ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  1包でヨーグルト10kg相当の乳酸菌が摂れる健康ラボ「BG乳酸菌」の効果と口コミ
No1出会えるサイト

1包でヨーグルト10kg相当の乳酸菌が摂れる健康ラボ「BG乳酸菌」の効果と口コミ

健康ラボ株式会社さんの「BG乳酸菌(バイオジェニックス乳酸菌)」は、1包でヨーグルト10kgにもなる1兆個相当の乳酸菌が摂れるということで飲んでみました。
1包といってもすごく少量でたったの1gなのですよ。
その1gでヨーグルト10kg分の乳酸菌というのはすごいですよね。

BG乳酸菌ー1

BG乳酸菌(バイオジェニックス乳酸菌)とは、小腸で働き、大腸で働くナノ型乳酸菌とナノ型植物性乳酸菌に、大腸のビフィズス菌の増殖に働くオリゴ糖を加えており、現在定着している自分自身のビフィズス菌を増やして腸内環境を整えるというコンセプトです。
バイオジェニックスは、聞きなれない言葉ですけど、殺菌乳酸菌(死菌)のことを指すようで、ヨーグルトや乳酸菌飲料でよく言われている生きて腸に届く必要がなく、菌の成分(死骸の皮=細胞膜)が腸に届きさえすればよいという研究をもとにしているそうです。
腸内細菌は100兆個(約500種類)くらいいるそうで、生きた菌でなくともあろうと1兆個相当もの大量の乳酸菌を摂取することで、腸内の免疫が刺激されたり、体全体に作用するという考え方があるんですね。



<BG乳酸菌の効果と口コミ>


BG乳酸菌は、粉末状になっていて私は口の入れて、水で流して飲んでみました。
最初の印象は、「あれこんなに少ないの」というくらい量が少なく感じました。
たった1gですから当然なのですが、薬でももっと量があるのになという感じです。

BG乳酸菌ー2

味もニオイも得にありませんでした。
水を含めると少し固まりになってほんの少しだけ甘みがあるような気もしましたが、気のせいかもという程度です。

BG乳酸菌ー3

この白い粉末に、本当に1兆個相当の乳酸菌が入っているわけですから、手軽に大量の乳酸菌を摂取できるという意味ですごい商品が出たもんだと思いました。

飲む量は1日1包で良いと思いますが、3包までなら飲んでも良い良いです。
・1包の場合:就寝前 1包
・2包の場合:朝食後、夕食後 1包ずつ
・3包の場合:朝食後、昼食後、夕食後 1包ずつ

「BG乳酸菌(バイオジェニックス乳酸菌)」の効果ですが、しっかりと毎日にように便通があります。
もともとそれほど便秘気味ではありませんが、明らかに便通が良くなってくる実感がありますね。
普段は便の匂いを嗅ぐこともないのですが、効果を見るために嗅いでみると、ニオイは弱くなっている感じで、コロコロ便はでなくなりましたね。

腸管免疫の刺激により、アレルギー反応を抑制したりすることも期待できると説明がありましたが、そこは検証しようがなくよくわかりません。
花粉症の時期ではないので、症状軽減はわかりませんが、軽減されるのであればいいなと思いますね。

値段は1袋約100円強というところなので、ヨーグルト(500g)を買うのと同じくらいのコスパです。




【PR by BLOGTIMES】
関連記事
  • はてなブックマーク - 1包でヨーグルト10kg相当の乳酸菌が摂れる健康ラボ「BG乳酸菌」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード