ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  楽天市場でも人気のモンゴ流シャンプーEXで育毛(口コミ、効果)
No1出会えるサイト

楽天市場でも人気のモンゴ流シャンプーEXで育毛(口コミ、効果)

 
株式会社アルファウェイさんの「モンゴ流シャンプーEX」を試してみました。
この「モンゴ流シャンプーEX」は、楽天市場のヘアケアランキングでも上位に入っている人気のスカルプケアシャンプーです。
「モンゴ流」というユニークなネーミングは、モンゴル人やインディアンそして日本人はモンゴロイド(モンゴル人種)であり、モンゴル人の髪が黒くフサフサしている秘密が「イラクサ」という植物にあることを踏まえ、薄毛で悩む日本人用に開発されたということです。
「モンゴ流シャンプーEX」は、男女兼用なのですが、薄毛化を気にし始めているツレがつかってみました。

  モンゴ-1


 
<3つのモンゴロイド伝承成分>


モンゴル人とインディアンと日本人は、同じ北方系モンゴロイドなのにも関わらず、モンゴル人とインディアンには薄毛が想像できないですね。
そこから「モンゴ流シャンプーEX」に含まれる3つの成分のヒントを得たということです。

【3つのモンゴロイド伝承成分】
■イラクサ葉・根:モンゴルに自生する多年草であるイラクサの葉と根をマイクロパウダー化して配合。(5αリダクターゼ活性阻害)
髪と頭皮の重要な栄養素であるアミノ酸、ミネラル、ビタミン類を含み、髪と頭皮を健康に保つ。
(モンゴル人は、日常的にイラクサの葉や根をすり潰し洗髪していました。)

■ユッカ根(サボテン):アリゾナ砂漠など乾燥地帯に育つサボテンの根から抽出したエキス。
水分を保持し、頭皮をやさしく保護し、抗菌作用などがある。

■シーバックソーン(サジー):奇跡の果実と呼ばれ、毛母細胞の栄養となる不飽和脂肪酸を始め、白髪抑制に効果のあるビオチン、アミノ酸やビタミン類、抗酸化物質など200種類以上の成分を含み、毛母細胞に必要な栄養分を頭皮に届ける。

【その他の成分】
・桑白皮エキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・ビワ葉エキス
・バンジロウ(グアバ)葉エキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・ジンジャーエキス
・アロエベラエキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・サンショウエキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・センブリエキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・フユ菩提樹花エキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・カンゾウエキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・スギナエキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・ローズマリーエキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・ローマカミツレエキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・茶エキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・ホップエキス(5αリダクターゼ活性阻害)
・ホホバ油
・アルテア根エキス
・オタネニンジンエキス
・ヒバマタエキス
※「5αリダクターゼ」とは、AGA(男性型脱毛症)の原因となる男性ホルモンを、より強力なDHTに変換する原因物質で、13種類の天然植物成分に5αリダクターゼの活性を阻害する作用があります。



「モンゴ流シャンプーEX」の色が、緑色なのは「イラクサ(マイクロイラクサパウダー)」がメインで入っているからですね。
香りはミントのようなスーとする感じで、植物由来といわれれば納得の香りです。

  モンゴ-2

最近、サジージュースに凝ってるんですけど、あの豊富な栄養を持つサジーもこのシャンプーに含まれているのでなんとなく親近感がわきました。
和漢生薬を加え全21種類の天然植物成分が配合されているんですね。




<モンゴ流シャンプーEXの使い方>


モンゴ流シャンプーEXの使い方の特徴は何と行っても「3分間パック」ですね。
3分も待つのは面倒かと思っていたんですが、なんとなくシュワシュワして気持ちがいいそうです。
その3分間に足の裏のマッサージをしているので、時間的ロスもありません。

「3分間パック」をしていると、本当にしっかりとパックされているという感じになります。
シュワシュワして頭皮が気持ちいいだけでなく、有効成分がしみ込んでいるという勝手な想像をしながら楽しめる時間になります。

・シャンプーの前に汚れを落とす。(前すすぎとして汚れを洗い流す。)
・シャンプーを手のひらで泡立てる。(今回は1回4mlくらいで使用。1プッシュは3ml)
・マッサージをするように洗い上げる
(爪を立てず指の腹で「後ろの生え際⇒後頭部⇒耳の後ろ⇒こめかみ⇒頭頂部⇒前頭部⇒額の生え際」の順でもみこむように洗う。)
・3分間泡パック
・洗い流す



1プッシュは3mlで、それより少ないと使用感がなくなるようです。
男性なら4mlでも十分だと感じました。
髪の長い女性なら2プッシュくらいがいいような感じですね。





<モンゴ流シャンプーEX(口コミ、効果)>


「モンゴ流シャンプーEX」は、6つの機能があるとされています。

■ハリ、コシ・ボリュームアップ
■毛穴スッキリ
■フケ・カユミ・不快臭を抑える
■指通りなめらかでスタイリング力アップ
■ヘアサイクル正常化
■抜け毛対策

ツレが「モンゴ流シャンプーEX」を10回ほど使ってみた時点での使用感と効果の口コミです。

まず「ハリ、コシ・ボリュームアップ」については、少しハリがでたそうです。
ツレは細くてやわらかい髪なのでペタッとしていることが多いのですが、ふんわり上に立つような感じで、少しボリュームアップを感じるようです。
ここでいうボリュームアップは、髪の毛が増えたとか太くなったというのではなく、上に立つという方です。

「毛穴スッキリ」については、シャンプー時にシュワシュワという感じでスッキリ感があるそうです。
汚れがとてれているのかどうかわかりませんが、使い始めは抜け毛が増えました。

「フケ・カユミ・不快臭を抑える」については、普段あまり気にしていないのでよくわからずです。

「指通りなめらかでスタイリング力アップ」については、確実に今までより指通りがよくなった実感があります。
ちょっ気持ちいいみたい。

「ヘアサイクル正常化」については、もともとサイクルが乱れていたのかはよく分かりませんが、抜け毛が気になっていました。
ヘアサイクルが乱れていると髪が成長しないまま休止期に入るそうです。
ということであれば、抜け毛が少し多いなとは思いますが、まだそこまでサイクルが乱れているとは思えないですね。

モンゴ流ー4

「抜け毛対策」については、10日程度の使用ではまだよくわかりません。
抜け毛は、男性ホルモンDHTが、5αリダクターゼという酵素と結びつくと活性化し、毛乳頭を攻撃して抜け毛を促進させるメカニズムがあるそうです。

モンゴ流ー3

ツレの場合、最初は抜け毛が増えたんですけど、良い風に取られれば「好転反応」が起こったのかもしれません。
新陳代謝が活発に行われるようになることで、自然治癒力の高まりにより症状が改善に向かう過程で不純物を排出しようとしている段階だという感じです。
使っているとだんだんと抜け毛が減ってきました。

最近、特に白髪が目立ってくるようになってきているのですが、白髪にも効果があるそうなので期待したいですね。
やはり、「3分間パック」が気持ちいいというのが一番いいですね。
高級シャンプーなのに通販サイトで売り上げ上位にいるのもうなずけます。


 

アルファウェイファンサイトファンサイト参加中



[あり]
関連記事
  • はてなブックマーク - 楽天市場でも人気のモンゴ流シャンプーEXで育毛(口コミ、効果)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード