ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  海外1dayパケ「エスケープ★ジャーニー」の脱出ゲームを体験しました
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    海外1dayパケ「エスケープ★ジャーニー」の脱出ゲームを体験しました

     
    NTTドコモが「海外1dayパケ」のサービス提供を記念して展開しているキャンペーン「エスケープ★ジャーニー」を体験してみました。

    「海外1dayパケ」とは、」NTTドコモの海外パケット定額サービスのことで、国・地域別に設定された3種類の定額料で、24時間海外でのパケット通信をご利用になれるサービスのことです。

    「エスケープ★ジャーニー」はドコモユーザーでなくても参加できる脱出ゲームで、Googleマップでおなじみのキャラクターである「PEGMAN(ペグマン)」になって迷子になるというストーリーで、場所あてゲームになっています。






    <「エスケープ★ジャーニー」を体験>


    「エスケープ★ジャーニー」は、ゲームを始めると見知らぬ海外からGoogleストリートビューがスタートします。
    サイト上を歩きまわり(クリックし)、自分がどこにいるのかを当てるゲームでした。
    PCから参加のみで、私の場合はツイッターのアカウントで参加することができました。
    ちなみにFacebookアカウントでも参加できます。



    ゲームがスタートすると海外の見知らぬ場所のGoogleストリートビュー画面が表示されます。
    要するに、ここがどこか(自分がどこにいるか)を当てるゲームです。

    【遊び方】
    ■制限時間は12分、回答するボタンを押して「自分」がいる場所を当てると脱出完了です。
    ■場所がわかったら国と地域を選択して、現在地と思われる地図上のポイントをダブルクリックします。
    ■ピンポイントで回答した場所と正解が近い程、ランキングが上位になるチャンスがあります。
    ■応募者で回答した居場所が正解に近かった上位100名の中から抽選で正解した国のペア海外旅行券がプレゼントされます。



    このゲーム上での自分(PEGMAN)はドコモの「海外1dayパケ」を使えるため3つのアプリ機能をからヒントを得られます。
    ・友達に聞く:ログインしたSNSアカウントの友人たちにメッセージ投稿してヒントを求める
    ・写真をシェア:付近の風景写真をSNSにシェアして、友人からヒントを得る
    ・話しかける:ドコモの翻訳アプリ「はなして翻訳」を体験しながら現地の人達と話せる


    と、言葉で説明してもわからないですよね。


    ドコモー4

    ゲームスタート画面は「ここはどこ?」みないな感じです。
    いろいろクリックしていくとヒントがでてきます。
    私の場合は、「○○通り」というヒントが表示されました。

    「○○通り」が分かれば、検索すれば目星がつきますよね。
    シンガポールにある「○○ホテルかな」ということが分かっても、回答するのは地図上の位置なんです。

    ドコモー5

    シンガポールを選択すると、このような地図が表示されました。
    ピンポイントで位置をクリックしないといけないので、場所の名前が分かるだけでなく、場所の位置がわからないといけないんですね。
    まあ、検索していけば場所はいずれわかりますので、地図上でこの辺かなというところをクリックしました。

    ドコモー6

    答えは「シンガポール サンタンモスク」だったみたいです。
    あれ○○ホテルじゃなかったのねという感じでしたが、最初の写真からホテルかなと思いこんでしまったようです。
    これが、モスクですか。

    今回のゲーム時間は、1分強でした。
    わずか1分の海外旅行みたいな気分を味わえました。
    正確には当たっていませんが、解答と現在位置の距離は1.4kmという表示がされ、プレゼントの応募画面に移りました。

    回答した居場所が正解に近かった上位100名の中から抽選で、「正解した国のペア海外旅行券」がプレゼントされるそうです。
    当たれば気分ではなく、本当に海外旅行にいけるんですね。
    はたして、私はシンガポールにいけるのでしょうか。


    NTTドコモのキャンペーンに参加中
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 海外1dayパケ「エスケープ★ジャーニー」の脱出ゲームを体験しました
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
