ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  2016年04月
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ネイチャーラボ「ダイアンボタニカル オイルシャンプー/オイルトリートメント」の効果と口コミ

     
    ネイチャーラボさんの「ダイアンボタニカル オイルシャンプー/オイルトリートメント」を使ってみました。
    肌の弱い娘が使いたいと言っていたので、とても喜んでくれました。

    シャンプーー1

    ABOUT ダイアンボタニカルには14の約束があるそうです。
    ・商品の90%は天然由来成分でつくること(水を含む)
    ・植物性原料を使用して、可能な限りオーガニック原料を採用すること
    ・シャンプーは植物性洗浄剤を使用すること(アルガン、シアバター、アミノ酸系洗浄成分)
    ・シャンプーはシリコンフリーであること
    ・サルフェートフリーであること(ラウレス硫酸Naなど)
    ・パラベンフリーであること
    ・合成色素フリーであること
    ・鉱物油フリーであること
    ・石油系界面活性剤フリーであること
    ・エタノールフリーであること
    ・動物性原料フリーであること(微生物由来原料やはちみつを除く)
    ・配合する原料は動物実験をしていないこと
    ・商品の製造においても動物実験をしないこと
    ・全ての商品はヒトパッチテストを行うこと

    ラウレス硫酸Naがフリーなのが一番気に行っているところですが、これだけのこだわりでどんなシャンプー、トリートメントになるのか想像できないですよね。



    <ダイアンボタニカル オイルシャンプー/オイルトリートメントの効果と口コミ>


    ボトルのデザインが、オーガニックぽいイメージで綺麗ですよね。
    香りも素敵で、甘い感じのフルーティジャスミンの香りがお風呂全体に広がって、すごくリラックスできます。

    シャンプーー2

    ラウレス硫酸Naなどがフリーなので、シャンプーの泡立ちは期待していなかったのですが、結構泡立ちが良くて、泡も濃厚な感じがしました。
    ちょっとびっくりです。
    濃厚な泡で重めテクスチャーで、すんなりと髪になじんでいき、指通りのスットして良い感じです。
    シャンプーの洗い上がりもしっとり感があります。

    トリートメントの方は、香りが強めで癒されます。
    濃厚なテクスチャーで、髪をしっかりコーティングして九てる感じで、潤いがありながらもまとまりある髪なりました。
    やや重めの仕上がりという感じが好きな方は良いと思います。

    いろいろ無添加でオーガニックにこだわっている商品ですが、価格はそれほど高くないのでコスパが良いと思います。
    娘も肌トラブルもなく、喜んで使っています。


    ネイチャーラボのキャンペーンに参加中 [PR]
    スポンサーサイト
  • はてなブックマーク - ネイチャーラボ「ダイアンボタニカル オイルシャンプー/オイルトリートメント」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • ネイチャーラボLITS[リバイバル ゴールデン ナイトジェリーEX]の効果と口コミ

     
    ネイチャーラボさんのLITS REVIVALシリーズから「[リバイバル ゴールデン ナイトジェリーEX」を使ってみました。
    LITS Revivalの特徴は、海辺や砂漠の高地などの過酷な環境で育つ植物たちのパワーを凝縮した植物幹細胞由来成分を配合していているそうです。

    ◆植物幹細胞由来成分
    <リンゴ果実培養細胞エキス(保湿)、クリスマムマリチマムカルス 培養液(保湿)、エリンギウムマリチムムカルス培養液(保湿)>※1を
    ・アップルセルティック(リンゴ幹細胞エキス:保湿):4ヶ月間腐らないリンゴ”ウトビラ―・トラウバー”の実から抽出した植物幹細胞エキスです。
    ・ シープラント幹細胞(クリスマムマリチマムカルス 培養液:保湿): 太古のヨーロッパで海から陸は上がってから、過酷な環境で現代まで生き抜いてきた強靭な植物由来エキス。
    ・ パワープラント幹細胞(エリンギウムマリチムムカルス培養液:保湿):ヨーロッパ沿岸部、塩分濃度の高い海辺でも生き残れる強靭な生命力を持つことから、様々な研究機関で注目されつつある植物由来エキス。

    クリームー2

    パッケージは、金色の豪華なイメージの肌色のナイトジェルです。



    <リバイバル ゴールデン ナイトジェリーEXの効果と口コミ>

    リバイバル ゴールデン ナイトジェリーEXの特徴は「形状記憶夜用ナイトジェリー」ということで、ぐちゃっと崩れた状態になっていても、少し時間が経つとフラットな元の状態に戻るという形状記憶というのは面白いです。

    クリームー1

    商品を開けた時の写真が上なのですが、プルンプルンのジェルが凸凹になっていて、肌につけるイメージがわきませんでしたが、しばらくたって見てみると、下の写真のようにきれいにフラットになっていました。
    正直驚きました。

    クリームー3

    ジェルは指で軽く押す程度では崩れず弾力があります。
    指で強く推すと崩れて、ボロボロした状態で肌にのせるとヒンヤリと気持ちが良く、体温のせいかそれとも形状記憶によるものかわかりませんが30秒程度で、なめらかな感じが出てきて、肌にとけこんでいくように馴染んでいきました。
    このテクスチャーは、初めての感覚です。

    ジェルなのでクリームほど伸びが良いわけではありませんが、それでも伸びが良いと思います。
    むしろ、なんか肌の表面がコーティングされたようなプルプル感が面白いです。
    なのでベトベト感は感じず、お肌が引き締まるような感覚があります。

    木の香りが特徴で、ロマンティックウッドの香りなんだそうですが、心地よい香りですね。
    ペタペタするのが気になるものの、このペタペタが肌の膜になって、乾燥から守ってくれてる気がします。
    乾燥肌の私でも、1回塗るだけで満足できました。

    使い方は、夜のお肌のお手入れが終わってから、眠りはじめの3時間の美肌ゴールデンタイムに備え、ひと塗りなので簡単ですね。
    翌朝のお肌の調子も良いです。


    ネイチャーラボのキャンペーンに参加中 [PR]
     
  • はてなブックマーク - ネイチャーラボLITS[リバイバル ゴールデン ナイトジェリーEX]の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • マウスが勝手に動く対策でタッチパッドを無効(オフ)にする方法

     
    先日、ノートパソコンを使っていてマウスが左下のあたりに勝手に動いてクリックし画面が変わってしまいました。
    文字を入力していても消えてしまうので放置できません。
    とりあえずマウスの調子が悪いのかと思い、別のマウスでやってみましたが症状は同じく、マウスが勝手に動きました。
    伝家の宝刀、再起動をやってもダメでした。


    <ノートパソコンでマウスが勝手に動く原因>

    ノートパソコンでマウスが勝手に動くことについて、マウスが原因でないとすれば、他にどんな原因が考えられるでしょうか。
    そうそう、ノートパソコンにはタッチパッドがついていますよね。
    タッチパッドをいじってみても上手く動かなかったので、タッチパッドが誤作動を起こしているのかなと思いました。

    私は以前、タッチパネルを使っていましたが、最近はマウス派になってたので、タッチパッドは有効になっていました。
    思い切って「タッチパッドを無効」にしてみると、マウスが勝手に動くことがなくなりました。
    どうやら、タッチパッドが何らかで反応したか誤作動が原因だと思います。



    <タッチパッドを無効に設定する>

    タッチパッドを使わないなら、「タッチパッドを無効に設定」した方が良さそうです。

    タッチパネルー1

    私のメインパソコンは、変わったパソコンなので参考にならないかもしれませんが、タッチパッドを無効に設定した手順をご紹介しておきますね。

    【ウインドウズRTの場合】
    1.画面を右から左にスラッシュし設定をクリック→ コントロールパネル→「デバイスとプリンター」を開く。
    2.デバイスのところのパソコンをクリック→「○○HID Touch Pad」をクリック→選択したデバイスを無効にする(上の写真)


    パソコンによって手順が違うと思いますが、だいたいの流れはこんな感じではないかと思います。

    ◆コントロールパネル→ハードウェアなんとか→「デバイスとプリンター」→「タッチパッドを使用する」のチェックを外す。


    「マウスが勝手に動く」でいろいろ調べてみると、複数のマウスをインストールした場合でも、マウスが勝手に動くことがあるとか。
    それにしてもマウスが勝手に動いてクリックとかされるとウイルスに感染したのかと思ってしまいました。


  • はてなブックマーク - マウスが勝手に動く対策でタッチパッドを無効(オフ)にする方法
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。