ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  ハーゲンダッツの2014年夏季限定新商品(レモンジンジャーフロート、ショコラミント、珈琲バニラ)の口コミ
No1出会えるサイト

ハーゲンダッツの2014年夏季限定新商品(レモンジンジャーフロート、ショコラミント、珈琲バニラ)の口コミ

 
アイスクリームの中では誰もが一目を置き、「ハーゲンダッツ買ってきたで」といえば娘たちがこぞってあつまってくる、あのハーゲンダッツの2014年夏季限定新商品が3種類あります。
蓋に期間限定とかかれているでしょ。
期間限定商品という言葉に弱い方に口コミをお知らせしますね。

ハーゲンダッツー1

【ハーゲンダッツ夏季期間限定商品】
①レモンジンジャーフロート(7/7~発売スタート)
②ショコラミント(7/28~発売スタート)
③珈琲バニラ(7/28~発売スタート)

雨が多くてムシムシしつつも、かなり暑くなってきてバテやすい感じの日の夕方に戻ってきた子ども順に選ばせてみました。
先に帰ってきた下の娘は、じっくり品定めをするかとおもいきや、躊躇なく珈琲バニラを手にしました。
理由を尋ねると、「ミント嫌い」「ジンジャーってしょうがやろ、無理」ということの消去法的な「珈琲バニラ」なのかと思いきや、「美味しそうだから」と言っていました。

ハーゲンダッツー2

この「珈琲バニラ」を開けた時に「きれい」と一声があったのですが、見てみるとバニラとコーヒーが渦巻き状に絡み合っていて「どうやったらこうできるのか」と娘と話してみても決定打は出ませんでした。
普段からコーヒーに牛乳を混ぜてのむのでコーヒーの苦みは気にならないようで、スプーンのすくい方によっては、濃厚なバニラアイス中心ですくったり、コーヒーと半々で混ぜたり、コーヒーを多めにすくったりと3種類の味わえるところがポインチが高いです。
フローズンコーヒーもあるくらいですから、そもそも相性がバツグンなんですね。

次に帰ってきた上の娘にどちらかを選ばせると「ミント~★」と一言添えて迷うことなくショコラミントを選択しました。
親なら珈琲バニラを選択肢にいれさせないで不満はないのかとご心配の方もおられるかもしれませんが、上の子はコーヒー飲まないのでいいかなと思いました。

ハーゲンダッツー4

ミントなので黄緑色を想像していたのですが、基本はバニラアイスの色という感じです。
バニラアイスにさわやかなペパーミントが加わっていて、ペパーミントの香りが少しします。
黒いのはチョコレートチップでした。
食べた評価は「普通にチョコミントという感じ」ということで、あのハーゲンダッツなら1ランク上という期待には一歩及ばないもののおいしかったです。

最後に残った「レモンジンジャーフロート」ですが、これも2色にわかれていました。

ハーゲンダッツー3

「レモンジンジャーフロート」については子ども向きではないだけではなく、好き嫌いがあるかなと思います。
私も一口食べて苦手なので、ツレに食べてもらいました。
なんでも食べられるツレの評価は、「レモンの酸味と濃厚な甘みでスッキリさわやかな感じはすごくいい」ということでしたが、多分ジンジャーいらないかもという感じでした。
期間限定だから話題性も大事だろうし定番商品としてのラインナップではないのだから、面白い味わいでこれはこれでいいんじゃないかということでした。
3種類の中では珈琲バニラの評価が高かったです。

ハーゲンダッツの新商品情報はコチラ
【Amazonギフト券(500円分)】が当たる読者アンケートはコチラから





Ripreのキャンペーンに参加中

関連記事
  • はてなブックマーク - ハーゲンダッツの2014年夏季限定新商品(レモンジンジャーフロート、ショコラミント、珈琲バニラ)の口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード