ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  2017年02月
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 新感触プレミアム柔軟剤「ソフラン クイーンズシルク」の口コミ


    ライオンの新感触プレミアム柔軟剤「ソフラン クイーンズシルク」を使ってみました。
    柔軟剤は今や我が家でも必需品で、衣類の柔らかさだけではなく、香りを楽しみにしています。
    今回は、「ブリリアントローズアロマの香り」を楽しみました。

            ソフラン1





    <ソフラン クイーンズシルクの口コミ>

    「ソフラン クイーンズシルク」は、ゴージャスな感じでスリムなボトルで、置き場所には困りません。
    ボトルについているキャップがメモリ付きになっていて、適量が入れられる仕組みになっていて、目盛りが見やすい工夫がされています。
    柔軟剤の色は乳白色です。

    ソフラン2

    クイーンズシルクというコンセプトなのですが、しっとりしたなめらかな感触は確かにあります。
    タオルは、ふんわり感があり、肌にふれたときに優しさを感じました。
    吸湿性もよくなっている感じがします。
    繊維表面を均一にコーティングし凹凸を減らすシルキーコート成分を使用しているそうで、靴下の履き心地も優しい感じがします。
    洗濯機から洗濯物を出すときもきつく絡んでないので、取り出しやすいです。
    これは少し驚きでした。

    ソフラン3

    気になる香りは、甘めの香りで、ローズを基本にマンダリン、ラズベリー、ピーチーなどの天然アロマが使用されているそうで、上品な感じで、ほどよく香る感じで、気分が明るくなります。
    洗いあげた衣服に強い香りを残したい人には少し物足りないかもしれませんが、私はほんのり香る感じが好きなので、なかなか良いなと思います。

    柔軟剤の中では、高級品の部類に入りますが、衣服やタオルは直接肌に触れるものですから、これだけの洗い上がりなら時々楽しみたいですね。

       


     
    ライオンのキャンペーンに参加中[PR]
    スポンサーサイト
  • はてなブックマーク - 新感触プレミアム柔軟剤「ソフラン クイーンズシルク」の口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    大学生などアルバイトの源泉徴収と確定申告の方法(学生アルバイト掛け持ちの場合)

     
    大学生や高校生といった学生のアルバイトでも確定申告をしたほうがいいかどうか考えてみます。

    大学生になった娘と話していると、「アルバイトで源泉徴収票というのをもらったんだけど、税金がいくらか引かれてるんだよね」ということでした。
    そもそも学生だと確定申告って何?って感じですし、たいして稼いでないから確定申告なんてしなくてもいいよねという感じですよね。

    学生のアルバイトでも確定申告をしなければいけないのかどうかですが、「アルバイト先が2か所以上の掛け持ちの場合で、1年間のアルバイト給与が合計103万円を超える場合は、確定申告をしないといけません。
    100万円を超えると住民税とかも関係してきますので、100万円以上アルバイトで稼いでいる人は、税金の勉強しないといけませんね。
    あまり稼ぎすぎると、例えば年間130万円以上とかですが、親の扶養家族から外れてしまうこともありますしね。

    たいしてアルバイトで稼いでいない学生でも、確定申告した方がいい場合もあります。
    例えば、単発のアルバイトでアルバイト代から源泉徴収で税金を引かれて給料をもらった場合は、確定申告をしなければ、その天引きされた税金を返してもらえません。
    確定申告をすれば、所得税では、学生の場合は基礎控除で38万円まで、給与所得控除で65万円まで、さらに勤労学生控除で27万円の控除が受けられるので、130万円までは所得としてカウントされないということなので、先に源泉徴収された分が還付してもらえるということです。
    ということで、学生アルバイトで源泉徴収された分の還付を受ける場合の手順をメモしておきます。



    <確定申告書を作成する手順>

    確定申告は学生でもパソコンからインターネットがつながっていれば、意外に簡単にできます。
    必要なのは、アルバイト先からもらった源泉徴収票です。

    まず、国税庁の【確定申告作成コーナー】にアクセスします。

    次の画面がでてきますので、、「申告書・決算書・収支内訳書等の作成開始」をクリックしてスタートです。
    1確定申告ー1

    手順通り進んでいくと、次の画面がでてきますので、、「所得税コーナー」をクリックして作成していきます。
    1確定申告ー2

    確定申告にはいろいろありますけど、今回はアルバイトだけなので一番左の、「給与・年金の方」にします。
    1確定申告ー8

    指示通り入力して進んでいくと「所得の種類選択」になりますが、ここはパート又はアルバイトによる所得のある方ということで「給与のみ」でOKです。
    そして、アルバイト先が1つか2つ以上かを選択します。
    言い換えれば、「給与所得の源泉徴収票」が1枚のみか2枚以上かということですね。
    1枚のみの場合は、年末調整の状況を聞かれますので、「年末調整を行っていない」を選択します。
    いよいよ収入・所得金額の入力等の画面にきますが、ここで源泉徴収票を用意して給与の入力するに進みます。

    いまさらですが、源泉徴収票って何?という方は、次のようなものです。
    1確定申告ー4

    源泉徴収票のとおりに給与所得の入力を進めていきます。
    アルバイト給料がそんなに多くないという人は、この源泉徴収税額が還付される額になると思います。
    ①支払金額、②源泉徴収税額、22 勤労学生、23 支払者あたりが入力項目ですね。

    給与所得の入力内容確認すると、入力内容から計算した所得金額が0円になってます。
    1確定申告ー81

    所得金額が0円というのは、もちろんアルバイト代が0円という意味ではないです。
    さきほどご紹介したいくつかの控除を受けられるため所得として0円でいいですよってことです。
    所得控除の内容等、税額控除等の内容等も特にないと思います。

    計算結果の確認の画面で、還付金額がでましたでしょうか。
    1確定申告ー82

    住民税等に関する事項や住所・氏名等、振込先の選択、マイナンバーなどを入力します。
    ここまでくると、申告書等印刷できます。
    「帳票表示・印刷」ボタンをクリックして、画面下に表示される通知の「ファイルを開く」をクリックして帳票を表示し、印刷してください
    印刷したものに捺印して、源泉徴収票を張り付ければOKだと思います。

    作成後の確認事項には、確定申告書の提出期限等が書かれています。
    印刷した確定申告書等は、添付書類とともに住所地の所轄の税務署に提出してくださいと書かれていますが、お住いの市町村で確定申告の会場の案内がある場合はチェックしておくといいです。
    税務署にいかなくても市役所などのお近くで提出できるところが多いのではと思います。

  • はてなブックマーク - 大学生などアルバイトの源泉徴収と確定申告の方法(学生アルバイト掛け持ちの場合)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。