ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  抗菌する洗顔枠練り石鹸「マヌカハニーSPソープ」の効果と口コミ(大人のニキビ対策)
No1出会えるサイト

抗菌する洗顔枠練り石鹸「マヌカハニーSPソープ」の効果と口コミ(大人のニキビ対策)


eマヌカどっとコムさんから、マヌカハニーの抗菌力に着目した「マヌカハニーSPソープ」をいただきましたので、大事に使わせていただきました。
マヌカハニーSPソープは、マヌカハニーの愛用者がマカヌハニーを大人のニキビ対策やその他の肌トラブル対策に使用しているという話から生まれた抗菌洗顔枠練り石鹸なんだそうです。

ハニーー1




<枠練り石鹸とは>


マヌカハニーSPソープは、枠練りという製造方法で作られているのですが、この「枠練り石鹸」とはどういう意味なのでしょうか。

石鹸の作り方は、基本的に「機械練り石鹸」と「枠練り石鹸」に分けられます。

機械練り石鹸とは、全工程を機械で作る石鹸のことで、材料を機械で一気に練り上げて押し出し成型することでローコストで大量生産が可能です。
しかし原料のほとんどが石鹸素地になるため、石鹸に何かしらの特徴を追加するための余地があまりありません。

枠練り石鹸とは、枠に流し入れて時間をかけて冷やし固めて作る石鹸のことです。
人の手による作業が必要な工程を経てつくられるため完成するためコストが高くなる反面、石鹸素地の割合が3分の2程度でも作れるので、3分の1程度の有効成分を配合することもできます。



マヌカハニーSPソープは、枠練り石鹸ということで、抗菌指数の高いマヌカハニーを約3.5%以上を配合させ、手作業で60日から90日もかけて製造されます。
無添加、無香料、無着色ということも嬉しいですね。
マヌカハニーSPソープは無着色なのに薄黄色ということで、マヌカハニーの色がでているのでしょうね。




<MGOマヌカハニー MGO400+>


【マヌカハニーとは】
「マヌカ」はニュージーランドにのみ自生するフトモモ科の低木で、癒しの木・復活の木として親しまれてきました。
マヌカの葉や樹皮から抽出されるオイルや蜂蜜に特別な抗菌作用があるとされ、薬草として飲用されたり、外傷の治療薬として珍重されてきました。
マヌカの木は、春から秋にかけて白やピンクの可憐な花を咲かせ、その直径1~2cm程の小さな花から採れた蜂蜜が「マヌカハニー」です。

近年、湿地帯に群生するマヌカの林からとれる蜂蜜の抗菌度が、特別に高い事がわかってきました。
ニュージーランド国立ワイカト大学・生科学研究所の研究で、マヌカハニーの効用が科学的に証明され、ニュージーランドの特定の土地からとれるマヌカハニーには、特別に強い抗菌力があることがわかったのです。



マヌカハニーは、抗菌指数まである高級品です。
マヌカハニーの抗菌活性作用をもたらす物質は食物メチルグリオキサル(MGO)であることが発見されています。
マヌカヘルス社が独自にこのMGOの含有量をマヌカハニーの抗菌活性度を測る指標として採用し、MGOの測定法が標準化しました。
「MGO400+」という表示の意味は、マヌカハニー1kg中に食物メチルグリオキサル(MGO)が400mg以上入っていることを意味しています。
また「UMF20+」という表示の意味は20%のフェノール溶液と同等の殺菌力を有することを意味しています。

■MGO550+(UMF25+相当)
■MGO400+(UMF20+相当)
■MGO250+
■MGO100+

「マヌカハニーSPソープ」は、上から2番目のマヌカハニーMGO400+が使用されていて、有効成分として全体の3.5%以上のマヌカハニーが入っていることになります。





<マヌカハニーSPソープの効果と口コミ>


「マヌカハニーSPソープ」を泡立てネットを使って泡立ててみました。

    ハニーー2

一般的な石鹸に比べると泡立つのに時間がかかりましたが、出来上がった泡は写真のように「キメ細かで弾力性のある泡」ができました。
普通の泡ですと軽くお湯をかけるだけで流れていってしまいますが、この泡はしっかりとお湯をかけないと流れていかないほどしっかりと弾力性がある泡です。
キメが細かく弾力性がありながらも、肌に当たると柔らかさを感じて、洗顔しているととても気持くて驚きました。

何より驚いたのは、抗菌石鹸なのに洗い上がりに肌が突っ張らないんですね。
マヌカハニーには保湿効果もあるということなのですが、洗顔中もしっとり感が半端ないのですが、洗い上がりも肌にツルツル感がありました。

これだけしっかりしつつもやさしい泡ですから10分間ほど泡パックをしてみると、泡が崩れることなく洗い上がりには肌がすっごくツルツルになりました。
泡パックはおすすめです。

私はニキビがありませんが、ニキビに悩む娘は普段自然の材料を使った自然は石鹸を使っていますが、「マヌカハニーSPソープ」をしばらく試してもらったところ、お肌のつっぱりがなく使ってもいいかなという感想でした。
薬ではありませんから、一気にニキビが治るというものではありませんが、肌の調子が良いと感じるということです。
娘も「肌が突っ張らずに、肌の調子が良いと感じられれば充分」といっていて、見た目にもニキビが目立たなくなっています。
お肌に優しい抗菌洗顔石鹸ですね。


マヌカハニーSPソープの詳細は公式ページ→eマヌカどっとコム マヌカハニーSPソープ


マヌカハニー専門店 eマヌカどっとコム
 
 
関連記事
  • はてなブックマーク - 抗菌する洗顔枠練り石鹸「マヌカハニーSPソープ」の効果と口コミ(大人のニキビ対策)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード