ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  グルコサミンの世田谷自然食品「すっぽんS」(効果と口コミ)
No1出会えるサイト

グルコサミンの世田谷自然食品「すっぽんS」(効果と口コミ)

 
グルコサミン&コンドロイチンのテレビCMでおなじみの世田谷自然食品さんのサプリメント「すっぽんS」を試してみました。

すっぽんー1

すっぽんと言えば栄養が豊富というイメージが強いですよね。
すっぽんの寿命は100年を超えると言われていて、とりわけ9種類の必須アミノ酸が豊富だと言われています。

必須アミノ酸とは、その動物の体内で十分な量を合成できず、栄養分として摂取しなければならないアミノ酸のことです。
ヒトの場合ですと、一般的には9種類が必須アミノ酸とされています。

・トリプトファン
・リシン(リジン)
・メチオニン
・フェニルアラニン
・トレオニン
・バリン
・ロイシン
・イソロイシン
・ヒスチジン

必須アミノ酸は全種類をバランスよく摂取しないと有効利用されません。
これは「アミノ酸の桶」と言われていて、9種類の必須アミノ酸うち、最も含有量の少ないアミノ酸に合った効果しかえられないことを意味していて、必須アミノ酸をバランスよく含む食物ほどスコアが高いと表現されます。



必須アミノ酸は9種類のうちどれが欠けてもたんぱく質を作る事が出来ないという重要な成分なのですが、実はこの必須アミノ酸は人間の体内では合成することができないことを知っていましたか?
人間の体内で合成できない必須アミノ酸は、当然のことながら食べ物から摂取するしかないということになります。

すっぽんー3

世田谷自然食品の「すっぽんS」につかわれているのは、国産のすっぽんのみで、甲羅や内臓まで丸ごと凝縮・粉末化しているそうです。
すっぽんには、「9種類の必須アミノ酸」だけでなく「DHA」「EPA」「カルシウム」「マグネシウム」などが豊富に含まれています。
しかもすっぽんの甲羅の周りには「コラーゲン」がたっぷり含まれているので、コラーゲンもあわせて摂取できます。




<世田谷自然食品すっぽんSの効果と口コミ>


世田谷自然食品のサプリメント「すっぽんS」は、仕事で疲れ気味のツレが飲みました。

すっぽんー2

いろいろウエブサイトを見ていると、少しすっぽん臭いというレビューがありましたが、匂いは全くと言っていいほど感じませんでした。
ただのカプセルを飲むだけという感じです。

「すっぽんS」を飲んでしばらくすると、身体が少しぽかぽかしてきます。
たくさんの栄養成分が入っていることもあるのかもしれませんが、ひどく疲れることが減ったということと、朝の目覚めが良くなりました。
なんでも2009年のモンドセレクションで金賞を取っているとか。

「すっぽんS」の詳細はこちら→世田谷自然食品のすっぽんS


【すっぽんS】
内容量:410mg×60粒(1粒中にすっぽん粉末100mg、すっぽんオイル10㎎)
1日の目安:2粒
値段:1,890円(約1か月分)
原材料:スッポン粉末、スクワレン、スッポンオイル、ビタミンE含有植物油、ゼラチン、グリセリン、ミツロウ、抽出ビタミンE



1か月あたりのコストは約63円とかなりお手頃のサプリメントです。
これで9種類の必須アミノ酸などの豊富な栄養素が補えるというのは、とても手軽でお手頃です。



 ≪世田谷自然食品≫公式ファンサイトファンサイト参加中



[あり]
 
関連記事
  • はてなブックマーク - グルコサミンの世田谷自然食品「すっぽんS」(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード