ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  足裏の角質を除去するフットグルーマー・マニキューレの効果と口コミ(足裏マッサージ効果)
No1出会えるサイト

足裏の角質を除去するフットグルーマー・マニキューレの効果と口コミ(足裏マッサージ効果)

 
株式会社サンパックさんの「フットグルーマー・マニキューレ」をつかっています。
「フットグルーマー・マニキューレ」って何って名前だけでは分かりにくいですよね。
一言でいえば歯磨きならぬ「足の裏磨き」ということです。

グルーマーとは、グルーミングを行う道具のことなので、フットグルーマーは足裏グルーミングの道具ということです。
じゃあ、グルーミングとは何かなんですが、おさるさんが毛繕いするのもそうなんですが、羽毛や皮膚の角質に取り付く帰省虫や雑菌を取り除く、動物が身体の衛生や機能維持などを目的として行う行動のことなんです。

フットグルーマー・マニキューレ-2

「フットグルーマー・マニキューレ」は、足の裏磨き用なのでちょうど両足の形になっているんですが、上から見るとリンゴみたいなデザインでとても愛着が持ててかわいいでしょ。

フットグルーマー・マニキューレ-1

なぜ足の裏磨きができるのかといえば、床に大きな歯ブラシを置いてその上で足を動かして磨くというイメージをしてみてください。
ブラシが固いと痛いですので、ブラシが柔らかくて、力をかけるとしなやかかに曲がり、力をかけるのをやめると元の垂直にもどります。
角質をとるために毛先ならぬブラシ先が重要で、先端のピンクになっている部分には研磨剤がスクラブコーティングされていて、これで足裏をブラッシングするだけで古い角質や角質に潜む菌を少しずつ除去できるという仕組みになっています。
先端のピンクの部分に使われているのは貴石トルマリンが10%配合されていて、さらに研磨剤にはアルミナ微分が使われていて、球状で軟らかい材質なので皮膚を傷つけることなく「少しづつ優しく」角質をとることができるんです。

フットー5

使い方は簡単です。
我が家では、湯桶でお湯をかけて、ボディソープをなじませ、そのまま足裏を洗うという感じです。
裏側は吸盤になっているので、フットグルーマー・マニキューレ本体がずれる心配はないので、どんどんゴシゴシ行けますよ。




<足裏ツルツルへの道 効果と口コミ(1週間目)>


家族全員が使っていますけど、足の裏の角質が固くなっている(ひび割れも)ツレが一番効果を感じているようです。
足裏を洗っていると最初は「こそばかゆい」感じで、こちょこちょくすぐったいのですが、それは3日目には慣れてきます。
ブラシがしなやかでハリがあるので、足の裏がマッサージされている感がすごくて気持ちいいです。
これなら足裏のツボを刺激する効果もあると思いますよ。

角質は弱い部分がほんの少しづつはがれていくような感じで、一気にひきはがすような感じではなく、とても優しいブラッシング感があります。
角質が固まって少々ひび割れていた部分は、1週間の使用でちょっととれました。

でも、ゆっくりだけど確実に一歩一歩よくなっているので、足裏の角質をどうしようか途方に暮れれいた時が嘘のように、すごくヤル気がでますね。
はたして、ツルツルの足裏にもどることができるのでしょうか。
ちなみに、娘はもともとツルツルなので口コミにならないので省略します。




<足裏ツルツルへの道 効果と口コミ(2週間目)>


角質が固まって少々ひび割れていた部分は、2週間の使用でずいぶんととれました。
うるおい感がゼロだった状態から、少しだけすべすべ感がでてきましたが、まだ角質が固くツルツルには程遠い状態です。

赤ちゃんのような肌にもどるまでは期待しすぎかな。
でも、確実によくなってきているんですよね。
足の裏のケアはクリームを塗るくらいしか思いつかず悩んでいたところだったところだったので光が差してきたような気持ちです。




<足裏ツルツルへの道 効果と口コミ(4週間目)>


足裏ツルツルへの道もとうとう1ヶ月。
効果はかなりあります。
さすがにあかちゃんのようなすべすべ肌にはなりませんけど、ツルツル感がもどってきました。
ところどころ堅い所が残りますけど、間違いなく効果は実感できました。

さすがに1ヶ月もやっていると、足の裏をこするのは少しめんどくさいなと思うことがあります。
1ヶ月過ぎた後、サボり気味になるとカサカサ肌にもどりはじめます。
尿素クリームだけではやはりだめなんですよね。
若い人は何をいってるんだと思うでしょうけど、40代になればわかりますよ。




<足裏ツルツルへの道 効果と口コミ(使い続けて)>


「フットグルーマー・マニキューレ」を使い続けるとどうなるかといえば、カサカサの足裏にツルツル感がもどります。
ただし、サボるとカサカサにもどってしまいます。
でも少しづつ堅くなった皮膚が柔らかくなっている感じなんですね。

ツルツル感がもどると面倒になってついついサボってしまいますが、しなきゃいけないと心を張りつめるより、気になった時にやればいいというくらいが私にはベターなようです。




<収納も便利>


足裏サイズということで、幅245mm×長さ280mm×厚み25mmとそこそこ大きいんですけど、裏に吸盤があるので壁や鏡にくっつけることができます。
うちのユニットバスは壁がちょっと凸凹しているので、鏡にくっつけています。

フットグルーマー・マニキューレ-3
 
重さは300gあるんですが、吸盤がめちゃめちゃいっぱいついているので、外れません。
ちなみに、耐熱温度は65%なので熱湯は禁物ですが、お風呂でそんな温度は普通使うことがないので問題ないですね。

という感じで吸盤に張り付ける形での収納がおすすめとしていましたが、数か月すると裏面にカビを見つけたんです。
普段はお風呂上がりに丁寧に水気をふき取り基本的にジメジメ状態にしていないのですが、吸盤でくっつけた部分の水気が取れないからカビが生えてしまったのでしょう。
でもご心配なく、フットグルーマー・マニキューレの上部に吊り下げようの穴があるので、S字フックでタオルかけにひっかけておけばカビは生えません。
ということで、おすすめの収納方法はS字フックにひっかけて吊るすです。




フットー4

さて、フットグルーマーにはピンクの「マニキューレ(しっとり足メイク)」とグリーンの「フットグルーマー・シティウォーカー(爽やか足メイク)」があるようなのですが、違いはブラシ先端部分にトルマリンが使われているかどうかのようですね。

■フットグルーマー・マニキューレ(しっとり足メイク)
原材料・成分
ブラシ本体/TPE(エラストマー)ブラシ先端部分/トルマリン・アルミナ・接着剤

■フットグルーマー・シティウォーカー(爽やか足メイク)
原材料・成分
ブラシ本体/TPE(エラストマー)ブラシ先端部分/アルミナ・接着剤


「フットグルーマー・シティウォーカー」は男性用のフットブラシという感じで、女性はやわらかい「フットグルーマー・マニキューレ」というイメージです。

 




[あり]

このエントリーは、2013年4月12日にUPしたものを修正しています。
関連記事
  • はてなブックマーク - 足裏の角質を除去するフットグルーマー・マニキューレの効果と口コミ(足裏マッサージ効果)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード