ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  アルガンオイル配合の「ルミーチェ モイストローション」の効果と口コミ
No1出会えるサイト

アルガンオイル配合の「ルミーチェ モイストローション」の効果と口コミ

 
ウテナさんのアルガンオイル配合の化粧水「ルミーチェ モイストローション」を使ってみました。
「金の保湿」と書かれていて、パッケージがかなりインパクトがある金色仕様になっていました。

金の保湿ー1

今はやりのいわゆる「オイル美容」でして、オイル美容は娘がはまっていていろいろ試しているところでした。
娘が試しているのは、オイル成分が多いタイプの方ですが、こちらはベースが化粧水という感じになっていて、「エクストラヴァージンアルガンオイル」が、オイル分として使われ、保湿成分であるアルガニアスピノサ核油が含まれています。

また、水分の方では、保湿成分である「ヒアルロン酸、ローヤルゼリー、アミノ酸、トレハロース」を配合しているようで、水分と油分の両方からお肌の保湿にアプローチするというコンセプトなんですね。




<「ルミーチェ モイストローション」の効果と口コミ>


容器が金色に輝く感じですが、「ルミーチェ モイストローション」は、化粧水ということで無色透明です。
手に出してみると、さわやかで心地よい私が好きな香りが一気にきました。
柑橘系とハーブ系が混ざったスッキリした香りの正体は、天然精油をブレンドした「ラグジュアリーハーブ」の香りということです。

金の保湿ー2

肌にのせるて広げると、すごくヒンヤリ感を感じますね。
オイル美容というイメージとは全然違い、粘りはなくて手で受けておかないとこぼれてしまうような、ゆるゆるのテクスチャというのは意外でした。
オイルという思い込みをしていましたが、普通に化粧水のイメージで使えるのです。

浸透力がすごくて一瞬でお肌に取り込まれる感じです。
お肌に吸い込まれてしまうとやはりオイルが含まれているな感がありまして、ベタツキは感じはないのですが、お肌がかわらかくなって表面を何かが覆ってくれているような感覚がありますよ。
やはり、オイルが含まれているのが実感できます。

数時間たってもお肌からしっとり感が抜けていく感じがしないので、保湿の持続性はありますね。
人によって好みがあるとは思いますが、オイルのベタベタ感が苦手な方にはよいオイルと水のバランスではないかと思います。





関連記事
  • はてなブックマーク - アルガンオイル配合の「ルミーチェ モイストローション」の効果と口コミ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード