ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  飲み続けると意外とクセになる味のサジージュース(豊潤サジー)の効果と口コミ
No1出会えるサイト

飲み続けると意外とクセになる味のサジージュース(豊潤サジー)の効果と口コミ

 
フィネスのサジージュース「豊潤サジー」は、最初はすっぱくて少し飲みにくいなという印象だったのですが、ずっと飲み続けると不思議なことにストレートで違和感なく飲めるようになるだけではなく、最近はすっかりおいしく感じるようになりました。
今は30mlの付属の軽量カップで、いちいちはかることなく目分量で飲んでいます。

  サジーー51


フィネスの「豊潤サジー」には、200種種類以上の栄養素が含まれているそうですが、私の一番のお気に入りポイントは「鉄分補給」です。
女子にとって鉄分補給は、もっとも気になることの1つです。

サジーー52

鉄分の補給は毎日の食生活の中での摂取が一番よくて、鉄分の吸収率は8%程度と低いので吸収率をあげるビタミンCと一緒に摂取するのが効果的です。
「豊潤サジー」はビコアサジーという果実の実を絞ったジュースで、このビコアサジーにはプルーンの約37倍の鉄分が含まれていて、レモンの約9倍のビタミンCが含まれているので、鉄分補給にはもってこいです。
私もこれで鉄分補給には困らなくなりました。




<意外とクセになるサジージュースの効果と口コミ>


サジージュースには、匂いがきつくめちゃくちゃ酸っぱいというイメージが定着していますが、確かに酸っぱいジュースです。
私はいくつかあるサジージュースメーカーの中で、フィネスの「豊潤サジー」しか飲んだことがないので比較はできませんが、うわさほどひどく酸っぱいという印象は最初からありませんでした。
でも、酸っぱいのは事実ですよ。

2本、3本と飲み続けているうちに、正直、酸っぱさは全然気にならなくなりました。
実は「豊潤サジー」は、後で少し甘さが残るんです。

成分表を見るとには、グミ科の植物「サジー」が99.9%ということでほぼ100%の果実ジュースなのですが、キク科の植物「ステビア」が0.1%含まれています。
ステビアは、糖尿病患者用のメニューにも使われるほぼゼロカロリーの甘味料なので、後からくるほんのりとした甘さはこのステビアなんだと思います。
このほんのりした甘さを感じられるようになれば、苦も無くサジージュースを飲めるだけでなく、意外にクセになってくるんです。
まあ、この辺は個人差があると思います。

サジージュースー23

写真の左が30mlの豊潤サジーで、私はストレートでいただいています。
過去にいろいろ飲み方を試した中で、豆乳が飲める方にはおすすめなのが、豆乳に豊潤サジーを混ぜて飲むです。
牛乳も悪くはないのですが、豆乳の方は味に癖がありますのでサジージュースの味が緩和されます。
豆乳とサジージュースという癖があるモノ同士を混ぜるととんでもないことになりそうですが、案外飲みやすくなりました。

サジージュースー24

豆乳とサジージュースを混ぜると、ヨーグルトほどではないにせよ少し固まってとろみが出てきます。
混ぜていくうちにトロトロになっていくのが楽しいです。
味はというと豆乳に癖が少ない少しゆるいヨーグルトという感じです。

牛乳サジージュースにも言えますが、豆乳の中にサジージュースを入れながらしっかり混ぜるのがコツです。
「牛乳+サジージュース」だと、サジュージュースの味の方が強いので、「豆乳+サジージュース」の方がおすすめです。


「豊潤サジー」の詳しいことはこちら→≫フィネスの黄酸汁 豊潤サジー公式ページ



フィネスの黄酸汁(サジージュース)




このエントリーは、2104年7月20日にUPしたものを修正しています。



関連記事
  • はてなブックマーク - 飲み続けると意外とクセになる味のサジージュース(豊潤サジー)の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード