ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  在宅で古いゲーム買取の「ヤマトク」利用体験レポートと口コミ
No1出会えるサイト

在宅で古いゲーム買取の「ヤマトク」利用体験レポートと口コミ

 
娘も大きくなったから、ではなく私がゲーム好きなのでスーパーファミコンをずっと置いていたのですが、ここ最近真っ赤く使った記憶もなく、娘達が受験期に突入していることもありDSソフトもここ数年使っていないので、売却先をさがしていたことろ、家にいながら古いスーパーファミコンでも買い取ってくれる「ヤマトク」さんを見つけたので試しに買取をお願いしてみました。

家にいながら中古ゲーム本体やソフトを売却できるとはいえ、万が一返送となった場合の送料はお客側の負担となることが明記されていますので、査定がゼロだとちょっと悔しい気持ちになるなと思ったので僅かでも値が付くであろうDSソフトも2つ入れました。
本当はあと2本売るつもりだったのですが、娘が欲しいといい出してたのであげました。

買取の結果は、家族全員が満足の結果だったので、買取の流れをご紹介します。

【在宅で古いゲーム買取の手順】
①「ゲーム買取のヤマトク公式サイト」の無料梱包キットお申し込みフォームから、買い取ってほしいゲームに合わせたダンボールを申込みます。
ちなみに無料梱包キットは無料で送られてきます。
  
ヤマトク

②送られてきた無料梱包キットには、ガムテープと商品保護用のプチプチと説明書き、買取依頼書等が入っていました。ガムテープまで入っていたのには驚きましたが、とても親切段と思いました。
実は申し込んだ箱が大きすぎたので、別の箱で送ったのですが、問題なかったようです。

③ダンポールに「買取をお願いする商品」と「買取依頼書」と「本人確認書類(運転免許所の写しなど)」を梱包して、宅配業者に取りに来てもらいます。
買取依頼書には銀行振込み先も記入するようになっていました。
また査定の連絡方法を指定できて、自宅、携帯、メール、連絡不要そのまま振込のどれかを選択できるので、私はメールを選びました。

④買取商品の検品・査定作業が終了すると買取価格の総額がメールで送られてきました。
値段が付けばよかったので買取了承の返事をしましたが、やはり個別の査定を知りたいので買取了承の上で個別価格を聞いてみました。
詳しい価格は伏せますが丁寧な査定明細を送ってくれました。

【査定明細】
【Console】
スーパーファミコン(箱・説明書なし)/傷汚れ有り \■■■
【NintendoDS】
○○○ \■■■
○○○ \■■■
【Parts】
コントローラーセット(SF)/片方のコントローラーに染み汚れ \■■■
【Super Famicom】
スーパーファミコンソフトセット/傷汚れ有り \■■■



スーパーファミコンソフトは、箱ありも箱なしも含めて7点ほどあり、セットで値が付いていました。
どれも値が付いたわけではないと思いますが、やはり値が付くのは嬉しいものです。


「古いテレビゲーム」を宅配買取している「ヤマトク」さんは、「もう遊ばないゲーム」、「子供のゲームが遊ばなくなったゲームがある」、「古いゲームを処分したい」というニーズに答えるといううたい文句なので、ほんと査定ゼロでもしかたないなと思うものでも値が付くものだなと思いました。
そういえば面倒な会員登録とかもありませんでした。

ファミコン、PSなどの古いゲームも、家庭用ゲーム機なら基本的になんでも買取りしてくれるということなので、そういうのがあれば、きっといくらかでも買い取ってくれるのではないでしょうか。

公式サイトはこちら⇒古いゲーム売るならヤマトク





 
関連記事
  • はてなブックマーク - 在宅で古いゲーム買取の「ヤマトク」利用体験レポートと口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード