ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  アクアヴィ・クレンジングクリームのミネラルカクテルと複合酵素の効果と口コミ)
No1出会えるサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    アクアヴィ・クレンジングクリームのミネラルカクテルと複合酵素の効果と口コミ)


    我が家ではすっかりリピートにはまってしまっている自然派化粧品「AQUAVIシリーズのアクアヴィソープとクレンジング」については、娘のニキビケアアイテムという視点で書いてきました。

    (関連するエントリー)ニキビ予防の石鹸ソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)
    (関連するエントリー)アクアヴィクレンジングとアクアヴィソープの組み合わせでニキビ予防(大人ニキビの治し方と効果と口コミ)  

    今回は、野菜生産メーカーが作る美肌に有効なミネラルと植物性酵素に着目した自然派化粧品という視点を中心に「AQUAVIシリーズのクレンジング・クリーム」について書いてみます。

    アクアビーー11

    「AQUAVI クレンジング・クリーム」は、たっぷりのミネラルと酵素がふくまれた泡立てるタイプのクレンジングクリームということで、ホイップクリームのような優しい泡で顔を包み込んで洗うので、指先の圧力や摩擦による刺激を与えること無く、メイクや皮脂汚れを泡がやさしくきれいに落としてくれます。

    それだけではなく、この泡に含まれるミネラルや酵素が排水として流れ出していくと、水を浄化するために不可欠な微生物が元気に活動するためのエネルギー元となり、水質浄化にも役立つというコンセプトをもっています。
    このAQUAVIシリーズは野菜生産メーカーとしての研究から、特に「ミネラル」に着目して生み出さされた化粧品で、合成界面活性剤や香料、着色料パラベンなど肌に負担になるものを無添加とし、食材と同様に「自然で安心」を考えてつくられているそうです。 





    <ミネラルカクテルと複合酵素>


    「AQUAVI クレンジング・クリーム」の主成分は、肌の生命力を高めるために欠かせないバランスのよい「ミネラル」とお肌に負担をかけずクリアな状態に整える「植物性複合酵素」になっています。

    アクアビーー12

    ■ミネラル
    直訳は「鉱物/無機質」ですが、ごく少量で働き、酵素・ホルモン・神経など生理機能の活性・調節に不可欠な元素をさします。カルシウム(Ca)、ナトリウム(Na)、亜鉛(Zn)、鉄(Fe)などが良く知られています。

    ■酵素
    生物の細胞内で合成され、消化・呼吸など、体内で行われるほとんどすべての化学反応の触媒となる物の総称です。



    病気や皮膚疾患は、体組織の細胞の異常代謝が原因であることが多く、その異常代謝体液のミネラルバランスが崩れたために発生すると考えられます。
    残念ながら人はミネラルを体内で作り出すことができませんし、一種類だけをたくさん摂取しても効果は得られないので、多種類のミネラルをバランスよくとることが大切になってきます。

    アクアビーー13

    アクアヴィに使われている水は、イオン化された美肌に有効な20数種のミネラル=「ミネラルカクテル」をたっぷり含んだいわばミネラル活性水ということで、さらに数種類の酵素が混ざり合った植物性の「複合酵素」を配合することで、肌表面の古い角質や汚れを取り除き、内部での代謝や再生を助け、肌の正常なターンオーバーを促進してくることが期待されます。
    それに加え低刺激であることから、我が家のような「敏感肌」や「にきび肌」、「アトピー肌」だけでなく、「乳児性湿疹」の赤ちゃんも使えるのがお気に入りの理由です。






    <泡立つクレンジングの効果と口コミ>


    「泡立つクレンジング」と書いたように、枝豆くらいのクリームに少し水を含ませて手のひらで泡立てるとフワフワながらも弾力性のある泡になります。
    我が家では、付属の泡立てネットを使って簡単に泡立てています。
    この泡で顔をマッサージするように泡で顔を包み込んで洗っていくのですが、これがめちゃくちゃ気持ちいいんです。
    洗い上がりはさっぱりしているのに、肌に潤いがあるんです。

    クレンジング力がすごく高いとは言えませんが、ほとんどの場合はさっぱりと落ちてくれます。
    なにより気に入っているのが、一般的なクレンジングだとどうしても肌が突っ張る感じがあるのに、「泡立つクレンジング」が肌に負担をかけないためかツッパリ感を感じないんですね。
    とにかくこすらないクレンジングが大事なんだと感じますね。

    アクアヴィー15

    基本は「アクアヴィソープ」を続けて使うのですが、そうしなくてもある程度は肌のモチモチ感が持続します。
    化粧水の浸透もアップする感じです。


    私個人としては「アトピー肌」や「乾燥肌」の方にはかなりお勧めしたいところなのですが、あまり宣伝を見かけず通信販売でしか購入できないためなのか、これだけ良い商品なのにそれほど売れてない感があります。
    自然由来の有効成分ということで、即効性はなく一気に肌が良くなるというものでもないので、本当に半月から1か月くらい使ってみないと良さは言葉では伝わらないだろうなと思います。

    AQUAVIの理念が「健やかな素肌が育ちますように」ということなので、そもそも即効性を求めているわけではありません。
    AQUAVI商品の梱包の中に入っている「自分でかいけつできる肌になれるといいね」という説明書きを紹介していおきます。

    ■「理想の肌」ってどんなの?

    ◇シワやシミがないとか、ニキビがないとか、ハリがあるとか、いろいろあるけど、お肌は体調やストレスを反映するものだから、何があっても常にキレイな肌でいるなんて不自然だと思うの。

    ■お肌が体調や健康のバロメータだから、その合図がなくなるほうがきけんってこと?

    ◇そう、体調がわるかったり、ストレスを感じていたなら、なんらかの形で肌には影響があるのは自然なことなの。
    でも肌が健康だったら、そこから回復するのははやかったり、乾燥している時には自分で保湿してたり。
    そういう自己回復力のある肌が、理想の肌だって私は思うの。



    我が家では、ニキビに悩む娘とアトピー肌の私が使い続けていますが、正直ニキビが完全になくなったり、完全にアトピーの症状がなくなるというものではありません。
    だけど、肌の調子が確実に良くなっているという実感はあるので、使い続けているんです。

    「アクアヴィクレンジング」も「アクアヴィソープ」も1つで3か月以上は使用できています。
    コストパフォーマンスも良いと思います。


    詳しくは公式ホームページで⇒AQUAVIシリーズ クレンジングクリーム







      
    関連記事
  • はてなブックマーク - アクアヴィ・クレンジングクリームのミネラルカクテルと複合酵素の効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。