ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  2018年10月
FC2ブログ
No1出会えるサイト

キングアガリクス100(キングアガリスクの効果と癌、効能、口コミ)

 
東栄新薬さんの「キングアガリクス100」を試してみました。
アガリスクがキノコだということは知っていましたし、なにやら健康に良いという噂は聞いていました。

 






<アガリスク茸とは>


アガリスク茸は、あのマッシュルームの仲間なんだそうです。
しかもでかいですよね。
ということはアガリスクもシチューに入れるとおいしいのかな。

 キングアガリスク

【アガリクスとは】
「アガリクス」とは、ブラジル原産のキノコで、学名を「アガリクス・ブラゼイ・ムリル」、「アガリクス・ブラジリエンス」などと呼ばれ、お料理でおなじみの「マッシュルーム」と同じ「アガリクス茸」の仲間です。
和名は「ヒメマツタケ」「カワリハラタケ」といいます。
一般にブラジル原産の和名カワリハラタケ(Agaricus blazei Murril)の事をアガリクスと称し、そのキノコを原料とした健康食品として広く販売されている。かつては非常に高価でしたが、1990年代に栽培方法が確立され手に入りやすい存在となりました。






<アガリスク茸の効能・効果>


アガリスクといえばなんとなくガンに効くという印象がありますが、医薬品ではなく健康食品なのでガンに効くかもしれないなというくらいで考えるべきだという印象を持っていました。
厚生労働省のQ&Aを見ても、『アガリクスは、「抗がん効果がある」、「免疫力を高める」などといわれ、一般に食品として販売されており、医薬品等とは異なり効能効果を標榜することはできません。』ということのようです。
あくまで医薬品ではないので「○○に効果がありますよ」と表記してはいけないということです。

【独立行政法人国立健康・栄養研究所の「健康食品」の素材情報データベースより】
アガリクスと名のつく健康食品も数多くみられるが、ヒトでの有効性と安全性については信頼できるデータが見当たらない。わが国におけるがん患者の多くが代替療法の一つとしてアガリクスを利用していることを報告しているとの調査がある。



「キングアガリクス100」を飲んでみましたが、ガンに効くかどうかは私にはわかりません。

キングアガリスク

前置きはそのくらいにして、「キングアガリクス100」の中身をのぞいてみると茶色い粉末状でした。
匂いは一瞬金魚のえさの匂いかと思いましたが、キノコの匂いというか漢方の匂いというか、それほど悪くない匂いです。
味は水で飲んだ場合、めちゃくちゃやわらかいキノコという感じの味でした。
水かお湯と一緒に飲むのってなんか薬みたいですね。

「キングアガリクス100」はこんな人におすすめという内容とは、

●なんとなく元気が出ない、朝がツラい、、
●疲れがとれない、体がダル重、、
●パソコンで肩がゴリゴリ、、
●手足が冷たくて夜がなかなか寝られない、、

ということなんだそうです。
もちろん効果は人それぞれということなのですが、不眠気味の私は「夜すっきり寝れました」
寝つきがいいし寝起きもすっきりという感じです。



「キングアガリスク100」には、「キング」がついていますがこだわりがあるようです。

【キングアガリクスの特徴】
・ブラジルの大自然の中、無農薬栽培されているのでミネラルをたっぷりと含んでいます
・太陽の光を浴びて自然露地栽培されているので、ビタミンDやβ-グルカンを豊富に含みます
・国内最先端機関で安全性・有用性に関する研究が行われているので安全・安心
・ブラジル産自然露地栽培アガリクス=キングアガリクスに添加物を一切加えず、キングアガリクス100%で製品化されました。

栽培が難しい自然露地栽培はハウス栽培に比べて大きく成長し、主要成分のβ-グルカンは約1.5倍、ビタミンDは約30倍にもなるそうです。

 キングアガリスク-3

比較写真を見ても「キング」という感じがしますね。


「キングアガリスク100」は現在6日間お試しキャンペーン中です。
ただし安く購入できるのは6日間トライアルを初めて購入する方、1世帯一人のみです。
お試しにはいいですよね。


詳細は販売サイトで確認してください→詳しくはこちら
 








 
  • はてなブックマーク - キングアガリクス100(キングアガリスクの効果と癌、効能、口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    宇宙芋(エアーポテト)の食べ方

     
    「宇宙芋」を収穫しました。
    ブドウ棚にからまっているつるに芋の塊ができるんです。
    しかもヤマノイモ科の自然薯の仲間なんです。

      宇宙芋1

    これが「宇宙いも」です。別名を「エアーポテト」というそうです。
    写真の左上と右下の宇宙いもの中央にくぼみがあり、ここがつるのあったところです。
    そう、空中にぶらさがってるんですね。

        宇宙芋つる1

    この写真だと、つるから「宇宙いも」ができていることがよくわります。
    葉っぱは、ハート形なんです。




    <宇宙いもとは?>


    空中のブラさがっている様子や、隕石のような表面と形から「宇宙いも」や「エアーポテト」と呼ばれることは理解できますね。
    しかし、芋は普通、地下にできるものというイメージしかないので、この宇宙いもの正体が気になります。

    ■名称:宇宙いも(別名:エアーポテト)
    ■学名:Dioscorea bulbifera
    ■科目:ヤマノイモ科
    ■原産地:熱帯アジア・フィリピン

    熱帯原産なんだそうです。
    やせ地に生育していたものなので、肥料はあまりいらないみたいです。
    どうりでほっといてもどんどんできてしまうんですね。
    水やりなんて自然の雨だけですし、本当に手間がかかりません。

    この「宇宙いも」は市場にでまわっているのでしょうか?
    まずこの辺のスーパーでは見かけません。
    ネットで検索してみると、JAなんかでは見かける事もあるようです。
    それにじゃがいもやさつまいもよりも、日持ちがしないような感じです。
    そもそも「宇宙いも」の存在すら知らない人が多いのだと思います。
    自分で栽培する人だけが食べられる贅沢なのかもしれませんね。




    <宇宙いもの地下部>


    地上でできる宇宙いもですが、大元はもちろん地面の中にあります。
    基本的には地上部のムカゴを食べるものですが、この地下のいもも食べられるようです。

      宇宙芋(地下部)

    ネットで検索していると、地下の芋は血糖値を下げる効果があるとのことのようで、本当なのかな。
    地下部の芋の方が、地上部より水分が多いです。
    それにしても根がしっかり張っています。





    <宇宙いもの食べ方>


    宇宙いもの茶色い皮は薄くパリパリで、その内側に黄緑色の薄い層があります。
    その中が芋の本体があり、切った直後は白~極薄黄色なんですけど、すぐに褐変してきます。
    我が家はお好み焼きにすりおろして入れるので、色は赤茶色になっています。

    この褐変は、宇宙芋に含まれている「ポリフェノール」が空気に触れて変化するためなんだそうです。


    我が家はとにかく「お好み焼き」で使い切ります。
    お好み焼きに入れるとめちゃめちゃ美味しいんです。
    宇宙芋を摺り下ろすとアクが強そうなイメージで、でもこの味が独特な感じで美味しいんだと思います。

    我が家はお好み焼き意外に使った事がないので、ネットで宇宙芋の食べ方を検索してみました。

    ■宇宙芋のてんぷら
    ■宇宙芋の素揚げ
    ■宇宙芋をすりおろしての磯辺揚げ
    ■宇宙芋の煮物
    ■宇宙芋のけんちん汁
    ■宇宙芋のみそ汁

    結構いろんな食べ方があるんですね。

    宇宙芋は、自然薯と同じヤマノイモ科で、すりおろすとネバネバになります。
    我が家ではお好み焼きに、自然薯(細長い、高級品)、やまの芋(丸い、やや高級品)、長芋(やや細長い、安っく水分が多い)そして宇宙芋を使います。

    本物の自然薯が手に入っていても、我が家では宇宙芋の方が人気です。
    独特の味だけでなく、ふんわりと焼きたてのお餅のように仕上がるんです。


    宇宙芋を使った我が家のお好み焼きを紹介しておきますね。

    (関連するエントリー)宇宙芋(エアポテト)でお好み焼き






     
     
  • はてなブックマーク - 宇宙芋(エアーポテト)の食べ方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • テーマ : 美味しいもの
    ジャンル : グルメ

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード