ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  ニキビケアにおすすめの洗顔石鹸・アクアヴィソープ(酵素洗顔で高校生ニキビを治す方法)
No1出会えるサイト

ニキビケアにおすすめの洗顔石鹸・アクアヴィソープ(酵素洗顔で高校生ニキビを治す方法)

  
ニキビケア用の洗顔石鹸をいろいろ探していく中でようやくリピートを繰り返している洗顔石鹸に出会いました。
高校生の娘が肌が突っ張らないニキビケアアイテムとして気に入って使い続けているのが「アクアヴィソープ」で、特徴は「ミネラルと酵素をたっぷり含み、泡で洗う洗顔石鹸」なのです。
何度かリピートしてようやくおすすめの洗顔せっけんと言えるところまで来たのかなと思います。

この「アクアヴィソープ」は、残念ながら@コスメの洗顔石鹸口コミランキングの50位以内にも入っていなくて口コミ件数も数十件という知る人ぞ知る?洗顔石鹸です。

アクアヴィソープー10





<アクアヴィソープの特徴>


「アクアヴィソープ」は、強力にニキビを直すようなニキビケアアイテムというイメージとは逆に、一気にニキビを直すというよりは、肌に働きかけて肌そのものを美しくするイメージのニキビケアアイテムです。
ですので即効性があるわけはなく、使い始めて半年以上たって見た目にはほとんどニキビが目立たなくなったというくらいゆっくりと肌が健やかに育ってくるという感じです。

(関連するエントリー)ニキビ予防の石鹸ソープ&クレンジング 自然派化粧品AQUAVIシリーズ(効果と口コミ)

アクアヴィ公式サイトで購入する際に口コミを書くと必ず担当者の方からコメント付きの返信がくるのですが、「お嬢様のお肌が健やかに育っておりますこと、酵素とミネラルがいきいきと働いているようでまたまた嬉しく拝見させていただきました。」というコメントにもあるように酵素とミネラルが肌に働きかけることで肌の状態が少しづつですが着実にまさに健やかに育っているというイメージが現実になってきているなと感じるところです。
スタッフの方とこうしてコメントのやり取りをするのも楽しいです。

様々な効果がある化粧品を使うと早期に効果を得られるのですが、それなりに長く使うと肌をいためるような成分が入っていることもあり、絶大な効果と引き換えに失うものが見えにくいのでいつの間にかダメージを肌が受けてしまうこともあります。
私もそうですし、娘のニキビケアでも有名なニキビケアアイテムを使って肌がパリパリになって症状を訴えると「じゃあ無料で保湿クリームを送ります」という対処療法的な対応に愕然としました。
本当に長く使える商品というのは、見違えるほど効果があるというものではないのだなと思いました。

そしてニキビケアの基本というのはやはり洗顔なのだなと思いました。
特に中学生や高校生のニキビケアだと、洗顔石鹸のようにあれこれ塗らないシンプルなケアの方が肌に負担がかからないし、もともとプルプルの肌なのですから余計な成分は不要ですしね。
洗顔石鹸の場合は、成分によっては肌に負担がかかりにくいだろうし、そうでお風呂場で何らかの洗顔をするのだから洗顔石鹸を使うこと自体は毎日の習慣にできるし、なによりも最近の石鹸は肌に良い成分が配合されいるという点が馴染みやすいと思います。

アクアヴィソープ」は、これまでのリピートで洗顔石鹸の中でも本当に使えるおすすめ洗顔石鹸だと感じていて、アクアヴィソープに含まれる肌に良い成分は、「ミネラルカクテル」と「植物性複合酵素」が秘密のようです。

■数種類の「植物性の複合酵素」を配合されていて、肌表面の古い角質や汚れを取り除いて、肌内部での代謝や再生を助けてくてるそうです。
若い人には関係ないかもしれませんが、私たちだと毛穴の黒ずみを軽減してくれるという感じですね。

■イオン化された美肌に有効な20数種のミネラル=「ミネラルカクテル」をたっぷり含んだ良質のミネラル活性水が含まれていて、そのミネラルが肌に吸収され、体内の酵素が活発に働いて肌の新陳代謝を促進してくれるそうです。
体を水に浸すとイオン化したミネラルが皮膚表面の毛穴から吸収させるというのは驚きです。
肌の新陳代謝に働きかけるわけですから効果がすぐには現れないんですよね。

一般的な洗顔フォームには「合成界面活性剤」が含まれていて、洗浄力が強力過ぎて肌自体にダメージがある場合はあるのに対し、洗顔石鹸は「天然成分」が洗浄剤として働くために、肌に必要な成分を落とすことはないので、洗浄力なすごくないけど肌自体へのダメージが少ないというのは、実体験からも実感しました。





<ニキビに良い洗顔法>


いくつかのニキビケアサイトを見ていて「ニキビケアに良い洗顔方法」はこんな流れかなというのをメモしておきます。

【ニキビケアに良い洗顔方法】
①髪が顔に掛からないようにする(ヘアバンドなどで固定)
②手を洗う(手の雑菌を落とす)
③顔をぬるま湯で洗うもしくは蒸しタオルを当てる(毛穴が開く)
④洗顔石鹸(アクアヴィソープなど)を泡立てネットで弾力のある泡をつくる(水を少し加えるのがポイント)
⑤泡を顔に乗せ、円を描くように洗う(手でゴシゴシは厳禁。泡でマッサージするイメージで)
⑥ぬるま湯で泡をしっかり洗い流す(なるべく手が顔に触れないようにする)
※洗い残した泡が毛穴に詰まってしまうそれがニキビになってしまうので、しっかり洗い流します。
⑦冷水で顔を洗う(毛穴を引き締める)
⑧清潔なタオルでポンポンと優しく顔を拭く(必ず洗濯済みのタオルを使用)


あくまで肌に優しく清潔にが大切ですね。





<アクアヴィのポイント制度とお誕生日月特典>


アクアヴィマーケットでは、ポイント制度があって1ポイント=1円相当で使えます。

■初回購入時の新規ID登録でもれなく500ポイントプレゼント
■ID登録者の場合は、購入金額(税込価格)の3%をポイントとして還元
 (エコ割で買っていただいた商品にはポイントは付与されません)
■アクアヴィ利用者が次回の注文時に、使用感想(100文字以上)を書くと200ポイントをプレゼント

500ポイント以上貯まったらポイントを使えると紹介されていますが、400ポイントでも使えちゃいました。
また、ショッピングカートに進んだ時に誕生日月を記入する欄があります。

アクアヴィマーケットではお客様のお誕生日を大切にしています。
お手数ですがご注文の際にはアンケート欄にお客様のお誕生日月をご記入ください。



「アクアヴィマーケットではお客様のお誕生日を大切にしています」ということで、何か特典があるのか期待して誕生日月に注文してみました。
するとご丁寧に誕生日祝いの手書きのお手紙とプレゼントのご案内をいただき「アクアヴィミニソープ」をいただくことにしました。
また「誕生日月の購入金額20%分をお誕生日ポイントとしてプレゼントさせていただきます。」という嬉しいメールがきました。

これは大きいです。
思わず誕生日月中にもう1つ注文しようと思いました。
リピートはまだまだ続きそうです。




アクアヴィソープの詳細は公式ページで⇒自然派化粧品AQUAVIシリーズ ソープ


 
 
関連記事
  • はてなブックマーク - ニキビケアにおすすめの洗顔石鹸・アクアヴィソープ(酵素洗顔で高校生ニキビを治す方法)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード