ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  ドクター・メイクルのオールインワンジェル「メイクル・ホワイトゲル」(効果と口コミ)
No1出会えるサイト

ドクター・メイクルのオールインワンジェル「メイクル・ホワイトゲル」(効果と口コミ)

 
ドクター・メイクルさんの薬用美白&保湿オールインワンジェル「メイクル・ホワイトゲル」を使ってみました。
このメイクル・ホワイトゲルのキャッチコピーは「うるおい続けて輝く白肌へ!」です。

メイクルー1

白地にピンク色の容器が可愛く、中には内蓋とスパチュラがついています。
軽い力で蓋が空きます。

最近話題のオールインワンジェルということで、「化粧水+美容液+乳液+クリーム+ブライトニング+保湿剤+化粧下地」がこれ1つで完結する7つの機能を果たすそうです。
忙しい方にはピッタリで、私のようなめんどくさがり屋にも良いですね。

まずは、一番期待したい「保湿」について見ていきます。




<美容成分・保湿成分の効果と効能>


パッケージには8種類の美容成分が書かれていて、どれも植物由来の保湿成分です。

・クララエキス
・ニンジンエキス
・シャクヤクエキス
・ワレモコウエキス
・クワエエキス
・アロエエキス
・エイジツエキス
・トウキエキス

医薬部外品ということで厚生労働省が認める効果と効能としては、以下の6項目があります。

メイクルー4

そもそも医薬部外品というのは、日本の薬事法に定められた医薬品と化粧品の中間的な分類となっていて、人体に対する作用の緩やかなものをいいますので、これらの効果・効能がある程度期待できるものだと考えます。
40代の私にとってはすべてを期待したいところで、中でも皮膚のバリア機能と保湿に期待したいところです。





<メイクルホワイトゲルの効果と口コミ>


「メイクルホワイトゲル」は、白色の粘性が大きくないゲルという感じで、指ですくおうとするとスルッと逃げてしまって適量を取るのが難しいのでスパチュラですくうようになっています。
クリームだとかなり粘性があるというか固形に近いので指ですくうことができますが、メイクルホワイトゲルはクリームよりもやや液体側という感じです。

メイクルー2

使用方法の説明書きでは、お顔の場合1回サクランボ大が目安となっています。
使用感が軽い感じでかなり伸びがいいので、サクランボ大ほどは必要ないと思います。
使用感が軽いと言ってもクリームに比べての感覚ことで、体温で溶ける感じで透明になり濃厚さも感じさせるので美容成分がいきとおる感覚があります。
要するに「肌に馴染やすい」という感じですね。

メイクルー3

匂いは強くしないのですが、鼻を近づけると「スッ」とした植物系の匂いがします。
98.2%の美容成分が配合されているということですが、実際使ってみて効果を感じられるかどうかは個人差があるものです。
私の場合、お風呂上りで顔と手に使用したところ、翌日の朝起きてもまだ肌のモチモチ感が持続していて、化粧ノリもよくなっていました。
オールインワンということで、これ1つだけでここまで持続するのならホントに楽です。

美白については、私にはよくわかりませんでした。
美白については、逆に塗ってすぐに美白効果があるなんて商品は使いたくありませんので、私にとって重要なのは保湿です。

浸透力がよく肌に吸い込まれる感じがするためかつけてすぐは肌もモチモチ感がかなりあります。
モチモチ感とは裏腹に指で肌を触る感触はサラサラなんですよね。
問題は保湿の持続力ですが、かなり良い方だと思います。
寝るときは朝まで効果がある程度残っていますし、昼も朝から晩までは難しいですがそれなりに持ちます。

内容量は60gで1につ2回使用で30日分ということなので、コストパフォーマンス的にはいい方だと思います。





ドクター・メイクルのモニターに参加しています。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
 
関連記事
  • はてなブックマーク - ドクター・メイクルのオールインワンジェル「メイクル・ホワイトゲル」(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード