の効果と口コミ

     
    (株)メタボリックさんのインナーキレイ&ダイエットサポート「エンナチュラル グリーンスムージー」を飲んでみました。
    「エンナチュラル グリーンスムージー」を飲んでみての一番の感想はといえば「ハッキリいって、めちゃくちゃ美味しい」です。
    特に娘が絶賛して、毎日飲んですごい勢いでなくなっていきます。
    ドラッグストアーでも見かけましたが、売れ行きもすごい感じで、一番見やすいわゆる売れ筋棚に陳列されています。

    グリーンスムージーー1

    Green Smoothieのこだわりとして「自然のチカラを補うと同時に、 ダイエット時に不足しがちな栄養素を効率よく補い、 インナーキレイもサポート」というコンセプトがあり、パッケージには「ミキサー要らず水で混ぜるだけ」、「スーパーフルーツ アサイーに野菜・フルーツ18種類、水溶性&不溶性の自然派食物繊維8300mg」そして「合成保存料・合成着色料・合成甘味料不使用」と表記されています。

    「スムージー」という言葉をよく耳にしますけど、よく考えてみるとなんなんでしょうね。
    ネット検索では、「スムージー」とは、凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物であるとか、「グリーンスムージー」とは、ほうれん草などの生の野菜(グリーン)とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせたフレッシュジュースとかでして、「液体+フルーツ・野菜を混合」という感じですかね。



    ■エンナチュラル グリーンスムージーの効果と口コミ



    「エンナチュラル グリーンスムージー」は、薄い緑色の粉状で、香りはマイルドな青汁という感じです。
    「植物発酵エキス末」ということなので、発酵によってマイルドになっているのでしょうか。
    発酵というキーワードからわかるように、よもぎ・生麦など厳選した野草・和漢植物100種類以上を組み合わせとか、酵母菌、乳酸菌、麹菌を使用して発酵させた 野草入り植物発酵エキスに活性化酵素をプラスなど 「野草+活性型酵素」ということです。
    粉だけを舐めてみると、青い感じよりも、甘いフルーティさが勝っています。
    かなり甘いです。

    グリーンスムージーー2

    はじめてのチャレンジは、癖のある豆乳でスムージーを作ってみました。
    溶け具合は、まあまあで、しっかりかきまぜれば完璧にとけるのでしょうけど、めんどくさがりの私はサクサクって混ぜるだけです。
    だまが少しできていますが、逆にここが味が変わって面白いんですよね。

    グリーンスムージー3

    基本、甘いです。
    やはりフルーツの味、特にバナナの味を強く感じます。
    緑の粉なのでやさいとか青汁という感覚で飲むと、全然違って、はっきり言って美味しいです。
    いくらでも飲めます。

    牛乳に混ぜても美味しいですし、おすすめはプレーンヨーグルトにかけるが一番いいかもです。
    甘いのでプレーンヨーグルトの酸味とあいます。
    そしておもしろいのが、10分ほどおいておくと、とろみが出てくるんです。

    あくまで栄養補助食品なので、基本的に効果はうたえませんが、食物繊維が多く含まれるからか、お通じが良くなりました。
    ダイエットについては、はっきりわかりませんが、様々な栄養素がふくまれているからか、カラダが元気になった感じがあるんですよね。

    なにより、美味しいので、続けるのは簡単です。

    【エンナチュラル グリーンスムージー】
    ★内容量 170g (10回~20回分) ★価格 ¥2,000(税抜) ★主な成分(17g中) 植物発酵エキス200mg ★栄養成分表示(17g中) エネルギー48.6kcal、たんぱく質0.58g、脂質0.54g、 糖質6.22g、食物繊維8.3g、ナトリウム3~300mg




      





    【メタボリック】のモニターに参加中
  • はてなブックマーク - インナーキレイ&ダイエットサポート「エンナチュラル グリーンスムージー」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード