ブログパーツ 長が~く続けて、ゆとりある暮らし  フラーレン配合スキンケア☆クリューベルホワイトシリーズ(ナノフラーレン、効果、口コミ)
No1出会えるサイト


  • はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    フラーレン配合スキンケア☆クリューベルホワイトシリーズ(ナノフラーレン、効果、口コミ)


    ジェイエステティックさんの「フラーレン配合スキンケア☆クリューベルホワイトシリーズ」を試してみました。

    クリューベル ホワイトシリーズ
    ・クリューベルトリートメント クレンジングオイル
    ・クリューベルフェイスウォッシングフォーム
    ・クリューベルローション
    ・クリューベルエッセンス
    ・クリューベルクリーム

     クリューベル-1


    クリューベル ホワイトシリーズの注目すべきは、「ナノフラーレン」が配合されている点です。
    「ナノフラーレン」とは、非常に小さな微粒子(ナノ化)であるフラーレンという成分で、このフラーレンは1996年にノーベル賞受賞するきっかけとなったサッカーボールのような球状の形をした成分で、紫外線や外気のストレスによって発生するラジカル(=肌トラブルの原因といわれている)を吸収してくれる効果が期待されている成分です。

     クリューベル-3

    40歳代にもなると若い時のようなスベスベしたお肌が懐かしく、ちょっと悲しいんですがお肌の手入れをせずにほっておくとどんどん悪くなっていくような気がします。
    クリューベルのホワイトシリーズが面白いと思ったのは、ナノ化された非常に小さな微粒子ということなので、肌に溶け込んでいくイメージがあることです。

    この「ナノ」って「何ナノ」ってことですが、メチャメチャ小さい単位のことです。

    【ナノ - Wikipediaより】
    ナノ(nano, 記号: n)は国際単位系 (SI) における接頭辞の一つで、以下のように、基礎となる単位の10-9倍(=十億分の一、0.000 000 001倍)の量であることを示す。
    1ナノメートル = 0.000 000 001メートル
    1ナノ秒 = 0.000 000 001秒



    ナノ=10-9倍(=十億分の一、0.000 000 001倍)というすごく小さい単位で、ナノテクノロジーとかナノマシンという言葉を聞いたことがあると思いますが、ミクロの技術の世界ではマイクロ(10−6倍、百万分の一)よりも遥かに小さいものへ進化し続けているんですよね。




    <クリアな肌に導く7つのステップ>


    ステップ①落とす:トリートメント クレンジングオイル
    毛穴・キメに入り込んだメイクや皮脂などの汚れを浮き上がらせて、お肌に負担をかけずに落とす。
      ↓
    ステップ②洗う:フェイスウォッシングフォーム
    必要な潤いは残して余分な汚れを落とし、古い角質を洗浄することでくすみのない透明感を与える。
      ↓
    ステップ③スペシャルケア:FLマスク
      ↓
    ステップ④潤う:ローション
    毛穴・キメに入り込んだメイクや皮脂などの汚れを浮き上がらせ、お肌に負担をかけずにしっかり落とす。
      ↓
    ステップ⑤補う:エッセンス
    角質層に入り込み、充実した保湿感を与える(ふっくらと潤いハリと透明感あふれる肌へ)
      ↓
    ステップ⑥与える:クリーム
    お肌の育みに必要な美容成分を角質層まで届けてしっかりキープさせ、いつまでもみずみずしい素肌に導く。
      ↓
    ステップ⑦メイク下地:メイクアップベース

     クリューベル-2

    お肌のケアをしっかり時間をかけてもかまわないという方には、こんな感じで7段階のステップを意識するのはいいと思います。
    お肌の手入れに必要な段階で改めて考えてみると、まず「落として」、「洗い」、「しっかり落とし」、保湿成分を「補い」、お肌に良い美容成分を「与え」ることが必要です。

    ただ、私なんかはそうなんですが、こうして1つ1つのステップをきっちり踏んでいくのがちょっと面倒だなという人もいると思います。
    でも、これから下り坂しかありえないお肌をケアしていくには、いつまでもめんどくさいとは言ってられないのかもしれませんね。




    <クリューベル ホワイトシリーズの効果と口コミ>


    「トリートメント クレンジングオイル」は、オイルなのでどうしても油っぽい臭いがありますが、洗浄力は高く一度洗いでしっかり落ちました。
    ホホバオイルやオリーブオイルが含まれているおかげか、クレンジング後の肌が乾燥せずにしっとりしてくれました。

    「フェイスウォッシングフォーム」は、けっこう細やかな泡で泡立ちもよくお肌が気持ち良かったです。

    「ローション」は、ヒアルロン酸が配合されているせいか、のびが良くて、すごく浸透してくる感じがあります。

    「エッセンス」は、とろみがあって濃厚な感じなのですが、潤いが補われた感がありました。

    「クリーム」は、ヒアルロン酸とコラーゲンが入っている保湿成分を閉じ込める感じがあります。
    ただ、コテコテとした感じで伸びにくい感じでした。

    トータルで見ると低刺激ですし、お肌になじむ感じがしていい印象を持ちました。
    ちょっとお値段が高いのが気になりますが、この値段ならば使用感がいいのはあたりまえかという感じです。


    ショップはこちらジェイエステティック



    ジェイエステティックファンサイト参加中



    [あり]
    関連記事
  • はてなブックマーク - フラーレン配合スキンケア☆クリューベルホワイトシリーズ(ナノフラーレン、効果、口コミ)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


  • 【スポンサーリンク】

    テーマ : **暮らしを楽しむ**
    ジャンル : ライフ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    最新記事


    【スポンサーリンク】

       
    プロフィール

    あり&うさみみ

    Author:あり&うさみみ
    40歳代です。

    トップページ1
    トップページ2
    スポンサーリンク
               
    ブログランキング
    他のブログも参考になるよ。
    にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    カテゴリー
    最近の記事
    相互リンク
    姉妹サイト
    勝手にリンク
    最新コメント
    スポンサードリンク
    amazon
         
    逆アクセスランキング
    (みんなが見ているページ)
    スポンサーリンク
               無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
    月別アーカイブ
    ブログ内検索
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
