ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  口臭・体臭を除去する医薬品「ササヘルス」(効果・効能、口コミ、飲み方)
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    口臭・体臭を除去する医薬品「ササヘルス」(効果・効能、口コミ、飲み方)

     
    大和生物研究所さんのクマ笹の医薬品「ササヘルス」を試してみました。
    40歳代、50歳代にもなるとカラダの臭いが気になりますよね。
    口臭や体臭を除去する商品にはいろいろありますけど、天然の国産クマ笹から有効成分を抽出した抽出液のみ医薬品となっている「ササヘルス」は、発売から40年以上の実績がある医薬品(第3類医薬品)なので、効果・効能にも信頼がおけます。

    「ササヘルス」の原料は、100%国産のクマ笹で、防腐剤等の保存料は一切使用されていないので、成分表示も「クマザサの葉の抽出液」のみになっているので、100%自然のものなので安心です。

      
      口臭・体臭!気になる臭いをクマ笹で撃退




    <クマ笹の有効成分(効果・効能)>


    クマ笹にはどんな有効成分があって、どんな効果・効能が期待されるのかを調べてみました。

    【クマザサエキスの有効成分】
    クマザサの有効成分の多くは、葉緑素(クロロフィル)で、人間の血液中の血色素であるヘモグロビンの中心構造体、ヘムとそっくりの化学構造をしています。葉緑素の中心にあるのがマグネシウムであるのに対して、血色素には鉄が入っているということです。

    クマザサを食べる「パンダのフンは臭くない」といわれていますが、臭くないどころか笹のいい香りがするのは葉緑素が効いているからだと言われています。
    人間も古くからクマザサを薬として使っていて、漢方としては約1600年前より伝わり、日本でも古くから民間薬として口臭や体臭をはじめ、様々な体の不調に使われてきています。
    クマザサの有効成分である葉緑素(クロロフィル)が、臭いを消すなどカラダをスッキリさせる効果があります。



    ササヘルスの有効成分「葉緑素(クロロフィル)」は、植物が太陽光線のエネルギーを吸収して、空気中の二酸化炭素と、根から吸収した水分を利用して炭水化物を作るという、学校でも習ういわゆる光合成を起こします。
    この葉緑素(クロロフィル)は、人間のカラダに不可欠な血液中の血色素であるヘモグロビンの中心構造体であるヘムと似た化学構造を持っていて、ヘムの中心には鉄(Fe)が入っていて安定しているのに対し、葉緑素の中心にはマグネシウム(Mg)があって不安定で分解しやすいそうです。
    刈り取った草がしばらくすると黄色くなるのは、葉緑素からマグネシウムが離脱するためです。

    なにやら難しい話になってしまいましたが、クマザサの葉の抽出液であるササヘルスは、主成分である葉緑素のマグネシウムを鉄に置き換える技術(鉄イオンを用いた製法技術)により、昭和44年に当時の厚生省からクマ笹の医薬品として認可されたということです。
    自然のものであり、人間の体内に不可欠な成分と似た構造であるということで、医薬品「ササヘルス」を飲めば口腔の粘膜に浸透し、喉、食道、胃、腸の粘膜へと順に浸透していくことから「緑の血液」といえるのかもしれませんね。


    ササヘルスの公式サイトへ→http://kumasasa-kenko.com/





    <医薬品ササヘルスの効果・効能の口コミ>


    ササヘルスは、40年以上も前から医薬品として認可されていて、次のような効果・効能があります。

     

    ・名称 ササヘルス
    成分:クマ笹の葉の抽出液
    効能・効果:疲労回復、食欲不振、口臭、体臭除去、口内炎
    用法・用量:通常1日3回、1回約2~3mL(小児半量)を冷水、茶、牛乳等で適当にうすめて服用してください。なお、症状により適宜増量してください。添付の計量カップの目盛はmL単位です。



    ■口臭、体臭除去
    ササヘルスの葉緑素などの有効成分が消臭効果を発揮しながら臭いの原因物質を取り除き、口臭や体臭を解消させていく働きがあります。

    ■口内炎・食欲不振・疲労回復
    ササヘルスは、口腔の粘膜に働きかけて口内炎を、胃腸に働きかけて食欲不振を改善し、さらに疲労を回復して体調を整える働きがあります。

    ツレが娘に「オヤジ臭い」と言われてから、体臭や口臭を気にするようになってササヘルスを試してみました。
    まず、飲み方ですけど、最初ササヘルスを見た時に以外に瓶が小さいので全部飲むのかな、これだとすごく高いなと思ったんですが、よく読んでみると1回2~3mlの服用だったので、水やお茶、牛乳などで薄めて飲むといいそうです。

     

    ササヘルスの味がわかるように水で適当に薄めてみると、色はやはり笹の葉色です。
    飲むタイミングは、粘膜に働きかけるので、食前か食中が理想的です。
    原液のまま飲んでみると、あまり味はしないけど薬品のような味が少しするという感じです。
    水で希釈して飲んだ場合、普通に飲めるというか、ほとんど水という感じです。
    飲みにくいとか味が気になるということはありませんでした。

    体臭については自分ではなかなか気がつかないものなので、効果をどうやって測るのかはまだわかりませんが、娘達にオヤジ臭いと言われなくなったらOKということですよね。
    他人が「あんた体臭が臭いよ」と指摘する人はまずいないですし、自分でもわからないとなれば、はっきりものをいう娘が一番のアンテナです。

    とりあえず、今のところ娘達の指摘がないので効果があると判断しています。

    体臭や口臭は自分では気がつかないからこそ、予防が大切なんだと思います。
    あと、口内炎ができた時に、ササヘルスを口にしばらく含ませるのがいいみたいで、そう考えるとササヘルスの飲み方は、水のようにガブガブ飲むのではなく、じっくりと口の中を転がせながら飲むのがいいですね。


    ササヘルスの公式サイトへ→http://kumasasa-kenko.com/


    口臭・体臭・加齢臭 <br />臭い撃退の最終兵器




    関連記事
  • はてなブックマーク - 口臭・体臭を除去する医薬品「ササヘルス」(効果・効能、口コミ、飲み方)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。