ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  オバジC10セラムの効果と口コミ(ビタミンCとヒリヒリ感)
No1出会えるサイト

オバジC10セラムの効果と口コミ(ビタミンCとヒリヒリ感)


ブランド誕生から14年のロート製薬のオバジC10シリーズがリニュアル「オバジC10セラム」を使ってみました。

■オバジC10セラム:シミや毛穴の黒ずみ・開きが気になる方用
■オバジC20セラム:肌悩みが深い方用

オバジCシリーズに 「ビタミンE」がさらに配合されたということですね。

オバジー1

オバジC10は、「毛穴、キメ、ざらつきが気になる肌をなめらかに」というコンセプトで、水溶性のピュアビタミンCを配合して、しみ、ニキビ跡、くすみ、毛穴引締めなどの効果が期待され、脂溶性で抗酸化力の高いビタミンEを配合して、毛穴への作用に期待される美容液です。





<オバジC10セラムの効果と口コミ>


オバジといえば高級美容液というイメージを持っていましたが、こんなスポイトがついた容器だというのは知りませんでした。
なにやら化学薬品のビンという感じが珍しく、製薬会社が作ったとなれば納得できますね。
私も化学を勉強していましたのでなんか馴染むなと思いました。

オバジー2

顔全体の場合は3~4滴とのことですが、それほど伸びが良くないのかそれとも手に取った時に手に即吸収されたのかはわかりませんが、もう少し多めに使っています。
とにかく浸透力がバツグンなんですね。

私の場合は、顔になじませた瞬間ヒリヒリして、徐々に収まっていくという感じなのですが、娘の場合は全くヒリヒリしないということから個人差があるのか、肌のうるおい具合の違いかは分かりません。
説明書には「肌への浸透時に、若干ピリピリ感を感じることがあります。しばらくしておさまる場合は特に心配ありません。」と書かれています。
ヒリヒリの原因は、ビタミンC(ビタミンC誘導体)と思われ、あまり高濃度のビタミンCだと肌が赤くなったりしますけど、適度のバランスがとられているのでそういうことはなく、肌のキメが整いました。

どのくらいのビタミンCが入っているかといえば、1瓶12mlにレモン150個分のビタミンCが含まれているということなので、大雑把に1瓶が1か月分として1回レモン5個分のビタミンCということですね。

匂いは甘い香りで好きな香りです。
ただ匂いが強いので、顔に塗った後も匂いが分かるんですね。
美容液がしっかりとどまっているとも言えそうです。

オバジC10セラムで感じる最大の効果は、肌がとても滑らかになることです。
これをキメが細かくなるというのかというくらい効果が高いです。
普通の美容液だとどうしても美容液に肌を浸したという感覚になってしまうのですが、オバジC10セラムは肌を整えてくれているという感じなんですね。
すごくなめらかな手触りの肌になります。



ロート製薬オバジの公式ページへ→ロート製薬のスキンケア商品 『オバジ』






AmazonでオバジCシリーズを調べてみると、同じ12ml瓶での比較で、ビタミンCの含有量(含有%)で価格差がありました。

  


 
関連記事
  • はてなブックマーク - オバジC10セラムの効果と口コミ(ビタミンCとヒリヒリ感)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード