ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  SBI損保のロードサービスの口コミと車のエンジンがかからない恐怖
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    SBI損保のロードサービスの口コミと車のエンジンがかからない恐怖

     
    車が突然動かなくなって、現在加入している「SBI損保の自動車保険の安心ロードサービス」を利用しました。
    我が家が、SBI損保の自動車保険に加入したのは、自動車保険の一括見積りや直接の見積もりで比較して一番安かったからでした。

    (関連するエントリー)自動車保険比較一括見積もり キャンペーン(1000円プレゼント)
    (関連するエントリー)自動車保険比較一括見積もり体験記(A8セルフバック、プレゼント)

    見積りが安かったからといって安かろう悪かろうでは良くないわけですけど、実際に自動車保険のお世話にならないと分からないというのが本音です。
    車が突然動かなくなって、初めてSBI損保のロードサービスを利用したので、感想を記録しておきます。





    <車の故障そしてSBI損保のロードサービス>


    近所のスーパーに買い物に出かけて買い物を済ませて駐車場に戻ってみると、なんと「エンジンがかからない」ではありませんか。
    家から出るときはエンジンがかかったのに、1時間もしないうちにいきなりエンジンがかからないので少々パニックになりました。

    JAFには加入していないので、真っ先に思いついたのがSBI損保のロードサービスがあったことでしたが、とりあえずツレにメールをしたところ予想通りに「SBI損保のロードサービスに連絡するしかない」という返信がありました。

    SBI損保のロードサービス
    もし事故や故障でお車が自力走行できなくなったら・・・そんなとき、SBI損保安心ロードサービスはお客さまの力強い味方になります。
    お車をレッカーで移動したり緊急な対応が必要となった時、全国約9,650ヵ所(2013年9月末現在)のロードサービス拠点からお客さまのもとに駆け付けます。

    ■レッカーサービス:もよりの修理工場まで距離無制限で無料。顧客の指定修理工場などまでは50kmまで無料
    ■緊急対応サービス:バッテリー上がり時のジャンピング、バッテリー点検、タイヤがパンク時のスペアタイヤ交換、タイヤ廻り点検、鍵の閉じこみ時のドアキーの開錠、冷却水補充、ボルト締付け、オイル漏れ点検補充、ヒューズ取替え、サイドブレーキの固定解除が無料
    ■帰宅・宿泊・搬送サービス:故障・事故などでお車が自力走行不能となり、帰宅が困難になった場合の一定のサービス
    ■落輪引き上げ/引き降ろしサービス:縁石に乗り上げたりした場合や雪道・砂浜のスタックなどの引き上げ/引き降ろしが無料
    ■ガソリン補給サービス:ガス欠の際に保険期間内で1回に限り、ガソリン(または軽油)10リットルが無料
    ■SBI損保GPSナビ(位置情報通知):携帯のGPS機能でお客さまの位置を正確に特定、迅速なサービスを提供



    早速「SBI損保のロードサービス」に連絡するとつながるまでしばらく時間がかかりましたが、つながってからはスムーズな対応をしていただき安心できました。
    こちらが不安でいっぱいのところに、落ち着いて対応の説明をしてもらえたので、随分と安心しました。

    レッカー車の手配をしてくれて、携帯に到着見込み時間の連絡が入りました。
    その時に「どこに車が止まっているか」を聞かれ、スーパーの駐車場ということで安心されていました。
    確かに道路上のケースもあるわけで、そうなると大変です。

    待っていると到着予定時間より少し早くレッカー車が到着しました。
    ツレは「バッテリーが上がっているのでは」と言っていましたが、バッテリーは1年ほど前に換えたばかりということもありそれなりに機能していたようです。

    キーを差し込みあたりを「コンコン」と何度もたたいていました。
    後でツレに聞くと「セルモーターの故障の場合、コンコンと叩くことでかかることがあるらしい」と言っていました。
    (別にツレが車に詳しいというわけではなく、ネットで調べてくれていただけです)

    エンジンルームを開けた時に、作業してくれている方が「餃子がありますね」と教えてくれました。
    「えっ、餃子ってどういう意味?」と意味が全く理解できませんでしたが、実際に本当にそれはあったのです。

    食べ物の餃子が焼き餃子みたいにエンジンルームの中にありました。

    「鳥が巣作りする時に、エンジンが暖かいので運んでくることがある。」という話です。
    「もしかしたら、猫などの小動物かもしれない。」とも。

    恐らくは猫の仕業ではないかと思いますが、めったに見れないものが見えて思わず笑ってしまいました。
    作業してくれた方はとても親切で面白い方でしたよ。

    さて、肝心のエンジンがかからない原因なんですが、何度かセルを回しているうちにエンジンがかかりました。
    そういえば、買い物に行く前にエンジンがかかりにくかったような気がしました。

    原因は「セルモーターの故障」ということです。

    ツレに「セルモーターの故障だった」と電話で説明すると、「だったら、修理するしかないね。そのロードサービスの関連修理工場が近くならそこで、もし遠いなら近くのオートバックスへ運んでもらったら」そして「エンジンを止めてしまうと次はエンジンがかかる保証がないから車を置いてくることになる。遠いと家に帰れない。」ということでした。

    作業してくれた方の修理工場は遠方なので、家に帰れなくなるのでオートバックスに行くことにしました。
    「エンジンがかかったので、自分で行ってもらえたら」ということで、マニュアル車なので途中でエンジンが止まらないか心配ながらもオートバックスまで無事にたどり着きました。
    これは裏話ですが、ロードサービスとしては「バッテリー上がりとして対応」したことにさせてもらうということでした。
    私の方は無料ならなんでもいいのですが、レッカーサービスではなく緊急対応サービスだったということです。


    オートバックスでもいろいろ調べてもらい、セルモーターの中古品を交換することにしました。


    修理代にこと気になりますか?


    ネットで調べる限りでは中古品・リボルト品で5万円以下くらいで、新品だとそれ以上という感じでした。
    実際は、セルモーターの中古品が3万円弱で、工賃が5千円くらいでした。
    ちなみにポイントもつけてもらえました。




    <SBI損保に加入するのであれば>


    我が家では、1年に1回の自動車保険の更新前に上記の一括見積もりを行っていて、SBI損保が最安値のケースが多いです。
    一度だけ他社が安かった年があってそこと契約したこともありますが、それ以外はSBI損保ばかりです。

    「保険料が安いだけで契約するのはどうなの?」というご指摘もあるかと思いますが、今回のロードサービスでお世話になったことで好感度があがったのは間違いありません。
    大切なのは事故時に対応なわけですが、これはほんとところ分かりません。

    もし、SBI損保に加入することが決まっているのであれば、できるだけお得に契約したいですよね。
    新規加入の場合は特典があるケースが多いのですが、継続加入の場合は特典がないケースが多いんですよね。



    ■紹介者からの紹介→ギフトカードを500円分プレゼント
    付与条件:被紹介者専用お見積ページを経由して紹介者IDを入力し、新規で「SBI損保の自動車保険またはがん保険」に申込手続きが完了した方

    【選択できるギフトカード】
    ・マックカード 500円券
    ・図書カード 500円券
    ・iTunesカード 500円券
    ・ジェフグルメカード 500円券

    紹介を受けた人も紹介者も同じようにギフトカード500円分がプレゼントされるということなので、紹介者がいないという方には、私の紹介者IDを宣伝しておきます。よろしければお使いください。

    ◇私の紹介者ID:MGM0746035458KEY

    もしSBI損保に「新規で申込む」つもりの方がおられましたら、せっかくなのでプレゼントをもらいませんか。

    これまで2名の方が私を紹介者として登録され、その方たちは何をプレゼントとして選択したのでしょうか。
    私は娘の為にiTunesカードを紹介者プレゼントしていただきました。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。


    申し込みはこちらから→SBI損保ご紹介プログラムの公式ページ



    ■SBIポイント EGサテライト→SBI損保の自動車保険の見積もりでSBIポイントが500pプレゼント
    付与条件:自動車保険の見積保存完了(マイページID設定完了)

    見積もりに挑戦してみましたが、現在ご契約の自動車保険についての項目の「保険会社はどちらですか?」という設問でSBI損保が選択できないので、継続の場合はここから見積もりできないみたいです。
    見積もりでSBIポイントゲットし、紹介者を通じてギフト券をゲットするのもいいですね。

    ちなみに私は、今回も一番安い保険料だったということでSBI損保を継続しました。

     



    このエントリーは、2014年1月13日にUPしたものを修正しています。
     
     
     
    関連記事
  • はてなブックマーク - SBI損保のロードサービスの口コミと車のエンジンがかからない恐怖
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。