ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  浅草アートブラシ社 ボディブラシ&白馬毛のボディブラシさくら・しずく (アマゾン)
No1出会えるサイト


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    浅草アートブラシ社 ボディブラシ&白馬毛のボディブラシさくら・しずく (アマゾン)

     
    東京・浅草で創業80周年を迎えた老舗メーカー「浅草アートブラシ社」は、宮内庁で使用する刷毛も納入しているという「宮内庁御用達ブラシ工房」です。
    浅草アートブラシ社製の「ボディブラシ」は、やわらかく豊かな泡立ちを誇るボディブラシで、キメが細かく泡密度の高い、最高の泡立ちをコンセプトとして、ヘッドに高級馬毛を約15,000本使用して作られています。
    普通だとなかなか手が届かない背中の汚れを対策として、持ち手には水に強くて殺菌や抗菌効果の高い天然国産ヒノキを使用し、ゆるやかなカーブは持ちやすく、手の届かない背中に沿ったデザインとなっています。
    背中の汚れや毛穴をしっかりキャッチし、背中ニキビの予防対策にもなるそうです。

    【浅草アートブラシ社製 ボディブラシ仕様】
    ■サイズ:全長約31cm×最大幅約7.5cm×厚み約5.5cm
    ■毛の素材:馬毛
    ■持ち手の素材:ひのき
    ■馬毛の長さ:約3.5cm
    ■植毛本数:約15,000本
    ■本体重量:約150g

        


    この浅草アートブラシ社製の「ボディブラシ」は、ちょっと値段が高めでなかなか手が出ないという場合は、値段の安い「浅草アートブラシ社 白馬毛のボディブラシ さくら」と「浅草アートブラシ社 白馬毛のボディブラシ しずく」があります。(左:さくら、右:しずく)

         

    桜の花びら状に約3cmの白馬毛を植毛している「白馬毛のボディブラシ さくら」は、桜の花びら状にして5か所の空間を作る事により、肌にあてた時の密集したブラシの1方向だけへの倒れこみを防ぎつつ、身体の凸凹にも対応できるように考えられています。
    密度の高い白馬毛により、ソープの泡立ちが良く、泡立てる時にたくさんの空気が含みやすいように工夫しているそうです。

    また、しずく状に約3cmの白馬毛を植毛している「白馬毛のボディブラシ しずく」は、紫陽花の葉に伝わって落ちる雫の瑞々しさをアートブラシの伝統的技術で表現しているそうです。

    【浅草アートブラシ社製 白馬毛のボディブラシ さくら仕様】
    ■サイズ:全長約25.5cm×最大幅約8cm×厚み約4.5cm
    ■毛の素材:白馬毛
    ■持ち手の素材:ひのき
    ■馬毛の長さ:約3cm
    ■本体重量:約90g

    【浅草アートブラシ社製 白馬毛のボディブラシ しずく仕様】
    ■サイズ:全長約25.5cm×最大幅約8cm×厚み約4.5cm
    ■毛の素材:白馬毛
    ■持ち手の素材:ひのき
    ■馬毛の長さ:約3cm
    ■本体重量:約87g

    (関連するエントリー)浅草アートブラシ社かんたん毛玉取りブラシ&洋服ブラシセット(アマゾン)




    [あり]
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 浅草アートブラシ社 ボディブラシ&白馬毛のボディブラシさくら・しずく (アマゾン)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
