ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  ウタマロ 洗濯石けんの評判(口コミ)
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    ウタマロ 洗濯石けんの評判(口コミ)

     
     
    娘が中学生になり私もスーツを着るようになると、ワイシャツを着る機会が急に増えてきました。
    ワイシャツを全部クリーニングしていくと大変な金額になるので、洗濯するわけですけど、特に首周りの汚れに頭を悩ませますよね。
    妻が試したのは、株式会社東邦の「ウタマロ 洗濯石けん」です。




    <うたまろ洗濯石鹸とは>


    株式会社東邦の「ウタマロ 洗濯石けん」のホームページによると、ウタマロ石鹸は発売から40年以上経った歴史あるせっけんなんですね。

    【ウタマロ 洗濯石けんのホームページより】
    ・昭和32(1957)年「ウタマロマホー」石けん(以下「ウタマロ」)が誕生。
    ・ウタマロ石けんは、主に植物由来の油脂と水酸化ナトリウムで作られています。「連続中和法」によって出来上がった石けんに、蛍光増白剤、着色剤、香料などを配合してウタマロ石けんになります。
    ・固形石けんは、直接汚れにゴシゴシ擦り付けることから、汚れを落とす石けん分子を汚れにしっかりと吸着させ、なじませることが出来る為、しつこい汚れに強いと私たちは考えています。
    ・ウタマロ石けんは、その洗濯で失われる白さを同時に補い、白さを取り戻す為に、蛍光増白剤を配合しています。
    ・ウタマロ石けんは、塗った所がうっすらと緑色になるので、きちんと汚れに石けんが付いているかどうか一目瞭然なのです。そうすることで、効率よく汚れを落とすことが出来るので、着色剤を配合しています。
    ・石けんは、もともと強い除菌力がありますが、ウタマロにはさらに除菌・消臭剤を微量に配合しており、その効果を高めています。


    植物性純石鹸分98%の固形石鹸ということです。

    漂白剤や洗剤では、なかなか落ちなかった汚れが「ウタマロ石けん」では簡単に落ちると評判です。
    私のしつこい?首の汚れも綺麗にしてくれています。
    娘の部活後の靴下の綺麗な汚れも綺麗になります。

    ウタマロ石けんを直接汚れにすりこんでもみあらいが基本のようです。
    界面活性剤が入っていないので肌が弱くても安心して使えますという話も聞きますけど、私の妻は肌が弱く肌荒れになるので手間ですけどゴム手袋をしてつかっています。
    して,そのまま洗濯機に入れるという感じで使っています.

        



    <ウタマロ洗濯石鹸の評判(口コミ)>


    ウタマロ洗濯石鹸の評判(口コミ)を調べていくとこのような特徴が挙げられそうです。

    ■他では落ちない汚れも真っ白になる
    ■コストパフォーマンス高い(1個150円弱)

    「白さの秘訣」は、上記の説明によると蛍光増白剤が配合されているからなんでしょうね。
    そしてなによりも値段が150円でおつりがくるので、気楽にお試しできることですね。
    妻によると「ウタマロ洗濯石鹸1個で1年間もつかも?ちょっと大げさかな」ということです。
    評判通りコストパフォーマンスがとても高いです。


       

    関連記事
  • はてなブックマーク - ウタマロ 洗濯石けんの評判(口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。