ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  おすすめのシャーペンの芯(シャープ芯)を探せ(書きやすい、折れにくい、受験用、人気)
No1出会えるサイト

おすすめのシャーペンの芯(シャープ芯)を探せ(書きやすい、折れにくい、受験用、人気)


 
高校受験や大学受験の準備として大切なのが、自分にあったシャープペンシル選びです。
そして、受験勉強や試験本番においては、シャープペンシルの芯(シャー芯)選びも重要になってきます。

すぐに折れたりするシャープペンシルの芯(シャー芯)は問題外ですが、折れにくくて、かつしっかり定着してキレイな筆跡がえられるものを選びたいですね。
子どもが女の子になると、シャー芯にもかなりこだわってきます。
我が家の娘たちもしかり、自分のお気に入りのシャー芯を急に買いに走らされることもしばしばでした。

女の子は、シャー芯のケースがおしゃれであることに心を奪われがちではありますが、それ以上に中身にこだわりが強いですね。
そりゃそうです。ケースだけがポイントならつめかえればいいだけのことですものね。


アインシュタイン
娘のお気に入りのPentel Ain STEIN

受験勉強や試験に使うシャープ芯は、

■簡単に折れない
■書き心地が良い
■使いやすい

が必要になります。
ジャープペンシルやシャープ芯の相性で、試験中に大切な解答時の時間のかかり方も変わってきますものね。
ブランド物のシャープ芯は、100円ショップのものよりも高いですけど、自分にあうもので、気に入ったものを使う事が一番だと思います。
もしも子どもさんが「このシャー芯が欲しい」と言ってきたら、学校での会話で話題になっているとうことなのであり、シャー芯なんてどれでも一緒なんて言わずに試しに買ってあげてください。

(関連するエントリー)おすすめのシャープペンシルを探せ(疲れない、書きやすい、受験用、人気)
(関連するエントリー)人気のシャーペンランキング(おすすめ)

ちなみに、娘が一番気に入っているシャープ芯が「ぺんてる アインシュタイン(Pentel Ain STEIN)」です。





<ぺんてる アインシュタイン(Pentel Ain STEIN)>


ぺんてるさんのホームページでアインシュタイン(Ain STEIN)シリーズのシャープ芯のことを調べてみました。

アインシュタインー1

アインシュタインー2

■芯の長さ/60mm
■芯の入り数/40本入り(カラー芯:20本入り)
■サイズ・重さ/W20×D6×H78(mm)・5.7g(カラー芯:5.2g)

一般的によくつかわれている0.5mmのシャープ芯では、4B,3B,2B,B,HBソフト,HB,HBハード,F,H,2H,3H,4Hの12種類あり、カラーのシャープ芯は、赤と青があります。
0.5mm以外では、0.3mmが全5種、0.4mmが全4種、0.7mmが全4種、0.9mmが全4種あります。

このシュタインシリーズは、芯の内部に強化シリカによるフレームを確立していることから、このフレームが内側から芯全体を支える構造のため、強度UPを実現していて、なめらかな書き味に加え、強さのテクノロジーを組み入れたシャープ替芯ということです。

シャープ芯は、通販で単独で買うとどうしても送料がかかってしまいますが、シャープ芯はなかなか大量に買うものでもありませんよね。
無くなるたびにいちいち買いに行くとガソリン代や時間がかかってしまいますが、アマゾンですと、送料無料の3個セットがあるので我が家は重宝しています。

■0.5mm用(Pentel Ain STEIN)HB,B,2B
  


■0.3mm用(Pentel Ain STEIN)HB,B
  



 
関連記事
  • はてなブックマーク - おすすめのシャーペンの芯(シャープ芯)を探せ(書きやすい、折れにくい、受験用、人気)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : 高校受験
    ジャンル : 学校・教育

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード