ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  アクアヴィクレンジングとアクアヴィソープの組み合わせでニキビ予防(大人ニキビの治し方と効果と口コミ)
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    アクアヴィクレンジングとアクアヴィソープの組み合わせでニキビ予防(大人ニキビの治し方と効果と口コミ)

     
    娘が思春期の頃から使い始めてもう2年以上もリピーターとなっているのが、自然派化粧品自然派化粧品「AQUAVIシリーズのアクアヴィソープとクレンジング」です。

    アクアヴィー12

    肌本来のエネルギーを呼び覚ます自然派化粧品自然派化粧品「AQUAVIシリーズのアクアヴィソープとクレンジング」がかなり気に入ったようです。

    女の子なので当然にニキビを気にしていてなかなかいいモノに出会えず悩んでいたところに、たまたま出会い縁のあったニキビ用の石鹸が「アクアヴィソープ」で、公式ホームページには「繰りかえす大人ニキビにAQUAVIが大人ニキビに効く理由」という風に、ターゲットが大人ニキビというイメージだったので娘に効果が心配でしたが、喜んで使っているので本当に良かったです。
    思春期の女の子のニキビケアに効果があったかどうかは、個人差が大きいことなのでしょうが、うちの娘に関してはニキビが完全消滅したわけではないですけど、見た目にほとんど目立たなくなってる感じです。

    他のニキビ対策商品だと副作用といっていいのかわかりませんが、顔が突っ張るのがつらくて嫌になったというのを経験してきている中で、「アクアヴィクレンジング+アクアヴィソープ」の組み合わせは、肌がつっぱることが全くなく、お風呂タイムのリラックスの中で自然に気持ちよく使うことができるというのがお気に入りの最大の原因のようです。

    「アクアヴィソープ」は1個(80g)で3か月くらいは使用できるますし、「アクアヴィクレンジング」の方も同じくらい使えています。
    こうして娘には一定の効果があったのですが、そももも「大人ニキビとは」なんなのか、そして思春期にできるニキビと差があるのかを調べてみます。





    <大人ニキビの直し方>


    ニキビとは、医学的には顔・胸・背に見られるものを尋常性ざ瘡(じんじょうせいざそう)とよんでいる皮膚の炎症性疾患のことで、一般的には思春期に顔に発症するものを言います。
    ニキビは思春期にあたる12~18歳頃に悪化しやすく、昔は自然に発生することが当たり前みたいに「青春のシンボル」とさえ言われていましたが、皮膚の病気なので治療が必要なんだそうです。

    【ニキビ - Wikipedia】
    ニキビは、毛穴(毛包)がホルモンと細菌と皮脂の相互作用によって炎症を起こすことでできる。従って、皮脂が多く分泌される部位にできやすい。ニキビは、皮脂を分泌する毛穴が詰まるところから始まる。詰まった毛穴の中に乾いた皮脂や角質(死んだ細胞)がたまり、この状態が黒ニキビ(毛穴が開いて中身が見えている状態)または白ニキビ(毛穴が閉じている状態)と呼ばれるものである。



    では、わざわざ「大人ニキビ」という表現をするからには、思春期のニキビと何がが違うのでしょうか。

    ■思春期ニキビ
     成長期における男性ホルモンの分泌が一時的に高まり、皮脂が過剰に分泌されることが主な原因とされます。

    ■大人ニキビ
     肌のターンオーバーの乱れによる角質肥厚、ストレスや活性酸素など、さまざまな要因が複雑に絡み合っており、同じところにできやすいのが特徴とされます。

    思春期ニキビは、「皮脂を取り去る」のが基本ですが、大人ニキビは発生する場所によって原因が違うみたいな感じみたいです。
    思春期のニキビ治療商品に多い「皮脂吸収+アクネ菌の殺菌+消炎」の組み合わせのような第○種医薬品というのは、ニキビが皮膚病ということなので薬で治すという対処方法が有効ではあるものの、それだけの強力な効果があればあるほど副作用もあるということで、娘の場合は肌の乾燥を超えた肌が引っ張られて痛いという副作用があったということです。

    思春期ニキビの場合は、発生メカニズムが皮脂の過剰分泌と単純なため、副作用を覚悟でニキビ治療薬を使うか、娘が選んだように既に発生したニキビ自体には手を付けずクレンジングとソープでニキビの温床となる皮脂を取り去る形でのニキビ予防を選ぶかは個人の好みなのかなと思います。

    ただ、大人ニキビは発生のメカニズムが複雑で調べれば調べるほどいろんなことが書かれているので、私にはよくわかりません。
    逆に言えば、大人ニキビが発生している部位にあった対処法を選ぶ必要があって、自分にあった商品をいろいろ試していくしかないということですね。


    思春期ニキビにせよ大人ニキビにせよ、気になるニキビケア商品がどういうコンセプトを持っていて、どういう成分が含まれているのかを知っておくことが大切です。

    「AQUAVIシリーズ」のコンセプトを少し紹介しておきます。
    「アクアヴィに含まれるミネラルカクテルと複合酵素は、肌のサイクルを整え、生まれたてのニキビ知らずの健康な肌に導きます。」という言葉から感じるのは、「ニキビ予防」という考え方であることと、「肌に良い成分」を使っているということです。

    アクアヴィー11

    ■毛穴を詰まらせない
     酵素とミネラルカクテルが、余分な皮脂などを分解除去
    ■肌を酸化させない
     ミネラルカクテルがニキビ炎症の原因となる余分な活性酸素を除去
    ■ターンオーバーを正常化
     酵素とミネラルが細胞をふっくらと元気に 

    メーカーの公式ページに掲載されているお客様の声は、効果が高いという声を集めがちではありますが、ニキビが完治します的なイメージのものではなく、ニキビは時々(数個程度)できるけどという声が紹介されています。
    思春期の娘の場合とは少し違うかもしれませんが、約3か月の使用でニキビを気にするほどではないという状態までになったということと合致しているので、相性が良ければニキビが完全に消え去るというわけではないけど、ニキビがほとんど収まって肌の調子も良いという状態を期待できる可能性があるということかなと思います。
    ニキビを治すというより、ニキビを予防していくというイメージを感じます。

    詳細はアクアヴィ公式ページ→http://aquavi.net/LP/1305_otona-nikibi/





    <アクアヴィ クレンジングクリームの効果と口コミ>


    ニキビ予防のメインは「アクアヴィ ソープ」の方になりますが、合わせてクレンジングクリームも使っています。
    以前はソープについて体験口コミを書きましたので、ここではクレンジングクリームについて娘の体験口コミを書いていきます。

    (関連するエントリー)ニキビ予防のソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)

    アクアヴィのクレンジングクリームの本体には「複合酵素と有効ミネラルの働きでクレンジング効果のある洗顔クリーム」という説明が書かれていて、洗顔フォームのように泡立てて使うタイプです。

    アクアヴィー14

    クレンジングクリームの色は、少し銀色にも見えますがおおむね白色という感じです。
    1回に使う量は枝豆の豆の大きさくらいということなので、写真は少な目になります。
    少し水を加えて泡立てネットを使うとすぐに泡立ってきて、アクアヴィソープの泡に比べると堅めの泡立ちになるのですが、かなり弾力性の高い泡になるんです。
    指で押さえても反発力を感じるほど弾力性がある泡になります。
    少な目でもこれだけの泡がカンタンにできてしまうんです。

    アクアヴィー15

    両手に乗せた弾力性のある泡で、顔を包み込むようにして穏やかに肌をマッサージしていく感じで洗顔するんです。
    ゴシゴシ洗顔するというイメージではなく、暖かいお風呂空間で時間をかけて泡でお肌をマッサージしていくイメージで、これがなかなか気持ちいいと娘は言っています。

    泡立てて使うクレンジングはめずらしいですよね。
    メイクもしていない娘にクレンジングが必要なのかと言われると難しいところですが、思春期ニキビの主な原因が皮脂の過剰分泌という意味では、クレンジングも大切だと思います。
    ソープだけでもいいのかもしれませんが、喜んで使っているのならまあいいかという感じですね。







    <アクアヴィを安く買う方法>


    ■エコ割
    アクアヴィ化粧品は、洗顔後の排水は水中の微生物に働きかけ水質浄化にも役立ちます」という表記があるように「環境をキレイに」がコンセプトになっています。
    こうしたアクアヴィ理念に理解・賛同して会報やメールマガジンを受け取る方には、「エコ割」として購入時に500ポイント還元されます。

    ■eco-aquavi-soap/【エコ割】アクアヴィ・ソープ 2,650円 × 1=2,650円
    ・商品合計 2,650円
    ・送料 0円
    ・ポイント利用料 -500円
    ■合計金額 2,150円



    私が実際にアクアヴィ・ソープを注文した時の確認メール(←見やすいように加工)の内容です。
    アクアヴィ・ソープは、3,000円に消費税150円を加えた3,150円になりますが、500円引きのエコ割を適用して2,650円になります。
    あと、この時はポイント利用料で更に500円引いて購入できました。

    ■初回購入時の新規ID登録でもれなく500ポイントプレゼント
    「ポイントは1ポイント=1円に換算して次回ご購入時からご使用いただけます」となっていますが、なぜか初回から使えました。

    これが、3,150円のアクアヴィ・ソープが、2,150円で買えたからくりです。

    ■リピーターのみなさまに200ポイント(=200円)を還元
    リピーターの場合は、アクアヴィを使用した感想を100文字以上で書くと、感想を書くたびに次回から使える200ポイント(=200円)が付きます。

    アクアヴィー16

    こんな感じでポイントが500ポイント以上になると使えます。
    娘が使いたいと言っている間は、リピートしていく予定です。
     
     



    このエントリーは、2014年10月14日にUPしたものを修正しています。
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - アクアヴィクレンジングとアクアヴィソープの組み合わせでニキビ予防(大人ニキビの治し方と効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。