ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  幹細胞コスメ導入ジェル「STORIA アップセル(Appcell)」 トライアルミニサイズ(効果と口コミ)
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    幹細胞コスメ導入ジェル「STORIA アップセル(Appcell)」 トライアルミニサイズ(効果と口コミ)

     
    再生医療の分野で注目されている「幹細胞(ステムセル)」の研究は、美容と健康分野へと進展しているそうで、「幹細胞コスメ」という言葉があるそうです。
    待望の幹細胞コスメに導入ジェルが登場というコンセプトの「STORIAアップセル」 トライアルミニサイズを試してみました。

    アップセルー1





    <幹細胞コスメとは>


    幹細胞コスメの「幹細胞」とは、生物の細胞のモトとなる細胞のことで、「体性幹細胞(各組織にある幹細胞)」、「ES細胞(受精卵から核を取り出して作られる幹細胞)そして話題の「iPS細胞(あらゆる種類の細胞への分化が可能)の3つがあります。

    【人工多能性幹細胞(iPS細胞) - Wikipediaより】
    人工多能性幹細胞(induced pluripotent stem cells)とは、体細胞へ数種類の遺伝子を導入することにより、ES細胞(胚性幹細胞)のように非常に多くの細胞に分化できる分化万能性 (pluripotency)と、分裂増殖を経てもそれを維持できる自己複製能を持たせた細胞のこと。
    英語名の頭文字を採って iPS細胞(アイピーエスさいぼう、iPS cells, iPSCs)と呼ばれるほか、英語名の意訳で誘導多能性幹細胞(ゆうどうたのうせいかんさいぼう)とも呼ばれる。 命名者の山中教授が最初を小文字の「i」にしたのは、当時世界的に大流行していた米アップルの携帯音楽プレーヤーである『iPod』のように普及してほしいとの願いが込められている。



    再生医療の分野で話題のiPS細胞まで登場してしまいましたが、幹細胞コスメにiPS細胞が使われているということではありません。すみません。
    ただ幹細胞の特徴として、 さまざまな細胞に分化できることと細胞分裂しても自分自身と同じものを作り出すことができることがあって、肌のハリを保つコラーゲンなどはこうした幹細胞が生み出していることから、幹細胞コスメが注目されているんです。

    「STORIA アップセル(Appcell)」には、リンゴ幹細胞(=肌の再生能力を助ける)が加えられています。
    「リンゴ果実培養細胞エキス」は世界に20本しかないと言われる、希少なスイス産のリンゴの木から抽出された成分で、人の表皮に栄養を与え、肌本来の再生能力を助ける力があるいわれています。
    また「リンゴ果実培養細胞エキス」は、4ヶ月腐らないリンゴの化粧品原料としてとても有名です。





    <STORIA アップセルの効果と口コミ>


    「STORIA アップセル(Appcell)」は、これ1つでブースターセラムと保湿ジェルの2役をこなす導入ジェルです。
    洗顔後のお肌に一番最初になじませることで、次に使う化粧品の浸透もアップします。

    【STORIA アップセル主な5つの成分】
    ・リンゴ果実培養細胞エキス(リポソーム化させて肌の細胞よりもさらに小さいカプセルとなっている)
    ・ライムギ胎座培養エキス液(植物プラセンタと呼ばれ、体を形作るもととなるアミノ酸を含んでいる)
    ・テトラヒドロペピリン(黒コショウの果実から抽出される浸透力を高める成分)
    ・キャビアエキス(滋養性が高く、肌を保護しながら、ハリ・ツヤのあるうるおいをお肌に留める)
    ・吸着型ヒアルロン酸(潤いを持続させる)



    アップセルー2


    まず手に取ってみた感想は、目で見たイメージそのものでプルプルで弾力性がある透明ジェル状をです。
    手に取った瞬間はベトベト感がありますが、伸ばすとべとつき感はほとんどなく、すっと伸びて肌にすいこまれていくような感覚があります。
    肌がモチモチになって、しかも表面が固まるようなパリパリ感は全くなく、すっと消えていくような肌へのしみこみ方です。
    プルプルだから伸びにくいのかと想像していたので、これは驚きでした。
    ミントのような香りがしましたよ。

    写真では分からないかもしれませんが、トライアルセットは10gで、最初見た時は「小っちゃい」と思いました。
    まあ、小さいのではありますが、良く伸びるので結構長持ちしました。
    オールインワンということで、寝る前にこれを肌にしっかり塗ると、朝の化粧の乗りがよかったです。
    めんどくさくなくていいです。

    実は、途中から娘が使いたいというので使わせました。
    どうせ3日坊主だろうと思っていたんですが、最後まで使い切られてしまいました。
    中学生がヒアルロン酸とかいらんやろと思いつつ、肌が弱い娘も好んでつけていたことをみると、肌との馴染みがよいということだと感じました。


    【STORIAアップセル STセラム(ゲル美容液)成分】
    水・BG・グリセリン・ペンチレングリコール・グリコシルトレハロース・加水分解水添デンプン・パルミチン酸アスコルビン酸3Na・ライ麦胎座培養エキス液・テトラヒドロピペリン・キャビアエキス・リンゴ果実培養細胞エキス・白金・ポリソルベート80・ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム・リゾレシチン・加水分解コラーゲン・グリチルリチン酸2K・アラントイン・乳酸・ビルベリー果実エキス・レモン果実エキス・サトウキビエキス・サトウカエデエキス・カワラヨモギ花エキス・チョウジエキス・カプリル酸グリセリル・カルボマー・アルギニン・レシチン・キサンタンガム・PEG-60水添ヒマシ油・ベルガモット果実油・ニュウコウジュ油






    アップセルー3

    【洗顔後・お風呂上りの5段階のスキンケア】
    1.まず固くなったお肌の角質を除去して柔らかくします。
    2.お肌全体を、植物プラセンタ・コラーゲンでふっくら保湿します。
    3.お肌に成分の通り道を作ってあげます。
    4.プラチナナノコロイド・ヒアルロン酸でカチオン化された成分で成分を導きます。
    5.テトラヒドロピペリが角質への浸透をサポート。





    お肌への浸透の仕組みなどは公式ページ「「STORIAアップセル」 ホームページ」で確認してください。


    【初回限定トライアル(お試し)】
    商品:STORIAアップセル トライアルミニサイズ 10g×2個
    販売名:STセラム(ゲル美容液)
    価格:初回限定お試し価格1,580円(送料無料) ※4,680円相当









    [あり]
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - 幹細胞コスメ導入ジェル「STORIA アップセル(Appcell)」 トライアルミニサイズ(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。