ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  大正製薬の美容サポート飲料めぐり美人から「めぐり美人 月のリズム」(効果と口コミ)
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    大正製薬の美容サポート飲料めぐり美人から「めぐり美人 月のリズム」(効果と口コミ)

    大正製薬さんのから美容サポート飲料「めぐり美人」から新たな新商品として「めぐり美人 月のリズム」が登場したので試してみました。
    「めぐり美人 月のリズム」は、女性のライフサイクルにはリズムをサポートするというコンセプトで、毎日のリズム、毎月のリズム、一生のリズムといったライフサイクルリズムを整える成分が多く入っています。
    女性らしいうるおいやハリが失われてしまう とか肌がカサカサしたりなどのいろんな悩みを軽減する意味でも、女性特有のリズムをサポートし、つややかでうるおいあふれる毎日へと導こうというものです。

    月のリズムー1

    パッケージは女性らしく真紅で見るだけでほっこりポカポカしてきそうで、「めぐり美人 月のリズム」に含まれポリフェノールやビタミン豊富な「ザクロとラズベリー」のイメージそのものでカラダの調子を整えてくれそうなイメージがあります。

    【めぐり美人 月のリズムの主な素材】
    ・阿摎(あきょう):ロバの皮から煮出したニカワなのですがコラーゲンをメイン成分として色々な成分が混ざり合った和漢素材漢方の素材であり、生理不順や血便、鼻血、吐血に効果がある。
    ・紅花(こうか):乾燥させたベニバナで血行促進作用がある生薬として日本薬局方に収録されている。
    ・桂皮(ケイヒ):シナモンの樹皮から作られる生薬で体を温める作用、発汗・発散作用、健胃作用がある。
    ・生姜(乾姜):ショウガの根茎を湯通しして(もしくは蒸して)乾燥させたもので、芳香性の精油(ジョウガオール)を含み血液の循環促進、健胃、解熱、鎮痛などの作用がある。
    ・人参(にんじん):オタネニンジンの細根を除いた根又はこれを軽く湯通ししたもので、調製法により、白参、生干人参、御種人参、紅参などがあり、血圧降下や呼吸促進、インシュリン作用の増強、赤血球数・ヘモグロビン増加などの作用がある。
    ・石榴(ザクロ):果実の果皮を乾燥させた「石榴果皮」、根を乾燥させた「石榴根皮」があり、下痢止め、整腸、止血、駆虫薬などの効果が有ります。
    ・ラズベリー
    ・バラ



    「めぐり美人 月のリズム」は、女性のリズムを整える和漢素材である「阿摎・紅花・桂皮・生姜(乾姜)・人参」と美容素材である「ザクロ・ラズベリー・薔薇(バラ)」を組み合わせた美容ドリンクとなっています。
    私が特に注目しているのは、中国で漢方薬として重宝されている「ザクロ」で、原産はペルシャ地方(現在のイラン)と言われていて、有史以前から栽培されていたという果物です。
    子どもの頃には庭にザクロを植えている方からいただいて食べていたのが懐かしく、果実というよりたくさんの種子という感じで、中国では「子孫繁栄」の象徴として崇められています。

    このザクロは女性には非常に気になる素材で、各国の研究機関で女性ホルモン「エストロゲン」と似たような性質をもつ「エストロゲン様物質」が含まれているということが科学的に確認されているんだそうです。
    「エストロゲン」といえば、卵胞ホルモンとも言われいわゆる女性ホルモンと呼ばれていて、女性らしい体をつくって妊娠を助ける役目があるとされています。
    もう1つの女性ホルモンが「プロゲステロン(黄体ホルモン)」で妊娠準備状態をつくって維持する役目があるとされ、この2つの女性ホルモンがバランスよく分泌されることで、月経周期がつくられ、女性の体の機能を健やかに保つことができます。

    私のように40歳代に入ると「エストロゲン」の分泌が減少していき、「更年期症状」が現れ始めるということで、のぼせ、冷え、不眠、めまい、頭痛、耳鳴り、イライラ、倦怠感などの症状があるとされています。
    だからこそ40歳代に入るとザクロに含まれるとされる「エストロゲン様物質」が気になるのです。




    <めぐり美人 月のリズムの効果と口コミ>


    「めぐり美人 月のリズム」は、ちゃんと説明書きを読んで飲んでください。
    どういうことかというと私はそのまま飲んでしまって、かなり濃厚な甘さととろみに驚いてしまいました

    月のリズムー2

    写真は原液を注いでいるところですが、かなり濃厚です。
    それもそのはずで「めぐり美人 月のリズム」は、薄めて飲むタイプの希釈飲料なんです。
    甘いもの好きならば原液でもなんとか飲めなくはないですが相当濃厚で甘いので、ケーキのシロップにも使えます。
    甘いだけではなくザクロやラズベリーの甘酸っぱさがあるのでチーズケーキにソースとしてかけるのもよさそうです。

    月のリズムー3

    水やお湯で5 ~6倍程度に薄めて飲むのが基本で、甘さととろみも適度に薄まってよい感じになります。
    私の場合は、水で薄めるだけでは少々物足りなさを感じたので、炭酸で割ってみると刺激が加わってめちゃくちゃおいしくなりました。

    月のリズムー4

    しかし、一番おすすめの飲み方は、「牛乳で割る」です。
    牛乳に酸味を入れるととろみがついて少し固まってきますよね。
    「めぐり美人 月のリズム」にはザクロとラズベリーの酸味があるので、牛乳の中に入れてかき混ぜていくと予想通りどろどろになって少し赤く染まりました。
    かきまわしていくうちに重くなっていくんですよね。

    甘いヨーグルトが好きな人ならば、「めぐり美人 月のリズム」を多めに入れると間違いなく気に入る味になると思います。
    最高ですよ。
    ただ「甘い=カロリー」という意味では飲みすぎに注意ですね。

    「めぐり美人 月のリズム」はノンカフェインなので寝る前に飲み続けてみました。
    飲むと落ち着くというかカラダがとてもリラックスできます。
    カラダがホッとするという感じになるんです。
    カラダがゆっくりと温まり、寝つきが良くなります。

    アトピーの症状が出始めていましたが、少し肌のカサカサが収まりました。
    阿摎(あきょう)は、コラーゲンをメイン成分とした美容成分ということで、あの濃厚なとろみもそこから来ているのかもしれませんが、肌に潤いが戻る感覚が実感できます。
    カラダのリズムが少しづつ良くなってくるという実感もあって、特にお肌には効果を感じました。


    「めぐり美人 月のリズム」には、ドリンクタイプの他にステックタイプもあります。

    ■めぐり美人 月のリズム(290ml)
    ■めぐり美人 月のリズム スティック 15ml×3袋

     
     
     

    大正製薬のモニターに参加中

     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 大正製薬の美容サポート飲料めぐり美人から「めぐり美人 月のリズム」(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。