ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)の効果と口コミ
No1出会えるサイト

プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)の効果と口コミ


シナジーワールドワイド・ジャパン合同会社さんの「シナジー プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)」を飲んでみました。
「プロアルギナイン(ProArgi-9+)」は、アミノ酸成分L-アルギニンを主原料に、L-シトルリン、各種ビタミン、葉酸、ポリフェノールが豊富な赤ぶどう果皮抽出物やザクロ実粉末、天然の甘味成分キシリトールなど様々な成分を配合した粉末清涼飲料水です。

ProArgi-9+

これはプロアルギナインのステックタイプのもので、1袋あたり10gの小分けになっています。
30袋入りなので300gになり、1日1回から2回ということなので、1か月分ということです。




<アミノ酸成分L-アルギニンとは>


主成分のアミノ酸成分「L-アルギニン」とはどんなものなのか調べてみました。

【アルギニン - Wikipediaより】
アルギニン (arginine) は天然に存在するアミノ酸のひとつ。5-グアニジノ-2-アミノペンタン酸(5-グアニジノ-2-アミノ吉草酸)のこと。略号は R あるいは Arg。示性式 (H2NC(=NH)NHCH2CH2CH2CH(COOH)NH2) で表される。英発音に基づき、アージニンともいう。
荷電極性側鎖アミノ酸。塩基性アミノ酸の一種で、蛋白質を構成するアミノ酸としては最も塩基性が高い。非必須アミノ酸ではあるが、成長期には摂取が必要。糖原性を持つ。
尿素回路の中間体であり、投与によりアンモニアの生体内解毒を助ける。尿素回路内で、アルギナーゼ (EC 3.5.3.1) によりオルニチンと尿素に分解される。アルギナーゼの欠損により高アルギニン血症になる。
条件付必須アミノ酸の1つ。外傷・褥瘡・感染などの侵襲下においては、充分な補給が望ましいとされる。免疫反応の活性化、細胞増殖促進し、コラーゲン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促す。



アルギニン (arginine) は天然に存在するアミノ酸のひとつとして有名ですよね。
「L-アルギニン」は、体内で身体のめぐりを活性化させる一酸化炭素(NO)を生産するアミノ酸です。
また、「L-アルギニン」は、成長ホルモンの合成とその放出に関わり、男性の精子形成と精子の運動性を維持強化する働きもあるとされています。

様々な働きがあるとされる「L-アルギニン」の効果ですが、注目されてるのは血管を広げるために必要な一酸化窒素 (NO) という単一化合物を生成する働きで、老化が進んでくるとL-アルギニンの必須摂取量は5g以上に増加するそうです。




<プロアルギナインプラスの口コミ>


プロアルギナインプラスは、1ステック10gを240ccの水に溶いて飲みます。

ProArgi-9+-1 ProArgi-9+-2

10gといってもかなり多いなと感じました。
プロアルギナインプラスの粉末は白色なのですが、水に溶かすとはじめは青紫色になります。
ところがここから面白いのですが、かきまぜると赤紫色に変色するんです。
そのあとしばらく観察していたのですが、赤紫色のままです。

粉末は水にサッと溶ける感じではなく、かなりかきまぜました。
でもちゃんと溶けきってくれます。
味は少々酸味があってブドウの味かなと感じましたが、シトラスベリー味なんだそうです。

甘みと酸味があって割と飲みやすかったのですが、娘たちに言わせると最初はおいしいけど後味が悪いとのことです。
私は後味もそんなに悪いとは感じませんでしたけどね。
まあ、好みは人それぞれですね。

    ProArgi-9+-3

飲んでみると体温が少し上がって体がぽかぽかする感じがしました。
疲れているときに飲むと気分と頭がスッキリします。
ステックタイプで水に溶かすだけなので、仕事先に持っていきました。
疲れたなと思ったときに飲んでいます。


【シナジー プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)】
■栄養成分 (10gあたり)
エネルギー15kcal、タンパク質5.2g、脂質0g、炭水化物4.0g、ナトリウム3mg、 ビタミンC 60mg、ビタミンD 2,000IU、ビタミンK 20μg、 ビタミンB6 2mg、ビタミンB12 6μg、葉酸200μg、L-アルギニン5,000mg、
■原材料名
ザクロ実粉末、L-シトルリン、ブドウ抽出物、L-アルギニン、クエン酸、甘味料(キシリトール、スクラロース)、リンゴ酸、香料、微粒二酸化ケイ素、D-リボース、ブドウ果皮抽出物、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンB6、葉酸、ビタミンK、ビタミンB12




関連記事
  • はてなブックマーク - プロアルギナインプラススティック(ProArgi-9+)の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード