ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  持田製薬グループの高保湿スキンケア「B.K.AGE(ビーケーエイジ)」の効果と口コミ
No1出会えるサイト

持田製薬グループの高保湿スキンケア「B.K.AGE(ビーケーエイジ)」の効果と口コミ

 
持田製薬グループさんが開発した高保湿スキンケア「B.K.AGE(ビーケーエイジ)」シリーズの、「コラージュBK化粧水RR(とてもしっとり)120ml」と「コラージュBKクリーム 30g」を使ってみました。

ビーケーエイジ-1

パンフレットに「敏感乾燥年齢肌(びんかんかんそうねんれいはだ)」という表現があります。
40歳に近づいた頃から敏感肌の様なトラブルが続くようになって戸惑われているというような肌質を「敏感乾燥年齢肌」と呼んでいるそうで、まさに私のことですかって感じですね。

40代にはホルモンバランスが乱れて、肌荒れや赤みといった肌トラブルが起こることがありますことから、女性が迎える第2の肌の曲がり角の時期ということです。
幸い私は、アトピーだからかもしれませんが、それほど肌トラブルを感じたことがありませんけど、肌が乾燥しがちです。




<B.K.AGE(ビーケーエイジ)の効果と口コミ>

■コラージュBK化粧水RR(とてもしっとり)120ml

化粧水→クリームの2ステップケアで使ってみました。
無香料、無色素、アルコールフリーと私の好みです。
少しねっとりとしたテクスチャーで、お肌に吸い付く感じです。
40代の乾燥肌ですから、まさに潤いを補う化粧水ですね。
アトピー肌の私ですが、しみることが全くないので使いやすいなと思いました。

ビーケーエイジ-2


■コラージュBKクリーム 30g

べたつきもあまりなく、しっかりのびて柔らかめのテクスチャーです。
一見何の特徴もないという感覚になりましたが、無香料、アルコールフリーで刺激がない感じですごく良い感じです。
しっとり感もありますので、乾燥肌にはいいですね。

ビーケーエイジ-3

家族で評価を話していた時に、低刺激なのがいいと話していました。
なんか特徴がある商品が多い中で、クリームの特徴がぱっと印象に残らないというのが、最大の特徴で、ある意味かないいいんじゃないのって話ですね。
1回塗れば1日OKではありませんけど、小じわを目立たなくする効果もありますね。


私は、持田薬品さんといえばお肌に優しい「スキナぺープ」という印象がありまして、化粧水とクリームの2ステップというもの肌に触れる回数を少なくするというコンセプトとなっているのもうなづけました。



持田ヘルスケアのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
関連記事
  • はてなブックマーク - 持田製薬グループの高保湿スキンケア「B.K.AGE(ビーケーエイジ)」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード