ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  プラセンターの美活 馬プラセンタ100 サプリメント(成分、効果、効能、口コミ)
No1出会えるサイト

プラセンターの美活 馬プラセンタ100 サプリメント(成分、効果、効能、口コミ)

 
プラセンターの美活-BIKATSU-さんの「馬プラセンタ100%(HORSE PLACENTA 100)」を試してみました。
アンチエイジングで注目されているプラセンターは、なんと紀元前4世紀に古代ギリシャの医師ヒポクラテス(医学の父)が医療に利用していたそうです。
また、プラセンターには肌質を美しくする効果もあるとされています。

 馬プラセンタ-3

プラセンターの美活公式サイトプラセンタの美活




<プラセンタとは>


プラセンターが胎盤のことだということは知っていましたが、どんなものなのかは知りませんでした。

【プラセンタとは?】
プラセンタ(Plasenta)とは、日本語で胎盤という意味です。プラセンタには、たんぱく質、脂質、糖類、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、様々な酵素など代謝改善・肌質改善に重要な成分が豊富に含まれています。特にたくさん含まれているアミノ酸が、皮膚細胞の代謝を高め、その豊富な栄養素から、肌にうるおいを与え、血液やホルモンを正常な状態にする成分です。
健康食品などでいう「プラセンタ」は、胎盤そのものではなく、胎盤から様々な栄養素や成分を抽出したものことを言うようです。



プラセンタ(胎盤)は、赤ちゃんが子宮の中で細胞分裂を行う上で重要な役割を担っていて、母体から栄養や酸素など取り出して赤ちゃんに送るという重要な役割を担っています。
プラセンタには、栄養成分だけではなく、細胞の分裂を適切にコントロールする成分(成長因子、グロース・ファクター)が含まれているそうです。




<プラセンタに含まれる成長因子>


プラセンタには100種類以上の成長因子が含まれていると言われています。
成長因子とは細胞分裂を活性化させる因子で、細胞を刺激することで新陳代謝を活発にさせる効果があります。

 馬プラセンタ100-1

■EGF(上皮細胞増殖因子)
表皮の充実、キメが整う、新陳代謝促進、皮膚・肺・角膜・気管上皮細胞の増殖
■FGF(線維芽細胞増殖因子)
 真皮の充実、ニキビ跡の修復、ハリ・ツヤ・シワ・透明感の改善、ヒト線維芽細胞増殖、血管内皮細胞増殖、コラーゲン・ヒアルロン酸・エラスチン増殖
■NGF(神経細胞増殖因子)
 自律神経のバランスを整える、神経細胞(知覚・交感神経節細胞)の増殖、更年期障害・憂鬱・物忘れ・老化などの防止
■IGF(インシュリン様成長因子)
 関節痛の軽減、軟骨細胞・平滑筋細胞の増殖
■HGF(肝細胞増殖因子)
 肝臓病の改善、肝実質細胞をはじめ諸組織の増殖
■免疫力を向上させる成長因子
・CFS(免疫担当細胞の顆粒球・マイクロファージなどの幹細胞増殖)
・IL-1(T細胞・B細胞・NK細胞などの増殖)
・IL-2(ヘルパーT細胞・キラーT細胞・サプレッサーT細胞増殖)
・IL-3(造血幹細胞増殖)
・IL-4(B細胞の増殖及び抗体産生細胞への分化促進

理科系なのでこれらの内容をじっくり調べるのはちょっと楽しいかもしれません。
驚いたのはこうした成長因子が100種類以上もあるということです。
「馬プラセンタ100」の100は、馬プラセンタが100%から取っていると思ったのですが、ひょっとして100種類以上のアミノ酸が含まれているという100も関係しているのかな。




<馬プラセンタ100の効果と口コミ>


美活さんの「馬プラセンタ100%」は写真のようにカプセルになっています。
1カプセルには450mgのプラセンタエキスが入っていて、手軽にプラセンタを摂取(1日1粒)できます。

 馬プラセンター1

「馬プラセンタ100%」を試してみたんですが、一番はっきりと効果を実感したのは…ちょっと書きにくいので男子禁制で。
少々不順気味の女性特有のあの日がいつもより5日ほど早くなりました。
これは偶然かもしれないので、「馬プラセンタ100%」が関係しているのかどうかはわかりませんが。

あと、とても安眠ができました。よく寝れたという感じです。
きっと、疲労回復に効果があるんだと思います。
豊富なアミノ酸効果というところでしょうか。

プラセンタの効果・効能には、「肌にハリや潤いを与える」という効果があるそうなのですが、実感として感じるまでには行きませんでした。
なんとなく、肌の調子がいつもよりいいかなという感じはあります。
プラセンタをずっと取り続けていくと、お肌への効果も実感できるのかなと思います。

正常なお肌は、28日の周期で生まれ変わるといわれています。
表皮細胞の新陳代謝は基底層で新しく作られた細胞が少しずつ上がり14日間かかって角質層の細胞になり、さらに14日経つとアカとなってはがれてきます。
ということは、少なくとも2週間から4週間の間でお肌への効果・効能を感じられるのかもしれませんね。



プラセンターの美活公式サイトはこちら→プラセンタの美活


馬プラセンタ100%サプリメント

美活-BIKATSU-ファンサイト参加中



 
関連記事
  • はてなブックマーク - プラセンターの美活 馬プラセンタ100 サプリメント(成分、効果、効能、口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード