ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  あのSK-IIのベーシックアイテム「フェイシャルトリートメントエッセンス」の効果と口コミ
No1出会えるサイト

あのSK-IIのベーシックアイテム「フェイシャルトリートメントエッセンス」の効果と口コミ


女性ならだれでも知っているSK-II「ピテラ」は、高級すぎて手が出ないというイメージで高嶺の花だったのですが、今回その「SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス」を使ってみました。
SK-Ⅱの誕生は30年以上も前になる1980年のフェイシャルトリートメントエッセンス発売となるそうです。

SK-IIといえば「ピテラ」というフレーズが頭に残っていますが、そもそも「ピテラ」って何なのか全く知らなかったので、調べてみました。

【ピテラ™とは】
ピテラ™は、特殊な酵母「ガラクトミセス」 が発酵する時に生成される液体。 人の力の及ばないところで自然の営みにより生まれてくる唯一無二の成分です。肌にとって優れた成分を、人工では決して再現できない理想的なバランスで含んでいます。
厳しい管理下で行なう自然発酵プロセスから生成されるピテラ™は、ビタミン、アミノ酸、ミネラル、有機酸が豊富に含まれた無色透明の液体。
肌には、自然の保湿成分(NMF)があります。NMFは、肌の透明感、柔らかさ、そして滑らかさの向上を決定づける要素。SK-II独自の成分であるピテラ™は、このNMFと同じ成分を含むことが分かっています。



ピテラは天然成分ということなのですが、その発見のきっかけとなったのが、お酒の醸造所で年を重ねた杜氏の手が驚くほどやわらかく美しいということからだったそうです。
その秘密が酵母や発酵にあるのではないかということから発見されたんですね。
それにしてもおじ様たちの美しい手ってどんなんなんでしょうね。
気になりますよね。

【SK-II<ピテラ>の7つの効果】
1.肌本来の働きを整える作用
2.水分補給・保持作用
3.肌のキメを整える作用
4.くすみのない明るい肌に整える作用
5.皮脂バランスを整える作用
6.日やけあとの肌を整える作用
7.pH調整作用







<フェイシャルトリートメントエッセンスの効果と口コミ>

SK-IIの「フェイシャルトリートメントエッセンス」はむりょく透明の化粧水で、なかなか厚手のビンに入っています。

SK2-1.jpg

微香性の化粧水ということで手に取ってみると、なんかすーっと臭うのですが、全然嫌なにおいというわけではなくニオイがすっと消えていきます。
無香料なのでこれがピテラ自体の匂いということかもしれません。
酵母の匂いは知りませんが、お酒が発行する時に出るニオイってこんな感じかもなどと見当違いかもしれないですけど。

SK2-2.jpg

化粧水なのでそれほど粘性はなくサラサラしている感じで、あまり伸びないけれども、しっかり吸収されていく感覚があります。
私にとってありがたいのは、肌にしみなかったことです。
とってもスッキリした使用感で、お肌がとても潤うので、お肌が弱い人でも大丈夫という実感が強いです。

SKⅡといえば桃井かおりさんですけど、そういう年になったのかなと、とても馴染みがありますね。
とにかく浸透力が半端ないので、すぐに補給しなければならず、値段も高い化粧水なのにどんだけ使わなあかんねんと思ってしまいました。
化粧水だけでも少し時間が経つとお肌が持っちりしてくる感じがあり、効果が高いというよりは「ほんのり馴染な~」という感覚ですね。
とにかくいい商品だな~と、でも少し値段が高いなと、でも本当にいい商品なんですよね。


 





SK-IIのキャンペーンに参加中
  
 
関連記事
  • はてなブックマーク - あのSK-IIのベーシックアイテム「フェイシャルトリートメントエッセンス」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : ブログ日記
    ジャンル : ブログ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード