ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  パンテーンエクストラダメージケアシリーズシャンプーとコンディショナーの効果と口コミ
No1出会えるサイト

パンテーンエクストラダメージケアシリーズシャンプーとコンディショナーの効果と口コミ

 
P&Gジャパンさんの「パンテーンエクストラダメージケアシリーズ」のシャンプーとコンディショナーを使ってみました。
パンテーンは2015年秋にリニューアルしまして、ボトルのイメージはパンテーンという感じが継続していて、もはやブランドイメージになっている感がありますね。
CMでは、10代の綾瀬はるかさんがかわゆすぎですね。

パンテーンー1

パンテーンの代名詞にもなっている「バージンヘア」には科学的定義があるそうで、 「化学的なダメージを受けておらず、 キューティクルがベストな状態(分子成分、主に毛髪繊維の85~90%を構成するたんぱく質が傷ついておらず、ダメージのない自然のままの髪)」ということです。

さてパンテーンが考える「バージンヘアに必要とされる要素」というのは、
・ツヤ=根本から毛先まで自然なツヤがある   
・水分バランス=髪内部の水分量のバランスが整っている    
・キメ、なめらかさ=つるつるとしたなめらかさで、指どおりがいい    
・ハリ、コシ=自然なハリとコシがある    
・しなやかさ=一本一本がしなやかで柔軟性がある

ということだそうで、私の髪がバージンヘアに少しでも近づくといいなと思います。




<パンテーンエクストラダメージケアシリーズのシャンプーとコンディショナーの効果と口コミ>

パンテーンエクストラダメージケアシリーズのシャンプーとコンディショナーを使っていて、一番すごいなと思うのはお風呂場いっぱいに広がる香りの良さです。
フローラル系とフルーティー系のよいバランスがとても心地よくて大好きです。

パンテーンー2

シャンプーは、白色で濃密なテクスチャですが、泡立ちはかなり良くて、しっかり強めの泡がが髪全体を包んでくれて、洗い上がりはサラサラしています。
パサパサ感やゴアゴア感はなくしっとり感がありますね。

コンディションナーは、もまた白色でなめらかな感じのテクスチャーです。
毛先もしっかりした感じになります。

リニューアル後の印象といては、朝起きた時の髪のハリとコシが強くなった気がします。
パンテーンの魅力はコストパフォーマンスで、この価格帯のシャンプーの中では一番好きですね。




【P&Gジャパン】のモニターに参加中
関連記事
  • はてなブックマーク - パンテーンエクストラダメージケアシリーズシャンプーとコンディショナーの効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード