ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  飲む美容液 シナジー ミスティカを飲んでみた(アサイーベリーの効果、口コミ)
No1出会えるサイト

飲む美容液 シナジー ミスティカを飲んでみた(アサイーベリーの効果、口コミ)

シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社さんの「シナジー ミスティカ」を試させていただきました。
「ミスティカ」は、アマゾンの果実「アサイーベリー」をはじめとした10種類の天然フルーツを主原料にする健康飲料なんだそうです。
        
  シナジー ミスティカ-1



<アサイーベリーの効能・効果>


「ミスティカ」の主原料である「アサイーベリー」は、なんとなくブルーベリーの仲間なのかなと感じたんですが、はじめて聞いた果実名なので調べてみました。

アサイーベリー(acai berry)とは
アマゾンの熱帯雨林に生育するヤシ科のアサイーベリーは、近年注目のブルーベリーやビルベリーをしのぐ量のアントシアニンを含む他、鉄分、ビタミン類、カルシウム、アミノ酸、必須脂肪酸(オレイン酸、リノール酸)などもバランスよく含まれている。美容と健康維持にパワーを発揮するアサイーベリーは、その栄養価の高さから、古くはアマゾンの原住民が戦いに出向く前に食したと伝えられている。
アサイーベリーは、和名をワカバキャベツヤシといって、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物である。
果実の外見はブルーベリーに似ているが、植物学的にはブルーベリーやその他ベリーとは近縁ではない。



なるほど、ブルーベリー(ツツジ科スノキ属)に似てはいるものの、ヤシ科の植物の果実なんですね。
「アサイーベリー」は、ジュース状にして飲む、牛乳やヨーグルトに混ぜて食べる、他の果実と混ぜて飲むなどの利用法があるようなので、ブルーベリーと同じように考えてもいいようですね。

アサイーベリーの効能は、まず非常に栄養価が高くて、ポリフェノールが豊富な事です。
つまり抗酸化力が高いという事ですね。
ポリフェノールの効能・効果として、最も代表的なのが、抗酸化作用によって身体の細胞をサビ付かせて傷つける活性酸素の働きを抑えることですよね。

アサイーベリーの栄養価 Wikipediaより
アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。



アサイーベリーに含まれるポリフェノールは、なんとブルーベリーの約18倍ということです。




<飲む美容液と10種類の天然フルーツ>

・アサイーベリー
・コンコードグレープ
・レッドグレープ&ぶどう種子
・ブルーベリー
・レッドラスベリー
・クランベリー
・ウルフベリー
・エルダーベリー
・ビルベリー
・ざくろ

聞いたことがある果実と聞いたことがない果実がありますが、なんとなく「ベリーなんだな」というイメージですね。
これらには、第7の栄養素と言われるファイトケミカル(主に植物の色素や香り成分、アクなどに含まれている機能性成分)が含まれていて、植物細胞の生成、活性化を促進するそうです。
「ミスティカ」が「飲む美容液」といううたい文句なのが、このファイトケミカルが、人間の美容と健康維持に貢献することを意識しているからのようです。




<ミスティカの口コミ>


「ミスティカ」は、「1日1~2回、1回30mLを目安」にいただくといいそうです。

■めちゃくちゃ甘い
■濃厚なジュース
■とても飲みやすい
■ベリー系という感じの味

いただいてみた感想は、とてもおいしいジュースでした。
それと、740ml入りで6,110円と結構お高いジュースで、1回30mLとすると、1回あたり約250円ですよ。

高級健康ドリンクで美容にいいと聞けば、娘達が飛びつく飛びつく。
本当は3週間強持つはずが、娘達に奪われてわずか2週間弱でなくなってしまいました。

いくら高くて、健康にいいとはいえ、実は娘達が飲むというのは珍しいんです。
なぜ飲むのかといえば、答えは1つ「おいしいから」です。
おいしいから忘れずに飲むんですよね。

食べ方としては、普通に飲むが基本なんですが、ブロガーとして口コミを書くのであれば、やはり何か別の頂き方を模索するものですよね。
これも定番と言えば定番なんですが、かなり甘いベリー系なので、ヨーグルトに混ぜてみました。

  シナジー ミスティカ-2

予想通り、ヨーグルトにあいます。
予想を超えるほど何かがあったわけではありませんけどね。

どんな効果があったかと言われれば、上記の事情で続けて飲めなかったので、はっきりわかりませんでした。
みみ姫は、「受験勉強で疲れた目が調子がいい気がする」と言っていました。

シナジーワールドワイドファンサイトファンサイト参加中



[あり]
 
関連記事
  • はてなブックマーク - 飲む美容液 シナジー ミスティカを飲んでみた(アサイーベリーの効果、口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード