ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  お風呂で音楽を聴くためのBluetooth対応防水スピーカーとアクチュエータースピーカー
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    お風呂で音楽を聴くためのBluetooth対応防水スピーカーとアクチュエータースピーカー

     
    一日の疲れをいやしてくれるお風呂タイムは、一日のうちで一番のリラックスタイムではないでしょうか。
    ぬるめのお湯にラベンダーのアロマオイルを垂らして香りを楽しみながらの半身浴は、心地よくリラックスできる空間です。
    さらにリラックス効果の高い音楽や好きな音楽をお風呂で聴くと、リラックス効果があがりますよね。

    お風呂と音楽という組み合わせは最高の空間づくりとなりますが、音楽を聴くための電子機器は水と相性が悪いので、防水機能のついたスピーカーが必要になります。
    一番有力なのがワイヤレスで音楽を飛ばせる「Bluetooth対応防水スピーカー」です。
    また面白いアイデア商品としては、色々なものに貼り付けてその貼り付けたものをスピーカーにしてしまう「アクチュエータースピーカー」もあります。
    「アクチュエータースピーカー」は聞きなれない言葉ですが、例えばお風呂のドアの外にスピーカーを貼り付けて音楽プレーヤーに接続すれば、お風呂の扉をスピーカーがわりにできるというスピーカーのことです。

    お風呂で音楽を楽しむためのスピーカーはいろいろ開発され発売されていますので、Amazonの人気ランキングを参考にいろんなスピーカーを探してみます。




    ■山善キュリオム お風呂に浮かぶ ワイヤレスブルートゥーススピーカー ウクア(UQUA) YBP-22BT


    Qriom(キュリオム)は、山善が提供する低価格で高品質のAV機器・デジタル家電のオリジナルブランドです。
    そのQriomには「湯船に浮かべて音楽が聴けるワイヤレススピーカー」があり、お風呂の中で湯船に浮かせてたり、置いたり、フック穴でをぶら下げてたりして設置できます。

    お風呂スピーカーー1

    アマゾンのデジタルオーディオ用スピーカーのベストセラーで1位という人気のスピーカーで、色はホワイトとパールピンクがあります。
    ・フロート仕様(湯船に浮かべて聴くことができる)
    ・防水機能JIS IPX6等級
    ・LEDライト点灯

      




    ■TDK LoR Bluetooth 防塵・防滴ワイヤレススピーカーシリーズ A33


    防塵・防滴設計のアウトドアワイヤレススピーカーA33は、Bluetooth仕様で全天候型仕様となっていて、天気を気にせずに気軽に持ち歩くことのできます。
    全天候型仕様ということで、お風呂で使っている方もおられます。
    ちょっと重いので、お風呂用というよりアウトドア用です。

    アマゾンのデジタルオーディオ用スピーカーのベストセラーで2位という人気のスピーカーで、色はホワイトとブラックがあります。

     



    Logitec iPhone4/4S/3GS/3G スマートフォン対応 Bluetooth 防水スピーカー 通話用マイク付 ケーブル充電 LBT-SPWP100


    防水性能はIPX 5/7等級相当なので、お風呂でも使える防水Bluetooth対応のワイヤレススピーカーです。






    ■Bluetooth対応ワイヤレス防水スピーカー BTWSP08-30909


    水に浮かせて使える防水仕様のBluetooth対応スピーカーで、防水仕様がJIS IPX5-IPX7等級となっています。
    フロート仕様で、湯船に浮かべて聴くことができます。

    お風呂スピーカーー2

    まだAmazonでもレビューがついていないのですが、ちょっと気になります。






    「アクチュエータースピーカー」は、浴室ドアを振動板として利用するタイプのスピーカーのことです。
    面白いアイデアですが、音質はそこそこという感じのようです。

    ■J-Force iPod & iPhone専用 お風呂丸ごとスピーカー JF-SPIBR


    iPodやiPhoneの音源はもちろん、スピーカーユニット、アンプユニットも浴室外に設置するので、水濡れなどによる事故の心配がありません。
    浴室の扉の外に張り付けることで、浴室ドアを振動板として利用するスピーカーです。
    ただし、貼り付かなくなるという話も多いようです。

     
     




    このエントリーは、2013年11月13日にUPしたものを修正しています。
     
      
    関連記事
  • はてなブックマーク - お風呂で音楽を聴くためのBluetooth対応防水スピーカーとアクチュエータースピーカー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。