ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  便秘に効果の腸内デトックスのススメ コトハスティー(効果と口コミ)
No1出会えるサイト

便秘に効果の腸内デトックスのススメ コトハスティー(効果と口コミ)

 
コトハス株式会社さんの「コトハスティー」を試してみました。
「コトハスティー」のコトハスは、多分会社名から来ているんだと思いますが、要するに便秘に効果があるとされる「デトックスティー」なんです。

 コトハスティー2

「コトハスティー」は、アールグレーの風味がベースとなっていて飲みやすく、主に便秘対策で開発されたデトックスティです。
女性には便秘の人が多いのですが、幸い私はあまり便秘に悩まされてはいないので、その苦しさはわかりません。

お通じが悪く、便秘気味の人は、有害物質などの老廃物を排出することができず、また良い栄養素を吸収する事も難しいそうです。
ですので、腸内をスッキリさせることがとても大事なのです。





<デトックスは引き算の健康法>


健康志向の高まりによって、「カラダにいい○○を取り入れよう」と多くの健康食品などが開発されています。
私も40歳代に入ってこうした健康食品に興味を持ちだし少しずつ勉強しています。
○○に有効な成分をカラダに取り入れるという足し算の健康法とは逆の発想で、カラダに溜まった老廃物や毒素を排出する引き算の健康法がデトックスです。

■デトックスは引き算の健康法 (カラダ-毒素)+栄養=健康

カラダの中の老廃物や毒素を排出する方法は、汗、便、尿などがありますが、特に便からの排出が75%とされているそうです。
便秘になやむ人の場合は、便秘対策がとても対策になります。




<コトハスティーの効果と口コミ>


コトハスティーは、天然のハーブのみを利用しているハーブティです。
原材料は、カッシア.アラタ(ゴールデンキャンドル)、ベルガモット、紅茶、ケニア紅茶、スリランカ緑茶、ギムネマ、ハニーブッシュ、サラシアオブロンガ、タベブイア、桑の葉、香料、キトサン末です。

 コトハスティー1


カッシア.アラタは別名ゴールデンキャンドルと呼ばれていて、インドネシア、インドなどの熱帯アジアの湿地帯に自生するマメ科の植物なのですが、ミネラルやビタミンが豊富で、植物繊維のクリソフェノールを多く含みこれらの成分が便秘の解消やダイエットに効果があるそうなんです。
また、紅茶のアールグレイは、ベルガモットの精油で紅茶を着香することで作られているんです。

いろんなハーブが入っているのですが、あったかい状態で飲んでみると香り高いアールグレーの紅茶を飲んでいるのとまったく同じです。
冷えた状態で飲むと、何かハーブっぽい味も加わる感じでした。
とても飲みやすかったです。

コトハスティーの効果としては、便秘にかなり効きました。
コトハスティーを飲んだあと、しばらくするとお腹がゆるくなってきて、かなり早めにお通じがきます。
1日数回でるくらいかなりお通じが良くなるので休日にゆっくりいただくのがいいと思います。



詳しくは公式ホームページで⇒デドックス「コトハスティー」






[あり]

このエントリーは、2013年2月20日にUPしたものを修正しています。
  
関連記事
  • はてなブックマーク - 便秘に効果の腸内デトックスのススメ コトハスティー(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード