ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  夜トマトダイエッ​ト オーガランドの「レスベラトロール&トマトリコピン」(効果と口コミ)
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    夜トマトダイエッ​ト オーガランドの「レスベラトロール&トマトリコピン」(効果と口コミ)

     
    オーガランドさんのサプリメント「レスベラトロール&トマトリコピン」を飲んでみました。
    レスベラトロールというのは、ぶどうの皮や赤ワインに含まれるブドウの1種で、トマトリコピンは、カロチノイドの一種でトマトに含まれる色素の1つです。

     トマトダイエットー1

    トマトといえば健康にいいイメージがあります。
    トマトいえばリコピンというくらい、リコピンは体に良い成分とされています。

    【リコピンとは?】
    リコピン(lycopene)とは、リコペンともいって、βカロチンやαカロチンに変化する物質で、トマトや柿に含まれています。
    リコピンはカロテノイドの一種であり、非常に大きな抗酸化力を持っているため、美容やアンチエイジングの素材として利用されています。
    リコピンは、水にはほとんど溶けず脂溶性です。



    リコピンが注目されているのは、優れた抗酸化作用があるからです。
    リコピンには、β-カロチンの2倍、ビタミンEの100倍もの抗酸化力があり、美しくなる、若々しさを保つ、カラダの調子を整える、という効果があります。

    また、知らなかったのですが、「夜トマトダイエット」というのがあるそうです。
    夜トマトダイエットとは、まさに夜にトマトを食べるダイエットのことで、寝ている間に分泌される成長ホルモンに必要なビタミンやミネラルが多く含まれるトマトで補充して代謝を上げようとするものです。
    「レスベラトロール&トマトリコピン」もリコピンでトマトダイエットという説明書きがありましたが、ダイエット効果があるかどうかはともかく、1カプセルに赤ワイン13杯分(1杯120ml換算)のレスベラトロールとトマト16,000mg分(16g分)のトマトリコピンが含まれています。

     トマトダイエットー4

    赤ワイン13杯分のレスベラトロールはすごいという印象ですが、トマト約16000mg(1カプセルに含まれるリコピン量をトマト200g摂取量として表現)はそれほどすごいとは感じませんでした。

    【原材料】
    オリーブ油、赤ワインエキス末、茶葉抽出物(カテキン、テアフラビン)、アムラ抽出物、グァバ葉エキス末、ブドウ種子抽出物、マンゴスチン果皮抽出物、イチゴ抽出物、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、トマトリコピン、ビタミンE





    <レスベラトロール&トマトリコピンの効果と口コミ>


    夜に2カプセルづつ約1か月間飲んでみました。
    時々、飲み飛ばしてしまいましたが、これはご愛嬌ということで。

     トマトダイエットー2

    まず、夜トマトダイエット効果についてですが、私には正直ダイエット効果が感じられませんでした。
    ちょうどトマトの時期でしたので、このサプリだけでなくさらにトマトを食べていましたが、体重は減りませんでした。
    まあ食べすぎたとか、暑いので普段より身体を動かしていないということもあるので、ダイエット効果があるかないかについてはわからないです。

    私はむしろ「レスベラトロール」という成分に注目したいです。
    レスベラトロールは、長寿遺伝子(サーチュイン)のスイッチを入れ若さを保つということで話題になっている成分です。
    この長寿遺伝子(サーチュイン)は、誰もが持っていますが、普通に生活しているだけでは活性化せず眠っている状態のままで働かないのですが、、カロリーを制限する事で働き始めるという話を耳にします。
    レスベラトロールは、カロリー制限せずに長寿遺伝子(サーチュイン)を活性化させる働きがあるという話を聞きますので、私も注目しています。

    残念ながら1か月のレスベラトロール摂取では長寿遺伝子(サーチュイン)が働いてくれたのかわかりませんが、抗酸化作用や抗がん作用や眼病予防などの効果が期待されるので、手軽にとれるサプリメントはいいと思います。
    私はお酒をほとんど飲めないので、赤ワイン13杯なんてとてものめませんが、サプリメントなら手軽です。


     トマトダイエットー3 


    1袋には60カプセル入っていて、1日2カプセルが基本なので、約1ヶ月分になります。
    1か月分(1袋)だと1か月あたり約1,500円ですが、3か月分(3袋)だと1か月あたり約700円になります。

     



    オーガランドさんの商品のラベルは、外注せずに自社デザイナーが行っていて、余分なコストがかからないように努力しているそうです。
    お試しのために「100円サプリメント」も用意されています。
    この「100円サプリメント」は、お試し目的ではありますが、なんと通常1か月分もあるんです。


    詳しくはこちら⇒オーガランド公式ホームページ(今週の100円サプリメント)

    オーガランド




    [あり]
     
    このエントリーは、2013年8月11日にUPしたものを修正しています。
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 夜トマトダイエッ​ト オーガランドの「レスベラトロール&トマトリコピン」(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。