ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  ヒロソフィーの神のプラセンタ「原末プラセンタ」(口コミ、効果・効能、副作用)
No1出会えるサイト

ヒロソフィーの神のプラセンタ「原末プラセンタ」(口コミ、効果・効能、副作用)

 
株式会社ヒロソフィーさんの「原末プラセンタ」を試してみました。
プラセンタでよく見るのはカプセル型か錠剤タイプなのですが、この「原末プラセンタ」は粉末タイプでした。
実は粉末というのが気になっていたんです。
粉末なので身体への吸収が早いだけでなく、手持ちの化粧水や乳液に加えることもできて、1ランクアップさせてくれます。
こんなのなかなかないですよね。



「HIROSOPHY(ヒロソフィー)」は、約40年前からバイオテクノロジーの研究をしていたた「学研(株式会社学習研究社)」独自の研究基盤と、ドクターズコスメとして25年の歴史を持つ「アールボーテ」シリーズを受け継いだブランドです。
神のプラセンタというネーミングがすごいですが、プラセンタの濃度が高く、成長因子量がとても多いことからそう呼ばれているそうです。




<プラセンタと成長因子(FGF,FGF,IGF)>


プラセンタとは、成長因子の塊で、豚の胎盤が原料になっていて、この胎盤に含まれる成長因子(アミノ酸)には細胞を活性化させる働きがあるとされています。
成長因子とは、私たちの体内でのコラーゲンやエラスチンの活動をコントロールするタンパク質の一種で、EGF(表皮成長因子)やFGF(繊維芽細胞成長因子)、IGF(インスリン様成長因子)、HGF(肝細胞成長因子)、NGF(神経成長因子)があり、アミノ酸の組み合わせで決まってきます。
成長因子は、人間、豚、馬、牛、ネズミ、犬、猫などすべての動物で共通であり、原材料が馬か豚だから質が良いというわけではなく、アミノ酸の組み合わせが大きな意味を持ちます。

一般的には25歳以降になると成長因子の分泌が減少して、新陳代謝が遅れ、細胞が再生されにくくなっていきます。
プラセンタは成長因子(アミノ酸)の塊であり、「原末プラセンタ」にはアミノ酸が73.85%もの高濃度で含まれています。

原末プラセンター2

<成分データ>
■原末プラセンタ:豚プラセンタ、環状オリゴ糖
■プラセンタMAX:豚プラセンタエキス原末、サイクロデキストリン、ステアリン酸カルシウム

原末プラセンタの成分は:豚プラセンタが約97%、環状オリゴ糖(サイクロデキストリン)が約3%となっていて、ほとんどがプラセンタです。




<原末プラセンタの副作用>


プラセンタは、免疫力が低い胎児を安全に育てるための胎盤に含まれていることからも副作用や重大な症状が無いことが医学的に証明されているそうです。

では、原末プラセンタには副作用がないのか?

ヒロソフィーのパンフレットには、「アレルギー体質の方は、小さい赤い発疹が起きるケースがある」と書かれていました。

アトピーや花粉症は、無害なたんぱく質を病原菌などの外敵と誤認して攻撃してしまう免疫機能の過剰防衛が原因で発生します。
プラセンタには免疫力強化の効果もあり、アレルギーやアトピーの体質改善としても利用されていますが、まれにアレルギー体質の方に異種たんぱく質による一過性のアレルギー反応(免疫機能の過剰作動)が出る場合があります。拒絶反応は小範囲でカユミやかぶれ、赤い発疹として体にあらわれます。
この場合は一旦、服用量を減らし除去に増やしていってください。
時間の経過とともに免疫力が強化されるのと、プラセンタのたんぱく質が身体に慣れて、拒絶反応が収まります。
プラセンタ服用は何千年の歴史があり、医学的、歴史的にも重大な副作用の問題がないことが立証されています。



プラセンタは重大な副作用の問題がないと一言で片づけるのではなく、小さい赤い発疹が起きるケースがあると注意書きがあることは好感が持てました。

アトピー体質で症状が辛いこともあり、原末プラセンタによる改善を期待したいところなので、とりあえず試してみて発疹がでるかどうか見てみます。




<原末プラセンタの効果・効能の口コミ>


原末プラセンタの飲み方としては、「寝起き、空腹時に飲む」のが効果的なんだそうです。
足りない栄養素を補うサプリではなく、細胞の新陳代謝を促すためのサプリメントなので、吸収しやすい胃や腸が空の時に摂取するのがいいんですね。



【効果があるとされる症状】
・目覚め、寝つき、睡眠の改善
・ハリ・ツヤ・透明感など美肌効果
・疲れをとる
・アトピーや花粉症対策 など

期待したいのは「アトピー改善」です。
もちろんさらには美肌効果を望みたいですが、そこまではいいません。
とにかく少しでもアトピー改善ができればありがたいんです。


■原末プラセンタの口コミ(1週間目)

アトピーの状態がかなり悪い時期にはじめてみました。
どのくらい悪いのかというと、指がパカッと割れている状態です。
分かる人には分かると思いますが、かなりつらいレベルです。

1週間試してみて指パカがなくなったわけではありませんが、調子が良くなってきた実感はあります。
アトピーは体調によるところが大きいので、神のプランセンタの効果がどうかはよくわかりませんが、「効果を感じる→気分が改善→体調が良くなる」という好サイクルが期待できる予感がありますね。



■原末プラセンタの口コミ(1ケ月目)

「原末プラセンタ」の1瓶は約1か月分なのですが、たまに飲み忘れがあって期間としては2か月弱ほどかかってしまいました。
これは失敗で、ちょうど梅雨の時期でもあったのか、最後は少し水分を含んだ状態になってしましました。
とにかく飲み忘れをしないようにするか、湿気から守るような保管方法をとることが大切だと思いました。

気になる効果については、こういう効果があるとはっきり語れるものではないのですが、振り返ってみると使用している間はアトピーの症状がほとんどなかったです。
逆に言えば、飲み終わってしばらくしたら症状がひどくなってきたという感じです。
アトピー改善の効果があったのかもしれないと思いました。

疲労回復については、効果があるかもしれないというか、疲れにくい感じがしましたが、はっきり効果があるかどうかはわかりませんでした。
ただ、ツメがつややかになったんです。
アトピーの改善といい、ツメがつややかになったといい、なかなかの効果があるのかなと感じました。

これは恐らく個人差があるのだろうと思います。
薬ではなく食品なので、自分以外の他の人にこんな効果が期待できると書くことはできませんが、少なくとも私にとっては皮膚や肌への効果を感じることができました。


原末プラセンター5

神のプラセンタには、粉末タイプの「原末プラセンタ」だけでなく、錠剤タイプの「プラセンタMAX」もあります。
粉末タイプはちょっと水に溶けにくいので飲みにくいところがありますが、錠剤タイプは飲みやすいですね。
でも粉末タイプは耳かき2~4杯くらいを化粧水や乳液、クリームに加えることができるので、楽しみ感があるというか、なんかちょっとワクワク感があるんですよね。

神のプラセンタが気になる人は、「ヒロソフィーの公式サイト」で確認してみてください。
初回限定ですが、お試し価格で「原末プラセンタが5個+プラセンタMAXが5個」までと最大10個までお試し価格で購入できるようです。

神のプラセンタのヒロソフィーの公式サイトへ


ヒロソフィー“神のプラセンタ”一日500円でプラセンタ注射を毎日打つのと同効果!<br /><br />
 


[あり]

このエントリーは2013年6月9日にUPしたものに1か月後の口コミを追記しています。
 

 
関連記事
  • はてなブックマーク - ヒロソフィーの神のプラセンタ「原末プラセンタ」(口コミ、効果・効能、副作用)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード