ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  市販薬になったアレグラFXは花粉症に効くのか効かないのか
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    市販薬になったアレグラFXは花粉症に効くのか効かないのか

        
    自分が花粉症だとなかなか認められない人が意外に多いそうです。
    実は私も自分が花粉症だと認めずに来たのですが、数年前についに自覚して目覚めました。
    とはいってもマスク以外の対策はしてこなかったのですが。

    今年の花粉は去年よりすごいということで恐ろしですね。
    3月に入ってすぐに目が充血したんですが、パソコンの使い過ぎかと思っていたら、多分花粉症の症状だったんだと思います。
    この段階でちゃんとマスクをしていればよかったんですが、きちゃいました、きつい花粉症の症状が。




    <アレグラFXを買ってみた(効果・効能)>


    今までは花粉症対策としてマスクしかしてこなかったんですが、今回は新たな対策を試してみたいと思いました。
    目に留まったのは「アレグラFX」でした。

    アレグラFX

    「アレグラFX」は、サノフィが製造販売する医療用のアレルギー性疾患治療薬「アレグラ錠60mg」を一般用に転用したもので、医療用と同じ成分(フェキソフェナジン塩酸塩)を同用量配合した、初めてのOTC鼻炎薬です。
    アレルギー性鼻炎薬の中でも脳に影響を及ぼしにくいため、眠くなりにくい特徴を有し、集中力、判断力、作業能率の低下を来しにくいのが特徴なんだそうです。

    試してみたくなったのは「眠くなりにくい」という言葉を見たからです。

    【アレルギー専用鼻炎薬 アレグラFX(第1類医薬品)】
    製造元:久光製薬
    成分・分量:フェキソフェナジン塩酸塩120mg配合(1日量の2錠中)
    用法・用量:成人(15歳以上)1回1錠を1日2回、朝夕に服用
    効果・効能:花粉、ハウスダスト(室内塵)などによる次のような鼻のアレルギー症状の緩和:くしゃみ、鼻みず、鼻づまり
    希望小売価格(税込):14錠1380円、28錠1980円。
    (特徴)
    ・フェキソフェナジン塩酸塩が花粉やハウスダストによる、くしゃみ、鼻みず、鼻づまりなどのつらいアレルギー症状を改善します。
    ・脳に影響を及ぼしにくいため、眠くなりにくいアレルギー性鼻炎のお薬です。
    ・また、集中力、判断力、作業能率の低下をきたしにくいお薬です。
    ・1日2回で効き目が1日続きます。
    ・空腹時でも飲めるお薬です。



    「アレグラFX」を飲んでみた初日は雨でしたので、花粉があまり飛んでいないことを思えば、薬の効果かどうかはわかりませんが、目がかゆくて痛かったのが収まってきたのと、鼻水がでなくなりました。
    (汚い話でごめんなさい)
    気になっていた眠気ですが、眠気はないです。よかった。

    2日目は薬の持続時間を意識してみました。
    「アレグラFX」は私には花粉症の症状が随分抑えられて効いているのですが、ある程度時間が経つと急に症状がでてくるので、効き目がなくなってきたことがわかります。
    朝6時半に飲んで2時くらいには効き目が薄くなってきた感じがあったので、効き目は7時間くらいかな。
    ということは、1日2回の服用では足りないということです。
    うーん、どうしたものか。


    2週間分購入したので飲み続けてみます。
    効果のほどは随時レポート追加していきます。
    (もっとも人によって効く、効かないは違うのですが)
    関連記事
  • はてなブックマーク - 市販薬になったアレグラFXは花粉症に効くのか効かないのか
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 花粉症対策
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
