ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  一日に必要なコラーゲン摂取量が1本で濃厚コラーゲンドリンク「ハピコラ10000」の効果と口コミ
No1出会えるサイト

一日に必要なコラーゲン摂取量が1本で濃厚コラーゲンドリンク「ハピコラ10000」の効果と口コミ

 
ゼラチンやコラーゲンで有名な株式会社ニッタバイオラボさんのコラーゲン由来機能性ペプチド配合飲料「ハピコラ10000」を飲んでみました。

ハピコラー1





<一日に必要なコラーゲンの摂取量>


「ハピコラ10000」は、手軽に1日分のコラーゲン量が摂取できるドリンクとして10,000mg(10g)のコラーゲンが含まれています。
1瓶の50mlに10gものコラーゲンが入っているだけあってかなり濃厚なドリンクです。
そもそも1日に一日に必要なコラーゲンの摂取量はどのくらいなのでしょうか。

【一日に必要なコラーゲンの摂取量】
コラーゲンは、人としての身体を形成している成分の1つです。
一日に必要なコラーゲンの摂取量は、人の体型や体重などによって左右されるものではありますが、健康を維持するためだけの場合は一般的には約5,000mg程度が必要であるとされています。
美肌を目指す場合は、約5,000mgから10,000mgが必要といわれていて、そのあたりが一度に身体が摂取できる量らしいです。

【コラーゲンの吸収と生成を助ける】
ビタミンCは、コラーゲンの吸収と生成を助けてくれる成分として知られています。







<ハピコラ10000の効果と口コミ>


「ハピコラ10000」は、ピーチ味でとても甘くて娘たちにも人気でした。

ハピコラー2

「ハピコラ10000」の色は透明感のある褐色で、コラーゲンの匂いは全くなくて、かなりとろみがあって濃厚な喉ごしでした。
押しくて飲みやすいピーチ味なのですが、なつかしいピーチ味のネクターピーチのような濃厚さが好きな味です。
おいしく飲むには冷やすのがおすすめです。
脂肪分はゼロで、カロリーはドリンク剤としてはやや低めの44kcalです。

40代になると寒い冬に関節が痛むようになってしまったのですが、膝や関節、骨へのケアとしてコラーゲン摂取は大切だと思っています。
「ハピコラ10000」は、豚由来のコラーゲンということで値段が安く設定できるのが良いと思います。

【ハピコラ10000の成分】
原材料名:コラーゲンペプチド(ゼラチン)、エリスリトール、還元パラチノース、クエン酸、サイクロデキストリン、香料、ビタミンC、カラメル色素、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ビタミンB6、ビタミンB2


飲み始めて5日目くらいにはお肌がしっとりとしてきて、冬の乾燥を吹き飛ばしてくれましたし、肌の凹凸が滑らかになった感じで小じわが少し目立たなくなりました。
正直、最初は1日1本で我慢するのがつらいくらい味が好きで、もう一本飲みたくなるドリンクでした。
豚由来のコラーゲンドリンクということで、1本(50ml)あたり280円と比較的買いやすい値段なのがいいですね。



コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中
 
   
関連記事
  • はてなブックマーク - 一日に必要なコラーゲン摂取量が1本で濃厚コラーゲンドリンク「ハピコラ10000」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード