ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  植物由来の無添加石鹸「天恵クオリティソープ」(黒い石鹸の効果と口コミ)
No1出会えるサイト

植物由来の無添加石鹸「天恵クオリティソープ」(黒い石鹸の効果と口コミ)

 
アトピー肌にも使える黒い石鹸「天恵クオリティソープ(80g)」を使ってみました。
開封してみると本当に真黒な石鹸で、これが自然素材の色というのが驚きでしたし、黒い石鹸が泡立つのかと一瞬思いましたが、そんな心配もありませんでした。
自然界に自生した天然素材いわゆるオーガニックと無添加にこだわったカバノアナタケ製品を販売しているプラスケアさんが販売している植物由来の無添加石鹸「天恵クオリティソープ(80g)」は、アトピーや敏感肌用で全身に使えるそうです。

天恵クオリティソープ-3

「天恵クオリティソープ」は、写真のとおり本当にきれいな真黒で、天然成分だけのはずなのに真黒なんてあり得るのかと思い調べてみると、この「天恵クオリティソープ」は有用成分が豊富な「天然カバノアナタケ」をまるごと凝縮していて、自然素材そのままの色がこの濃い黒色なんだそうです。
しかもすべて国産の植物由来成分のみで製造されているんです。

【天恵クオリティソープ】
・内容量:80g
・原材料名:石ケン素地(パーム脂・ココナッツ脂)、スクロース※、グリセリン、 カバアナタケエキス、水、エタノール※、ラベンダー油、フィチン酸※ (※植物由来成分)






<天恵クオリティソープの効果と口コミ>


天恵クオリティソープは、アトピー肌にもとても優しいということで娘も好んで使っていました。
真黒なのに本当に泡立つのかと、黒い泡になるのではと思ったのですが、意外に白っぽい泡になりました。

完全無添加「黒いダイヤモンド」天恵クオリティソープ

泡立てネットを使って泡立ててみましたが、ほんのり黒いというか白に近い灰色の泡という感じで、泡立ち自体はそれほどよくありませんが、むしろ天然成分だけという証なのかなと感じました。

使ってみて一番実感するのは、肌が潤う感じがあるということです。
アトピー肌は、体調が悪いときなどは肌がカラカラになったり、ジトジトになったりするので、低刺激であることが一番大事で、少しでもピリピリするとか感じるともう使えないわけですが、刺激は全く感じないですね。
そしていつもよりも肌が潤う感覚があります。
アトピー肌にとっては十分な要件ですね。

詳しくは公式サイトへ→http://www.pluscare.co.jp/

肌が潤う保湿効果は、職人さんが作る釜焚製法では製造時に天然保湿成分グリセリンが多く含まれるのですが、さらにグリセリンを加えているのがその秘密みたいですね。
使い切るまで肌トラブルはなく、肌に優しいなと思いました。


完全無添加「黒いダイヤモンド」天恵クオリティソープ

  
関連記事
  • はてなブックマーク - 植物由来の無添加石鹸「天恵クオリティソープ」(黒い石鹸の効果と口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード