ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  毛穴や小じわをカバーする化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」の効果と口コミ
No1出会えるサイト

毛穴や小じわをカバーする化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」の効果と口コミ

アプロス株式会社のかなり人気の高い化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」を使ってみました。
この「シルキーカバーオイルブロック」は、記憶では以前に試供品か何かで使ったことがあって、サラサラした使い心地がなかなかいいなと思っていたのですけど、「楽天市場・1位」というだけではなく、「モンドセレクション・金賞受賞」している人気商品なんですね。

シルキーカバーオイルブロック-1

この「シルキーカバーオイルブロック」は、肌の凹凸を目立たなくさせるということから、毛穴などに埋め込んで使うイメージの化粧下地で、「気になるお肌のウィークポイントを隠す」というコンセプトです。
ただそれだと重たい感じになるのかと思えば、これが逆で直ぐにサラサラ感があって心地いいんですよね。
このサラサラ感はほとんどの人が実感するのではないでしょうか。

シルキーカバーオイルブロック-2

写真では分かりずらいでしょうけど、見た目には固形物のような感じで、何かが凍ったようなイメージなのですが、指で触ってみるとクリームのような感じが全くなく、さらっとした細かい砂のような手触りがします。
「シルキーカバーオイルブロック」の説明を読むと「キチンキトサンを含んだ化粧下地が毛穴やシワの溝に入り込み、肌表面を徹底コーティング」とありますが、塗ったあとは白っぽい肌になります。
白粉とかそういういやらしい白ではなく、透明感のある白肌を演出できるという感じですね。

シルキーカバーオイルブロック-3

ブドウ玉よりかなり小さいくらいでもめちゃくちゃ良く伸びてくれます。
乾燥気味の季節に入りつつありますが、サラサラ感の割に乾燥する感じはなく、テカリもありませんでした。
とにかく良く伸びるのです。
さらに、ファンデーションもいつも以上に伸びますね。

シルクセリシンパウダーというのが入っていて、余分な皮脂を吸収してくれてるようです。
パウダーという名前なので粉ですよね。
見た目のイメージがなんかの粉が凍ったような感じなのですけど、ひょっとしてこれかな。
とにかくテカらなくなりますし、割ともちも長めなので楽ですね。

悪いところが見つからない化粧下地ですけど、あえて言えば、UVカットが入っていて欲しい点と、値段がかなり高いという点です。
ただ値段が高めについては、伸びが良くて少量でよいし、特に気になる部分だけ使うことでコスパはそれほど悪くないという印象ですね。


アプロス株式会社のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

関連記事
  • はてなブックマーク - 毛穴や小じわをカバーする化粧下地「シルキーカバーオイルブロック」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード