ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  リストレーションスキントリートメントクリームの効果と口コミ(ピーリング成分フルーツ酸)
No1出会えるサイト

リストレーションスキントリートメントクリームの効果と口コミ(ピーリング成分フルーツ酸)

 
全米のコスメフリークの間でブレイク中の「ズィービガッティ zBigatti」は、ハリウッドスターの御用達のドクターズコスメです。
ピーリング成分であるフルーツ酸(AHA、BHA)が含まれているというので気になっていたところ、株式会社フロイデインターナショナルさんからズィービガッティ「リストレーション スキントリートメントクリーム」を提供していただいたで使ってみました。

z-1.jpg

「リストレーション スキントリートメントクリーム」はパッケージを見ると原産国がアメリカとなっていて、「ズィービガッティ」とは性別、お肌のタイプを問わず年齢と共によって起こる肌の変化、しわ、しみ、くすみ、たるみなどのトラブルから肌を守るコスメというコンセプトで、「お肌を美しく蘇らせることを可能にしたドクターコスメ(医療開発のコスメティック)」ということです。

ハリウッド セレブ 御用達!!本格派ドクターズコスメ





<ピーリング成分 フルーツ酸(AHA、BHA)>


「ピーリング」とは、英語で言えば「剥がす」「皮をむく」という意味で、お肌の古くなった角質ではがれずに残ってしまったものを落とすという角質ケア方法で、期待される効果としては肌が本来持っている力にいろいろと手をかけてあげてしみやニキビ、夏の紫外線などで傷んだ肌を元の状態に戻してあげるということで、この手をかすという部分としてリストレーション スキントリートメントクリームでは「ピーリング成分であるフルーツ酸(AHA、BHA)」が使われています。
ピーリング成分とかフルーツ酸という言葉は高校生の娘の方が詳しかったです。

ピーリング成分であるフルーツ酸は、アルファヒドロキシ酸(AHA)の総称で、フルーツによく含まれているところから、フルーツ酸と呼ばれています。
フルーツ酸は全て自然に発生する酸であり、細胞にとってはある種の栄養物となる酸であることから、他の酸と比べて細胞に対してやさしいという観点からピーリング成分として使用されています。
これまでの研究からフルーツ酸には、フルーツ酸には皮膚の一番上の角質層の結合力を弱める作用があるということから、密に重なりあった角質層を薄くする作用があるということです。

またベータヒドロキシ酸(BHA)については、油溶性ということもありAHAよりも肌当たりがやさしく、浸透力が高く角詮、ニキビ、シミに非常に効果的なのですが、日本において化粧品には0.2%までしか配合できないということのようです。
ということから化粧品においてはBHAはAHAと組み合わせて使用されてるのが一般的なようです。

ズィービガッティー zBigattiのホームページより】

古い角質をやさしく取り除く:
◦パパイン
◦ブロメライン
◦グルコサミンHCI
パパインとブロメラインは天然の酵素で、それぞれパパイヤとパイナップルに含まれています。パパインは、何世紀も前からやけどや傷の手当てに使われています。ブロメラインは、古い角質を除去したり炎症を抑えるのに強い効果を持っています。この二つの酵素が合わさって、古い角質をやさしく取り除き、細胞の生まれ変わりを助けます。ヒドロキシ酸を用いた場合に起きがちなひりひりした炎症の副作用もなく、生まれ変わったような明るさと若々しさをお肌に与えます。グルコサミンHCIは、お肌と同じpHで古い角質が自然にはがれおちるのを促進する大きな効果があります。



z-3.jpg

「リストレーション スキントリートメントクリーム」には、パパイン、ブロメライン、グルコサミンHCIといったピーリング成分が含まれているため、人によっては塗るとピリピリ感がある場合があるという説明書きがありました。
私の場合は、手に塗って試してみたところ「ピリピリ感を感じて、肌が少し熱くなった感じ」がしました。
娘の話では、「ピーリング(古い角質を除去)やから刺激があるのがあたりまえやろ」ということで納得しました。

通常は3~5分以内で収まるということで、商品の特性上のことだということです。
私の場合だと5分弱でピリピリ感は収まりましたが、なんとなく肌が暖かいのはもう少し続きました。
アトピー性皮膚炎や過敏症の方は、まずはパッチテストのように目立たないところに部分的に塗って肌の様子をチェックする方がいいですね。
なんでも、まずはお試しですね。




<スキントリートメントクリームの効果と口コミ>


「リストレーション スキントリートメントクリーム」は、かなり高級な化粧品なのでとても大事に使わせてもらいました。
使い方としては、洗顔後に顔と首にできるだけソフトに塗り込むだけです。
オールインワン化粧品と言ってよいのかはわかりませんが、スキントリートメントクリームを塗るだけで基本的にOKだと思います。
美容液、乳液、栄養クリームなどを塗る必要はありません。

z-2.jpg

色は白っぽいクリーム色で、かなり濃厚なクリームなのですが、伸びはかなりよくて肌に良くなじみます。
フルーツ酸の影響で使い始めの頃は、数分程度肌がピリピリするのを感じましたが、なんどは使っていくうちにあまり感じなくなりました。
これは個人差があるようで、お肌の調子によっても違うような気がします。

塗った時の感触は、濃厚なクリームの割には、ベタツキはなくすっきり感があります。
塗って1週間程度で感じたのは、見た目に毛穴が小さくなるのを感じました。
そんなに毛穴が開いていたの?と思われるかもしれませんが、40代にもなればそうなることにしておきましょう。
毛穴が小さくなったというよりも、肌のタルミが小さくなったんだと思います。
しわがなくなるわけではありませんが、しわが目立たなくなりました。

娘からも「しわが減ったというか顔がリフトアップされている」と言ってもらえました。


細胞の増殖に欠かせないヒアルロン酸ナトリウム(ヒアルロン酸)も含まれていますし、肌を防護するマカダミア脂肪酸フィトステリルや、肌の乾燥を防ぐグリセリン(植物油から生成)、肌をやわらかく整えてうるおいを与えるアボカドオイル、お肌を修復するシアバター、栄養・うるおい・酸素をいきわたらせて自己防御する自然の力を高めるとされるスクアレンなどスキンケアに効果が有るとされる成分が入っているそうです。

アメリカの化粧品ということで、正直少し不安があったのですが、私の肌には相性がよかったです。
オールインワン化粧品というだけでなくピーリング効果も高いので基礎化粧品としての機能性は相当高いものがあります。
それだけに製品価格が高いので大事に大事に使っています。
全部使い終わったら何か月使えたかレポートを書きたいと思っていますが、予想では数か月は使えそうです。
 


ズィービガッティ

  
関連記事
  • はてなブックマーク - リストレーションスキントリートメントクリームの効果と口コミ(ピーリング成分フルーツ酸)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード