ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  ニキビ予防の石鹸ソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)
No1出会えるサイト

ニキビ予防の石鹸ソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)

 
ニキビに悩む10代の娘のニキビケアアイテム選びはなかなか難航していましたが、 自然派化粧品AQUAVIシリーズのアクアヴィソープとクレンジングが気に入ったようで、娘からリピート希望がありました。
これまでいくつかのニキビケアアイテムを試していましたが、肌がパリパリになったりとなかなか合うものがみつかりませんでした。

ニキビケアー2

ニキビを治すアイテムには、他の部分でダメージを受けるケースが多くて繊細な10代の心には合わないのかなと思っていた矢先に、マルキョウアネット株式会社の自然派化粧品AQUAVIシリーズの「アクアヴィソープとクレンジング」を使ってみたんです。
野菜生産メーカーがつくる自然派洗顔石鹸というのがうたい文句ですが、肌に優しいイメージだけでなく、ニキビケアの考え方も試してみる価値があると感じました。





<ニキビケアの3つの考え方>



「ニキビを治そうとするから治らない」という考え方は、今までにはなかったので試してみる価値があると感じました。

ニキビケアー1

■即時性を求めないこと
ニキビにはしっかりした洗顔がいいというのは一昔前のこととして、酵素とミネラルの入った石鹸のふんわりしたやさしい泡での洗顔を目指します。

■ニキビを治すのではなく「お肌を健康にすること」を意識すること
アクアヴィのミネラルカクテルは漢方の「薬石」が由来となっていて、古くから皮膚病や鎮痛に効果が高いとされているので、その人に合ったゆったりしたペースでお肌に働きかけることを目指します。

「急がば回れ」もいいんじゃないかということです。





<やさしい泡でニキビ予防の効果と口コミ>


自然派化粧品AQUAVIシリーズ ソープ」は野菜生産メーカーがつくる自然派洗顔石鹸ということで、お肌へもたっぷりのミネラルを与えるというのがコンセプトです。
肌の生命力を高めるために欠かせないバランスのよい「ミネラル」と、お肌に負担をかけずクリアな状態に整える「植物性複合酵素」の2本柱に、お肌をさらに健やかに育てるための養分となるヤシ油、納豆菌やローズソルトといった自然由来の有効成分が含まれています。

ニキビケアー9

石鹸だから当たり前と言われればそうですが、石油系界面活性剤などを使わずに、自然由来の成分だけでこれほどの泡を作れることが驚きました。
付属の泡立ちネットを使えばすぐにふわふわで柔らかい泡が大量にできました。

暖かいお風呂でリラックスしながら、このやさしい泡でやさしく洗顔するだけを娘は1か月以上欠かさずやりました。
毎日お風呂で洗顔するのを「アクアヴィソープ」に変えるだけですので、毎日きっちり欠かさずケアできますし、ふわふわの泡が気持ちいいようです。

使い始めて3日ほどでまた使いたいと言ったので理由を聞くと、「肌が突っ張らずに乾燥しないから」と答えてくれました。
以前使っていたのは、ニキビは多少収まったもののすぐに肌が乾燥して突っ張っていやになっていたのでした。
「この石鹸1個で約3か月持つそうだから、そうあせんなくてもじっくり使ってみてよ」ということで、1か月くらい後に再び聞いてみると「次も使いたい」ということでした。

約1か月の使用でニキビは治ったのかといえば、完全には治っていません。
しかし「ニキビはまあまあおさまってきている感じ」ということでした。

ニキビを治そうとするから治らないということで、ニキビ予防を主眼に置いているわけですから、即効性のある効果を期待するのは難しいですが、ゆっくりでも快方に向かっているということで、その人に合ったサイクルがあるのかなと思います。
なにより使用感がいいんですよね。




<クレンジングクリームの効果と口コミ>


本来だとソープよりクレンジングを先に書くべきでしたが、化粧をしない10代だとソープだけというのもありと思ってクレンジングを後回しに書いてしまいました。
効果的な洗顔のためにはしっかりメイクを落とすことが大切なので「クレンジングとソープのダブル洗顔」がより効果的です。

ニキビケアー5

このクレンジングは泡立てて使うタイプで、植物由来酵素の豊かな泡を使って、指先の圧力や摩擦による刺激を与えること無く、メイクや皮脂汚れをやさしくきれいに落としてくれます。
お肌をやさしくやさしく取り扱うのがポイントですね。

クレンジングもソープ同様にお肌を刺激せず、乾燥して肌がパリパリになることはありませんでした。
クレンジングとソープのどちらがニキビ予防に寄与しているのかわかりませんが、メイクをしっかり落とすという意味ではクレンジングの方に軍配があがると思います。





<アクアヴィソープ1個で3か月>


自然派化粧品AQUAVIシリーズのアクアヴィソープは1個が80gと一般的な大きさです。
まだ最初の1つ目を使い切っていませんが、確かに3か月は持ちそうです。

ニキビケアー7

■アクアヴィソープ80g 3,150円(送料無料)

アクアヴィソープは普通の石鹸に比べるとかなり高い値段です。
1日あたりに換算すると35円と決して安くはありませんが、娘に即リピート希望されるくらい本気で気に入ったものであれば負担できない金額ではないです。
というか他のニキビケアはもっと高いですから、そういう意味ではそれほど高くないとも思います。

アクアヴィでは「エコ割」というポイント還元制度があって、購入時に500ポイント(=500円分)の割引もあります。
エコ割適用の条件は公式サイトで→http://aquavi.net/LP/1305_otona-nikibi/

エコ割価格だと適用すると1日当たり約30円になりますね。


アクアヴィソープとクレンジングの詳細は公式ページで確認してください
自然派化粧品AQUAVIシリーズ ソープ



 
 
関連記事
  • はてなブックマーク - ニキビ予防の石鹸ソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード